chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
youichi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/06/11

arrow_drop_down
  • 腰痛にはタバコもお酒も良くない

    腰痛は意外な原因でもひきおこされるようですよ。 姿勢が悪くて腰痛になるなんていうのは、 自分の習慣が招いたような感じですけれど、 それ以外の習慣でも腰痛になるんです。 タバコやお酒も腰痛の原因になるというんですから、 腰痛ってなんだか習慣病みたいな感じがしちゃいますよね。 タバコを吸う習慣があると、 タバコを吸わない人の1.2倍…

  • 腰痛を鍼で治すには

    腰痛というと、マッサージや鍼(鍼灸)などで治すイメージが有りますね。 そして整体というのも有力な候補でしょう。 ただ整体師というのは国家資格ではないという話しなど紹介しますね。 鍼灸師と整体師は、ちょっと似ている感じがしますね。 だけど、あん摩や柔道整復師、鍼灸師になるには、 国家資格が必要なのに対して整体やカイロプラクティックには、 国家資格がないんですよ。

  • 日常的な腰痛対策

    腰痛対策は自分で出来ることだってあるんですよ。 日頃から腰痛を意識しているのでしたら、 対策も意識していることでしょう。 簡単な腰痛対策を紹介しておきますので、 是非お役立て下さいね。 腰痛の症状は日頃のちょっとした心がけ次第でも、 軽減されることは良くあることです。 疾患を治さなければならない内臓疾患などが原因の場合には、 ちょっと難しいでしょうけれど、 日頃から腰痛対策を徹底させること…

  • 腰痛は姿勢や座り方からも

    腰痛の原因の一つとして、姿勢や座り方がありますね。 座り方も姿勢の一種ですけれど。 ということは、 姿勢や座り方を正せば腰痛対策になるんじゃないでしょうか。 姿勢や座り方はクセになっているものですから、 是非意識して正してみてみましょう。 腰痛が治るかもしれませんよ。 姿勢や座り方を変えるだけで症状が軽減されるのは、 慢性的な腰痛の場合に多いようです。 姿勢が悪さは腰痛の原因ですからね。 …

  • 腰痛の種類を見極める

    腰痛といってもいろいろ。 その原因が違えば対策も違ってくる場合がありますから、 まずは腰痛の種類を見極めるのが良いのではないでしょうか。 このサイトの願いは、つらい腰痛から開放ですので、 腰痛についての原因から対策までを考察してゆきますね。 宜しくお願いします。 腰痛の分類として。 1.筋肉が原因の緊張性腰痛 2.慢性の腰痛 に分ける分類があります。 緊張性腰痛では、筋肉痛のような状態が含…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、youichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
youichiさん
ブログタイトル
自宅でOK!腰痛対策
フォロー
自宅でOK!腰痛対策

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用