chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ終了のお知らせ!

    本当に長い間お世話になりました。体力的もブログ投稿迄は無理と判断!今日で辞めます・・・・ありがとうございました。ブログ終了のお知らせ!

  • 抗癌剤8回目の入院終了・今後は外来で効果確認予定!

    11月1日~9日までの入院生活終了無事退院しました。早いもので3月31日緊急入院からもうかれこれ8ヵ月経過しました。今回の治療は抗癌剤3回目投与抗癌剤治療・血液検査・尿検査・胸部レントゲン検査いつもと同じ検査でしたが一番感じたのは寒い病院内・病室・相変わらず賑やかな夜の病棟の(特にトイレは大混雑)今後が11月22日に胸部CT検査11月25日に脳MRI検査を実施25日の結果をもとに今後の治療方針を決定するとの事!前回の1回目の抗癌剤治療検査が今一つで心抗癌剤治療薬変更になりましたから?今回は果たして・・・・私自身は今回の抗癌剤治療特に悪い変化もなく順調とは思いますが・・・検査結果で決まることでしょう!私の肺癌自体進行・転移型のようなので・今回肺・脳に進行がない場合は・少し治療感覚もあけると思いますが・前回も問題が...抗癌剤8回目の入院終了・今後は外来で効果確認予定!

  • 明後日から(抗癌剤治療8回目)・・・気分は下降気味です。

    ここに来て、寒さも本格的に昨日巡回の灯油配達~灯油今後の配達もゲット出来ました。(癌治療で車も手放し、冬場の灯油購入どうしようかな?と危惧してましたが、毎年巡回灯油来ていた事思い出してそこの会社へ電話で確認・・・昨日が配達日と言うことで一つ問題事解決)この病気に成り体質変化なのか暑がりの自分が真逆の寒がり自分でもわかりませんが?いよいよ明後日からまた抗癌剤治療のため入院になります。気分的にもへこみがちに・・・・・・自宅がいいですね。今回で8回目内容ももう慣れましたが毎回入院すると8泊9日位になりますから・結構長い入院になります。今回はさすがに入院する病院も暖房に変わっているはず今まではエアコンが一日中効いており、寒さが夏場でもありましたが今季の入院は少しは寒さも緩んでいるはずと思いますが?また夜中から朝方にかけ...明後日から(抗癌剤治療8回目)・・・気分は下降気味です。

  • 娘からLINEでハロウインのカチーシャ姿の悠ちゃんの画像が””

    可愛いです””ハロウインは今月末だね!娘からLINEでハロウインのカチーシャ姿の悠ちゃんの画像が””

  • 10月21日今日も今年一番の寒い日・・・妻の誕生日です・おめでとう!

    本当に秋のない天候がここ数年続いています今月中旬まで気温の高かった(昼間は30度)私は体調も変わり、毎日寒く感じてましたが?今はまるで冷凍庫状態の家の中妻に電気ストーブ出してもらいました。そんな彼女も今日は?回目の誕生日・・・・足腰痛いようですが、食欲は満点で・・・・私から見ると元気(元気でいてもらわないと大変なことに成りますから)です。食事の買い出し・洋服の買い物今は退院の間はほとんど皆妻がすべてこなしてくれています!妻が元気でいてくれて本当にありがとうです・・・・改めてお誕生日おめでとうございます!10月21日今日も今年一番の寒い日・・・妻の誕生日です・おめでとう!

  • 孫すごいな~

    今日は寒い日でした。私の体調も相変わらずです。息子も心配し電話をくれたようです。孫のあおちゃん来年は高校早いものです。昔と違い中学の成績表は今の時期に出るんですね。娘からラインが届きあおちゃんの成績表すごい!オール5成績を落とすことなく頑張ってますよ。ジジ馬鹿ですが嬉しいね。孫すごいな~

  • コロナウイルスどうした?急激感染者現象・・・・!

    大阪は今日まで昼間迄30度、毎年思うこと?今年も秋の訪れはどうしたのか?不思議ですね。また衆院選挙始まりますが、コロナ感染者数の極端な現象?専門家もわからない、この現象一時毎日5.000人超えていた東京の感染もここ数日は2桁の数字誰が予想できたのか?魔か不思議な現象・・・・・約2年間日本も全体が苦しんだ現象忘れることも出来ませんね今後また増える可能性も十分考えられるこのウイルス。札幌の孫娘2年間何もない中学生活と思ってましたがようやく10月に青森への修学旅行行けたようで楽しかったと連絡もきて本当に良かった!次女の悠やん息子の所の柊ちゃん6歳冬ちゃん4歳も毎回動画&画像が息子から送られコロナ渦でも元気な姿が見られることLINEはありがたいですね。私も早く元気にならないとの気持ちで家の周辺少し歩きましたが、妻の付き...コロナウイルスどうした?急激感染者現象・・・・!

  • 快適に過ごしています・・・・妻の誕生日もうすぐ?

    退院後今日で3日目・・・・思うと今月は妻のうん回目の誕生日でした。ただ今の状況では自転車はバランスが悪く心配・・・また車もすぐに処分して、今は何処にも行けない状況(車があるときは多少遠くても苦にはならなかったですが、今になってありがたさも感じますね)車処分後は、買い物はすべて妻が一人でこなしています。何回か退院の際は、自転車チャレンジはしてますが・・・・退場が15kgほど痩せ現在は63kg(入院前は78kg)ほどありましたから・・・逆に自分の身長から言いうと丁度良い感じなのですが筋肉の減少で力も出ない状況。下半身の細さが際立ち入院時&家に帰宅時も運動はもちろん食事の量は少なく・・・・副作用なのか食欲が減少間食&甘いものは皆無で胃が小さくなったのしょう?妻には聞いても何もいらないと言うし自分でサプライズも出来なく...快適に過ごしています・・・・妻の誕生日もうすぐ?

  • やはり我が家が一番!改めて思いました。

    昨日病院から退院・・・・・我が家での!夜も静か気を使うところもなくぐっすり眠れました。食事面も摂取は少なですが妻の作る食事は最高でした!体力&精神的にもリラックス出来・・・・生き返った感じです。正直もう病院への入院はしたくありませんが、そういうわけにもいかず今後も悩み多きの生活になりそうですが早く通院生活になる事へ良くなること祈ります。週3日間の通院ぐらいなら毎日通うのは大変ですが自分としては是非こちらの方が明らかに楽になりますから一日も早い癌腫瘍の(完治はしなくても転移&大きくならなければ可能なはず・・・・・)ここの病院は通院での、抗癌剤治療も実施してますから。そうなるよう頑張ります・・・・・・!入院は精神的に本当によくありませんから。やはり我が家が一番!改めて思いました。

  • 新抗癌剤投与2回目・さすがに今回は入院は、きつく感じました。

    10月4日~10月12日本日退院しました。抗癌剤治療は問題ないのですが入院生活いつも大部屋ですが今は肺癌の治療受けていますが治療そのものは身体の倦怠感はありますが食欲ないだけで今の所癌治療受けていて早いもので6ヵ月経過しましたが。何とかきつい副作用もなく食欲不振程度で済んでいます。毎回そうなんですがここの病棟では私が一番軽い感じで特に夜は就寝時間なのですが仕方のない事ですが重症の方の動きが活発に今回も大部屋でも4人なのですが他の3人図ったように活動開始!重症の方はトイレは夜はすべて看護師さんをボタンで呼び一緒に行くのが原則・・・転倒とか危ないですから(私も夜は鬼門で過去何度も転倒で迷惑かけましたが・・・・最近は自分のマイ杖持参で注意深くしてますので大丈夫ですが)今回は8泊9日7日間は何とか我慢できますが?8日目...新抗癌剤投与2回目・さすがに今回は入院は、きつく感じました。

  • 新しい抗癌剤での治療開始!

