chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 出会い その7@フットサル ( ;´・ω・`)

    活動を続けていると飽きて来るのか別のことをしたくなるのかフットサルを離れる人が居ます。それはそれで、その人の自由。仕方ありませんしとやかくは言うつもりもありません(;^_^Aが、とある人のことです。実はチームフットサルの他に子供らのサッカーコーチをしていたようでそのコーチの方が忙しくチームのフットサルどころでは無くなったようでして徐々にチームフットサルをその人は休むようになりました。もしかしたら辞めると言い難くかったのかもしれません。当日フットサルをやる場所を間違えて別な所に来ちゃいました!と言って休むこともありました。あんた!サザエさんかよっ!財布を忘れて買い物に行くようなものジャン!と、ベタな間違いでの欠席をする彼に突っ込みたくもなりましたが後に考えるとコーチ稼業?の方へ行く言い訳だったのかもしれませんよね...出会いその7@フットサル(;´・ω・`)

  • 足のサイズ@フットサル (・◇・。)?

    日本人の足は、幅広・甲高という事をよく聞きフットサルで履くシューズも日本人には日本のメーカーミズノやアシックスが合う!そう聞きますが、ホントそうなんスかね?ワタシはもっぱらナイキを愛用していますがナイキは幅が狭い。。。と感じた事もありません。ここは一回、シッカリ計ってみるか・・・と思う今日この頃です。足のサイズ@フットサル(・◇・。)?

  • 怪しいメッセージ@SMS (ㆆ ㆆ)

    スマホに飛び込んできたこのメッセージ。ちょうどネットで買い物をしていてありゃりゃ?住所間違うはずもないんだけどなー・・・と思ったワケなんだけど先ずショップ名を名乗っていない。そもそも携帯番号で登録をしていない。”やまと運輸”とひらがなに違和感がある。危うくアクセスしそうでした(゚Д゚;)アクセスしたらどういう事になるのか分かりませんがみなさんもお気をつけを!絶対に怪しいので晒します。怪しいメッセージ@SMS(ㆆㆆ)

  • トレーラー火災@関越道下り(ㆀ˘・з・˘)

    グンマーへ向かう道関越道トレーラー火災ですって。こりゃー時間掛かりそうです。アポが無ければ途中で降りて帰りたい。トレーラー火災@関越道下り(ㆀ˘・з・˘)

  • 特上にぎり@旭鮨(東京都清瀬市)(o^^o)

    今月2度目のお寿司の出前です。9月の我家はイベントが続いておりまして昨夜はお寿司となりました。今回の出前はワタシが電話をしたんですが町名と名前を言って「分かりますか?」と尋ねたところ「いつも出前で持って行っていますよね。分かります。」との返事。そんなにいつも頼んでいるワケでもないので恐縮です。まぁ、町名と名前だけで通じるので助かります。それにしてもお寿司マジで美味しいですよね。シースーに日本酒平日なのにまたまた飲み過ぎました(´ω`*)特上にぎり@旭鮨(東京都清瀬市)(o^^o)

  • メンバーの応募状況@チームフットサル(^ω^o)

    今年は引越しやら、家庭の事情やらワケ分からん退部もありましたがREDBeinも4年目になり残念ながら、そこそこ退部者が出ております。上手い、下手以前に参加が出来ない状況であれば退部は仕方ありません。退部した人、全てではありませんがそれぞれの事情により退部の前から参加が出来ない状況が続き参加人数にカウント出来ていない状況なので流れ的には退部は仕方ないのかと思います。とはいえ、チームは動いています。今の参加具合をみつつメンバーを増やす必要があります。募集をしていましたが応募自体がす・す・少ねぇー・・・(☍﹏⁰)さ・さ・寂しい・・・(☍﹏⁰)と思いつつも募集に本腰を入れ始めたのが夏場。8月に1名応募があり、無事に入部。9月はゼロか・・・と諦めていたところ駆け込みで1名の入部になりひと月1名ずつメンバーが増えています。...メンバーの応募状況@チームフットサル(^ω^o)

  • ユンカーユニフォーム@浦和レッズ ( * ›ω‹ )

    チョイ前に書いた4月以降浦和レッズに加入をした選手のレプリカこれを購入をした人にはもれなく購入したユニフォームの選手の直筆サインが付いてくるというもの。今季も観戦へは行けそうに無いしクラブに対してお金を落としていない。買いたいところではあるが18,000円チョイは大きい。。。。前節、もしユンカーがゴールを決めたら買おう!チョットお高いけど買おう!そう決めていましたが惜しいシーンはあったもののノーゴール。その特典付きユニフォームの販売期間も昨日26日の22時までとなり現時点ではもう終わってしまっています。ノーゴールでしたからね。購入は諦め・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま・・・・・・・・せんでした。ポチリました。(^―^)ゴールこそ決めることが出来ませんでしたがあの春先の快進撃。一気にレッズを救ってく...ユンカーユニフォーム@浦和レッズ(*›ω‹)

  • 第171回活動終了@チームフットサル (๑^o^๑)

    もう今年も残り100日を切っているんですよね。早いもんだなーと思います。そんな今日のフットサルは9月最後の活動。今日は12名が参加となりました。11年ぶりに・・・かつての熊本に居た時のフットサル仲間も来て今後、我々REDBeinの活動に加わることになりました。熊本で一緒だった仲間がまたこっちでも11年も経った今また一緒にフットサルを!って凄くないですか!?今日も面白おかしくフットサルが出来ました。本当に楽しいフットサルになりました。ありがとうございます。早くも来週の活動が楽しみで仕方ありません。第171回活動終了@チームフットサル(๑^o^๑)

  • 中2日でフットサル@チームフットサル(๑•̀‧̫•́๑)

    今朝も超・超・超早起き(o´∪`o)朝からフットサル関係の雑務なんぞを。今日は午前中にまたチームフットサルがあります。日曜日にフットサルをして中3日、木曜日にフットサルをして今度は中2日で今日また。サクッと3時間フットサルでもしてきます。今日も楽しく面白くフットサル出来ればネ。ってことで行って参るとします。では、では。中2日でフットサル@チームフットサル(๑•̀‧̫•́๑)

  • パンツ丈@Jリーグ ( ̄  ̄;)

    昨日のFC東京とのゲーム開始早々に失点をしましたが不思議と選手の顔に笑顔余裕が出ていたのでどこで追いつけるか!?逆転来るか!?と思い観ていましたがやはり、やってくれました!酒井の同点ゴールに江坂の勝ち越しゴール!まぁ、順当な勝ちではありましたかね。あまりの嬉しさに夜はサワー1杯からのワイン1本いってしまいました(n*´ω`*n)早寝早起き今朝はスッキリです。試合前は、酒井VS長友のマッチアップと言われていましたがそういうシーンは殆ど無く長友は関根に股抜きをされ何かに怒り関根はシレッと無視。そんな印象しかありませんでした。それにしてもなんでパンツを短くするんスかね。あの小さいおっさんは。どうでもいいような細かい事が気になってしまいます。パンツ丈@Jリーグ( ̄ ̄;)

  • ユニフォーム到着@チームフットサル ( ´∀`)

    8月に入部したメンバーのユニフォームが届きました。これでメンバー全員分が揃いました。チームに入ったからには自分の番号のユニフォームこれ大事(^ω^)チームユニフォーム無しのチームもありますが、REDBeinは…ワタシは、かな(〃ω〃)拘ります。予定通り、瓦斯にも勝てたし今夜はレッズにちなんで赤ワイン、飲んじゃうよぉψ(`∇´)ψ気分がイイ土曜日です(^з^)ユニフォーム到着@チームフットサル(´∀`)

