chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れいこの夢、夢こさん https://blog.goo.ne.jp/reikoyumemil

パステルや油、色鉛筆で、気ままに描いています。持病がありますが、前向きに絵を描いています。

私は、今絵画教室で夢に向かって、絵を描いています。 まだまだですが、将来は、作品展とかに入選したい。 もっと、みんなに見てもらいたいです。 ちなみにクリスチャンなので、イエス様なんかも たまに描きます。 私は、障害者だけど、障害者=暗い絵なんておもわないで!

れいこ
フォロー
住所
中野区
出身
東京都
ブログ村参加

2010/07/19

arrow_drop_down
  • 寝れなくて。

    最近、寝れない。薬が全然きかない。でも、頭はボーっとしてるなか、なんとなく絵を描いてみた。私としては、ブログにのせようか悩んだ絵。イマイチ納得いかない。ここ最近、作業所に行く為の手続きをしているよ。まだ、今年は、作業所は利用料金がかからないところがあるから。お金がかかるようになったら、利用できないな。自立支援とか、障害者のことって、話題にニュースとかでなかなかならない。あと、精神障害者も障害者だけど、24時間テレビは、身体の人しか話題にならないのが気になる。文句って、わけじゃないんだけど、精神障害者を理解してほしいな。最近、足が悪いから、電車に乗るのが大変です。杖ついてるわけでも、車椅子でもないから、解ってもらえなくて、文句いわれたり、嫌な顔される。妊婦のマークがあるように、障害者のマークが欲しいと思うこの頃…...寝れなくて。

  • 目標。

    今年の一月から、あまり絵を描く気がしないうえ、地震があったり、なんだか生活自体みだれてた。やっと、目標ができた。目標!絵画教室の先生と同じ作品展目指して、描く事。作品展入選している人みたりすると、羨ましくて、でも、私は自信なくてくすぶっていたけど、やるぞ!とりあえず、練習、手ならしで、ブログで作品のせたい。かなり停滞しても、ゆるしてね。画家になるのが夢なんだ。一生絵を描いていたい。去年、カフェで個展やっていたから落ちていたよ。目標。

  • 久しぶり更新だ。

    地震があってから、寝付けなくなって、なんだかやる気がおこなくなりました。地震直後に描いた絵は、落ち着きがなく不安定な絵だったから、ブログできなかったよ。震災とか逆境があっても、良い絵が描ける人って、すごいんだな~。私は、不安定になると絵かけなくなっちゃう。今回は、二十歳くらいの自分の写真を見ながら描いてみました。今までずっと直毛だったのに、10年くらい前から、毎年、どんどん髪にくせがつくようになった今は、くせ毛になってしまって、なんだか気にしてる。。。。年を重ねると色々顔とかも変わってくる気がする。目が二重になってきた。なんだか自分じゃないみたい。久しぶり更新だ。

  • 挿絵のために

    教会で使う挿絵のために、描いたんだが、これは採用されなかった。もうすぐ、イースター(復活祭)地震があってから、落ち着かなくて、絵かいても、不安定な絵描いちゃうんだよね。ここ最近、やっと出かけてる。出かけないようになったから、昼夜逆転して、なかなか夜ねれない。最近は、15分エクササイズ、モムチャンダイエットをしているよ。私には、体に負担かかって、コアリズムは体痛めちゃうんだ。私の描く天使は、いつも同じ感じだなあ。自分が昔していた髪型が反映されている。挿絵のために

  • 友達。

    私のよく遊んだり、海外旅行に一緒にいったりする友達は、私より、かなり年下なんだけど、しっかりしている。その子は、私を障害者だとか、健康な人と同じようにとか見ないで、私自身をみてくれます。一緒にいて、疲れて、変な顔して、黙っているときは、放っておいてくれるし、気をつかわないで、嫌なことは、嫌だと、愛情をもっていってくれる。障害者だとおもわれると、変に気を使われたり、出来ないだろうと思われるけど、私は、もっと出来るのに。っておもうし、健常者のように、期待されても困る。私の友達は色々理解してくれるし、差別はしない。だからありがたい。なんか、その子が、このブログみてたら、恥ずかしいけど、みんなにいいたい。障害者だからって、変に気をつかわれても、健常者みたいに出来るとも思われたくない。障害の程度は、人によってさまざまだし...友達。