    前回の抗癌剤1クール投与して効果は見られたんですが一部肺の病巣が大きくなっており新しい抗癌剤での治療開始。今回は9月6日~9月14日まで(8泊9日)今日で終了!今回の抗癌剤他3種類で40分と前回の抗癌剤約3時間半から4時間と時間も長かったので今回はとても早く感じました!回数は3日間投与で一緒ですが。今の所副作用もあまり見られず倦怠感・食欲不振位です何とかこの病気は完治は?で、私の癌は転移型なのでいかに安定した治療で抑えることが出来のかが一番のポイント””今回で新薬で2回目のチャレンジですが果たして?長い意味で付き合うことが大事なのでは・・・・・今非常につらいのが毎回抗癌剤点滴&血液検査で数多く血管注射で静脈が細くなり、今は注射するだけで大変な状態です・・・本当につらいです”何せステージ4の肺癌ですから長い付き合...新しい抗癌剤での治療開始!

  • 今日2回目のコロナワクチン接種終了しました。

    今週抗癌剤治療は1コース終え帰宅。今日2回目のコロナワクチン接種終了で精神的にも安心しました!今日2回目のコロナワクチン接種終了しました。

  • 今日は1回目のコロナワクチン接種でした・・痛くも痒くもない””

    昨日は病院主治医の外来日検査&診察何処も異常もなく本日のコロナワクチン接種可能との事。また昨日は私の外来診察日でしたから息子&娘からもLINEに電話がありました。息子からは今日の症状などいろいろ心配してくれて、娘もそのあとやはり体調の具合心配してくれていましたありがたいことです!今は特に心配なこと悪いところもなく安心してくれるように言いました。最近は副作用なのか何なのか判断できない症状もあまり気にしない様にしています。今日は10時早々に病院へ行き即コロナワクチン接種よく言ってますがいつ接種したのか痛みは全く感じませんでしたね。義理に姉(妻の姉)が2回目の接種でかなり頭痛・痛みなど結構しんどかった様で、妻も1回目ですが3日間ほど経過しますが痛みはあるそう?身近な環境及び2回目の接種後に1回目より強い作用が出て居る...今日は1回目のコロナワクチン接種でした・・痛くも痒くもない””

  • 今日で退院して4日目・体力はなかなか戻らず””

    3月末に緊急入院してから、約4ヵ月になりますが治療の方は順調に進んでいると思いますが今回の退院後も脱力感は常にあり今日は朝コンビニまで2.000歩程歩いてきましたがふらつき感は相変わらず体力の衰えが歴然と?結構しんどかったです!帰ってからも今回は味覚障害はなく助かりましたが身体の脱力感は相変わらず続いており足腰が完全に弱っておりつい横になりがちで今後もこの対応が重要になるのでは?運動不足もあり足腰がかなり確実に弱り帰ってきますので(病院入院中は運動できず・横になり機会も多く食欲不振・脱力感は当たり前・今回は食欲不振だけで、味覚障害はなくても身体は正直でなかなか反応しない。今後もこの辺の改善が取れないと孫達とのコミュニケーションもままならず。身体の健康回復(足腰・脱力感の改善・副作用も十分考えられ)を鍛えていかな...今日で退院して4日目・体力はなかなか戻らず””

  • 6月21入院 29日退院しました・・・今回も今一つかな?

    最初は転移してる頭の放射線治療~スタート2回目から肺癌抗癌剤治療開始その後3回目今回で4回目終了しました。当初の計画では・4回1クールなので、7月8日外来診察で今後の方針が示されるのか?ここまで入院中というより自宅に帰ってから副作用も結構ありました。脱力感・食欲不振・口内炎・言葉がが出ない・何より味覚異常はつらかったですが。幸い今回は今の所・食欲不振(通常の体重から10kg痩せました)と倦怠感位かな・・・・・このままでいって欲しいですが。今回も退院後家に帰るもしばらく放心状態・・・毎回退院の際は低血圧になるのか・ふらつきが大きいです!今回はそこまでは酷くはありませんでしたがその傾向はあり?今後の方針も外来診察で方向性も見えてくるのでは?コロナワクチン投与も1回目が7月13日2回目が8月6日と個人的には早く終わら...6月21入院29日退院しました・・・今回も今一つかな?

  • 明日30日が「父の日」今回は息子娘から良いもらいましたよ””

    「母の日」に比べると認知度も低くとは言え毎年子供達から何らかな形で頂いてます娘からは北海道と言うこともあり毎年いろんなもの送って頂き・息子は地元にいるので、母の日プレゼントは妻の趣味の心のこもったプレゼント頂き・毎回感動してますが。今年の父の日は、私も今入退院の抗癌剤治療中子供達2人には今年は状況もこんななので今年「父の日」のプレゼントは前もってお断りしてましたが、娘から肌着&ハムギフト息子からは高価なアディダスの上下のスエットが今日到着しました!特に今年は電話での会話も言葉も発しずらい・まともな会話も出来ない状況・抗癌剤副作用もいろんな事が・はじけるように沢山出てきました。子供達にはそれぞれの立場から、いいろんなサポートして頂いてます・・・子供達の気持ちなので本当ありがとうですね””5月21日~再度抗癌剤治療...明日30日が「父の日」今回は息子娘から良いもらいましたよ””

  • 昨日札幌の孫の悠ちゃんから「じじ自転車危ないよのコメントが」””

    昨日娘にLINEで餃子の王将迄自転車で行ったこと連絡したのがまずかった。確かにノンストップでは疲れたかな?妻の顔色悪いよ。確かに胸も苦しかったかな?体調は100%から言うと良い時での60%位なのでしょう・・・・・息使いも??娘から私の体調の事聞き・・・・きっと心配して送ってくれたんでしょうね。昨日夜寝る時間にLINEで来たので孫にも心配かけてる‥やばい❣気をつけなきゃと同時に孫にも見張られてる気持ちもなりました・・・成長してるね…ありがとね!(きっと自転車で転倒&危ない運転娘に聞いたのでしょうが)確かに前回の退院時より微妙なのですが体調のバランスが悪いような感じもします。抗癌剤の副作用は怖いですね昨日札幌の孫の悠ちゃんから「じじ自転車危ないよのコメントが」””

  • 連日息子・娘たちの孫の画像が””皆元気そうなので安心です””