  • 11年ぶり!@フットサル (〃∇〃人)

    いよいよ明日になりました。先のブログにも書きましたが明日、熊本に居た時分一緒にフットサルをしていた仲間とそんな仲間と一緒にフットサルを。遥かはなれた九州で会いまさかココ本州でココ関東で会いフットサルをするとは。。。昔撮った写真などを調べたら最後に会ったのは2010年の9月ちょうど11年ですよ。お互いに歳をとった姿でも晒し合おうと思います。11年ぶり!@フットサル(〃∇〃人)

  • 出会い その6@フットサル ( ;´・ω・`)

    忘れた頃にですが・・・あくまでも忘れた頃にネ(/ω\)そんな頻繁じゃありませんが過去在籍をしていたチームのメンバーへ今も連絡は取っています。今日はふと思いつき熊本時代のフットサル仲間にLINEを送っては近況を聞きました。わずか住んだのは2年半とはいえ熊本って地はワタシにとって・・・我家にとって第二の故郷と言えるほど内容が濃かった、思い入れのある地でして是非ともコロナが落ち着いたら夫婦共々行きたい地No.1でして。そんな熊本では単身で乗り込み約2ヵ月を一人で暮らし。でも、フットサルチームのおかげで寂しさも無く、楽しい日々を過ごせた地。それが熊本でして。面白いもので当時の仲間が今REDBeinで活動をしている地のそばに転勤で来ていたり日々勤務地として行っているグンマ―に転勤で住んでいる仲間も居ます。ふむふむ。ってな...出会いその6@フットサル(;´・ω・`)

  • 黄色ライオン@クルマ (*^o^*)

    最近よくPEUGEOT車を見かけます。今日は黄色の208が走っていてマジマジと黄色ライオンのお尻を。208も、なかなかイイですねー。イイお尻をしています(*^▽^*)スッキリとして野暮ったさがありません。国産車に無いデザインです。しばし高速で黄色ライオンのお尻を追ってしまいました(=^▽^)黄色ライオン@クルマ(*^o^*)

  • 悪質なプレーとクラブの対応@Jリーグ( メ`ω´)

    我家からクルマで10分足らずの距離にFC東京のグラウンドがあります。が、が、が全く興味も無いので、1回も観に行った事すらありません。そんなFC東京ですが22日のゲーム。名古屋とFC東京の1戦。レアンドロから肘打ちを受けた中谷。こめかみが腫れているものの大事には至らず打身・腫れだけで済んだようです。コメントを出しています。過去何度もやられていた。と。残念ながらFC東京からのコメントは現時点では無く何故か一選手の長友から再発防止のコメント。クラブとしてはどうなんでしょうか…。変なクラブとしか言いようがありません。監督の長谷川もレアンドロが退場になり引き上げる際に親指を立てている現実。明日そのFC東京とレッズのゲームがあります。レッズにとっては大事な残りのゲーム。そんな選手が出場停止になり怪我をさせられずに良かった。...悪質なプレーとクラブの対応@Jリーグ(メ`ω´)

  • 第170回活動終了@チームフットサル (๑^o^๑)

    練習試合終わりました。今回の練習試合では参加人数がホント集まらず個別にLINEを送り勧誘して何とか6人を集めました(;^_^A参加をしてくれた方々ご協力、ホントありがとうございます。ここ最近イレギュラーの祝日に練習試合をして貰うチームとは今回で4回目。相手チームの素晴らしいところは我々とほぼ同年代のチームってこと。他のチームであればスゲーヤングが居て向こうは、そんなつもりは無いんでしょうが若いが故にややバチバチゴリゴリに来れることもあるので同年代のチームだとやっていてホント楽しいんですよね。あまり同年代同士のチームって無くて探すのが大変だったんですけど(^_^;)練習試合というカタチになった今日ですが勝ち負けに拘り過ぎりこちらも、相手も楽しめたフットサルになったと思います。チーム内でワイワイもイイんですが不定期...第170回活動終了@チームフットサル(๑^o^๑)

  • モーニングA@ドトールコーヒー(埼玉県所沢市)(o^^o)

    フットサル前のルーティン化となったここドトールコーヒーでの朝食。いつものモーニングA420円をいただきます。このもっさりした具の入り具合。全高たっぷりとなっています。素晴らしい!の一言です。モーニングA@ドトールコーヒー(埼玉県所沢市)(o^^o)

  • 今日は練習試合@チームフットサル(*>ω<*)

    今日はイレギュラー開催の練習試合となります。日曜日に開催をすると双方のチームに言えることですが人数が集まり過ぎてしまう為あえての祝日開催となっておりまして。しかし今回の開催は人数が非常に寂しい。日曜日開催のチームフットサルこちらは参加人数が戻ってきましたが祝日の練習試合の方はまだまだ参加人数が戻りません。企画し人数集めに苦労をしましたが協力をしてくれる人も居て無事開催となりました。チームでやるフットサル練習試合を楽しんでこようと思います。その前にいつもの腹ごしらえをしてからね(*´ェ`*∩今日は練習試合@チームフットサル(*>ω<*)

  • 治療が始まっています@病気(。-_-。)

    嫁の手術から1ヵ月と半月ほど。退院から1ヵ月チョイ経ちました。ちょっと前まではフツーに生活をしていても手術跡、傷口の痛みがあった様ですが徐々に痛みは癒えつつあるようです。先週通院をしまして治療が始まりました。手術で腫瘍を切除して終わりでは無く腫瘍から効果があるクスリを導き出し注射・投薬が始まりました。おかげさまで早期の発見によりクスリも髪の毛が抜けるような抗がん剤では無いので安心ではありますが副作用は少なからずあるようです。手術前にネットで調べ抗がん剤になるだろう…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と髪の毛が抜ける覚悟をし何十万円もするウィッグを観に行き買う寸前でした(^◇^;)危ない。危ない(^_^;)注射・飲薬が10年だったかな?これから続くようです。長い長い治療がいよいよ始まりました。治療が始まっています@病気(。-_-。)

  • ホームページの手直し@チームフットサル ⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄

    朝からココを手直し。今日から仕事だというのにどうも気になってしまうとすぐにやらないと気が済まない性分。さて、そろそろ仕事へ行くモードに入るとします。ホームページの手直し@チームフットサル⁄(⁄⁄-⁄ω⁄-⁄⁄)⁄

  • 感謝@チームフットサル (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

    この度、メンバー1名が退部となりました。写真は入部時のモノ最後に会った時と比べると・・・かなり痩せてますね(;^ω^)怪我も重なりんー、もうかれこれ5ヶ月は会っていないと思います。結婚をし、お子さんが産まれ自分勝手にフットサル!なんて事もそうそう出来なくなりそして、結構遠くに引っ越してしまったことから退部となりました。チーム初年度から入部をし毎週のように参加をして貰いチーム貢献度は高いものだったと思います。貰ってどうするの?っていう記念品後ほどお贈り致します(〃▽〃)ありがとうございました。感謝@チームフットサル(๑ˊ͈ꇴˋ͈)

  • 2日行けばお休み@ジョギング(^_^)

    今週は木曜日に祝日があるので2日間行けばまたお休みになります。そんな今日は埼玉県三郷市のメーカーでアポ。14時からユーザーとメーカーでの打合せ。朝、本社へ行くのもどうかと思うしわざわざグンマ―へ行くのも面倒。ってなことで直行直帰。朝は時間があるので、昨日に引き続きやや眠たいものの軽くジョギングでも。2日行けばお休み@ジョギング(^_^)

