chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「D-station」スタッフの声 https://blog.goo.ne.jp/hd-station/

北辰物産スタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

hd-station
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2010/07/06

hd-stationさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,187サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
先物取引ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,273サイト
先物日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 408サイト
先物日記(団体) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,187サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
先物取引ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,273サイト
先物日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 408サイト
先物日記(団体) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,187サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
先物取引ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,273サイト
先物日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 408サイト
先物日記(団体) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 今年の3連休は11回あります。

    今年の3連休は11回あります。

    こんにちは!TMです!まもなく今年のゴールデンウィーク。今年は4月末の3連休と5月3日からの4連休があります。カレンダーを見ながら、できれば4月末の3連休が「右にずれてくれないものか」と思うばかりです。ですが、なんと今年は3日以上の連休は11回もあるようです!どうやら2024年は祝日が日曜に重なる機会が5回あり、一方、土曜と重なるのは2回だけ。結果、振替休日が多い(3連休も多い)1年となっているようです。なお、昨年は3日以上の連休が8回でしたので、今年は祝日が多い年に思えますね!また、昨年の場合は、祝日が土曜日に重なったことが多く、土曜日が祝日の場合、振替休日にはならないことから、昨年は連休が少なかった年でした。さて、そんなゴールデンウィーク中ですが、商品先物市場は下記の祝日も取引がございます。4月29日...今年の3連休は11回あります。

  • 1ドル=153円台。実に34年ぶり水準。

    1ドル=153円台。実に34年ぶり水準。

    1ドル=153円実に34年ぶりの水準だそうです。アメリカでは10日に発表された消費者物価指数が強い内容だったことから、早期利下げ観測が後退。円を売る動きが広がったようです。こうなると気がかりなのが、政府・日銀による「為替介入」です。財務省の神田財務官は必ずしも特定の水準を念頭に判断しているわけではないが、過度な変動というものは国民経済に悪影響を与える。足元の動きは急であり、行き過ぎた動きに対してはしっかりとあらゆる手段を排除せずに適切な対応をとって参りたい。と語り、市場をけん制する発言をしました。また、鈴木財務相も高い緊張感を持って動きをみている。行き過ぎた動きに対してはあらゆるオプションを排除することなく適切に対応していくとしています。2022年9月に24年ぶりとなる円買い介入が行われましたが、その際の...1ドル=153円台。実に34年ぶり水準。

  • 金先物は本日夜間取引で11500円台へ乗せ史上最高値を更新!

    金先物は本日夜間取引で11500円台へ乗せ史上最高値を更新!

    こんにちは!先週末は暖かく、ちょうど桜も満開でしたね!花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか。私も行きました!これから気持ちの良い季節になりますね!!さて、国内金先物相場の話です。本日9日付の取引では、終値が11458円となり前日比73円高と続伸しましたが前日の史上最高値11476円を上抜けるには至りませんでした。しかし、16時30分から始まった夜間取引では寄付きから前日高値11476円上抜くと11500円台へ乗せるなど史上最高値を再び更新。依然として騰勢を強めた相場展開となっている様相です。先週末に注目された米雇用統計は力強い内容だったことを受け、利下げ時期の後ずれ観測からドル指数が上昇し、米長期金利も上昇したにも拘わらず、内外の金相場は急騰しました。この背景には、やはり中東情勢の緊迫化などが意...金先物は本日夜間取引で11500円台へ乗せ史上最高値を更新!

  • 今夜、21時30分発表の3月米雇用統計に注目!

    今夜、21時30分発表の3月米雇用統計に注目!