    ゲームかな?流しソーメンかな?家族での食事会いいですね。出来る事なら私達夫婦も参加したいですが・・・状況が状況なので今しばらくの我慢ですね!連日娘・息子家族特に孫達の画像&動画が嬉しくも元気も頂いてます。妻は暑いと言うが、ここ数日私は寒い感じもします・・・体感的の狂いが・これが副作用の一部でしょうが?連日息子・娘たちの孫の画像が””皆元気そうなので安心です””

  • 退院後の状況・良いのか悪いのか?今一つ体調がつかみきれない。

    6月1日に退院して今日で3日目になりますが何処と言って悪い感じはしませんが何かがおかしい状況。通常の生活食欲も十分にありますが何か焦点が定まらない気分多少のふらつきもあるかな?これも抗癌剤の後遺症による副作用なのか?自分でもなかなか判断が難しい状態。退院後3日間どこにも出ずほとんどが病院の延長のような生活スタイル横になるとすぐ睡魔が襲ってきます!今日も目薬がなくなり自転車でドラッグストア迄行こうと言ったら妻に一括されまだ今の状況見てると自転車は無理なので結局は妻にお願いすることに成りました。自分では大丈夫と思っても何か微妙に身体の感覚のズレ?これがいわゆる抗癌剤の副作用なんでしょうが””(自分でも判断つかない状況)妻も最近手足の痺れがあるようでかなり痛むようで本当に申し訳ない気持ちです。でも私が退院中の事故や倒...退院後の状況・良いのか悪いのか?今一つ体調がつかみきれない。

  • コロナワクチン接種も予約取れました””

    今は抗癌剤治療中で入退院の繰り返しコロナワクチンの接種の件で主治医に相談!主治医曰くコロナ接種は自分で確保予約とってください治療はワクチン優先で組んでいくますとの事。先週入院中に今抗癌剤治療している病院へ確認したら6月の予約は満杯との事・以前かかりつけの糖尿でお世話になった所に直接電話で申し込み””K病院ラッキーなことに7月16日8月6日と1.2回目すんなり取れました。そのことを主治医に伝えそれに合わせて今後の入院治療体制組みますとの事・念のため癌治療最中にコロナワクチン接種大丈夫と聞きましたが、主治医曰くコロナ鎮静が先決治療も体力回復してるときにワクチン打てば大丈夫との事!こんなにすんなり予約確保が出来ラッキーでした。今日で退院後2日目になりますが体力消耗してるのか今一つ集中力がわかない状態体重も退院したまま...コロナワクチン接種も予約取れました””

  • 今回は3回目の入院(抗癌剤治療は2回目)でした。意外と順調に””

    5月24日午後から入院初日は何もなく検査結果を待つだけ。5月25・26・27日と抗癌剤治療副作用は夜中にしゃっくりが止まらず夜中の2時4時抗癌剤治療と同時の10時ころから計3回ほどしゃっくりが止まらず薬を出してもらい落ち着きましたが、これも抗癌剤の副作用との事””いろいろありますが今回はこれくらいで順調でしたよ。初めて行ったのは退院時に血小板数・白血球数・好中球(ウイルスなどの抵抗力の増強)のため26・27・28日と3日間連続の増強注射を打ちました。入院前の数値よりかなり改善何処も問題なし今回は意外と順調に検査進行も進みました・・・・ただ新たな問題食事糖尿食なので薄味・苦手なものが多く大苦戦・・・・・今後もこの食事には苦労しそうですよ。応急でコンビニにふりかけ購入お願いして何とか耐えたかな?本当にこんなに苦手な...今回は3回目の入院(抗癌剤治療は2回目)でした。意外と順調に””

  • 今日コロナワクチン接種の通知が来ました!

    一昨日妻に届き遅れて今日私にワクチン接種の通知が。7月には1回目受けたいと思いますが、自分には抗癌剤治療中という問題が?幸い今入院してる私立総合病院もワクチン接種対応病院に指定されてますので、通知票見ると抗癌剤治療で、いつ接種するのも自分では判断は出来ず。ネットで検索すると癌でも打てるようなこと書いていますが注意事項で白血球数・血症板その他に該当の場合は担当医と要相談と記載されておりここの病院の主治医と相談で日程の方も決まると思いますが!妻はワクチン打つ日程も順調に決まり・・・・ただ私の場合は今後も入退院の繰り返しが続くと思われ退院時は白血球数・血小板の減少は必ずありますからやはりそこは主治医に判断を委ねることに成るはず””入院時は抗癌剤治療ですから退院時何度か外来で血液検査をして受けることに成ると思いますから...今日コロナワクチン接種の通知が来ました!

  • 5月24日~3度目の入院・抗癌剤治療で・今の状態は普通と変化はなしですが?

    3月31日~4月17日迄1回目の入院(脳へ転移した癌細胞の放射線治療)4月26日~5月1日迄2回目の入院(肺癌抗癌剤投与治療)今度は5月24日~?3回目の入院予定治療は2回目と同様抗癌剤投与治療が目的です。期間事態は2回目の入院期間は短いですが一時退院での後遺症は2回目の方が多く出ました・・・倦怠感・口内炎・声が出なくなる・急に貧血症状によるふらつきなど、結構ありました。1回目の自宅退院時は髪の毛は完全に抜けましたが後遺症はほとんどなく通常の生活でしたが?今回もほぼ2回目の入院と一緒の治療になると思いますが退院後の後遺症ちょっと心配です。多分3日間点滴治療ですから29日あたり退院と思いますが?さすがに2回目の自宅帰省の際はいろいろ初めて経験する後遺症と思いますがかなり出ました・・・・外来診察でも白血球・血小板な...5月24日~3度目の入院・抗癌剤治療で・今の状態は普通と変化はなしですが?

  • 昨日は抗癌剤投与後・2回目の外来検査でした””

    抗癌剤治療後6日今回13日と2回目の外来検査へ午後からの検査で今回も血液検査・尿検査・肺レントゲン検査わずか30分かからず終了(これが午前中なら1時間から1時間30分かかります)診察時間14時でしたが、13時30分には診察待合で約1時間待たされ、結果的には1時間待ちました。1回目の時減少の激しかった白血球数19~38に回復血症板数6.5~6.2と減少?好中球11.6~41.0と大幅に回復(この場合はウイルス感染が特に心配)され・一応24日午後から3回目の入院決まりました、基本的には5月24日~5月29日だと思いますが、そこは私の体調次第になりますが2度目の抗癌剤投与ですが、今回はどうなる事か❓先週の症状説明倦怠感・口内炎・鼻血・一番問題になったのは熱が出たとき昼間に検温したら37.5度明らかに熱の上がる段階のは...昨日は抗癌剤投与後・2回目の外来検査でした””

  • 今日は糖尿で通院してたいつものK病院へ・院長への挨拶&糖尿の薬もらいに””