  • 寝不足の日@フットサル(O_O)

    日付が変わり火曜日。1週間に1度の寝不足の日となります。2ヵ月後の11月21日(日)分のコート予約これをせねばならない日でして。先週は某団体のスクールにゴッソリ取られ我々はコートの予約が出来ず別のコートを押さえる羽目に・・・さて、今週はどうだ!?どうだ!?またもダメぇ〜(p_-)恐らく今週は大丈夫某団体はこの日の予約は無い!と思っていたんですが今週もダメとは…(-.-;)どうして、今週は大丈夫。そう思ったのかを書きますと例の某団体前日11月20日(土)9時から17時まで3コート押さえていたので2日連続はさすがに無いだろう・・・と踏んでいました。その為日付が変わるまで起きて無くとも・・・そう思ったものの一応ね、起きて日付が変わった途端のバーン!と予約を入れたんですが。。。そんなこんなで興奮状態。目が冴えてしまいま...寝不足の日@フットサル(O_O)

  • 特上にぎり@旭鮨(東京都清瀬市)(o^^o)

    ウニ好きです。トロも好きです。数日遅れの結婚記念日ってことで、出前でお寿司をとりまして。といってもブログを書くのが遅くなってしまい数日前の事ですが・・・(;^_^Aたまに出前を取っていてお寿司屋さんが覚えていてくれるようで詳しい住所を言わずとも町名と名前で通じ届けてくれます。美味しい日本酒と食べる美味しい寿司サイコーですよね。まだ今月、我家はイベントがあるので恐らく出前アゲインでシースーになるかと思われます。特上にぎり@旭鮨(東京都清瀬市)(o^^o)

  • アサヒ マルエフ@ビール ( ˘ω˘ )

    28年ぶりの復活だそうです。が、ワタシこの銘柄知りませんでした。なので何の思い入れもありませんが復活した位なので美味しいのかな?と思い購入です。アサヒマルエフ予想を上回る売れ行きで販売を一時休止だとか。で、飲んだ感想ですが・・・んー・んー(-᷄ω-᷅)(-᷄ω-᷅)薄いッス。シュワッも弱いしコレを飲んで改めて実感しました。我家はサッポロ派です。やっぱ。アサヒマルエフ@ビール(˘ω˘)

  • クールダウン@ジョギング ('ェ')

    フットサルをやった翌日はカラダが怠い。重い。疲れが残っているワケでそんな時ほどねカラダを少しでも動かしておきたい。ってなことで祝日で休みの今日ジョギングをしました。今週は明日明後日仕事へ行けばまた祝日。その祝日にはフットサルの練習試合があるのでカラダを適度に休ませながらも動かして行こうと思います。うん、うんやっぱフットサルの翌日カラダ的に重たい。けどね、秋の朝気持ちいい時間を過ごしました。クールダウン@ジョギング('ェ')

  • 満腹@SUV2008GTLine(。-∀-)

    昨日のことです。ガソリンスタンドに併設されたドトール。エネオスにあるところなんですがフットサル前にそのドトールで自分のお腹を満たしてから。続いてはクルマのお腹を満たしました。エネオスでは、ハイオク161円です。まだまだ高いですよねー。ただ、ワタシエネオスでは決して入れません(^O^)そうっス。2008に入れる、食べさせるガソリン。これには拘りがありましてシェルで。V-Powerを入れています。質も良くアプリを駆使し153円お得です(^ω^)満腹@SUV2008GTLine(。-∀-)

  • キャスパー・ユンカーぁぁぁぁ!@浦和レッズ(゜_゜)

    4月以降レッズに入った選手のユニフォームを買うとその選手のサインがもれなく貰える企画をしています。キャスパー・ユンカーアレクサンダー・ショルツ酒井宏樹江坂任木下康介平野佑一が対象となります。練習見学も行けない今いつ見学が再開されるかすら分からない世の中こういう企画はイイですよね。クラブとしても選手の協力を得てサインを書いて貰いグッズを売り収益をあげるイイ機会でもあるし。よくこの手のサインホント本人が書いているの?と思われる人も居ますが大昔前ですがイタリアンレストランでせっせと自分のカードにサインを書いて内職をしていたエメルソンに会ったことあります。芸能人では無いのでまぁ、間違いなく本人のものと推測をします。で、欲しい選手はというとキャスパー・ユンカー!です。ですが、どうも夏場から調子が悪く「よし!買うぞ!」とな...キャスパー・ユンカーぁぁぁぁ!@浦和レッズ(゜_゜)

  • 第169回活動終了@チームフットサル (๑^o^๑)

    少しずつ参加人数が戻ってきました。ワクチン2回目で今日休んでいるメンバーが居たりこれから2回目!というメンバーも居るのでまだまだ油断は出来ませんが今日は14名。これだけ集まると嬉しい限りです(^□^*)ただ、残念!開始間もなく1名がリタイヤ(TдT)事実上は13名でのゲームとなりました。それにしても今日は台風一過で途中から晴れて暑かったですよねー。湿度は低く、夏場に比べたらなんのその!でしたが。うんうん!中止になることなく今週も出来るって我々持ってますな!(^.x.^)晴れ男居ますね(*^-^*)あとこれだけ書いておきます。他のコートでは今日ベトナムの人達が集まり、大会を開いていましてとにかく密・密・密人が多くて、コートの外にある我々のコート用のベンチも取られる始末。今まで、ベトナムの人達の大会は見た事が無いの...第169回活動終了@チームフットサル(๑^o^๑)

  • 台風一過@チームフットサル(〃∇〃人)

    8月は台風10号や前線の影響で2週ほどチームフットサルが中止に(ToT)そして9月この週末も台風14号が…とどうなることかと思いましたがやったね♬晴れました♬台風一過です。ってなことでいつも通り早めにフットサル施設へと向かいます。その前にどこかで腹ごしらえです)^o^(台風一過@チームフットサル(〃∇〃人)

  • グラビティ 純米吟醸@栄光冨士(山形県鶴岡市)(o^^o)

    今日は日本酒をいつもの酒屋降矢酒店で仕入れてきました!仕入れたもの山形県は鶴岡市冨士酒造栄光冨士GRAVITY純米吟醸無濾過生原酒になります。GRAVITYとは何ぞや?とお思いでしょうがGRAVITYには重力という意味らしいです。はせがわ酒店さんHPから引用をすると飲みやすくもっと瑞々しく秋の食材と合わせてついつい2杯目3杯目に引き寄せられてしまう酒をイメージし「引力=グラビティ」と名付けられました。と、あります。これは楽しみですよね♬秋は食べ物が美味しくなります。今日の我家は、数日遅れましたが結婚記念日お寿司の出前を取るつもりです。今日はこの日本酒と寿司。浦和レッズのゲームなんぞを観ながらちびら・ちびらいきたいと思います。グラビティ純米吟醸@栄光冨士(山形県鶴岡市)(o^^o)

  • 出会い その5@フットサル ( ;´・ω・`)

