chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • かわいい裁縫入れ

    今日は、スーパームーンですね昨日は中秋の名月だったのでおはぎを食べてのお月見娘に、チョコまんじゅうじゃないと怒られたので今日はチョコまんじゅうでスーパームーンをみようかな?生徒さんの作品です。かわいいソーイングをアップリケ!5歳のお孫ちゃんもはさみーといってくれたそうでほくほく顔でしたよ中もしっかりとしきってあって使いやすそう!コンパクトにきれいにまとめてありますかわいい裁縫入れ

  • お盆のおしらせ。

    暑いです。←どっかの写真。昨日までは、大雨で我が家の家庭菜園は悲惨な状況です。明日、明後日台風がくるらしい娘土曜は平和集会で登校日なのですが台風の影響で伸びるかもしれないらしいです。なかったら家で黙祷させようかな…お盆のおしらせ。です。8月13日から16日までおやすみします18日からは通常営業します!よろしくお願いします☆~(ゝ。∂)お盆のおしらせ。

  • 小さなバック。

    すごく、大きな台風がくるというので娘の小学校も一昨日は午前中で終わって昨日は臨時休校。どんな台風かと思ったら…無風。学校いけたしー_  ̄ ○なにかつくろうと思って放置してた長いヘキサゴンをつないだもの。母がやってくれました!ちっちゃな素敵なバックに変身中身。繋ぎ目はスパンコールで。ショルダーにもできます。超しっかりとした芯をいれてるので頑丈です。本日も長崎は暑いです。小さなバック。

  • ソロバンいれ。

    梅雨のなか休みでしょうか?めっちゃ暑い…私七月から歩く!という目標を打ち立ててるのにもぅやめようかなぁ…という心の弱さを持ってます囧rz七月からといえば我が家の娘もソロバン習いにいくんです。私が最も、習わせたかったことですが本人がヤル気なかったら意味ないし…と思ったらやりたい!!!と本人からいいだしたので( ̄+ー ̄)お友達の影響は大ですけどねーさせたかったけど、ソロバンなんてもってなかったので購入することに。さきのお友達はもっているけどソロバン入れがお粗末やから可愛く作って!といわれ、ミシンキルトで作りました。入り口にマグネットをつけました( ̄▽ ̄)さきはそれをみて紗妃もほしーーー!!だって(ーー;)既成の箱がついてるのに???とりあえず様子みてからかんがえよー( ̄+ー ̄)結構丈夫なので長くいけるかな?外に出し...ソロバンいれ。

  • 焙煎しました。

    一昨日から長女が発熱したかと思ったらその夜に次女まで発熱昨日は病人に囲まれた一日でした。今日は復活して二人とも学校&保育園にいきましたけどねコーヒーの焙煎しました。豆はコロンビア・エチオピア(モカ)・ブラジル・キリマンジャロです。焙煎日は2014.6.11です。勝手ながら豆の原価の高騰により値上げをさせてもらいました。100g350円(消費税込)です。焙煎しました。

  • 大きなバック。

    梅雨なはずなのに天気がいいですねー…雨が降ることを期待して畑の水やりしてなかったんですけど流石にここまでガンガン夏の太陽みたいに照られたら水やりしました。週間天気予報見る限り今週はカミナリなんですよねー今週から娘学校のプールけどね。しょうがないからスイミングいかせなきゃ?水嫌いだから無理やりにでも慣れてもらう来週娘がフラダンスの発表会があるんです。で、娘がしてるということもありましてバックをつくりました。大きいのですぐ財布や携帯など取りやすいようにサイドにもアップリケで使ったホヌとお揃いのチャームでホヌ。これだけの荷物をいれるので上に中身が見えないようにしっかりファスナーをしました。普通のバックの二倍はあるのでちょっとした旅行にはいいかもしれません。大きなバック。

  • 毎日記念日?

    蒸し暑いです。湿度がたかいからかなー?今日は、6月6日はロールケーキの日らしくてアイスコーヒー買いに行ったついでに店員さんに勧められて買っちゃいました。今日のオヤツにしよー毎日記念日?

  • 可愛くなりました!

    梅雨の中休みなのか今日は晴れてました。洗濯物干せば良かったーーー本日お客様からお土産ーとポーチを頂きました(((o(*゜▽゜*)o)))私、家で針や糸は筆箱にいれてるんです。中も、大分くたびれシミだらけ…なので、超嬉しくて入れ直しました(≧∇≦)ぴったしー綺麗に収まりました。主に使う糸とペンだけだから容量じゃなくて、いかにコンパクトになるか!!!まさか、こんな可愛いポーチが裁縫袋とは誰も思いやしまい( ̄▽ ̄)可愛くなりました!

  • 梅雨入りしました。

    昨日から梅雨入りしましたね日曜日は、娘の初めての運動会でした。ちょっと大きな学校なので人が多かったので娘を見つけれるように蛍光グリーンのソックスを履かせました今まで天気に恵まれなかったのにここぞとばかりにはれ!!!暑かったです。そして、次の日から梅雨入り。運がよかったのかなー?梅雨はベタベタして嫌いです。食中毒も怖いし今日は、福岡から問屋さんがいらして布を大量に注文しましたよこんな雨の日に鮮やかな布のプレゼント!なんか、小物でも作りましょうか梅雨入りしました。

  • 移動ポケット

    暑いですね我が家の娘が、明日は小学校入って初めての運動会で昨日はお弁当のオカズをなにをいれるか書き出したりしてドキドキしてました我が家の娘も毎日学校にいくなかで絶対必要なのはティッシュ&ハンカチでも、小学生のポケットってちっさいんですよね。そこで…中ポケット二つあるので、ティッシュとハンカチ分けて収納。マジックテープをつけてるので小学生が適当に扱っても勝手にくっつきます我が家は何種類かもっていて日の気分でもっていってます移動ポケット

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、金のクロスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
金のクロスさん
ブログタイトル
金のクロスとなかまたち。
フォロー
金のクロスとなかまたち。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用