chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モモヒキ
フォロー
住所
目黒区
出身
南区
ブログ村参加

2010/06/27

arrow_drop_down
  • 只今、ツイッターで『屋上ヘブン。』の宣伝つぶやき、連続投稿中! その、今週のまとめです。

    共同企画公演『屋上ヘブン。』の稽古も中盤戦を向かえてがんばっておりますよ。と書いたけど、ここで公演の事を全く紹介していなかったよ、トホホ、、、、、てことで、それは改めて書き込む事としてその公演の宣伝の一環として、ツイッターでの連続と投稿を始めて見ました。『ハレボンド』のツイッターアカウントで先週土曜から一週間につぶやいた事のまとめを一挙掲載です。1月30日(土)-----------------『屋上ヘブン。』は高校生の話。もう、うれしはずかし青春まっただ中ですよ。けど『青春』て最近聞かなくなったよね。どこに行ったのでかな。もう無くなった?それとも、どこかの引出しの奥に眠っているの?とにかく、青春したい方は『屋上ヘブン。』見に来てね、2/27,28ですよ!1月31日(日)-----------------『屋上...只今、ツイッターで『屋上ヘブン。』の宣伝つぶやき、連続投稿中!その、今週のまとめです。

  • 今更だけど、2015年の俺の重大ニュース

    明けましておめでとうございます。って、今更だけど、今年は年賀状も出していない。出したいけど、出せていない。てか、作っていない。てか、作れていない。なんだろう、自分の事となるといつもサッパリ思いつかない、とうとう年を越して成人式まで越してしまった。もうすぐ松も取れるので、年賀状替りに寒中見舞いでも出せたらいいなと思っております。すいません。てことで、これまた今更だけど、昨年、2015年の自分の重大事件を考えた。よーく考えたけど、まったく思いつかない。何と変化のない年であったことか。が、ひとつだけ、もしかしたら重大な出来事と言えば、『新聞の購読をやめた』かな。新聞を、夏に、ついに止めてしまった。新聞を止めるというのも今更だけど、、、。物心付いた頃からずっと新聞のある暮らしをしていたので、かなりの重大な出来事なのだ。...今更だけど、2015年の俺の重大ニュース

  • 「オナラのナラ子」 チケット予約が始まりました!

    さあさあ、ハレボンド第2回公演『オナラのナラ子』のチケット予約が本日より始まりました。ハレボンドになって、2回目の公演です。内容はどんなのかと申しますと、、、一人の女性の一代記です。1963年に、瀬戸内海の小さな島で生まれた、あだ名を『オナラのナラ子』と呼ばれた女性の生涯を、いくつかの時代のエピソードで積み上げて行きます。いつも不運に巡り会うのですが、それでも彼女なりに一生懸命に生きて行きます。そんなこんなを面白オカシク描きます。今回は、けっこう真っすぐな物語、今までの私の物語の中では、とっても素直になる予定。たぶん、最後はけっこうほっこりと見終われるのでは、、、、と思っておりますよ。そんなこんなの『オナラのナラ子』公演日は、7月30日(木)から8月2日(日)まで。場所は、高円寺の明石スタジオです。稽古が始まっ...「オナラのナラ子」チケット予約が始まりました!

  • ハレボンド 第2回公演「オナラのナラ子」は、7月30日から!!!

    さてさて、大変長らくお待たせいたしました。ハレボンドの第2回公演の詳細が決定いたしました!!!!今回のの演目は、とある女性の一代記です。懐かしい音楽とともに、時代を駆け抜けるお話です。チケット発売は、6月9日12時より。ぜひぜひお越し下さいませ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハレボンド第2回公演「オナラのナラ子」うち、オナラなんか、ゼッタイせんもん…昭和38年、せと内海の小さな島で生まれた女。オナラのナラ子と呼ばれた、ちょっぴりオバカな女のどうしようもないけど愛おしい不運だらけな生涯を時代と共に追いかける、ハレボンド流女一代記!!日時:2015年7月30日(木)→8月2日(日)30日(木)→19:00~31日(金)→19:00~1日(土)→14:00〜/19:00~2日(日)→13:00〜/17:0...ハレボンド第2回公演「オナラのナラ子」は、7月30日から!!!

  • 早生まれ男(俺)の憂鬱

    一昨日は、誕生日でした。フェースブック等では、多くの人からの『おめでとう!」ってメーッセージを頂きまして、嬉し恥ずかし、ありがとうございました。そういうのがなかったらほぼ誰からも「おめでとう」なんて言われないと思うので、ありがたいです。現に嫁さんなんか全く頭になかったようで、友人に言われて気付いたようだけど、ニコニコ笑っていただけで「おめでとう」の一言は未だにない、トホホ。3月26日が誕生日、もうバリバリの早生まれです。あと一週間産まれるのが遅かったら次の学年。それも4月始め生まれで、学年の中でも誰よりも早くて、ならば頭も良くて運動もできて、みんなの人気者で、学級委員だったのに~!!!学級委員になりたかったわけではない。いや、なりたかったのかもしれないけど、それを早生まれのせいにしたいわけではない。いや、したい...早生まれ男(俺)の憂鬱

  • ハレボンド第2回公演やります!!!