    ”その4”で熊本のことを書いたので続けざまに熊本時代のことを書きます。熊本での生活はわずか2年半という短いものでした。転勤で熊本へ行っていたワケなんですが今までのパターンだと転勤者は5年経って別の場所か元の地に戻るこれが定説であったのでわずか2年半。半分ですからね。これから九州の地を色々行くぞ!と思っていただけに拍子抜けでした。そんな熊本への転勤が決まった時は嫁も仕事をしていた関係でワタシが先に熊本に乗り込み2ヵ月弱ですかね。見知らぬ土地でのひとり暮らしは。多少の心細さはありました。だって本州から離れて九州ですよ!?ただ、熊本でのひとり暮らしは忙しいものでした。まだ東京在勤中のこと熊本への転勤が決まると転勤前から熊本でのチームつくりが始まりました。そんな1人目で釣れた人まだ会ったことすらない某氏を熊本でのフット...出会いその5@フットサル(;´・ω・`)

  • チーム活動の呼び名@チームフットサル ( ˘•ω• )

    ワタシはREDBeinでの活動のことをチームフットサルと呼んでいます。他チームとの練習試合は練習試合大会参加時は大会と呼んでいますがチーム内だけでのフットサルはもっぱらチームフットサルと呼んでいます。他に何て呼び方があるんでしょうねー。トレーニング?練習?単にフットサル?そんなもんですかね。ZACAZさんというチームでは練習と呼んでいるようですが彼らは練習に時間を掛け本当に練習をしてからのゲーム形式なので練習と呼ぶに相応しいかなぁと思いますがうちはね・・・(;^_^A一応、ウォーミングアップがてら担当が仕切りみんなで練習らしきものもやっていますがあくまでもらしきものなので練習、トレーニングってほどでも無いし単にフットサルってのもザックリし過ぎって気もしなくもない。なのでチームフットサルって呼んでいるんです。なん...チーム活動の呼び名@チームフットサル(˘•ω•)

  • 出会い その4@フットサル ( ;´・ω・`)

    2016年4月14日に前震4月16日に本震震度7を記録してしまった熊本県上益城郡益城町というところに2008年4月から2010年の10月まで住んでいました。たまにストリートビューを観るんですが建物が崩壊している画像があったり道路には瓦礫が積まれていたり震災の跡が見受けられます。そんな熊本に居た時分のことを。この写真は今年の2月の県道235号のストリートビューなんですが今は空き地なのかガラッとしていますね。確かこの辺にあったと思うんですが。ってことでストリートビューの日付を戻してみるとありました!やはりこの場所です。コチラ2017年12月の写真なんですがそう!熊本に居た時分にあったんです。このデイリーストアが。フットサルの帰りにたまにココに寄って買物をして帰ったっけ・・・懐かしい風景です。当時の事なんですが買物を...出会いその4@フットサル(;´・ω・`)

  • 下り坂の天気@ジョギング(^_^o)

    重たい空の色した金曜日。今日も朝からジョギングです。起きて1杯のトマトジュースを飲みめっきり涼しくなった朝走りました。涼しくなっても汗まみれになりますね。これからシャワーを浴びて仕事へ行く準備をします。今日行けば連休。テキトーに頑張ります。下り坂の天気@ジョギング(^_^o)

  • 出会い その3@フットサル ( ;´・ω・`)

    出会いシリーズ”その1”、”その2”を載せて”出会いその3”です。”その2”と同じ人のことです。チーム活動に参加を表明していて遅刻が多かったり連絡も無く来なかった等繰り返しまして理由を聞くと。特に夜更かしも深酒もしていなく、朝起きられる自信が無い。このような言い訳をいただきまして。聞いた時こちらとしてははぁ?…そうっすか…。もう、そう思うしかありませんでした。起きられませんか。起きる自信ないっすか。なら仕方ない。ってことになった人が居ます。それにしてもスゲー理由だと思いませんか?そういう人はずーーーーっとずーーーーーーーーっとずーーーーーーーーーーーっと永遠に寝ていればいいと思います。ってなこともあり結局は辞めて行きました。毎度のことになりますがREDBeinのメンバーの事ではありませんのであしからず。出会いその3@フットサル(;´・ω・`)

  • 高校No,1FW内定@浦和レッズ(๑ᴖ◡ᴖ๑)

    高校No,1FWと言われている京都橘の木原君が来季浦和レッズへ内定しました。各クラブヘ練習参加をしているとは聞いておりもちろん浦和レッズへもね。その中で、浦和レッズに決めてくれた事は嬉しいッス。野球とは違いサッカーは選手がクラブを選ぶワケでチョット前であれば浦和レッズがオファーをしても断られるケースばかり。それが今では有望な選手が来て来るようになりました。監督はもちろんスタッフが優秀なんだろうと思います。余談ですが、今オフに川崎は江坂任を狙っていたと信ぴょう性の無い記事ですが観ました。江坂は今オフでは無く今夏にレッズが獲得をしましたよね。選手側の思惑とそれを察知しているクラブ側しっかりスカウト活動をしていた結果でしょう。とにかく獲得する選手がホント素晴らしい!さすがは西野TDだ!今は言わせておく西野TDTD教に...高校No,1FW内定@浦和レッズ(๑ᴖ◡ᴖ๑)

  • 台風前に@ジョギング (^○^)

    明日から土曜日にかけ台風の影響があるよう。ならばその前にジョギングでも。ってことでジョギングをしました。めっきり秋ですよね。涼しい風彼岸花が咲きそして金木犀の香り。さー、これから仕事の準備です。台風前に@ジョギング(^○^)

  • 仮予約@チームフットサル(^O^)

    朝5時半から作業です(;^_^A11月14日分まだまだ先の事なんですが他から予約が入って取れなくなる前に取っておく!ってことで、コートの確保を行いました。本来であれば毎週使わせて貰っているコート。コチラにしたいところですが例の某団体のスクールでゴッソリコートを3つもそれも8時間取られてしまっているので別の場所を仮にすべり止め的に確保をしました。キャンセル常習犯某団体、いつものようにシレっと予約を外すこともあり得るので外したら、入れるように注視して行きたいと思います。仮予約@チームフットサル(^O^)

  • 仕事出来るジャン!@フットサル (*´﹀`*)

    改めて書きますが10月24日分のフットサルコート。某団体のスクールで我々が普段やっている時間帯のコートを全て取られてしまいまして。コートが取れないこちらとしてはすったもんだしながら時間を変えてやることになりイレギュラーな時間帯でコートを予約していたんですがふと、コート予約を見直すとゴッソリとコートを押さえていた某団体シレっと予約を外していていつもの時間に空きが出ていて予約を取ったんですが先に取っていた分の予約今回取り直した予約ダブっていたんですよね。するとフットサル施設の人グッ!ジョブ!ぶりを見せてくれましていつも我々がやっている時間こちらを解ってくれているので最初取った分の予約「外しましょうか?」とメールが来ました。電話をしてキャンセルをしようと思っていたのでメールの返信で用事が済み助かりました。ありがたい事...仕事出来るジャン!@フットサル(*´﹀`*)

  • 蜘蛛取ったどー!@家の中<( ̄- ̄)>

    家の中で出る蜘蛛見つけてしまった暁にはどうしていますか?つい先日、蜘蛛のヤロウが出たんです。我家に。そこで、ティッシュで取って外に逃がそうとしたら・・・結構、機敏に動くんですよね。こっちは潰さないようにソフトタッチをしているもんだからなかなか捕まえることが出来ず。何度か、取った!と思いきや捕まえきれないでいる内に何と!軌跡が!ティッシュに糸を出してぶら下がっていました。ティッシュ越しにも触ることなくブランブランになった状態でお外へご退席いただきました。それにしても蜘蛛ってなんなんでしょうね?余談ですが東京ではこんな感じの小さい蜘蛛ですよね。ただ、ワタシ・・・熊本に居た時に出た蜘蛛は手のひら大の大きさの蜘蛛ビビッて固まってしまった記憶があります。蜘蛛取ったどー!@家の中<( ̄- ̄)>