    3月31日に今癌治療している病院に急遽入院となり今の病院では糖尿には数値も高くインスリンを使用してますが、入院期間は月1週間ほどで家でもインスリン治療進められましたが私と妻では難しいと判断されたのか?私が主治医にこちらの病院で糖尿の薬をお願いしたら、インスリン意外となると今まで糖尿治療でかかっていた病院から紹介所が必要と言われ(これは医療機関での決まりごとのようですが❓)病院入院期間より・当然家からの主治医外来治療も2回ほどありますが、明らかに家での生活時間の方多く・今日以前の掛かりつけ院長への挨拶もあり行ってきました。名前が呼ばれ私が入っていくと院長もびっくりした顔できっともう来ないと思っていたんでしょうが!妻の方から今回の緊急入院劇については話していますのでまずは先生から頑張ってくださいの握手最後も回復させ...今日は糖尿で通院してたいつものK病院へ・院長への挨拶&糖尿の薬もらいに””

  • 5月1日に2度目の一時退院で家に帰りましたが・我が家はいい””

    今回で今の治療(一回目は放射線治療・今回は抗癌剤治療)病院ではなんの不安もなく退院を迎えましたが?退院の際記憶には、自分自身はないですが・・・妻の話では急にたった状態で後ろに大の字で倒れたとか・その後は血圧の回復待ってから車椅子に乗り退院しましたので。ちょっと不安も家に帰り血圧の以前低く1回目もそうでしたが血圧の薬を朝飲んでそれから退院が良くないのかも。1日~4日まで気持ちはしっかりしていても身体が倦怠感の覆われ何をする気にもなく、5・6日は調子も戻りましたが6日担当医の外来で尿・血液検査・肺のレントゲン検査をしました。今回の体調の悪かった事主治医に話すと当然抗癌剤後で症状も出るのが普通(退院の際そんなこと一切聞いてません?)でも、今回の倦怠感は出て当たり前と聞くと少し安心感も出ましたが?抗癌剤治療で今後も入退...5月1日に2度目の一時退院で家に帰りましたが・我が家はいい””

  • 昨日札幌の娘から・初めてかな?結婚記念日の生花が届きました””

    妻曰く娘とは、話しあい私が今こんな状況もあり・息子にはいろいろお世話に成っていますが、娘曰くLINE&電話くらいしか出来ないので何かしたいとの思いで今回の生花のプレゼントになったようですが。ありがたいですね””(札幌では協力も出来ないのは当然なのに)また明日から本番の肺がん治療のため入院になります今回は5日程度になりますが、前回は脳への放射線治療なんの後遺症もなく副作用も何もなく先生も不思議がっていたような?でも今回は初めての抗癌剤使用で果たして副作用もなく無事過ごせればよいのですが、副作用も人によりさまざまのようです。倦怠感・嘔吐・食欲不振など何もなければ良いのですが!こればっかりは・・・・気持ちでは克服するも症状次第では?前向きに考えネガティブに成らない様に頑張ってきます。昨日札幌の娘から・初めてかな?結婚記念日の生花が届きました””

  • 明日は夫婦の結婚記念日 44年になります””

    4月17日は札幌の娘の結婚記念日でしたが、一週間遅れの今日が夫婦の44年目の結婚記念日””この病気の前は、いろいろ小旅行も考えていましたが、またプレゼントなども今回は考えていたのに・・・・・最悪の結婚記念日に成ってしまいましたが、まだまだ挽回の可能性は充分ありますから、来年は何とかしたいです。そのためにもなんとか自分が頑張って癌の克服です・厳しいとは思いますが頑張るだけ・・・妻には本当に記念日どころじゃないですね!また面倒かけることに成り妻も痛たい所だらけなのに一生懸命つくしてくれて、本当にありがとうございます・・・これからもよろしくお願いいたします。明日は夫婦の結婚記念日44年になります””

  • 昨日は妻と息子と3人で・今後の治療方針の確認で病院へ””

    今後の治療はいよいよ本体の肺癌治療に入ります。入院は4月26~30日(金)その後は5月に入り予定では、5月17日~5月21日と月1回通院でも出来るようですが、抗がん剤使用でどんな症状が出るのか想像も出来ずその期間・・月1回は入院のスケジュールで!前回行った脳の放射線治療も3ヵ月後でないと結果はわからく・また今回の抗がん剤治療も、いろんなパターンを試行錯誤しながら最適な治療法の見極めでこちらもやはり3ヵ月後に結果が判明。いずれにせよ・・時間と根気との戦いですね・・・戦意喪失に成らぬようほどほどの気持ちで頑張ります・・・最初から全力では身体が持ちそうもありませんからね。ある程度の見通しは7月頃には判明しそうですが?とりあえず月に1週間程度の入院ですから…気持ち的には持ちそうですが、また時間的にも心に余裕もある予定な...昨日は妻と息子と3人で・今後の治療方針の確認で病院へ””

  • まさか自分が肺癌ステージ4だとは?

    3月31日から即入院になり・何もわからず脳の放射線治療の開始。10日間脳の放射線治療終了・・・その後すぐ退院のはずが結局は4月17日の退院になりましたが、なんと18日間の入院になりました。明日は久々に家族と共に、午前中担当医との今後の肺癌治療方法についての話し合いで行ってきます。担当医は女医さんで若い方ですが、看護師さんなどの評判も高く良い方と聞いてますので、精神的には(安心)助かります。明日は話し合いが、終われば終了・・・多分入院は来週26日あたりかな?まさか自分がこんな事に、今は後遺症で髪は抜けると聞いてはいましたが、本当に綺麗に抜けました(放射線治療の後遺症です)これからが長いこの病気との、戦いになりますが病魔に負けない様に頑張りますが。まさか自分が肺癌ステージ4だとは?

  • 今日は全国的に晴れ桜も開花で各地で多くの人ででしょう””

    朝から好天気・・・・いつもなら桜見物に行くのでしょうが。まだ体調もはっきりせず・・・今日は妻と軽くウオーキングしながら桜見物でしたよ。妻には申し訳ないですが、近くのウオーキングで桜見物になりました。30日に聴器MRI(単純)耳鼻咽喉検査がありますが、ここである程度の結果が出るのでは?・・・・確かに今も波はありますが・良い方向なのではと自分では考えていますが。早く原因は何なのか知りたいですね!ただ時間はかかりそうな気配もしますが・・・・そこは焦らず完全に回復したいですね。若い時も35歳くらいかな?いろいろ検査しましたが・・・結論はストレスで神経内科で薬を出して処方してもらい・その時の状態とも重なる感じで、ストレスから来てるとは思いますが、年齢も当時とは違いますから何が原因なのか確認したいです。若くもないので時間も...今日は全国的に晴れ桜も開花で各地で多くの人ででしょう””

  • 今日はめまいと左耳が聞こえずらい感じの一日でした””