    昨年立ち上げた、演劇ユニット「ハレボンド」の第2回公演が決定しました。7月末です。7/30~8/2。高円寺は明石スタジオです。詳細等は追々お知らせいたしますので、皆様、今からスケジュールを空けて待っていてくださいね。演目は、とある女性の一生を描く、ハレボンド流の女一代記。といっても普通の人のお話です。タイトルは、(仮)ですけど、本当に(仮)ですけど、でも、きっとこのままいくと思いますけど、『オナラのナラ子』(仮)です。タイトルを見て思う、その通りの女の人生です。面白そうでしょ!あっ、決して汚くはないですから!!それに伴って、只今出演者を募集しております。おこがましくもオーディションをやられて頂きます。自分としては久しぶり、でもハレボンドしては初めてです。ぜひぜひご参加くださいませ。オーディションは、4月4日(土...ハレボンド第2回公演やります!!!

  • 袋麺のインスタント焼きそばを、たぶん、20年ぶり位に食す。ああ、奥深き焼きそばの世界。

    「焼きそばって、普通の生麺のものも、インスタントの袋麺のものも、全く焼く要素のないカップのものも、それぞれに味わいが違うけど、どれも美味しいよね。凄いよ焼きそばの世界って!」と学生時代に友人が熱く語っていたのを思い出した。遥か昔の事だけど、当時それを聞いた自分は、まったくもってその通り、100%共感した覚えが有る。思えば、インスタント袋麺の焼きそばを暫く喰っていない。暫くどころか最後にいつ喰ったか全く覚えがない。たぶん、もう20年以上は食べていないのだ。子供の頃は、例えば土曜に学校から帰ると(まだ週休2日ではなかった)家に誰もいない。そんな時は、袋麺のインスタント焼きそばを一人で作って食べたものだ。フライパンにお湯を張り、ちょっとだけキャベツをぶち込んで柔らかくなった所で、袋麺の焼きそばを放り込み、お湯がなくな...袋麺のインスタント焼きそばを、たぶん、20年ぶり位に食す。ああ、奥深き焼きそばの世界。

  • ものすごい傑作じゃないか、ラスト5分までは、、、、、

    今の世の中、ホントに便利というかありがたいもので、色々な映画がネットで、それもタダで観られたりするもんだから、暇なときはかなり楽しませて頂いているわけです。違法にアップされているなんて、決して思っていないぞ!きっと合法的に観せて頂けていると信じてます。まして、ダウンロードなんて、ダメ、ゼッタイ!というわけで、ここのブログにも書くことがあまりない日常なので、そんなネットで見つけた映画の話でもしてみようかな、、、、で、最近、かなりオススメ映画を見つけたのだよ。「スクールガール・コンプレックス-放送部篇-」監督は小沼雄一、2013年の作品です。もうタイトルからしてなんだか中途半端な臭いがプンプンしますよね。でも可愛い女の子が沢山出ていてキャピキャピしてて、仕事しながら気楽な感じで流しているにはいいかな~なんて思って見...ものすごい傑作じゃないか、ラスト5分までは、、、、、

  • あれから20年だって。あっ、謹賀新年も、、、

    明けましておめでとうございます。松も取れてもう17日です。日が変わったので18日です。本当に今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。ということで、20年前の昨日、1995年の1月17日。メディアでもいっぱい報道されていますが、阪神大震災から20年。もう20年も経ったのです。あの日のことはよく覚えているのですが、当時、実家の岡山に住んでいた僕は、早朝のその大きな揺れで飛び起きたのであります。「うわ~、、、地震だ~、、、、でかい~、、、」地震より俺の声の方がビックリしたよと隣に寝ていた嫁さんに言われるほど大声を出したらしいのですが、確か岡山でも震度4の揺れ。ほとんど地震のない岡山で震度4というのは、気持ち的にはもう大地震なわけで大声を出すのも仕方ないのでありますよ。即座にテレビをつけて確認すると大阪あたりに震度...あれから20年だって。あっ、謹賀新年も、、、

  • 自分的ダイエットとリバウンドの仕組みについて

    久しぶりの稽古のない週末だった。公演が終わったのであるはずもないのだが、その代わり、公演終了から毎日芝居の夢を見てしまっている。失敗してあたふたするとかではなく、小屋に入って開演前に「あそこはこうしよう」とか言って修正しているのだ。そんな夢をずっと見てどうにも寝付きが悪い。途中目を覚ましても、また同じ夢を見る。イカンイカン、、、まあ、そんな事はどうでもいいのだが、公演中、色々な人から「痩せたね~」と言われた。基本、芝居の稽古に入れば痩せるというのが常なのだが、そんなに沢山の人に言われるほど痩せてるか?確かにズボンは緩くなってたけど、おっぱいはまだ掴めるし、顔はまだまだ丸い。自覚はないけどそんなに言うならと、公演が終わった次の日に久しぶりに体重計に乗ってみた。な、ナ、ナント、70.4キロ。乗り方によっては60キロ...自分的ダイエットとリバウンドの仕組みについて

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モモヒキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モモヒキさん
ブログタイトル
のりしろチョップ
フォロー
のりしろチョップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用