chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北国photographerの撮影日記 https://photo0321.hatenablog.com/

日々撮影した身近な話題や写真をアップ!風景も道東地区から、道内、時には道外の写真も掲載しています!

昨年京都に紅葉の撮影に行った時の写真は綺麗です!昨年の秋のシーズンにアップしきれなかったので、今年も秋頃にはアップします。是非見て下さい!

photographer
フォロー
住所
北見市
出身
北見市
ブログ村参加

2010/06/15

photographerさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 30 30 60 30 10 10 10 180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,675サイト
北海道風景写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 328サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,780サイト
北海道食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 538サイト
地域生活(街) 北海道ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,000サイト
北見市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 15,094位 14,967位 15,940位 19,324位 20,170位 18,562位 18,491位 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 30 30 60 30 10 10 10 180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 585位 581位 624位 757位 795位 720位 733位 32,675サイト
北海道風景写真 10位 11位 10位 12位 12位 13位 14位 328サイト
グルメブログ 854位 854位 907位 1,055位 1,082位 997位 989位 31,780サイト
北海道食べ歩き 42位 42位 44位 46位 49位 44位 44位 538サイト
地域生活(街) 北海道ブログ 213位 215位 220位 252位 261位 252位 251位 6,000サイト
北見市情報 7位 6位 7位 8位 9位 8位 8位 105サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,803サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 30 30 60 30 10 10 10 180/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,675サイト
北海道風景写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 328サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,780サイト
北海道食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 538サイト
地域生活(街) 北海道ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,000サイト
北見市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 北見じまん村で団体のお客様がプチ厳寒の焼き肉を体験Vol3!

    北見じまん村で団体のお客様がプチ厳寒の焼き肉を体験Vol3!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日も北見市は青空が広がり良い天気になっています。最高気温は9度、最低気温は マイナス8度と、春らしさが感じられる一日となっています。明日は今年最初の雨が 降る予報となので、残っている雪も溶けて一層春らしくなって行くでしょう。 さて、今回はじまん村にお越し頂いた団体のお客様がプチ厳寒の焼き肉を楽しまれた 話題をお送りしています。団体の代表者は北見のヤキニキストでもある西野さんで、 ハッカソンと言う会議体に参加された皆さんを、プチ厳寒の焼き肉体験にお連れ頂き ました。当日の昼間の最高気温は5度でしたが、朝か…

  • 北見じまん村で団体のお客様がプチ厳寒の焼き肉を体験Vol2!

    北見じまん村で団体のお客様がプチ厳寒の焼き肉を体験Vol2!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日も北見市は青空が広がり気持ちの良い天気になっています。最高気温は3度、最低は マイナス8度と暖かい一日で経過しそうです。さて、今回はじまん村でプチ厳寒の焼き肉 体験をして頂いた団体さんの話題をお届けしています。この日お越し頂いた方の中には、 吹雪で女満別空港がクローズになっていた事から、旭川空港からバス移動で辿り着いたと 言う方もいて、大変な苦労をされた様です。お彼岸の頃の吹雪は、春の嵐と言われる事も ありますが、北見ではまだまだ冬の嵐と言った方が良いのかもしれません。そうして辿り 着いたじまん村での…

  • 北見じまん村で団体のお客様がプチ厳寒の焼き肉を体験!

    北見じまん村で団体のお客様がプチ厳寒の焼き肉を体験!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は朝から青空が広がり良い天気に恵まれています。最高気温は4度、最低は マイナス8度と、日々春が近づいている感じですね。さて、昨日は業務多忙でお休みした ブログですが、今日はアップしますね。今回は北見市のヤキニキスト西野さんが主催する 会議「ハッカソン」の皆さんが前夜祭として、じまん村でプチ厳寒の焼き肉を開催されて いましたので、その様子をご覧頂きます。当日は今年最後の吹雪が吹き荒れる天候だった 北見市でしたが、出席された皆さんは日本全国から様々な手段を使い、何とか辿り着いた 状況でした。そんな…

  • オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナー最終回!

    オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナー最終回!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は綺麗な青空が戻り良い天気になりました。最高気温は2度、最低は マイナス8度で暖かい一日で経過しそうです。明日と明後日は最高気温が10度まで 上がる予報で、春の陽気になりそうです。さて、今回は北見ハッカ通商様に会場を ご提供頂きウオーキングセミナーの様子をアップして来ましたが、本日で最終回と なります。セミナーの最後には北見ハッカ通商様のショールームでウオーキングを 行い終了となりました。今回ご参加頂いた皆さんは、大変楽しそうに歩かれていて 開催して良かったと思っています。美人塾発足以来、コロ…

  • オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナーVol3!

    オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナーVol3!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 休み明けの北見市は曇天で、雪がちらつきそうな天気です。最高気温はマイナス2度、 最低はマイナス6度の予報で寒い一日になりそうです。この先、週末には最高気温が 2桁に届きそうな予報にもなっているので、積もっている雪も一気に溶けそうな気配 です。さて、今回はオホーツクビューティー協会美人塾が北見ハッカ通商様で行った ウオーキングセミナーの様子をご覧頂いています。今回のテーマは美しい姿で歩く事 でしたが、最初はストレッチからスタートし、その後に裸足で歩くレッスンを行い、 最終的には靴を履いて歩くまでを行わせて頂…

  • オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナーVol2!

    オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナーVol2!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は、昨日の吹雪が嘘の様に青空が広がっています。最高気温は0度、最低は マイナス7度と平年並みに戻っています。昨日の吹雪では交通機関も乱れて、女満別では 殆どの飛行機が欠航になりました。この先は、月末に向けて暖かい日が続きそうな予報が 出ていますので、春もそう遠くはないでしょう。さて、今回は美人塾主催のウオーキング セミナーの様子をご覧頂いていますが、本日はご協力を頂いた北見ハッカ通商様の内部を ご紹介しますね。この日はショールームが新しくなったばかりで、私達が最初の入館者と なりました。最初は…

  • オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナー!

    オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナー!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は、湿った重たい雪が降る吹雪模様で、一気に冬に逆戻りしています。 最高気温は0度、最低はマイナス5度ですが、体感はもっと寒く感じる悪天候となって います。これまでは日々春近しとお伝えしていましたが、お彼岸の頃には悪天候となり 冬将軍が最後のひと暴れをするのは毎年の事ですね。しかし、この後は確実に春が来る 気温となって行くので、もう少し辛抱しましょう。 さて、今回は「オホーツクビューティー協会美人塾」が行ったウオーキングセミナーの 様子をご覧頂きます。各種SNSで参加募集をしていたセミナーでした…

  • 2024年・朝陽に染まりゆく流氷原・最終回!

    2024年・朝陽に染まりゆく流氷原・最終回!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は綺麗な青空が広がり、暖かい一日になっています。最高気温は5度、 最低はマイナス7度と、春に近い気温となっています。この先20日までは若干寒い 日が続きそうですが、その後は気温も上がり暖かい毎日になりそうです。 さて、今回は流氷原に昇る朝陽を特集して来ましたが、本日で最終回になります。 鱒浦から藻琴に移動して撮影した流氷でしたが、久しぶりに納得出来る写真が撮影 出来たと思います。規模は小さかったのですが、毛嵐が立つ風景も撮る事が出来て 良かったと思っています。来年はどんな流氷に出会えるのか楽し…

  • 2024年・朝陽に染まりゆく流氷原Vol4!

    2024年・朝陽に染まりゆく流氷原Vol4!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市はボタ雪が降る天気となっています。最高気温は1度、最低はマイナス 12度と平年並みで推移しそうです。来週は雪の降る日が多い予想で、冬に逆戻りする 天気になりそうなので、お出かけの際には足元に気を付けて下さいね。さて、今回は 流氷原に昇る朝陽を朝陽を特集していますが、本日も藻琴に移動して撮影した流氷と 毛嵐の写真をご覧頂きます。私は毎年流氷の撮影に行っていますが、今までは鱒浦と 北浜がメインの撮影スポットでした。鱒浦では赤灯台を入れて、知床の山をバックに 撮影していました。北浜では一面に広がる流…

  • 2024年・朝陽に染まりゆく流氷原Vol3!

