chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北国photographerの撮影日記 https://photo0321.hatenablog.com/

日々撮影した身近な話題や写真をアップ!風景も道東地区から、道内、時には道外の写真も掲載しています!

昨年京都に紅葉の撮影に行った時の写真は綺麗です!昨年の秋のシーズンにアップしきれなかったので、今年も秋頃にはアップします。是非見て下さい!

photographer
フォロー
住所
北見市
出身
北見市
ブログ村参加

2010/06/15

arrow_drop_down
  • ♪空を飛ぶ鳥のように野を駆ける風のように!

    今日も相変わらずの真夏日が続いている北見地方です。最高気温は33度の予想なので 熱中症には気を付けて下さいね。さて、今回は夏のオホーツクらしい風景をご覧頂いて 来ましたが、いよいよ最終回となります。沢山のメッセージやいいねを頂いた皆様には 心より御礼を申し上げます。また、今回の写真にどんなタイトルを付けようか思案した 結果、やはり松山千春さんの曲が浮かび使わせて頂きました。写真にマッチしているか わかりませんが、どうぞゆっくりご覧下さい。次回からは自分の仕事を題材にした物を アップしていくのでお楽しみに!では、本日の1枚です! イモの花が咲き誇るオホーツクの大地は本当に魅力的ですね。夏の短い時…

  • オホーツクの大地に咲くイモの花!

    今日も暑い一日となっている北見地方です。今日も最高気温は34度と、日々寝苦しい夜に なっていてオホーツクらしくない気温が続いていますね。そろそろ涼しくなって欲しいと 思いますが、暫くは30度前後の気温が続きそうですね。体調管理には十分気を付けて日々 お過ごし下さいね。さて、日々オホーツクの大地をご覧頂いていますが、今回も引き続き 大地に咲き誇るイモの花と、まるで切り揃えられた様な木々の写真をご覧頂きます。 毎週月曜日にこの場所を通りFM網走の放送に行きますが、この時期は本当に綺麗な風景が 広がる場所です。今年は農家の方も雨が少なく大変なご苦労をされていると思いますが、 来年も是非素晴らしい風景…

  • この時期ならではの大地の風景です!

    今日も朝から暑い気温となっている北見地方です。最高気温は35度の猛暑日予想なので 熱中症にならない様に気を付けましょう。さて、今回もオホーツクを語る上で外せない 風景が登場します。風に靡く麦が印象的だったので撮影しましたが、天気がイマイチで 納得の行く写真ではありません。来年は同じ場所で完璧な写真を目指して撮影したいと 思います。しかしながら、ドライブには最適な風景だと思いますので、皆さんも好きな 音楽を掛けながらドライブをしてみて下さいね。では、そんな今日の1枚です! 麦の向こうにはイモの花が咲いています。爽やかな風が駆け抜ける大地は、この時期 ならではの光景です。

  • 果てしない大空と広い大地のその中で〜!

    今日は曇天で雨になりそうな気配の北見地方です。最高気温は30度で真夏日が続きます。 熱中症には呉々も気を付けてお過ごし下さい。さて、今回はタイトル通りの写真をご覧 頂きますね。この写真を撮影した際に頭に浮かんだのは、松山千春さんの大ヒット曲で 『大空と大地の中で』でした。今回は決して納得出来る写真ではなかったので、来年は 綺麗な青空と大地を求めて撮影に行きたいと思います。皆さんもドライブや仕事で移動 される際には、是非ご覧になって下さいね。では、本日の1枚をご覧下さい! 手前が麦、奥にはイモの花が咲いています。オホーツクの夏らしい1枚でした。 次回も違った写真をアップするのでお楽しみに!

  • 7月最後の週はオホーツクらしい風景が登場!

    今週も茹だる様な気温でスタートした北見地方で、最高気温は34度まで上がり猛暑日の 一歩手間です。日々強い高気圧の張り出しの中にある北海道は、各地で連続の真夏日や 猛暑日になり、本来の北海道らしい天気と気温が失われつつある毎日ですね。この先も 同じような気温が続きそうな予報なので、小まめに水分補給をしながらお過ごし下さい。 さて、そんな中お送りするブログは、夏のオホーツクらしい風景をお楽しみ頂きます。 撮影した日は曇天の一日で、青空も一部でしか見えない状況の日でした。しかしながら この場所ではオホーツクらしい風景が広がっていたので、車を止めて撮影してみました。 尚、今年は異常に暑い日が続いていて…

  • 絶品握り鮨の紹介も最終回です!