    こんにちは。日本気象協会は4月3日に最新の桜満開予想日を発表し、東京都心では昨日が満開日でありましたが、ここ数日天気が悪くて肌寒く、花見を行うには少し早いような気もしますね。また、4月に入り通勤電車や街頭では初々しい新入社員とみられる方が多数目につき、毎年ながら自分の入社時を思い出してしまいます。長年、社会人生活を送っていると、初心を忘れてしまいがちですが、いつまでもその気持ちは持ち続けたいものですね。さて、金融市場では米国の早期利下げ観測の高まり等を背景にNYダウや金などが過去最高値を更新するなど歴史的な値動きとなりました。4月に入ってNYダウは上昇一服となり、金も本日は大きく下げておりますが、依然高値圏を維持しております。金は、米国の早期利下げ観測以外にも、中東情勢の緊迫化を受けた安全資産としても買い...今夜、21時30分発表の3月米雇用統計に注目!

  • 金とカカオの共通点

    金とカカオの共通点

    こんにちは。いやー引き続き金の上昇がすごいですね。国内金先限は今日未明からの上昇で史上最高値を11100円台まで更新しております。(国内金中心限月30分足4/3日中立会終了時点まで)※DIAS各データより北辰物産作成今週末には米雇用統計を控えておりますが、この勢いがいつまで・どこまで続くのか、引き続き目が離せない展開となりそうです。さて、今年に入り急上昇している金ですが、実はもう一つ急上昇しているモノがございます。ニュース等でも取り上げられているのでご存じの方も多いかもしれませんが、実は今、チョコレートの原材料で有名なカカオ豆の価格が高騰しています。ロンドン市場では先物価格が先月、1トン8000ポンド台まで上昇し、過去最高値を更新。昨年末時点では3300ポンド台だったため、約3か月で2倍以上に急騰したこと...金とカカオの共通点

  • 2,632円

    2,632円

    こんばんは。新年度が始まりましたね。昨年度(2023年4月~2024年3月末)を振り返ってみると国内金先物が大きく上昇しました。特に先月は連日史上最高値を更新するなど上昇がさらに勢いづきました。主な理由は米国の年内利下げ期待により、金利のつかない金にとって強材料となっていることや、中東やロシア・ウクライナ情勢の緊迫化による有事の金買い等が挙げられます。この他、為替市場におけるここ最近のドル高・円安も影響しています。金の月足(中心限月繋ぎ足)で見た2023年度の動きは、2023年4月につけた安値8,344円から2024年3月に付けた高値10,976円まで2,632円もの上昇となりました。※チャートの出所:DIAS各種データより北辰物産作成今月に入ってもさらに高値を更新しており、今後も金相場の動向に注目したい...2,632円

  • 10,000円台定着?

    10,000円台定着?

    こんにちは、G3です。この時期は毎年花粉が辛い。。。目のかゆみと鼻のムズムズ(そして鼻声)に加え、今年は咳も気になります。早くこの期間が終わってほしいものです(>_<)さて、先日ですが平日にお休みをいただき、長女の通っているスポーツクラブのドッジボール大会の応援に行ってまいりました!!私が住んでいるのは東京の東側、大会の会場は横須賀ということで、大雨の降る中子どもたちを乗せ早朝から車で出発!!去年は総当たりのみの開催でしたが、今年はコロナ禍後初の予選ブロック&決勝トーナメントのフル開催でした。長女の所属チームは予選ブロックを2位で通過し、決勝トーナメントも接戦を制し準決勝進出!!準決勝も前半はリードで折り返しましたが、惜しくも後半巻き返され3位入賞でした。あと少しで決勝の舞台を逃し、長女も含め泣いている子...10,000円台定着?

  • 中銀ウィークを無難に通過。次の焦点は?

    中銀ウィークを無難に通過。次の焦点は?

    こんちには、DNです。今週、ここ関東ではあいにくの天気が続いております。ただ、この時期の雨は桜の開花を促す「催花雨(さいかう)」とされており、早ければ東京の開花は明日27日、満開は4月5日(金)となる見込みです。過去10年で最も遅いとされる今年の桜の開花ですが、来週末にはお花見を楽しむことが出来そうですね。さて、商品市場では金が先週末に史上最高値10734円を付けた後、一旦は10504円まで売られて高値から230円の下落をみせましたが、その後は売りが勢い付くことなく、高値圏を維持している印象を受けます。国内金日足チャート先週には19日に日銀金融政策決定会合、21日にはFOMCと重要イベントが並びましたが、いずれも無難に通過したように思えます。まず日銀については、17年振りの政策金利の引き上げとなり、マイナ...中銀ウィークを無難に通過。次の焦点は?

