chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子供が出てきた

    久々の更新♪ なぜ日記を書いてなかったかというと、それは入院していたから。 37週5日、予定帝王切開で出産したよ! 2504グラムの女の子。小さいなー! 出産したっていうか、出たって感じかな… 出したのは先生だしね〜。 今回帝王切開になったのは、前回が帝王切開だったため。 今回は麻酔がよく効いた!あー、よかった! 前はおへその下あたりまではよく効いてたんだけどね へそ上はあまり効いてなかったので、子供を出すまでは 結構痛かった…。 なぜか子供を出したあとは一気に麻酔が効いてきたんだけど。 今回は全然痛くなかった。まあ、内臓をいじられる感じとか ..

  • 手術前日!

    入院した。 明日はいよいよ午後から帝王切開だよー! 個室希望を出していたけど、空きがなくて大部屋に… 嫌だなあ。 術後二日ぐらいは超苦しいし、ナプキンの交換だって看護婦さんがやるんだよ。 それなのに大部屋なんて… さっきだって大部屋で剃毛したんだよー。 かんべんしてくれ〜! 胎児の推定体重は2570グラム。 実際に2500あるといいなあ!かなり誤差があるからね。 今日は眠れるかしら。 上の子は泣いてないかしら。 ああ、心配がつきない…

  • 36週5日

    今日は最後の妊婦健診と手術前検査の日。 とうとうきました。36週5日! ああー、切迫早産の安静を乗り越えここまで来たぜ。 そして手術日は8月18日の37週5日に決定♪ どうかそれまで陣痛がきませんように・・・ 破水しませんように・・・ 今日は病院に行く前に朝からお腹が痛くてね。 病院に着いてからも痛くて。 子宮の上のほうが痛いのか胃が痛いのか 自分でも恥ずかしいことに区別がつかずに、 病院到着とともにNST検査。 結果、以上ナシ。 うーん、ただの胃痛?恥ずかしい・・・ でも先生も看護婦さんも「検査してみないと異常かどうかわからないか..

  • お尻のブツブツ

    お恥ずかしい話だけど、お尻のブツブツがすごい。 もともと尻にニキビ(?)のような吹き出物がよくできるんだけど。 今は骨盤が痛くて毎日トコちゃんベルトを巻いてるから お尻が蒸れて余計にブツブツ発生!! もうめちゃめちゃ汚い尻だよ… 効果があるのかないのかわかんないけど、 オードムーゲをお尻にパタパタして薬をヌリヌリ。 薬はアポスティークリームをメイン使用。 若いころ、尻のブツブツがあまりにも悪化したことがあって その時皮膚科でイブプロフェンピコノールっていう成分が入った薬を 出されたんだよね。 で、同じ成分が入った薬を買ってみたんだけどね〜。 ..

  • 洗面所の踏み台

    洗面所で手洗いするための踏み台買った。 左は以前から持っていたイケアの踏み台。 これはうちの子にはまだ高さが足りなかった。 結局抱っこして手を洗わせることになるのでつらい。 かわいいんだけどね… このタイプは高い踏み台もあるらしいんだけど、 私が帰省したときに買いにいったらなかったんだよね。 で、どうしても抱っこで洗わせるのがきついので 近所の西松屋で急きょ二段ステップを購入。 それが右側の茶色のもの。1000円未満だった(かな?) 子供用の踏み台で落ち着いた色のものはなかなかないので 色は気に入ってるんだけど、 うちの子にはこれでも..

  • トイレい流せるおしりふき

    今月二歳になったわが子は毎朝トイレでウンチ。 ウンチのあとにお尻を拭いてあげるおしりふきなんだけど、 トイレに流せるものが断然便利。 で、一番最初に買ったのがメリーズのトイレに流せるおしりふき。 近所のスーパーにこれしかなかったから、何も考えずに 買ったんだけどねー。これが最悪なの!!! どうにかしてよ花王さん! とにかく紙がゴワゴワなの!湿った画用紙って感じ! 私の拭き方が乱暴なのもあるだろうけど、 子供が痛がることがあって。 トイレに流せるタイプってみんなこうなのかなーって 思って仕方なく使ってたんだけど、あまりにもゴワゴワなので ピジョンの..

  • 34週5日

    今日は検診日。 34週5日だってー。へー、そんなになるんだ! 胎児は2140グラム。小さいなあ。 上の子の時より小さいぞ。もうちょっと大きくなってほしいな。 予定帝王切開なので手術日も決定! 8月18日になった。 37週5日で出すことになったけど、 大丈夫だろうか… その前に陣痛が来てしまったらどうしよう〜。 最近歩くとおなかが痛くなることが多くて 先生に聞いてみた。 まあ、後期だからお腹が痛くなることもあるのかなあって 私は思ってあんまり心配してないんだけどね。 ちなみに前回の妊娠時は9か月から入院安静だったので まったく腹痛とかなかっ..

  • PC復活!

    パソコンが修理から戻ってきた! あ〜、嬉しい〜! この二週間、どんだけ不便だったか… やっぱり携帯だけじゃダメなのよね。 さて、このたびの修理代金は一万円なり。 修理費用は67200円かかっているらしいけど、 ビックカメラの長期保証に入っていたので 免責金額の一万円で済んだ。 67200円じゃ修理しないよ… 修理内容はハードディスク交換とDVDドライブ交換。 うーん、これで67200円ていうのは安いのか高いのか 相場が全然わかんないわ。 買ってから二年半ぐらいで、こんなに壊れるなんて どういうことだNEC!! 次に買うとき..