    今日も暑い日差しが照りつける一日となりそうな北見地方です。最高気温は35度となり 猛暑日となりそうですね。連休のど真ん中ではありますが、ご自宅でもお出掛け先でも 水分補給を忘れずにお過ごし下さいね。さて、今回は絶品鮨の数々をご覧頂きましたが 今回が最終回となりますので、いよいよお店のご紹介も含めてご覧頂きますね。 いつも私がお世話になっているお鮨屋さんは、網走にあります『鮨・やまし田』さんで 本当に美味しいお鮨や刺身・おつまみを提供されています。また、メニューは無い店で すべてお任せになります。旬の食材やオホーツクでは食べられない食材も使用している 高級店です。毎回20種類程度の内容で色んな物…

  • 今回も今しか食べられない握り鮨が登場!

    今日も暑い一日となっている北見地方で、最高気温は33度の予想です。暫くは同じ様な 気温の日が続きそうな予報になっているので、体調には十分気を付けてお過ごし下さい。 さて、今回のブログも今しか食べられない握り鮨が登場します。オホーツクにいるから 食べられる食材をふんだんに使い、本当に美味しく仕上げてくれたお鮨でした。 ネタも旬の物ばかりが出て来て、食べると言う行為がこんなに幸せな事だったかと思い 感動しました。では、そんな握り鮨の写真をご覧下さい! これはイバラ蟹の内子と外子です。新鮮な状態でしか食べる事が出来ない一品です。 こちらはシャケですが、何とトキシラズの握りです。何千匹に1匹しか獲れな…

  • 今回のブログから絶品の握り鮨が登場!

    今日は青空が戻り再び暑い一日になりそうな北見地方です。最高気温は30度の真夏日に なる予報で、また眠り辛い夜になりそうです。さて、今回からいよいよ絶品な握り鮨が 登場します。もちろんツマミ系も出て来ますが、どれも文句無く美味しいお鮨でした。 今回も最後まで満足の行くお鮨を食べる事が出来て嬉しかったです。また、しっかりと 仕事をして、近いうちに食べに行きたいと思っています。では、絶品の握りをご覧頂き ますね〜! こちらは網走産のバフンウニを手巻き鮨にしてあります。この後、道南の紫ウニも 出て来ましたが、撮り忘れました〜。(笑)でも、私はこのウニの方が好きでした。 これは穴子の白焼き。遠赤外線で焼…

  • 今回出して頂いたおつまみも超絶品!

    今日は朝から曇天になり、雨が降りそうな気配の北見地方です。最高気温は31度の予想で 少し低めになった気温です。しかし真夏日にはなりそうで、蒸し暑い一日で経過しそうな 感じですね。さて、今回は絶品のお鮨をご紹介していますが、途中で出てくるおつまみも 超絶品です。今の時期じゃないと食べられない食材を使い美味しく仕上げています。 このおつまみが出て来る前にも、イバラガニの内子を使った茶碗蒸しが出て来ましたが、 撮り忘れて食べてしまいました。この先も何品か撮り忘れがありますが、その都度解説を しますのでご勘弁くださいね。では、本日のおつまみをご覧ください! こちらは知床牛と野菜のおつまみです。最高に美…

  • 今回のブログは絶品鮨が登場です!

    今日も暑さが厳しい北見地方で、最高気温は33度と真夏日が続いています。この2日間は 猛暑日となり、夜中の時間帯も気温が下がらず、熱帯夜と言う物を体験しました。こんな 暑さは体験した事が無く、夜も暑くて寝られない日々が続いています。皆さんも体調には 気を付けて頂きながらお過ごし下さい。さて、今回は私がいつも食事に行くお鮨屋さんの メニューをご紹介する内容です。4品ぐらい撮り忘れた物もありますが、兎に角美味しい お鮨の写真を日々違うネタでご紹介して行くので是非ご覧下さいね。また、お店の名前と 場所、金額については最終日にお伝えするのでお見逃しなく!では、本日のネタからご覧 下さい! お店の造りはシ…

  • 猛暑日手前の気温予想!