  • 嘱託1号の必殺技@仕事 ヽ(。_゚)ノ

    本社の会議をZOOMで出たのが先週。その日は2回目のワクチン2日目。微熱でツライ状態でした。そして昨日はグンマー営業所の会議。月度の会議を2回も2か所でも出る事マジで勘弁いただきたい。そもそも今まで嘱託1号が1人でやっていたグンマー営業所のある商材。ワタシが全てやる!と一度は決まったものの未だに嘱託1号が手放さないユーザーがあり嘱託1号とワタシの2人で分けてやっているような状態。ただでさえこのコロナの影響があるのに2人ってやるだけの数字が取れるハズも無く2人共数字は伸び悩び、共倒れ状態。そんな状態での会議2回とも決して居心地がイイはずもありません。そんなグンマ―での会議嘱託1号の発表であるユーザーからの問い合わせで水の循環について困っていてアドバイスをした!と発表。「水の循環」と言うので何処の水のことを言ってい...嘱託1号の必殺技@仕事ヽ(。_゚)ノ

  • 週イチ寝不足決定日@フットサル (*+_+)

    普段から早寝早起きのワタシ(〃∇〃)20時にはもう眠くなり21時には大体は、バタンキューです(;^ω^)そんなワタシが週イチに寝不足になる日それが今日となります。最近フットサルコートが混み激戦となっていて実施する日の2ヵ月前日付が変わった途端に予約をしないとコートが埋まる現象が続いています。日付が変わるまで我慢して起きコート予約が終わった頃には目が冴えてしまいしばらくは寝付けず翌日の朝は寝不足。そんな生活がココ数週間は続いています。今週予約を取らないといけない分日付が変わってサイトを観ると…埋まっているじゅないっすか(/_;)例の団体、あのスクールです。またゴッソリ先越されました。日付が変わり予約ページに入れた瞬間に既に埋まっているって何なんスか?自動受付、予約受付出来るようなそんなソフトあるんスか?ムダな時間...週イチ寝不足決定日@フットサル(*+_+)

  • やはり外すか・・・@フットサル (# `꒳´ )

    先の予定10月24日(日)の事なんですがその日のコートの予約をするのに予約解禁の2ヵ月前の8月24日日付が変わりわずか5時間、6時間出遅れただけで我々が毎週使わせて貰っている施設の4つあるフットサルコートが全て予約をされてしまい取ることが出来ませんでした。ひとつのコートはいつも我々と同時間にやっているチーム。もう3つは某団体。サッカースクールがゴッソリと。別の場所を探すも何処も我々が活動する時間日曜日のAMだけは空いていません。日曜日活動をしていたので曜日を変える事は本望ではありませんが日曜日から土曜日に変更をした場合参加の可否がどうなるか?とアンケートをチーム内で取るも集まりはイマイチ。苦肉の策として、10月24日だけはいつもの午前中では無く午後へと変更をして貰いコートを予約していました。しかし、しかしですよ...やはり外すか・・・@フットサル(#`꒳´)

  • ピカピカ@KeePer LABO ( ˘ω˘ )

    さすがはKeePerLABO週末に洗車をしてもらった我家のPEUGEOT2008キレイです♬その後、小雨に降られちゃったんですけどネ。洗車をして雨が降る…洗車あるあるですね(;^ω^)昨年末に納車されてコーティングをして貰ってから自分で洗車をした回数よりもダントツにKeePerLABOで手洗い洗車をして貰った回数の方が多い。。。土曜日にKeePerLABOへ行った時は天気が良かったからかとても混んでました。アウディ、BMWお高いドイツ車輸入車が多かった印象です。今やクルマを買い替えると即コーティング!この流れがフツーになってKeePerLABOも繁盛しているようです。株価も上がっています。ディーラーで新車購入時に出来るコーティングとは質も違いますしコスパにも優れています。そろそろ次にやるコーティング考えねばなり...ピカピカ@KeePerLABO(˘ω˘)

  • Aランチ@ともや(群馬県伊勢崎市)(o^^o)

    ともやで今日はお昼を。Aランチは+60円で半チャーハン。Bランチは+170円で餃子Cランチは+230円で半チャーハンそして餃子が付きます。頼んだものはしょうゆ630円にAセット。半チャーハンを付けました。これで690円ですからね。お得じゃないですか?味もイイしサイコーのセットです。Aランチ@ともや(群馬県伊勢崎市)(o^^o)

  • 出会い その2@フットサル ( ;´・ω・`)

    ”出会いシリーズ”続編”出会いその2”で御座います。我々のようなフットサルチームではネットを使いメンバーを集めます。募集サイトでメンバーを募集し応募!が来るわけなんですがこの時点で色々な人が居るんですよねー。え?は?どーいうこと?(・。・;と、そう思い印象に残っているのがこんな質問を応募の時にしてきた人です。小平市の◯◯中を卒業した人は居ますか?中学校ですよ!?30歳以上の人の募集をしていて15年以上も前の事しかもメンバーそれぞれの義務教育何処の中学校を卒業したなんて聞いてもいませんし知るハズもありません。何なんスかね?こういう人って。結局「???」な人だったんですが入部となったんですよね。今考えると、応募の時点でお断りをした方が良かったワケですが。後にやはり辞めて行きました。しょーも無い理由で。辞めて行った時...出会いその2@フットサル(;´・ω・`)

  • 豚ヒレ根菜黒酢和え弁当@コープ東村山秋津町店(東京都東村山市)(o^^o)

    いつもはフットサル後に「いなげや」でお昼を買う事が多いんですが今日はコープへ行ってみました(^-^")この手のお弁当はワタシのNG食材鶏肉を使ったものが多く毎回選ぶのが大変でして(^_^;)そんな今日選んだのが豚ヒレ根菜黒酢和え弁当430円です。そんなに酢豚って食べないんですがたまに食べると美味しいですよね。レンコン、ゴボウも多く入っていて豚も美味しかったです。決して量は多くは無いんですがフットサル後動いた後はこれ位がちょうどイイそんな感じのお弁当でした。豚ヒレ根菜黒酢和え弁当@コープ東村山秋津町店(東京都東村山市)(o^^o)

  • 第168回活動終了@チームフットサル (๑^o^๑)

    我々の年代もやっとこさワクチン接種の順番ただ今、ワクチン接種の影響が大だと思うのですがここ数週間参加人数がホントにピンチ続きで毎週毎週、個別で参加のお願いをしていまして今週は特にそんなお願いをせずに集まりました。ありがとうございました。そんな今日の参加人数は13名。決して多い人数ではありませんがまぁ、これだけ居たらイイよね。って人数ですよね。まだまだワクチン接種2回目がまだのメンバーも居ます。回によっては参加人数がピンチになる時もあると思いますが協力を得て何とかしのいでいきたいと思います。今日は色々ありまして手放しで楽しかったぁ!!!と喜べるようなフットサルではありませんでしたが参加された皆さん、お疲れ様でした。また来週もその次も毎週予定をしています、次は心の底から野太い声で「楽しかったぁ~」(ლ^ิ౪^ิ)ლ...第168回活動終了@チームフットサル(๑^o^๑)

  • ファイト!1発!@チームフットサル(´ω`*)