    15日大病院で突発性難聴と診断され当初は入院進められましたが・通院でと薬をもらい16・17・18日と両耳の聞こえも順調でめまいもなく順調な感じでした。今日はいつもより早めの起き目を開けたとき目まいを感じそのまま薬を飲むため急に起きたのが悪かったのかふらつき気味で一日左耳も回復せずじまいでした。この病気は当初は一過性とおもい期待しましたが・なかなかそうはいきませんね・・・・明日はどうなのかな?基本的には焦らず状況確認しながら薬飲むことも必要ですね。22日は2回目の検査(聴音検査)後に先生と面談ですから明日は両耳通常状態になって欲しいものですがこの症状はなかなかすぐに回復するのは無理なようですが、あきらめずに何とか前向きに付き合い早期に出来れば回復したいです。4日間薬を飲み大体あの状況は把握できましたが・まだ知らな...今日はめまいと左耳が聞こえずらい感じの一日でした””

  • 今日は長く伸びた髪切りに理容室へ・朝一番で行きました。

    仕事していた時はなかなか行けずでしたから・・・・かなり短く散髪しました。(これから耳の検査の時は、長髪では気になりますから短めにしてもらいました)また心配していた目の焦点も今日は正常でほっとしました・昨日まで聞こえの悪かった左耳も今日は正常な状態に戻り油断はできませんがほぼ一日正常な状態でした。夕食後妻と久々のウオーキング距離は短いですが、してきました。朝私は、髪切りに行った時に3.000歩ほど歩き・妻も今日の買い物は歩きで行ったようなのでそれぞれ5.000歩以上は歩けたのでは?二人してウオーキングは頑張ります・・・・糖尿は先生からも支持されなるべくウオーキングする様にと言われましたね。特に妻は間食は今後一切食べないのでは?気合い入ってましたから、突発性難聴も先生の話では、無理のない適度な運動は良いとの事(体調...今日は長く伸びた髪切りに理容室へ・朝一番で行きました。

  • なんてついてないのか””頑張るぞ!

    3月末での終了が12日で終了に・・私の体調の限界もあり早めに辞めさせて頂きましたが。何と15日の朝起きた途端目がぐるぐる回る症状に・自分では左の耳も聞こえなくなり・・・・一瞬4年前に耳が聞こえず耳垢をとって頂き元の聞こえる状態に改善したことがありそれだと思い朝一番で耳鼻咽喉科へ行きまして先生にお話し・・・・耳垢はすべて取り状態は?変わらないです。それでは聴力の検査に、結果は芳しくなく・突発性難聴と判断ここではこれ以上治療は無理なので紹介状書くので大手の病院に行ってください。何が起こったのか判断できず・・・・妻に一緒に病院への付き添い頼みすぐ病院まで・・・大病院なので何が何だか凄い人数でした・・・ただ紹介状がありましたので時間はかかりましたが早い方だったのかも?内容は突発性難聴と診断され再度聴力検査&血液検査3本...なんてついてないのか””頑張るぞ!

  • 本来今月末での退社・今日で終了です””

    この仕事初めてから4年6ヵ月経過しましたが・・・・昨年末から体調不振に陥り・本来今月末で終了するはずが今日で終了させて頂きました。今日も出勤でしたが、最初運転時はさほどでもありませんでしたが・昼頃から一緒に巡回してる新人さんに変わっていただきました。血圧もきっと高かったのかめまいもあり急遽新人さんに運転交代して頂き何とか無事終了しました。SSからのプリンター倉庫へ行った時に・ここの部長から今日は大丈夫でしたか?の質問・・・・思わず体調は相変わらずです・・・今日は血圧も高く急遽新人さんに交代したこと・ちょっとめまいもありとの事報告。体調が悪いなら今後大丈夫ですか?自分も思わず自身もありません(以前から調子悪い事告げていましたから)無理せず体調回復した方が良いのでは・まだ新人さんもまだ2回目順路は万全ですが、まだ物...本来今月末での退社・今日で終了です””

  • 昨日は新しく入らてた私の後任の方と一緒に巡回してきました””

    昨日は初日と言うことで私が運転しましたが、今度の方は地元の方だけあり・各スタンドの順路はほとんど完璧に覚えていました。地元の方は強いですね!年齢65歳と聞いていた割には、若く見えましたよ・・・昨日は物品も少なく順調でしたが・・・さすがに多くの物品はちんぷんかんぷん状態無理もありません・・・・種類覚えるだけで大変ですからね・・・・・私もここに入社した時も4度ほど一緒にここのベテランの方と同乗しましたが巡回経路を覚えるだけで目一杯状況・・・物品はその後いろんな方に聞きながら覚えた状態でしたからね、(今思うと大変でしたから)でも今回の方は巡回コースはほとんど覚えているようで、数段私より早いはず・あとは各ssに持って行く物品間違いながら覚えることでしょう!数段私より優秀なのでは?今月も残りも僅かになりますが物品関係は教...昨日は新しく入らてた私の後任の方と一緒に巡回してきました””

  • 今日は一人での最後の仕事でしたが・火曜・金曜は雨ばかり””

    今日もドラム・レンタルタイヤ配送・沢山の物品配送てんてこまいの一日でしたが。最近体調の悪さを感じていましたが、昨日も仕事の前まで体調最悪・終わって家に帰ると気分がまるで違う状況。自分自身年齢からの体力の落ち込みと思っていましたが・改めて感じたことはストレスからくる不調だったのでは?4年半も頑張りましたが・いやになるほど完璧は、そんなことも体調に変化をもたらしたかも?来週から早々に新しく来られる方との仕事の始まりです(本当に早い募集入社)ですが、ここの会社は私が(入社アルバイトですが)入社当時からどこかまとまりのない雰囲気の会社と感じていましたが。今度はいられる方も年齢65歳の方ですが、きっと頑張るのでは?来週から何日になるのかわかりませんが、一緒に働きます・・・自分の知ってることは親切に教えてあげますが・今でも...今日は一人での最後の仕事でしたが・火曜・金曜は雨ばかり””

  • 昨日は3月3日のひな祭り・それぞれの孫達からLINがきました””

    昨日は雛祭りで札幌の孫娘悠ちゃんは大福もちかな子供の歯も抜け大人の歯が生え変わるようですがおいしそうに食べている画像が・・・・また大阪の孫達柊ちゃん・冬ちゃんたちからは動画で雛祭りの歌声・・・二人フルコーラス歌った動画も送られて、皆元気そうで、ありがたい事ですね""元気のない私も癒されましたよ・・・ありがとう!早くも孫達には会いたいですね””昨日は3月3日のひな祭り・それぞれの孫達からLINがきました””

  • 4年半務めた会社も・3月末で退社することに””

    昨年はコロナ渦でいろいろ精神的な部分も大きいですが・今回の退社については、今まで自分で出来たことが体力的にも限界を感じここらで潮時ともとらえ・3月で退社を決意しました。やはり自分自身が体調の変化も感じ・身体的にもしんどくなり・・・・このまま続けることは、万が一事故などしては大変ですから!自分の体調も何とかもとに戻したいです・・・・最後は自分で決めました。昨年末からかなりハードな仕事内容もあり・以前は何ともなく出来たことが・最近はつらい状況にもなり・このまま続けることは会社にもよくない・自分自身も潮時と感じ退社することに成りました。残り1ヵ月ですが4年半お世話になったこともあり・最後まで頑張り無事故で無事仕事を終了したいです。今後のことは今は何も考えられず・また体調がよくなり気持ちがわいたら年齢的に厳しいとは思い...4年半務めた会社も・3月末で退社することに””

  • 高齢者のワクチン接種も4月から6月に延びそうですが?