  • 1分の壁

    1分の壁

    こんにちは!TMです!筋トレを始めましたが、狭い部屋で行うのが億劫になり3日坊主で終わりました。そこから何か気軽に出来そうなトレーニングは無いかと探し、YouTubeで4分間で体が引き締まる。というプランクの動画がありました。4分間ならお手軽だな。プランクっていうのもわからないけど、なんか楽そうだな。そう、軽い気持ちで実行し、そして軽い気持ちで挑んだことを後悔するとは私自身思ってもおりませんでした。プランクとは、腕立ての姿勢を維持するようなもので、一見、楽そうに見えたのですが、腕立て数回しかできない私には4分なんて続けられませんでした。動画視聴を1分と少しで停止しました。腕が耐えられず、やはり腕の筋肉なのかと思う日々です。なかなか1分の壁が超えられず、現状はその動画を完走することが今の目的となっております...1分の壁

  • 賃上げでうれしい反面・・・

    賃上げでうれしい反面・・・

    道端にタンポポの花が咲いているの見かけて、春の訪れを感じられるようになったここ東京。春の代名詞でもある桜の開花は、予報だと21日(木)頃となっていました。気温の方もだいぶ暖かくなってきた気がしますが、明日、明後日とまた下がるようですので、体調管理にはお気を付けください。そんな私は、暖かくなった気温に気が緩んだのか、体調を崩しております。皆さんはくれぐれもお気を付けください。こんにちはSSです。新年度4月に向けて春闘真っ只中でございますが、今年の春闘は満額回答する企業が非常に多いとのこと。15日に発表された第1回の集計結果では、賃上げ率が前年を大きく上回る平均5.28%となったそうで、実に33年ぶりの高水準だそうです。こうした話はどうせ大企業だけでしょと思われる方もいるかもしれませんが、中小企業でも4.42...賃上げでうれしい反面・・・

  • 金先物は反発!10300円台を回復させ最高値圏を維持。

    金先物は反発!10300円台を回復させ最高値圏を維持。

    こんにちは!東京では、週末にかけて気温が上昇し土日には20度に達する予報。4月上旬の暖かさになるようです。来週には再び気温は低下するようですが、桜の開花など春本番も近づきつつあるようですね。さて、国内金先物相場の話です。本日14日付の取引では、一時は10331円まで上昇。終値は10305円となり前日比61円高と反発。また、10300台を回復したため、最高値圏を維持した格好です。前日13日は、米消費者物価指数(CPI)の結果に弱反応となって、一時は10216円まで下落。終値は10244円となり前日比73円安と3日ぶりの急反落となりましたが、本日は前日の下落分を取り戻すなど、堅調地合いも保っている印象です。先日の米CPIの前年比でみると、総合、コアともに予想を上回る伸びとなったために、インフレ圧力の根強さが示...金先物は反発!10300円台を回復させ最高値圏を維持。

  • 金、史上最高値更新への挑戦続く!!

    金、史上最高値更新への挑戦続く!!

    こんにちは。3月に入って少し暖かい日も増えてきたようですが、突然寒くなったり、地域によっては大雪に見舞われるなど、季節の変わり目で天候も移ろいやすく、春本番へはもう少し時間が掛かりそうですね。さて、3月に入って金価格が一段と騰勢を強めております。株式会社大阪取引所(2020年7月22日までは東京商品取引所)で上場されている金標準取引は、2019年6月頃から本格的に上昇基調に転じると、コロナショック、世界的な金融緩和、インフレ高進、ロシアのウクライナ侵攻、大幅な円安進行などの影響もあって、現在も上昇を続けております。上昇開始当初、4,500円台で推移していた先限価格は、昨年12月4日には史上初の10,000円台に突入。その後一旦9,200円台前半に反落しましたが、9,200円を割り込まず反発に転じると、2月...金、史上最高値更新への挑戦続く!!