    ファイトぉー!いっぱぁーつ!なんのこっちゃって感じですが待ちに待った今日はこれからチームフットサルです。仲間と週イチ会い他愛もない話をしそしてフットサルをやる。サイコーのひと時です。ではそんなフットサルへと行ってきます。ファイト!1発!@チームフットサル(´ω`*)

  • KeePer LABO@SUV2008GT Line (*^o^*)

    やはり、餅は餅屋へ。洗車はKeePerLABOへ。ってなことで当初のこちらの希望時間からはかけ離れましたがKeePerLABO小平店へ来ていまして純水手洗い洗車+ミネラル取りこちらをして貰います。やはり、日に何台も作業をするプロです。動きにムダがありません。あっちゃこっちゃ…と動き手際が悪いワタシとは雲泥の差です。よく自分で洗車をした後に乗ると拭き残しの水がタラァ〜っと筋になって隙間から出てくるんですがKeePerLABOでは隙間にエアーを吹き掛け水分を飛ばし切るのでタラァ〜は起こりません。拭き残しが跡になってしまうので水分残りの有無これ大事なんですよね。今回ミネラル取りも併せてして貰うので水弾きも復活し当分はまたキレイな状態を維持出来そうです。KeePerLABO@SUV2008GTLine(*^o^*)

  • きのこ汁うどん@武蔵野うどん竹國(埼玉県狭山市)(o^^o)

    お昼ご飯です。武蔵野うどん竹國こちらできのこ汁うどんをいただきました。並盛350g中盛500g大盛700gうどんの量に関係なく700円です。うどんって、ボディブローのように後からズッシリ来ますよね。すっかり食べ過ぎてしまいました。はい!もちろん大盛です(^O^)きのこ汁うどん@武蔵野うどん竹國(埼玉県狭山市)(o^^o)

  • やるか、やらぬか@SUV2008GT Line ( ,,`・ω・´)

    毎週、趣味のように何時間も掛けて洗車をする人が居ますがどちらかというとワタシは…そう、自分ではやりたく無い派(^^;;”自分では洗車をしたく無い党”そんな党があるのなら党首!とまでは行かないものの幹事長位にはなれるであろうほどの自身でやる洗車はキライ。洗車は苦手でして(^_^;)理由はふたつあります。ひとつは洗車をした後のスポンジやら拭き取りに使ったクロスを洗い乾かす手間が面倒だということ。仕上げに使うファイバークロスだけはモノタロウで安く買ったもので使い捨てにしているんですがムササビクロスという大きいクロスこちらは使い捨てでは勿体ない金額でして(^◇^;)なので使用後の手間がねー…。もうひとつ。自宅洗車は…仮にコインパーキングへ行こうが所詮は水道水。ミネラルバリバリの水道水で洗ってもキレイにはならない。拭き残...やるか、やらぬか@SUV2008GTLine(,,`・ω・´)

  • 日曜日のフットサル@チームフットサル (´▽`L )

    間もなく・・・あと30分弱で本日の定時時間在宅ワークが終わろうとしています。今日の業務としては見積作成が主で見積作成位ならば自宅でも・・・と思い在宅ワークとなりましたがなかなかどうして結構重たい見積でした。とにかく打つ文字が多くて前任が出した見積と整合性があるのか?と考えたりと大変。片方のパソコンにメーカーから来た見積を写しもう一方のパソコンで見ながら打ち込みよーやく5種類の見積、終わりました。スゲー時間が掛かりました。ただそんな見積も客先へ提出をしたので気持ちは週末モードです。先週のチームフットサルがですねスゲー楽しくて、面白くてこの流れで今度の日曜日も!そういう思いなので今からマジ楽しみで仕方ありません。テレビだったかな。ストレスの解消には楽しんでやるスポーツコレが良いそうですよ。効くそうですよ!まさにチー...日曜日のフットサル@チームフットサル(´▽`L)

  • 石@コレクション?(〃ω〃)

    砂浜というよりも石がある浜に行き、キレイな石があると思わず手に取り持ち帰ってしまいます。貝拾いと同じようなもの貝拾いの石バージョンです。手に取った時は、海水に濡れてキレイに見えるものの乾いてくると、そうでもなくどこにでもありそうな石に見えるもの大半ですが(^▽^;)そんな石は我家の庭に蒔いていまして拾った時の写真がありましたので載せてみますと。こちらはもう2017年前の会社の社員旅行で行った高知県桂浜の石です。そして次の写真。これは今年8月に工事立会いで行った静岡県沼津の千本浜公園で拾った石ってなわけで、我家の庭のどこかには桂浜の石、千本浜公園の石がどこかに転がっているはずです。家の中から庭を見てみたのですが桂浜の石、どこに行ってしまったんだろう???見当たりませんでしたがどこかにあるハズです。石@コレクション?(〃ω〃)

  • 週の終わりは在宅で@仕事 (^―^)

    やっとこさ金曜日です。今週はワクチン接種の副反応やらで微妙なダメージがありました。でももう金曜日ですからね。土日に向け、今日1日をやり過ごせば!ってなワケでどんなワクよ!ってことですが本日は在宅ワークにしました(^ω^)今日のメインの仕事はメーカーから来た見積つくりと提出。見積をつくるだけの為にグンマ―へ行くのも非効率なので。おかけで今朝はのんびり。朝も遅くまで寝てられました(´∀`*)パソコン2台並びで仕事の準備は既に万全です。今日は重たい文字数をかなり打ち込む見積こちらを5枚はつくります。メーカーからメールで来ているので片方のパソコンで見ながらもう一方のパソコンで打ち込もうかと。本当はね、プリントアウトしてペーパーとして見ながら打つと早いんだけどまぁ、パソコン2台あれば・・・間もなく仕事開始の9時になります...週の終わりは在宅で@仕事(^―^)

  • 日替りセット@まんぷく亭(群馬県伊勢崎市)(o^^o)

    久々のまんぷく亭です。ワタシのNG食材鶏肉で無い限り日替りを変える必要性も無く今日は、カツ丼だったので迷わず日替りです^_^んー、この何とも言えぬチープ感。学食のような日替りセット。600円ですからね。お得です(^。^)ただ、味・クォリティは…言いっこ無しです(*´꒳`*)600円ですからね。店名とおり、まんぷくになりました。日替りセット@まんぷく亭(群馬県伊勢崎市)(o^^o)

  • 副反応の日は@コロナ (u_u)

    やはり2回目のワクチン接種の2日目この日くらいは自宅で静養することをお勧めします。微熱・倦怠感この程度なら・・・とグンマ―へ仕事に行ってしまったのですがとてもツライ1日となってしまいました。帰ってきてから恐ろしい時間、寝てしまいました。この時間に寝たら夜中に起きてしまうでしょ!?と思いつつ何度か起きはしましたが結局は朝まで。怠い時は眠れるもんです。副反応が、軽い方も居ると思いますが副反応が起こるであろう日静養致しましょう。ブースター接種で3回目があった時は絶対に休もうと決めました。副反応の日は@コロナ(u_u)

  • ワクチン接種2日目は@仕事 (*'ω'*)

    2回目のワクチン接種2日目の今日ワタシはグンマ―に来ています。少々の倦怠感がありいつのよりも熱高めのような気もしますが元気です!まぁまぁ、元気じゃないけど耐えられないほどじゃありません。今日は午前中に会議があり午後は溜まっている見積をつくりたく仕方なくグンマ―に来ました。会議はZOOMでも十分出来ますが見積は過去別の人嘱託1号が提出している見積を引っ張り出さないと辻褄が合わなくなってしまうので調べねばなりません。ウソか誠か分かりませんがネットで調べた情報を基に副反応対策をしたものが多少は効いているような・・・まぁ、サクッと終わらせて戻ろうと思います。やっぱチト辛いかな(・_・;ワクチン接種2日目は@仕事(*'ω'*)