    2転3展してる状況・・・・世界がワクチン確保競走なのでしょうが?我々も安心なのか複雑な心境ですね。最近は東京含め関東周辺はまだ高止まりで解除は厳しい状況ですが。大阪は28に今日から解除方向・・・・感染拡大しなければ良いのですが?気分的には嬉しいような複雑な心境はありますね!このコロナ感染が始まり・・・1年も過ぎまだ未だに我が国を含め世界的にも鎮静化ははまだまだの状況・・・・本当に恐ろしい感染症ですね""私の体調も未だ元には戻れず、気力では頑張ってはいますが、そろそろ限界かな?最近心配なのは血圧も高めで継続しています。高齢者のワクチン接種も4月から6月に延びそうですが?

  • 今日は朝から雪模様・灯油購入にスタンドまで””

    朝灯油購入に行くときは結構な雪が降りましたね。今は寒い・雪など本当に駄目になりました(北海道出身なのに変ですね)何時も灯油購入に行くところは、格安でいつもここに灯油購入ここのスタンドに決めてます(18Lで300円は安いです)8時過ぎかな・車が雪のせいでしょうが結構混んでいて時間かかりました。最近ガソリン急に値上がりで、私のスタンドでは高く灯油だけは大阪でも一番安価なのでは・・・・ここのスタンドは本当に安いのですが・家から30分位かかるのが難点ですが、いつもここで購入!明日も寒いようですね・・・・寒暖の差が激しく一歩進んで戻り、春への状態なのでしょう?昨日もテレビで北海道などでのホワイトアウト放映されていましたが、私も経験ありますが若いころですが、前がまったく見えない本当に怖い状態ですよ!(今思うと何度も、危ない...今日は朝から雪模様・灯油購入にスタンドまで””

  • コロナかの中・今度は大規模地震・またして福島・宮城””

    コロナ渦で今度はまた東北福島・宮城で大きな地震が幸い津波がなくて良かったですが。今回の地震北海道・関東・近畿までと範囲も広く近畿では和歌山沖で頻繁に地震が続き大阪でも規模は小さいですが嫌な感じもしますね。特に大きな地震災害に見舞われた福島・宮城今日明日と天候も雨雪予報更に強風も大荒れが来てますが10年前の大震災が脳裏を横切ったことでしょうね。地元の方の不安な気持ちは大変でしょうが・なぜこんなコロナ渦で起こるのか?一体良いことなんて何もなく次々と災難続き言葉も出ないですね。気象庁では前回の大震災の反動と位置付けていますが・・・あまりにも範囲も広く果たしてそうなのかな?昨年はコロナで1年間大変な思いをした国民ですが今度は地震とは、まさに令和はどうなってるのでしょうか!元々我が国は周りが海いわゆる陸の孤島ですからまた...コロナかの中・今度は大規模地震・またして福島・宮城””

  • 今日妻がバレンタインディー代わりに・タバコ1カートプレゼント頂きました””

    明日がバレンタインディーだそうで・早めに妻がタバコのプレゼントを購入してくれました・・・・私がなんで買ってくれるのと聞くとバレンタインとしてと言ってましたがありがとう””1カートンも無理させたね。最近私の体調も芳しくなく妻もかなり心配してるようですが・コロナ渦で調子悪いのか?気分的なものが大きいとは思いますが。何かをしたい気持ちにもなれず・・・・いつもの私との最近の違い心配しています。自分でも何が原因なのか?15日(月曜日)夫婦そろっていつもの病院での糖尿の検査日・・・今回も期待薄更に悪化してるのでは?昨年末から今まで続いている状況・・・いやな感じです””今年は特に寒暖の差が激しく体調の維持が大変なのもあるかも。今日妻がバレンタインディー代わりに・タバコ1カートプレゼント頂きました””

  • 今日は昔のアルバイト仲間と・軽く食事を兼ね合いました。

    本当にコロナ感染者が出てから・・・10ヵ月ぶりかな久々に会うことに。依然のスタンドでの仲間・・・・彼は私より5歳下になりますが、コロナ発生以来・自宅生活(完全な自分での自宅隔離ですかね)久々に会話も出来・彼も喜んでくれたようですが!私もそうですが、他人との会う機会も全くなく・ここに来て感染者も減少してきたので、今日会うことに。時間にしては、約40分位でしたが・・・久々に昔の仲間との会話・会食昔は当たり前のことが、今はお互い気を使いながらの会食でしたかね。短い時間でも、他人との会話も出来ました事嬉しかったですよ。また次回会うことを約束して、別れましたが・・・彼は今もまだ仕事もしていないようで、これから探すとか?自宅以外に2件ほど所持していた家も、今まで賃貸貸をしていた物件もすべて売却したとの事・・・・仕事してない...今日は昔のアルバイト仲間と・軽く食事を兼ね合いました。

  • 大阪今日も209人と確実に減少傾向・・・しかし油断は禁物””

    今日テレビで大阪府の吉村知事・・・緊急事態宣言解除の方向性も示しましたが・個人的にはまだ早急なのでは?確かに急速に減少傾向は確か・でも医療関連はまだまだなのでは・・・・重傷者の割合もまだまだ解除の域には達していない・・・こんな時こそ早期解除は早い感じも痛感しますが。倒産も日を追うごとに拡大・・・大阪もせっかく府民・市民の頑張りでここまで来たので、十分鎮静化を図ることの方が大事なのでは?大阪でも65歳以上のワクチン接種が近づいて来ましたが・個人的にはまだ正直迷っています。いろいろワクチン情報も錯綜・・・それぞれ異なった見方も混乱の元。本当に大丈夫なのか心配です!自粛もここまで我慢してきたものにとっては、このコロナウイルスは厄介極まりないウイルスですね””今問題になっているオリンピック問題も冷静に考えるとこの夏には...大阪今日も209人と確実に減少傾向・・・しかし油断は禁物””

  • 今日の新規感染者数?何時も少ない月曜日?明日が心配ですが””

    今日は信じられない感染者の低に目を疑い驚きましたよ!まだまだこのままだとは信じられない現状・・・医療機関は依然ひっ迫ですから。一時は2.500人近くまで拡大した東京今日は393人大阪も178人という低さに驚きが隠せませんでした。神奈川221・千葉192・埼玉159と全国的に一気に下がった感じですね!政府は栃木県以外はこのまま継続・期間はそれぞれ感染者数&医療状況を確認して解除の方向みたいですが?(継続は東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・兵庫・京都・福岡)我が大阪もあまり急がず・・・一度完全に抑えてから解除が良いのでは?本当にこのままだと嬉しいのですが・まだまだ明日以降の動向が重要では””それにしても昨日・今日と感染者数のものすごい減少傾向?・・・これが事実であって欲しいですが?・・・・そうは甘くはない事でし...今日の新規感染者数?何時も少ない月曜日?明日が心配ですが””