  • 今晩の雇用統計は22時30分発表です

    今晩の雇用統計は22時30分発表です

    こんにちは。コロナ禍以降需要が急増し、日本でも定着したと思われるフードデリバリー。その最大手であるウーバーイーツの日本法人がロボットによる配送をスタートしたことをご存知でしょうか。昨年4月に施行された改正道路交通法により配送ロボットの公道走行が認められるようになったほか、47都道府県でサービスが利用されていることや、歩道が整備されていてロボットの走行に適していることが決め手となり、同グループで米国に続いて2カ国目の導入先として選ばれたそうです。なんでも、会社からすぐ近くの東京日本橋でスタートしたとのことで運よく遭遇できないかなあと休憩時間に向かってみることに。対象店舗を調べて向かう途中、何やら人が集まっているなと思ったら早速発見!6つの車輪の小さなロボットが信号待ちしているところを見かけることができました...今晩の雇用統計は22時30分発表です

  • 3月16日にお時間があえばセミナーにご参加ください。

    3月16日にお時間があえばセミナーにご参加ください。

    こんばんは。国内金先物価格ですが、前回のブログ担当者の投稿時よりさらに最高値を更新しています!金先限は2024年3月5日22時台に一時10,341円を付けました。それ以降は失速して6日終値で10,242円の前日比4円安まで下げた格好にはなりましたが、それでもまだまだ高い水準で推移を続けています。国内金先物は昨年12月より緩やかな上昇基調となっておりましたが、今月に入ってから上昇ピッチが速まり、3月5日の先限の終値は前日比181円高となりました。これにより、日本証券クリアリング機構にて証拠金の臨時見直しが行われ、本日の日中立会より金標準取引等の片建証拠金が増額となっております。金標準取引199,000円→(3月6日日中立会より)207,000円※その他、金限日など金関連銘柄の証拠金も増額しております。詳細に...3月16日にお時間があえばセミナーにご参加ください。

  • 金先物、1万円台回復!そして史上最高値更新!!

    金先物、1万円台回復!そして史上最高値更新!!

    こんにちは、G3です。今日はこの話題に触れずにはいられません。国内金先物が昨年12月4日以来3ヶ月ぶりに1万円台を回復しました!!そしてさらに勢いは止まらず、史上最高値を更新!!最近のニュースはもっぱら日米の株価が史上最高値更新!!というニュースばかりで少し寂しく思っておりましたので、今回の史上最高値更新で金先物にもこれまで以上に注目が集まったらいいなぁ。ちなみに、昨年12月の時は1万円台に定着できず急反落。そして12月中旬にかけて700円以上の大きな調整を挟みました。ただ、12月14日に9,216円で下げ止まると、その後は調整を挟みながらも、下値を切り上げながら戻り高値を更新する緩やかな右肩上がりの展開となり、現在に至ります。12月に10,028円を付けた時は、かなり荒い値動きでしたのでもしかしたら投機...金先物、1万円台回復!そして史上最高値更新!!

  • 世界一の金塊 4億円が27億円超に!

    世界一の金塊 4億円が27億円超に!

    こんにちは、DNです。国内金先限が27日に9843円と清算値ベースで史上最高値を更新するなど、堅調な値動きをみせております。そうした中、私の地元静岡県にある伊豆市の観光施設「土肥金山」に注目が集まっております。土肥金山は過去に佐渡金山に次ぐ生産量を誇った国内有数の金山で、昭和40年に閉山して以降は、地域のパワースポットとして観光坑道や砂金採りの体験が楽しめる観光施設として人気のスポットに生まれ変わりました。特に施設内で展示している「250キロの巨大金塊」は、ギネスにも認定され、世界一の金塊を一般公開しております。その巨大金塊ですが、金価格の高騰を受けて時価がなんと。。27億円を突破!したことで話題となっております。この巨大金塊。三菱マテリアルが2005年6月に250キロの金塊の鋳造に成功して、観光の目玉と...世界一の金塊4億円が27億円超に!