  • ルーフバイザー@クルマ (´っω・。)

    走っているクルマの97%もしくはかなりの確率でルーフバイザーってものがついています。この数字、ワタシ調べです(^O^)もちろん営業車の日産ノートこちらにもついています。ルーフバイザー、便利ですよね。雨が降っている時ルーフバイザーの範囲であれば雨も入らず窓を開けれるし(^^)喫煙者にも便利なんでしょう。ただ、そんなルーフバイザーですがダサイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今ではフツーにフロアマットとセットのオプション扱いなのかな。つけちゃっているけどダサイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)2回も書いてしまいました(^◇^;)ただ、どうみてもクルマのデザインに合いません。デザインを損なわないようにさり気なくなってきてはいますがそもそものクルマ本来のデザインには似合わないものに思えます。ちなみにベンツでもこのルーフバイザーの設定はあるよう...ルーフバイザー@クルマ(´っω・。)

  • ワクチン2回目接種@コロナ (ゝω・)

    やっとこさワタクシ今日14時から2回目のワクチン接種となります。1回目の時に変な人と一緒になりましたが同じ日に受けたので2回目もまた一緒になると思うんですが今回はどんな楽しい会話を聞かせてくれるか怖いもの見たさ的な楽しみがあります。今日が火曜日なのでまぁ、副反応が出て熱が出たとしても今夜から水曜日にかけて。木・金・土と3日もあるので日曜日のフットサルには・・・関係ないねッ!(柴田恭兵風にお願いします)問題無いと思っています。ってなワケでこれから接種です。ただ、注射こぇー(-ω-`)ワクチン2回目接種@コロナ(ゝω・)

  • 9月はハチ月@害虫 (´・д・`)

    恐怖の9月です。9月から10月はハチが巣をつくる要注意月です。グロくてすみませんが去年の9月、我家の屋根にアシナガバチが巣作り去年のコレが2度目でした。その度に駆除業者を呼び、大枚が消えていきました。この巣を撤去して貰って1週か2週後にはお向かいさんの家にもアシナガバチの巣と大群。近所でも大騒ぎになりました。聞くと何処の家も1度は巣をつくられ業者を呼んでいるんだとか。アシナガバチって寒くなると死滅するそうですがそれまでの間ブンブンと家の周りを飛び回れてもねー。今年は出来ないことを祈ります。こればかりは、こちらが注意をしていてもしようがないので・・・9月はハチ月@害虫(´・д・`)

  • 秋澄む朝@ジョギング (^_^)

    雨続きもありまぁ、朝時間に余裕も無かったので久々に平日の朝走る。では無くウォーミングを!と思ったんですが歩くなら、やはり走ろ!ってことでジョギングを^_^夏場とは違い良い気候になってきました。とはいえいい塩梅で汗をかいていますけど。さぁ、これからシャワーを浴びて着ていたウェアを洗濯して始業時間9時の仕事に備えます。本日は9時から12時まで在宅ワークとなります。秋澄む朝@ジョギング(^_^)

  • 天ぷらそば@そば工房ことぶき(群馬県伊勢崎市)(o^^o)

    今日の昼です。埼玉県と群馬県の群馬県側県境にあるそば工房ことぶきでいただきました。小丼が付いたそばも多くありますが天ぷらそばにしてみました。ホントは、そばを大盛りにして天ぷらは要らなかったんですがそばだけだとチト寂しく天ぷらを(´∀`*)天ぷらそば590円はエビ、オクラ、ナスピーマンカボチャ、ジャガイモ、サツマイモ天ぷらは盛りだくさんです(^。^)調子に乗ってそばを大盛りにしないで良かった。それくらい天ぷらが多いんです…(^◇^;)今日もお腹いっぱいです。御馳走様でした。天ぷらそば@そば工房ことぶき(群馬県伊勢崎市)(o^^o)

  • deskne't NEO@仕事 (ㆆ ㆆ)

    うちの会社ではこんなグループウェアを使っていましてパソコンでももちろんスマホでも自分のスケジュール管理はもちろん他の人が何処に行っているのかな?とか観ることが出来ます。精算、休みの届け出等もグループウェアでやります。こういうのって便利ですよね。前にも同様な事をこのブログに書いているんですがそんな社内の人だけしか観れない予定表に例えば、訪問先として◯◯工業様◯◯工業様ご集金◯◯工業様△△社長様社名に様なんて要りませんよね!?しかもこれ、社内の人だけ観るものだし。そして集金にご!これ要ります???役職の後ろに様を付けてみたり。フィリピン人が言うシャチョーさーん!と同じ。客先だろうが役職名の後に様は不要!知らぬこと?とは言えちょっと残念な人も結構居ます。まだ社会人になったばかりの1,2年の若者ならともかくなんなんスか...deskne'tNEO@仕事(ㆆㆆ)

  • 第167回活動終了@チームフットサル (๑^o^๑)

    参加人数に右往左往しましたが今週も無事開催となりました。先ずは参加をしていただいた方々にはお礼を。あざーす!お礼、軽いな(;^ω^)何やかんやで結構な大汗かきましたネ。結構暑くなかったですか?朝は秋だなぁ・・・と思いきや秋!と呼ぶには暑かった今日のフットサルです。さてさて今日みたいに人数が少ない時の為に1ヶ月ほど前から用意をしていた秘密兵器を今日よーやく使いました。では、紹介します。「たらららったら~」シュート・ターゲットぉ!(ドラえもん風にお願いします)このターゲットに当てて入らないとNOゴール。これ、そうそう当たりません。完全にゴール手前まで行き蹴らないとそう簡単には当たらない代物でした。ムズイ秘密兵器です。ゴレイロ(キーパー)無しの時は今後もコレ使っていこうと思いますので以後ヨロシクお願いします。ワタシの...第167回活動終了@チームフットサル(๑^o^๑)

  • モーニングD@ドトールコーヒー(埼玉県所沢市)(o^^o)

    フットサル前の朝食は安定の味ドトールに来ています。今日は気分変えてモーニングD398円です。ゆでたまご、ベーコン、チーズがサンド。熱々です。口の中に残ったこれらの余韻をアイスコーヒーで流し込む。サイコーですネ(^-^)しばしマッタリしてから今日のフットサルの場へと目指します。モーニングD@ドトールコーヒー(埼玉県所沢市)(o^^o)

  • 秋の始まり@チームフットサル ( *˘ ˘*)

    雨も上がったようです。暑けりゃ暑いでゲンナリするくせに夜には秋の虫が鳴くのを耳にしたりここ最近の涼しさで夏の終わりが見え何だか寂しさを感じます。さてさてそんな今日、日曜日はチームフットサルの日。昨日、参加人数が減りすったもんだ慌てふためいてしまいましたが用意をしていた秘密兵器を使えば問題の無い人数が集まりました。ってなことで今日もフットサルへ行ってきます。うー、忘れ物無いよなー(;´・ω・)何か忘れているような気がします。秋の始まり@チームフットサル(*˘˘*)

  • 出会いその1@フットサル ( ;´・ω・`)