    今日も朝から暑い一日となっている北見地方です。猛暑日一歩手前の予想ですが、体感は 予想を超えている様な気がします。毎日ビールが美味しい気温ですが、皆さん飲みすぎて いませんか!くれぐれも飲み過ぎには注意しましょうね。さて、今回は蝦夷イソツツジの 写真をご覧頂いて来ましたが、本日が最終日となりました。今まで、色んな角度から撮影 した物を掲載させて頂きましたが、今まで出て来なかった花のアップをご覧頂きます。 この花はここにしか咲いていないので、この場所に来て頂かないと見られない貴重な存在 です。来年はピークの時期を逃さずに撮影に来たいと思っていますので皆さんも是非足を 運んで下さいね!では、最終回…

  • 猛暑日手前の気温予想!

    今日も朝から暑い一日となっている北見地方です。猛暑日一歩手前の予想ですが、体感は 予想を超えている様な気がします。毎日ビールが美味しい気温ですが、皆さん飲みすぎて いませんか!くれぐれも飲み過ぎには注意しましょうね。さて、今回は蝦夷イソツツジの 写真をご覧頂いて来ましたが、本日が最終日となりました。今まで、色んな角度から撮影 した物を掲載させて頂きましたが、今まで出て来なかった花のアップをご覧頂きます。 この花はここにしか咲いていないので、この場所に来て頂かないと見られない貴重な存在 です。来年はピークの時期を逃さずに撮影に来たいと思っていますので皆さんも是非足を 運んで下さいね!では、最終回…

  • 7月15日・オホーツクブルーの空で真夏日!

    今日も朝からオホーツクブルーの空が広がり良い天気になっていますが、昨日に引き続き 真夏日になっている北見地方です。体感は猛暑日になっている様な感覚の一日で、車では エアコンを満開にしていないと運転が出来ないぐらいですね。皆さんも熱中症にならない 様に気をつけて下さい。さて、日々蝦夷イソツツジをご覧頂いていますが、今回も白樺の 中に咲く花をご覧頂きます。この場所では陽が当たりやすい所に咲く花は、早くに満開と なり、日陰が多い場所では遅くに満開となっている様です。撮影に行った日は良い天気で 風もなく絶好の撮影日和でした。メインの場所では枯れていましたが、逆側ではまだまだ 可憐な花を咲かせていました…

  • オホーツクにも真夏日がやって来た!

    今日も朝から暑さが厳しい北見地方です。最高気温は32度の予想で、真夏日になりそうな 一日です。暫くは、同じ様な気温の日が続きそうなので、熱中症にならない様に水分補給 しながら仕事に励んで下さいね。さて、日々蝦夷イソツツジの写真を掲載していますが、 今回はまだ綺麗に咲いている花を探して撮影してみたので是非ご覧下さい。白樺林の中に 可憐に咲くツツジたちは、精一杯の力で白く輝き私達を魅了していましたよ。花が好きな 方であれば、飽きる事なく眺めていられる場所でもあるので、是非お立ち寄り下さいね。 では、今日の1枚です!

  • 青空の下に咲く蝦夷イソツツジ!

    今日は曇天で雨になりそうな天気の北見地方です。最高気温は29度の予想で真夏日に なりそうな感じです。さて今回も蝦夷イソツツジの写真をご覧頂きますが、撮影日が 満開より1週間遅く綺麗な花は望めませんでしたが、何とか綺麗な部分を探しながら 撮って来ました〜。バックには青空に映える硫黄山も見えて、満開なら本当に綺麗な 写真が撮影出来たと思います。来年は早い時期から通って良い写真にしたいと思って います。皆さんも満開の時期には観光に行ってみて下さいね。 では、今日の1枚をご覧下さい! 何とか残っていた花を手前に入れて撮影して来ました。次回のブログでは花のアップも 登場するのでお楽しみに!