    2024年・朝陽に染まりゆく流氷原Vol3!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は青空も見えていますが、強い風が吹き真冬の寒さが戻っています。 最高気温はマイナス3度、最低はマイナス6度です。この先は、気温の変化が大きい 予想になっているので、体調には気を付けてお過ごし下さいね。さて、今回は今年の 流氷をご覧頂いていますが、本日は鱒浦から藻琴に移動して撮った写真をアップして 行きますね。この日は鱒浦の赤灯台を入れて流氷を撮影すべく、ポジションを決めて いましたが、時間の経過と共に藻琴方面で毛嵐が立ち始め為、急遽撮影場所を移動し 藻琴の海岸で撮影しました。何年かぶりに流氷原…

  • 2024年・朝陽に染まりゆく流氷原Vol2!

    2024年・朝陽に染まりゆく流氷原Vol2!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市はどんよりとした雲が広がる天気になっています。最高気温は6度、最低は マイナス7度と暖かい一日で経過しそうです。この先最高気温がマイナスになる事も無く 確実に春が近づくでしょう。さて、今回は流氷原に昇る朝陽を特集していますが、本日も 空が染まる時間帯に撮影した写真をご覧頂きます。この日は、水平線に雲が溜まり朝陽は 雲の隙間から覗く程度で、知床の山も見えない状況でした。しかし、空のコントラストは オレンジと藍色が美しい朝でした。私は毎年流氷の撮影をしていますが、その年によって 毎回違う流氷原が見…

  • 2024年・朝陽に染まりゆく流氷原!

    2024年・朝陽に染まりゆく流氷原!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日は3月11日、東日本大震災から13年が経ちました。それに合わせて、福島の原発で 発生した事故により、今も避難生活を余儀なくされている方が大勢います。また、今年 元日に北陸の能登地方で発生した大地震と津波により、甚大な被害が発生し未だ断水が 続き不便な生活を強いられている方も大勢います。この大きな地震によって被災された 皆様には心よりお見舞い申し上げます。そして、最近は千葉でも大きな地震の予兆とも 言えるスロースリップが頻繁に起こっています。更に、この先は首都圏での大地震や、 南海トラフでの大地震が発生…

  • 網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介・最終回!

    網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介・最終回!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は雲ひとつない快晴となりました。最高気温はマイナス1度、最低は マイナス16度の予想でした。道路に積もっていた雪も昼間の暖かさですっかり溶け 来週には最高気温がプラスになり、確実に春が近づいている事を感じさせます。 さて、今回はオーロラ号のご紹介をして来ましたが本日で最終回となります。 現在の網走では、一度沖まで下がった流氷が戻り始め、オーロラ号も流氷帯の中を 運行している様です。しかし、来週は暖かい日が続くので、南風と共に流氷も姿を 消す可能性が大きいと思いますので、乗船する方は今週中が最後…

  • 網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol5!

    網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol5!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は朝から青空が広がっています。最高気温はマイナス1度、最低はマイナス 14度の予報で、まだまだ寒い日が続いています。しかしながら、空の色も雲の色も冬から 春の色に変化している様な気がします。来週からは最高気温がプラスになり、最低気温も 一桁台の予想が出ていますので、暖かい毎日を過ごせるかも知れませんね。さて、今回は オーロラ号の話題をお送りしていますが、本日は昨年新たに建造された小型流氷観光船の オーロラ3をご紹介します。このオーロラ3は昨年3月1日から運行を開始した19トンの 船になります。…

  • 網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol4!

    網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol4!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は青空が広がり良い天気になりました。最高気温は0度、最低はマイナス 16度と平年並みで推移しそうです。来週には最高気温がプラスになり暖かい日々で推移 しそうな予報で、春が近い事を感じられる日々になりそうですね。さて、今回は網走で 日々多くの方で賑わっているオーロラ号のご紹介をしています。今日現在の流氷は遥か 沖まで後退している状態で、オーロラ号でも流氷帯の中には入れていない様です。 今年は流氷初日や接岸初日が早かったので、その分海開けも早い可能性があります。 オーロラ号の運行は今月20日までの…

  • 網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol3!