  • 今日の仕事で1月も終了!忙しい中何とか頑張りました。

    感染も稍下降気味なのですが、まだまだ予断は許せませんが?昨日の国会会議見ていて、菅総理の自信のなさがまさに露呈・国のリーダーらしかぬ討議応答・・・やはりこの人は総理向きではない事まさに露呈しましたね。去れとて他にいるのか?自民党でも一丁一旦は否めない現状。いよいよワクチン接種もまじかにさえ待っていますが、上手く果たして行くのか疑問ばかり・・・・今日ドイツのアストロゼネカ65歳以上の、接種地検がまだ疑問と突然湧き出した説明ここの会社は日本(神戸)で製造するはずの会社。元々ファイザー制95%モデルナ制94%の2社は地検も優秀アストラゼネカ74%と地検も最低(日本で製造のためウエイトは高くなりそう)今になってなんでこうなるの?まだまだ本当に私達シニア世代本当にワクチン打てるのか?・・・・不安だらけですね!私は順番来た...今日の仕事で1月も終了!忙しい中何とか頑張りました。

  • 最近はブログも書く気にもなれず””こんな事ではまずいです?

    今日も一日雨の中の仕事でしたが、何とかヨレヨレしながら無事終了””疲れました・・・・トホホ!最近は夜9時頃には、布団の中の生活休みの日も買い物以外は何処にも出かけず自粛生活の毎日です。それ以外は家でゴロゴロの生活!今日は少しパターンを変え久々にユーチューブ見ました・懐かしい冬のソナタ・オールインなど見て涙もしましたよ。最近は何とか続けていたウオーキングも感染が心配で全く歩く事もなく・・・・こんな事では、身体もダメになりそうです。先回病院の院長曰くあまり寒い日などウオーキングは避けた方が良いと言われました・・・確かに気温など考えての行動が大事ですが。最近妻も足がかなり痛いようで、座っていて立ち上がりが大変な様子?お互い年なのだから・・・・でも夫婦で持病もあり本当にこんな生活してたらやばいです!年明けても感染拡大お...最近はブログも書く気にもなれず””こんな事ではまずいです?

  • 昨日は阪神淡路大震災から26年目・今はすっかりコロナに奪われた感じでしたが?

    26年前は、私は札幌勤務でしたから・・・生の現状は知りませんが早26年も経過したんですね!まさか当時は大阪転勤など夢にも思わず・・・辞令が出たときはすでに47歳でしたから・・・・本当に迷いました記憶も。当時の記憶としては、高速道路上で確か阪急バスが宙ぶら状態で今にも落下しそうな光景が目に焼き付いています(もちろんテレビの画像で)特に神戸は火災が拡大で、当時住んでいた人達は生きた心地もしなかったのでは?此方に来て20年以上経過しましたが、まだ大阪では大きな地震には遭遇してませんが、安心はできませんね。一昨年は台風でライフラインがストップで電気のない生活は経験はしましたが!連日のコロナ感染・・・・収まるどころか更に拡大してるのでは?気候条件もあるのでは・・・・大阪も昨日も多く当分鎮静化は望み薄かな?昨年春から約1年...昨日は阪神淡路大震災から26年目・今はすっかりコロナに奪われた感じでしたが?

  • 今日も仕事でしたが・本当に怖い感じです””

    ここの会社で、私様にに手洗い用ジェル用意いただいてますが、巡回作業しながら、まして運転も伴なうので、ほとんど使用できませんよ。先週アルバイトの方ですが、感染者が出てより身近に迫ってきているような感じにもなります。本来なら休みたい(今の時期のこの忙しさ、休憩時間もままならないくらい物品も多いでもマスクは人と接触する場面では必ず外さずにしています)ある意味命がけでする仕事なのか?(ここの職場で2番目の高齢者にもなりました)年齢的にも、今、感染したらと思うと・・・・・怖いです””今週末から来週にかけまた寒さも来るとの事で更に忙しくなりそうです。性格的には適当に出来ない自分今この時期にする仕事なのか自問自答の繰り返しです・・・・・こんな事思ってる方もきっと多いことでしょうね!この職場も、もう5年目に入ります・・・そんな...今日も仕事でしたが・本当に怖い感じです””

  • 今日もテレビではコロナのことばかり””ノーベル賞学者の提言も?

    様々な提言で国も一体どこを信じたらいいのか❓疑心暗鬼なのでは。これだけ爆発すると、今や鎮静化もかなりの時間がかかりそうですが?今年も北海道の孫達&娘達との再会は無理なようですね・・・・来るのもダメ・行くのもダメ・・・・悲しいですがここは落ち着くまでは致し方のない事でしょう!息子の孫達は近いので会うことは可能ですが、今はそれさえお互いもし移したらの思いもあり自重します。せめて春にはある程度の落ち着きが来ることを祈るだけです””今、地元大阪で感染してもいつ病院に入れるかもわからない状態で、自己管理が一番重要ですね。年が明けても自粛・自粛・自粛の毎日が継続してます・・・・決してコロナ慣れなどとんでもなく、それでも感染者現象に成らず・いつになったら春が来るのだろう?特に今自分が一番要注意(仕事での感染など)妻には、感染...今日もテレビではコロナのことばかり””ノーベル賞学者の提言も?

  • 年が明け早13日・・・・今年もコロナは拡大からスタート””

    なるべくテレビなど見ない様にするつもりですが、チャンネル変えてもやはりコロナばかり・・・・今年1年も続きそうな気配なのか?オリンピックも国内の民意はすでに実施すべきではないが80%など今の日本での開催&世界の状況では無理でしょう!緊急事態宣言先の東京含めた1都3県に続き関西(大阪・兵庫・京都)東海圏(愛知・岐阜)九州(福岡)栃木県も14日~2月7日まで本日出ましたが・効果は期待で出来ないのでは?いづれにしてもまだまだ続きそうな感じですね。ワクチンも2月末から医療従事者から順次開始されるようですが、これとて効果の検証もまだ問題もおおいようですね。もうあまりこのことは考えない様にします””一昨日までの寒気が抜け・・・明日からは3月上旬の陽気になるようですが、寒いのは応えましたね・・・年明けここまで35年ぶりの寒い1...年が明け早13日・・・・今年もコロナは拡大からスタート””

  • ここ数日間大阪も冷凍庫の中にいるような寒さです””

    本当にここ数日は、北海道生まれの私ですが、この寒さは厳しいですね!今日は灯油ストーブ・エアコン暖房両方でしのいでいます。北海道生まれでも・このところの寒さには厳しい感じ、雪がないだけが雪国に比べたら楽ですが・・・・20年も大阪に住めば今は身体も関西使用に?全国の感染者もとめどなく拡大・・・関西(大阪・兵庫・京都)でも今週にも緊急事態宣言発令のようですね。仕事場でもついに感染者(アルバイトの方ですが)も出て、今週の金曜日8日は巡回も停止でしたが・来週火曜12日は巡回再開との事・・・正直行きたくない気持ちですが!(本当に恐怖です)仕事なので行くしかない事ですが、今は本当に怖いです””東京は連日2.000人越え・驚いたのは神奈川の999人・・・一気に拡大ビッツクリです・・・・このウイルスは本当に鎮静化するのか心配?大...ここ数日間大阪も冷凍庫の中にいるような寒さです””