  • 7月12日も蒸し暑い一日でスタート!

    今日は朝から蒸し蒸しする気温でスタートした北見地方でした。最高気温は28度の予想で 夏日になりました。明日も同じ様な天気と気温で推移しそうなので、熱中症にならない様 水分補給をしながらお過ごし下さいね〜。さて、7月も2週目に入りましたが、ブログは 業務多忙の日が多くなり始め、お休みする事もしばしばあります。出来るだけ更新はして 行く予定なので、お付き合い下さいね〜。では、中途半端になっていた蝦夷イソツツジの 写真をご覧頂きます。硫黄山がある弟子屈で、6月中旬には満開を迎える花として有名な 蝦夷イソツツジは真っ白で可憐な高山植物です。昔、この場所には大きな高い山があって 噴火した後にカルデラにな…

  • T-SQUAREメンバーのサインと新アルバム!

    今日も朝から良い天気となり暑い一日で経過している北見地方です。最高気温は27度の 予想ですが、体験は30度以上ありそうな感じですね。暫くは夏らしい天気が続く予報が 出ているので、短い夏を楽しみましょう。さて、今回はT-SQUAREのコンサートに触れ 写真もご覧頂いていますが、会場でもFMあばしりパーソナリティーの特権を利用して、 サインと新しいアルバムをゲットしました。また、ドラム担当の坂東 彗さんとはFACE BOOKで繋がる事が出来ました。坂東さんはYouTuberでもあり、今回のコンサートの 様子や名寄までの移動、名寄から大空町への移動などもアップされているので、是非 ご覧頂きたいと思い…

  • T-SQUARE北海道サーキット2021は素晴らしかった!

    3日間業務多忙でお休みしたブログでしたが今日から再開します。本日は雨になりそうな 曇天となっていて、最高気温は25度の蒸し暑い一日となっていますね。エアコンが無いと 変な暑さで気持ちが悪く感じます。さて、7月6日火曜日に大空町教育文化会館で開催し 満員となったT-SQUAREのコンサートでしたが、素晴らしい音と演出でお客様を感動の 坩堝に巻き込んでの2時間でした。私も30年ぶりに生音で演奏を聴きましたが、やっぱり 何時聴いても素晴らしい曲と音のシャワーを浴びる事が出来た幸せな時間となりました。 前半は新曲を含め色んな曲が演奏され、後半は往年の名曲が繰り出されて来るコンサート でした。アンコール…

  • 蝦夷イソツツジの可憐で美しい花!

    今日も良い天気になっている北見地方で、最高気温は27度の予想が出されています。 体感はもう少し涼しい様な気がしますが、これから気温が上がるのか?いずれにしても 日々ビールの美味しい気温と天気が続きそうな7月です。さて、今月に入り風景写真に 戻ってお送りしているブログですが、今回は硫黄山の麓に咲く蝦夷イソツツジを特集し 毎日違った写真をご覧頂きます。2日目は、まだ残っていた花も多くあったので、その 花達の写真をご覧頂きます。この場所は遊歩道も整備され、満開の時には真っ白な花に 囲まれて散策する事が出来る様になっています。硫黄山まで続く散策路は人気があって 多くの観光客が歩かれています。この日は朝…

  • 1年の後半7月は蝦夷イソツツジでスタート!

    今日も朝からオホーツクブルーの綺麗な空が広がっている北見地方です。 最高気温は25度の夏日になっています。オホーツクも本格的な夏を迎えて日々気持ちの 良い気温が続き、お出かけ日和になっているので近場のドライブなどに行ってみては? そんな気分になる毎日です。そこで、私も少し遠くまで撮影に行った時の写真をアップ してみますね。納得出来る写真は撮れませんでしたが、何とか絵になった物だけをご覧 頂きます。今回は硫黄山の麓に咲く蝦夷イソツツジを撮影に行きましたが、1週間程度 遅かった様で、また来年満開の時期に撮りに行きたいと思っています。でも、この日は 天気も良く風も無い状態で、花の撮影には非常に良い環…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、photographerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
photographerさん
ブログタイトル
北国photographerの撮影日記
フォロー
北国photographerの撮影日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用