  • はなはな。

    今日は、調子かなり悪かった。調子わるいわりには、明るい絵かな…。最近、というか去年の八月くらいから、不調…。やらなきゃいけない事、好きな事はとりあえず出来てる感じ。。。作品描いているときに、うわーって、焦って描き出すから、雑なんだな。根気がないらしい。自分の描き方、表現が少し変わってきた。はなはな。

  • おめでとうの気持ち。

    ずーっと、絵をかかなかったけど、久しぶりに幸せな気持ちになって描いてみた。今日、小さい頃から一緒だった、教会の人の結婚式だった。その人のウエディング姿を思い浮かべながら描いてみた。花嫁さんって、幸せに溢れていて、綺麗。素敵♪その人は、祈りによって出会うべくして出会った。あと、ブログみてくださっている方ありがとうございます。なんか、最近調子悪いんですよね。教会も行けてなかったりして。。。。教会にいったり、好きなことが、そこそこ出来て、幸せパワーをもらわないと、絵がかけなくなる。私の夢は、画家になること。どういう風とかわからないけど、病をもちながらの画家でもいいかもな。なんか、有名な音楽家や芸術家もけっこう病んでるよね。私は、絵かいたり、猫二匹、主人がいて幸せだな。身体障害、精神障害で子供がいない。って、聞いたら、...おめでとうの気持ち。

  • 悩み中。。。

    ブログひらくの久しぶり。。。ブログ始めて、一年。。。最初は、頑張って、週2日とか3日、作品描いてたのに、年末からやる気が落ちた。観覧者数とか気にしちゃって、頑張ってたけど、じっくり、ゆっくり、色々気にせず絵かきたいし、本当に、家で絵をかかなくなった。たまに絵を描いたら、誰かに見せたいから、ブログのせたいけど、すごいタマにとか、どうなのかな?私は、いつも物事が続かない。ただ、絵画教室は、月4回とかで、もう5年だか6年になる。去年は、カフェで作品展をしたけど、また、今度は、違う感じで、絵画的な油絵をかいたり、前にダメ出しされた、コンクールにチャレンジしたい。私は、人の評価をきにするから。。。ブログも気楽にたまにやろうか、悩んでるよ。悩み中。。。

  • 友達のお義母さんに。

    ここの所、夜は起きています。昼間にねてる。夜は、絵を描いたり、音楽聴いたり…。睡眠薬を飲まなくなってから、夜中に過食をする事がなくなりました。あんなに夜、食べ過ぎて、困っていたのになあ。。。痩せるといいなー。あと、昼間は動いて、夜ねたい。今日は、着付け教室で仲良くなった子のお義母さんの飼っている犬を描きました。苦戦のすえ。。。一枚失敗して描き直した。最近、(もとから?)絵は人にプレゼントしてばかりいます。手元にない~。ちょっと、上手く描けた作品は、プレゼントしにくい時もあるけど、画題、提供ありがとうございます。今は、訓練。練習!!友達のお義母さんに。

  • 今日は、

    今日は、クリスマスイブ。。。私の入籍記念日である。10年たったな。最初は、お互いが分からなくて、よく喧嘩したなあ。最近は、怒らなくなった。夜、昔は、決まった時間にイライラしてたし。。。結婚する前は、あまり教会にいってなくて、神様って、よくわからないけど、信じているから、イブに入籍。イブは、礼拝に毎年いくから、夫婦で特別な事はしないんだな。神様に感謝しにいかないと。。。いつもよく寝てるし、朝起きると、おきたばかりで、疲れてて、、、、ちょっと、睡眠薬飲まないでみてる。なんとなく絵を描いてみた。夜かくと、絵が、青くなる。なんか、寂しそうな絵かなあ。。。にほんブログ村応援クリックお願いします。今日は、

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れいこさん
ブログタイトル
れいこの夢、夢こさん
フォロー
れいこの夢、夢こさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用