    数チームフットサルチームをつくりやっているとフツーの生活では知り会うこともない出会いがあります(;´・ω・)”その1”としてこんな人が居ましたよ!ってこと書いてみようと思います。さすがに今の時代写真のようなアナログな出席簿は使いませんがチーム活動ですから当然、出欠記入はアプリを使いやって貰っています。先の参加予定の人数で対戦相手を探したりやりたくはないんですが助っ人を頼んだり・・・と考えるワケです。一応ね(^^ゞ出欠記入で出席記入をしていて直前に欠席にされてしまうと人数として計算をし困りますが当日や前日になってどうしても出れなくなってしまう事あると思うんですよね。それ自体は仕方ないんですがただ直前の欠席への変更が何回か続いたりもしくは、常習的に同じことが何度かあると「ちょ、待てよ!」とキムタクではありませんがこ...出会いその1@フットサル(;´・ω・`)

  • 佐久乃花 秋の純米吟醸@日本酒 (〃'ω')

    ”ひやおろし”の時期となりました。当然、我家でもこの季節は外せません!(ー`дー´)暑さも落ち着き、これからは日本酒の季節到来。我家の今季の”ひやおろし”1号は・・・写真の通り、長野県は佐久市にある佐久の花酒造の日本酒となりました。今日は朝から明日のフットサルの人数でバタバタ。。。すったもんだ(゚Д゚;)してしまいましたがメンバーの皆さんの協力のおかげで何とかカタチにはなりそうなので今日は飲みます所沢にある食の駅で枝豆”湯あがり娘”も買ってあります。地元の魚屋さん魚三九さんで刺身も買いました。先ずはサッポロ黒ラベルで喉を潤し佐久の花へシフト!し堪能するとします。ついでのように最後に書いてしまいますが(^^ゞおかげさまで嫁も手術して1ヶ月。退院当時から、飲み過ぎなければ!と飲酒も特に問題はありませんので一緒に。っ...佐久乃花秋の純米吟醸@日本酒(〃'ω')

  • 二転三転@チームフットサル (৹˃ᗝ˂৹)

    自民党総裁選のように時間と共に二転三転しております( ̄д ̄;)少し安心をしていた明日のフットサルよんどころ無い事情から人数が…ついさっき、カタチになりそう…とブログをアップをした後急変をしてしまいました。明日の参加人数が減ってしまいました(;∀;)ただ今、慌ただしく動いています。なかなか上手くいきませんね。明日の事なのでやれることは限られますがやれるだけのことはやります。二転三転@チームフットサル(৹˃ᗝ˂৹)

  • 近況報告@チームフットサル( ¯꒳¯ )

    ♬風立ちぬ今は秋♬一気に涼しくなりましたねー。涼しくなってくると思い出す歌です(^ω^)ついこの前までフットサルでは、ミネラルウォーター2Lスポーツドリンク2L計4Lを持って行っていましたがさすがにココまではもう要りませんね(^^;;まして、夏に時の様に凍らていたらもう、溶けないでしょう。うちのチームの夏の風物詩背後から不意に掛ける溶けかけのミネラルウォーターももうお終いかなー…と思います。さてさて、おかげさまで心配のタネと申しましょうか練習試合の参加人数少ないなりにカタチになる人数は確保出来ました。参加へと調整してくれた方々ありがとうございます。感謝致します。ただ、まだ本来のチーム内フットサルの参加人数にバラつきもあります。とはいえチーム内フットサルの参加人数も先が見えたような、見えないような・・・ってどっち...近況報告@チームフットサル(¯꒳¯)

  • 移動の道具・乗る楽しさ@クルマ (゚∇゚;)

    PEUGEOT2008我家が購入するまではワタシ全くクルマに興味がありませんでした。人とクルマの話しになって車種を聞いても「???」(⌒-⌒;)どんなクルマなんだろ?こんな始末(^-^;クルマ関係のユーザーが多い商社なのに酷いもんでした(;^_^Aそんなワタシも我家のクルマ、2010年製三菱RVRこのクルマが今年の8月が車検で買い替える事を決意したのが昨年です。どうせ買い替えるのなら!と調べに調べPEUGEOT2008となりました。今の時代、クルマの値段も高いですよね。軽自動車だってモノによっては200万円だし。限りある予算の中でよりイイもの。スタイルであり装備であり調べまくりました(^◇^;)そんなこんなんで我家の今のクルマになったPEUGEOT2008は乗る楽しさ運転をする楽しさがあるんですよねー。三菱RV...移動の道具・乗る楽しさ@クルマ(゚∇゚;)

  • 社会復帰@病気 (*´ω`*)

    7月の終盤から病気療養の嫁。1ヵ月チョイ仕事を休んでいましたが昨日から職場復帰となりました。産業医との面談を経てしばらくは10時から3時の時短勤務です。復帰初日退職する人に贈られるような花などを貰い帰宅をしてきました。まだまだ手術の痕に痛みがあるようですがこれは慣らつつ徐々に痛みが癒えるのを待つほか無さそうです。社会復帰@病気(*´ω`*)

  • 保険会社の対応@クルマ (*゜Ω゜)

    昨年の今頃は追突事故に遭い整形外科に通院をしていました。その後、本社の人も追突事故に遭い現在も週イチ会社を休み通院をしているようです。ワタシは、もうとっくに示談をし全て終わっているのですが会社の人は半年を過ぎた今も通院しているんだとか。ワタシも会社の人も停車中に追突をされ、こちらに非はなく営業車、治療費は相手持ちなんですが相手の保険会社外資系なんですよね。ワタシの事故の相手は損保ジャパン。国内の損保会社で特に不満も無く対応をしてくれました。しかし会社の人がやり取りをしている保険会社は聞く限り、対応がよろしく無い。事故相手の対応がイマイチってことは保険加入者が事故を起こした時もそれなりの対応なのかなぁ(・_・;と思っちゃうんですが。安かろうが外資系の損保はビミョーですね。保険会社の対応@クルマ(*゜Ω゜)

  • 寝ても覚めても人数集め@チームフットサル(´-ω-`)

    ここ最近ホント、集まりが悪く日々人数集めに翻弄しています。そのせいもあり夢にまでマジでみています。寝ても覚めても人数集め。トホホです(´-`;)ワタシの分析によるとコロナ禍緊急事態宣言が影響しているというよりもワクチン接種の関係なのかなぁ・・・と思います。ワクチンを接種し副反応が起こるのでその週末は安静にして・・・これが原因じゃないかと思われます。当分はこんな状況が続きそうな感じです。クソッ!(๑`^´๑)寝ても覚めても人数集め@チームフットサル(´-ω-`)

  • 純水ウォッシャー液@クルマ (゚Д゚)

    こ・こ・こんなウォッシャー液があるなんて(゚д゚)今まではウォッシャー液なんぞに拘らず安っちーのか、もしくはスタンドやディーラーでサービスで入れて貰うそんなウォッシャー液にラッキー♬と思っていましたが(^_^*)近いうちにコレ!買おうと思います。純水を使っているらしく水道水と違い水シミがつかないようです。月イチ位で洗車をしてもらうKeePerも高圧の水道水で洗った後は純水を掛け、拭き取りをします。いかに水道水がクルマの美観に悪いのかがよく分かります。そうっスか…ウォッシャー液にも純水があったとは…。ただ、今入っているウォッシャー液これを出し切って出来たらすすぎたいですよねー。純水のウォッシャー液を使っている人は前のウォッシャー液を使い切りそのまま純水ウォッシャー液を入れるのかそれとも何らか方法で中をすすぐんだろ...純水ウォッシャー液@クルマ(゚Д゚)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アベハヤさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アベハヤさん
ブログタイトル
今日も。明日も。明後日も。。。
フォロー
今日も。明日も。明後日も。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用