chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
快晴で強風 http://onetwothreefour.seesaa.net/

夫婦二人暮しです。何気ない毎日と家計簿です。 住むための中古マンション購入と住んでた部屋の売却もしたのでそれらについても書いています。

yy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/06/09

arrow_drop_down
  • 中古マンション探し 2021年③

    中古マンション探し 2021年�Aの続きです。 今回の初めての内覧ですが 楽しかったです。 コロナであまりにも外出しないので かなりのリフレッシュ感がありました。 内覧した物件の感想を書きますと 建物Aの20階は、近年ゲリラ豪雨なんかもある中 ロビーがある階まで吹き抜けは不安だなというのと 非常階段からベランダが続いてるので いつ誰かが入ってくるかもしれないのが 不安だなという感想でした。 店長さんは、マンション居住者しか入れないので 大丈夫ではということでしたが、、 建物Bの17階は、窓の埃と、カーテン開けたら 隣りの人と、目が合うかもしれないのが 経..

  • 中古マンション探し 2021②

    今年の7月に、引っ越したい町がみつかり ネットで沢山物件を検索し、情報を収集し、 コロナ流行で不要不急の外出はしないでください と言われてるなかでしたが電車に乗りでかけました。 その街の様子を見るだけのつもりでしたが 物件の中も見たくなり、近くの不動産店へ入りました。 某加盟店です。 店内にはお客さんはいなくて、若者が迎えてくれて 購入物件を探しているとお伝えすると 店長さんが対応してくれました。 とりあえずこれを書いてくださいと紙を渡され ざっくりと名前や希望する条件など書きました。 前に同じ加盟店の覆面調査をしたことがありましたが その時に、書きたくない情..

  • 中古マンション探し 2021年①

    前回購入するマンションを探したのは2009年で このブログに記事がのこってますが (読んだらいろいろ思いだしました) 今回もあってもいいかなと思い書くことにしました。 今の住まいは気に入ってるのですが 築50年近くで、片隣りは私たちよりも10個くらい年下そうな 男性の1人暮しっぽいのですが、性格がすごく良さそうな男性で 甥っ子さんや、友達がよく来てますが サッカーのワールドカップか何かが 夜中にあった時に朝まで騒いでいて、眠れない日があったので また、そのような日があったらと思うと恐怖で もう片隣りは、クレーマーなおばあさんがずっと住んでますが (ここ1か月くら..

  • 抵当権抹消の手続きをしました

    2009年に購入した、現在の住まいですが 住宅ローンを借りていて、それを先月で完済しました。 銀行のサイトのマイページを見ると、 「現在表示できる契約はありません」 となっています。 しかし、抵当権はまだ残っていて、 それを抹消する必要があるとのことでした。 私の場合は 完済日のちょうど2週間後に保証会社から 配達証明付きの書類が届き 「抵当権設定契約証書、委任状、印鑑証明書」 が入ってました。 そして 「これまで永い間のご利用ありがとうございました。」 との記載があり、なんだかジーンとしました。 抵当権の抹消ですが自分でもできるとのことだったので..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yyさん
ブログタイトル
快晴で強風
フォロー
快晴で強風

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用