  • 目指せ30回!

    目指せ30回!

    こんにちは!TMです!鏡で自分の顔を見たら丸くなったなぁと思っていたら、周りからも「太った?」と言われました。このままではブクブク太っていく姿が目に浮かび、昨日軽く筋トレをしました。腕立て、腹筋、スクワットを30回。最終的に3つとも100回を目標に試みました。おかげ様で、腕とふくらはぎ、腹筋、胸部が筋肉痛です。腹筋、スクワットに関しては、なんとか30回を行うことができたのですが、腕立てが難関でした。5回まではなんとかできたのですが、それ以降が難しく、膝をついて休み休みでなんとか30回行いました。学生の頃は100回なんて楽々にできていたものが、5回しかできないことに自身の怠慢を感じずにいられませんでした。毎回このブログでトレーニング報告しておりますが、なかなか続けれない私ですが、とりあえず腕立て30回できる...目指せ30回!

  • 金先物は4営業日連続高の気配で12月安値以降の戻り高値更新!

    金先物は4営業日連続高の気配で12月安値以降の戻り高値更新!

    こんにちは!東京では昨日の暑さから一転して冷え込みましたね。明日は更に冷える予報ですので気温の変化で体調を崩さぬように注意ですね。。。さて、国内金先物相場の話です。本日21日付の取引では、一時は9787円まで切り上げる場面があり、このままなら4営業日連続高となる気配です。また、12月14日の安値9216円以降の戻り高値だった今月9日の9771円を上抜けたため、戻り高値も更新するなど堅調地合いを維持している様相です。先週は、13日の米消費者物価指数(CPI)が予想を上回る伸びとなり、インフレ圧力の根強さが示され、FRBによる早期利下げ観測が一段と後退したとして米長期金利が上昇。金利の付かない金は投資妙味が薄れるとして売り圧力にさらされて下落すると、15日には一時9615円の安値を付けたことから、9日の高値9...金先物は4営業日連続高の気配で12月安値以降の戻り高値更新!

  • 祝日も有効利用したい

    祝日も有効利用したい

    去る2月14日バレンタインデー、皆さんもチョコレート食べましたでしょうか?我が家にも年頃の娘がおりまして、自分の好きな男の子や、クラスのお友達に手作りのチョコレート菓子を毎年渡してます。ただね、、、作っているのは父親の私でございます。毎年のようにもらっているお友達や男の子は、まさかシジュウを超えた男が作ったものとは思ってもみないでしょうな。娘に、それでいいの?と聞いてみましたら、「美味しいから良いよ。」といった返事でした。いや、そういうことじゃないんだけどなと思いつつ、来年は何作ろうかと、今から考えている父なのでした。こんにちはSSです。話は変わりまして、今週末2月23日は天皇誕生日の祝日となっております。先週は月曜日が建国記念の日の振替休日でしたので、二週連続での祝日ウィークとなります。令和の世となって...祝日も有効利用したい

  • 空間コンピュータは未来を映すのか

    空間コンピュータは未来を映すのか

    こんにちは。気が付けば2月も後半に突入しましたね。ついこの間2024年になったばかりだと思っていたのですが、やはりジャネーの法則には逆らえないのか、年々時の流れを早く感じるようになっている自分がいます。さて、2024年ということは21世紀のおよそ1/4が終わろうとしていることを指すわけで。かの名作SF映画BTTFで描かれた「未来の世界=2015年」がもう10年近く前であると考えると、ずいぶんと遠いところに来たものだな、と思います。小さいころに夢見ていた未来と現実を比較することに果たしてどれくらいの意味があるのか……は一旦置いておくとして、そんな未来への第一歩となるかもしれない製品が今月アメリカで発売されたことをご存知でしょうか。その名も『AppleVisionPro』。空間コンピューティングOSを搭載した...空間コンピュータは未来を映すのか

ブログリーダー」を活用して、hd-stationさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hd-stationさん
ブログタイトル
「D-station」スタッフの声
フォロー
「D-station」スタッフの声

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用