    網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol3!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は細かい雪が舞い落ちる天気になっています。最高気温は0度、最低は マイナス17度まで下がる予報でした。今週中は同じ様な気温で推移する予想ですが、 来週からは最低気温も上がり暖かくなる様で、春の気温に近づきそうな感じですね。 さて、今回はオーロラ号のご紹介をしていますが、本日は運行コースをご覧頂きます。 毎年1月20日からスタートするオーロラ号は、流氷に乗り上げ粉砕しながら進行して 行きます。1回の運行時間は1時間〜1時間半の予定となっていますが、日々流氷の 状態が違うのでコースも時間も変更にな…

  • 網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol2!

    網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol2!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は曇り空の中に薄い青空が覗く天気になっています。最高気温はマイナス 2度、最低はマイナス17度と寒い一日で経過しそうです。この先暫くは同じ様な気温で 推移しそうなので、体調には気を付けてお過ごし下さいね。 さて、今回は流氷砕氷船「オーロラ号」のご紹介をしていますが、本日はオーロラ号の 構造についてご紹介します。流氷砕氷船と言うと南極や北極の海氷に覆われた海を進む 船を想像しますが、オーロラ号は流氷の中を進む観光専用の船で、氷に乗り上げ割って 進む構造となっています。規模こそ違いますが、南極観測…

  • 網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介!

    網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は曇り空に覆われた天気で、最高気温はプラス1度、最低はマイナス15度と 平年並みで推移しそうですね。今日から3月に入りましたが、暫くは同じ様な気温が続き 最低気温は低いままなので、風邪など引かない様にお過ごし下さいね。 さて、今回は網走の流氷砕氷船オーロラ号のご紹介をさせて頂きます。私は今でも撮影で 乗せて頂く事が多いのですが、オーロラ号の詳細を一度もご紹介していない事に気が付き 本日から特集させて頂く事にしました。毎年1月20日から運行を開始して3月中旬まで オホーツク海の流氷を砕きながら、…

  • 流氷に一番近い駅『釧網線北浜駅』をご紹介・最終回!

    流氷に一番近い駅『釧網線北浜駅』をご紹介・最終回!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日の北見市は3日ぶりに青空が戻り良い天気ですが、冷たい風が吹いて寒い一日に なりそうなので、風邪など引かない様に気を付けてお過ごし下さいね。さて、今回は 釧網線北浜駅をご紹介して来ましたが、本日で最終回です。今の時期は流氷物語号が 運行され多くの観光客が乗車しています。オホーツク海に沿って走る列車から眺める 流氷の風景に、カメラを向ける方は写真と共に良い想い出も持って帰る事でしょう。 今年は早くから流氷が接岸し、現在も流氷源が広がるベストコンディションとなって います。この先いつまで流氷があるのかはわか…

  • 流氷に一番近い駅『釧網線北浜駅』をご紹介Vol3!

    流氷に一番近い駅『釧網線北浜駅』をご紹介Vol3!

    皆さん、こんにちは! 北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。 今日も北見市は強風が吹き、雪が舞う天気となっています。この後午後からは晴れ間が 戻り青空も見える予報となっていますが、風は強いままで寒い一日となりそうなので、 風邪など引かない様に気を付けて下さいね。さて、今回は釧網線の北浜駅をご紹介して います。この路線は釧路と網走を結ぶ目的で、当時網走刑務所に収監されていた囚人に よって建設されました。当初は網走と厚岸を結ぶ計画でしたが、釧路が著しく発展した 事で釧路と網走を結ぶ路線に変更されました。昭和62年4月1日の国鉄分割民営化後は 沿線の流氷や小清水原生花園、…

ブログリーダー」を活用して、photographerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
photographerさん
ブログタイトル
北国photographerの撮影日記
フォロー
北国photographerの撮影日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用