  • アリオ札幌にアカチャンホンポ

    アリオ札幌にアカチャンホンポがオープンしたので行ってみた。 オープンするって全然知らなかったよー。 今日の日経に載ってて初めて知った。 エスタのアカチャンホンポが閉店してしまって、厚別まで行くのは面倒だなって思ってたから嬉しいわ。 アリオ札幌にはベビーザらスが入ってるけど、ベビザはどうなっちゃうの? なんて思いつつ、パソコン修理中のため何の下調べもできなかったけど早速行ってみたよ。 オープニングセールですっごい安いかと思ったけど、私がほしい物は安くなかった… ベビザもちゃんとあったよ。すごい空いてた! アカホンはイトーヨーカ堂の子供服売場内にオー..

  • 出産日が決まらない

    前回帝王切開なので今回も帝王切開なんだけど、 手術日が決まらない。 何度か先生に確認してるんだけどねー。「お盆明けに切りましょう」と言うばかり。 自然分娩じゃないんだからさあ、早く決めてよ。 前回は義母に「楽してる」ってイヤミ言われたからね。今回は何を言われることやら。 あー、思い出してもムカつくぜ! 先日は旦那が「お盆明けに手術する」って言ったら「えっ!誰が手術するの!?なんの病気!?」てビックリしてさ。 私が帝王切開するって言ったら「なーんだ」だって。 帝王切開は手術だっつーの! そんなのは手術のうちに入らないっていうのがアリアリ! ..

  • ノーザンホースパーク

    連休初日にノーザンホースパークへ行ってきた。 平熱が高かったり怪我したりで保育園で全然外遊びができなかったからね。お外で遊ばなくっちゃ。 天気は曇り。夏だというのにちょっと肌寒い。 馬を見せたら喜ぶかなあって思ったんだけど…大きくて怖いらしい。 引き馬に乗せたかったのに拒否! え〜!残念! 連休というのにパークはガラガラ。 入場料500円かかるかなかなあ。ま、お金とる割には観るところがそんなにないもんなあ。 あ、JAF会員は入場料20%オフだよ。 ダイナガリバーとかトウカイポイントがいたよ。 馬にあまり興味を示さなかったので、さっさと..

  • ちいさいモモちゃん あめこんこん

    先月の絵本クラブで届いた本 「ちいさいモモちゃん」の「あめこんこん」 この中にモモちゃんのママが「いやなモモちゃん」っていうセリフがあるんだけど このセリフの解釈をめぐって旦那と意見があわない。 私は「嫌なモモちゃん」って言ってるんだと思うんだけど。 もちろん「嫌」にはそんなに強い意味はなくて「まあ、いやねえ〜変なこと言うわねえ」ぐらいのニュアンスでね。 だけど旦那は「いやいや、そうじゃなくて、あのなー」の略で「いやな」と言ってると言う。 えー、そうかなあ? モモちゃんのママが語尾に「な?」なんてそんな田舎臭い言い方しないと思うんだけど! ..

  • ラッセルホブスのリコール

    修理に出してたラッセルホブスの電気ケトルが新品になって戻ってきた。 使っていた1リットルのケトルは廃盤なので1.2リットルのものが届いたよ。 輸入元のホームページでは底が溶けて壊れた物がリコール対象っぽい書き方をしてたけど、 うちのもリコール対象になったらしい。 底は溶けてなかったけど、送ってみてよかった! カカクコムの口コミで溶けてなくても交換してくれたって書いてる人がいたので、実はちょっと期待してたよー。 今日届いたケトルに同封されてる手紙にはリコールって一言も書いてなくて、修理不能なため新品交換としか書いてない。 四年も使ったのに新品になってちょっと..

  • 保育園でケガ

    今日は息子がけがをしたと保育園から電話が! あわてて行ってみると、まぶたがちょっと切れている。 たいしたことなさそうだなーと思ったけど、園長先生が病院に行くというので先生と一緒にタクシーへ。 行った先はガンセンター! いくら一番近い総合病院だからってガンセンターじゃなくても… 診察結果は…放っておけば治りますって。 だよねえ。見るからに軽症だもん。 ま、たいしたことなくてよかった。保育園としては病院に行かざるを得ないんだろうし。 当然紹介状なしの初診だったので3200円ぐらいかかっちゃったよ!! 保育園の保険は保険金出ないかもしれないって。..

  • パソコン修理

    パソコンを修理に出した。 DVDやCDに書き込みができなくなっちゃったの。 下の子も産まれるし、DVDに書き込みできないとビデオの整理ができない! ビックカメラの三年保証が残っていたので昨日修理に出したよー。 修理には短くても二週間以上かかるらしい。 とりあえずデータは外付けハードディスクに移したけど… このハードディスクが壊れたらどーしよーもない。どうか壊れませんように! でも長期保証に入っててよかったー。 それにしてもパソコンがないって超不便! 携帯で日記を書くのは時間がかかるなあ〜。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりっちさん
ブログタイトル
あっちもこっちも
フォロー
あっちもこっちも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用