  • 今日は朝から小雪が舞う本当に寒い朝です””

    本来なら今日は仕事の日ですが・・・・昨日会社から電話あり急遽・今日は巡回なしの連絡(詳細はわかりませんが)きっと何かあったんでしょう?(今日連絡来ることに成ってますが)夕方仕事先から連絡があり・・・来週は通常でお願いします・・・やはりSSで感染者が確認され今日はすべての移動物は禁止の措置の一環みたいですが・・・ついに私の近くにも感染者が発生・仕事場からは消毒剤も用意車の中で使用のため・・・・完全に車の中でもマスクは離せないですね。充分注意してお願いしますとの事でした。ここまで大阪も感染者が拡大すると予想はされましたが、やはりの感じです。たまたま感染したのは、社員の方ではなくアルバイトの人みたいですが?怖いですね・・・・自分自身のためにも今まで以上に注意しないといけません!丁度糖尿の薬もなくなってきており急遽今日...今日は朝から小雪が舞う本当に寒い朝です””

  • 愛の不時着で共演のヒョンビン&ソン・イェジュン交際認める!

    2020年話題の韓国ドラマ「愛の不時着」大ヒットしましたね!この主演の2人交際認め・・・お祝いのメッセージが多数とか・いずれ結婚かな””私はこのドラマは見ませんでしたが、ソン・イェジュンファンですから若き日のドラマはかなり見ましたよ・・・夏の香り・頭の中の消しゴム・4月の雪などぺヨンジュン・ソンスンホンなどとも共演韓国を代表する名女優です。ヒョンビンもようやく年貢の納め時かな?確かに美男美女ですから・・・お幸せにですかな””愛の不時着で共演のヒョンビン&ソン・イェジュン交際認める!

  • 明日2回目の緊急非常事態宣言が発令!なぜ今なのか?

    11月から12月上旬ですでに感染者拡大傾向が見られたはず。なのに今出すのは?国会議員は今は(閉会中審査は行われてますが)今がまさに国民から選ばれた議員たちの議論が必要なのでは。(この人たちは国民の税金で給料支給され・夏・冬ともボーナスも支給何の不自由もない人間たち)今コロナ感染者も国内で20万に達する状況・・・また死者数も第1波から比べると比較にならない多さ・・・・このままでは本当にやばいですね!失業者数もすでに雇用も派遣切などを含めると実に8万超え・・・これが現実。今回も政府・自治体も飲食店中心の対応を考えているようですが。そこには、生産者など加えると途方もない従事者がいる・更に飲食店以外にも今回の非常事態でも対象外になる業種も多くむしろこちらの方が圧倒的に多いのでは!倒産・失業者などこれだけ増大しても話題に...明日2回目の緊急非常事態宣言が発令!なぜ今なのか?

  • 今年初めての仕事無事終了!

    さすがにからのドラム缶回収&レンタルスタッドレスタイヤ回収9セット(36本)予想通り忙しい仕事始めでした。巡回から帰り・・・回収したスタッドレスタイヤ整理アルバイトの助っ人頂き・・・・通常私一人では、約40分かかるところ・・・・なんと15分で終了しました。(若者の手助けは助かります)今回はさすがに多く朝出発時にSSの担当者に、お願いしてましたがまさか本当に手伝い貸してくれるとは・・・・驚きましたが、ありがたい事!何とか初日は無事終了しました。ホットしましたよ。5年目に入りましたが、身体が続く限り頑張るつもりですが?今年初めての仕事無事終了!

  • 明日から2021年仕事始めです!厳しい一日でしょうが頑張るのみ””

    いよいよ初仕事です・・・・昨年末貸し出されたスタッドレスタイヤ回収が主な仕事になります。1セット4本ですから明日は年末に貸し出された分の回収ですから、おそらく9セットで、約36本くらいですね。SSから回収その後倉庫に棚ごとにサイズ別に戻す作業になります・・・これが一番腰痛の原因ですが、初日なので何とか頑張って乗り切ってきます!仕事する前から心配していたら余計しんどくなりますから、何とか頑張ってきます!今月までは、繁忙期致し方ないですが何とか乗り切る気構えで””結局正月は息子の所と神社参拝以外は自粛・自粛でした。いよいよ仕事頑張るぞ‥‥・ファイトです””*余談ですがキムタク主演の教場2後編楽しみです!明日から2021年仕事始めです!厳しい一日でしょうが頑張るのみ””

  • 今日は2日・午前中は息子宅へ・午後から何時もの神社参り””

    午前中は息子宅へ・・・・いつもは嫁さんが共稼ぎなので行くときは、息子が自宅勤務なので、少しでもの間私達夫婦で孫の面倒見ている間息子は仕事出来ると思い(嫁さんとの接触はなく)・・・今回嫁さんとの対面は約1年ぶりでした。ついたら早々嫁さんが迎えに階段降りて、迎えに出てくれ短い時間でしたが、いろいろお話も出来ました。孫達にはお年玉を渡し・・・いつもは恒例の息子家族との会食は今回は感染もまだ収束してない状況も考え家族で会食する様に僅かですがお金を置いて一時間くらいで帰ってきました。今は感染させるのが一番怖いお互いにの思い出・・・孫にはもう帰るの?との問いかけに、後ろ髪引かれる思いでしたが、コロナが落ち着いたらまた来るからねと言葉を残し帰ってきました。まだ孫たちには理解は出来ないことでしょうが?お年玉でそれぞれパパに渡し...今日は2日・午前中は息子宅へ・午後から何時もの神社参り””

  • 2021年新年あけましておめでとうございます!

    まだ昨年の心の傷も深く新年迎えた心境もありませんが。大晦日の昨日は20時30分に寝ました(こんな大晦日の過ごし方は初めてです、精神的・肉体的も限界だったのかも)今年は、これから前向きに物事を考えていくように務めていきたいと思います。今年もしがないブログですが、よろしくお願いいたします!2日は明日は息子宅へ・・・孫たちの正月お年玉を私に・・・いつもなら息子家族と会食をするのですが、今回はコロナの件もあり早々に引き上げてくる予定ですが””その他の日は自粛です・・・・仕事は5日~です。今の願いは多くは望むことはなく、ただ正常な生活に戻れることが一番の願いですね””2021年新年あけましておめでとうございます!

  • 今日で今年のブログは終了させていただきます。来年もよろしく””

    今年は本当に愚痴の多いブログになりがちでしたが・・・・コロナというウイルスに世界中・日本・私個人も完全にやられてしまいました。今日は最後の仕事でしたが、いつもの如く大忙しで、特に12月の仕事は自分でも身体に自信がなくなるほど、きついものでしたね。人間1歳年齢重ねるごとに、知らぬ間に衰えているのでしょうが?来年はちょっと無理かなの気持ちも!通常の月は、問題はないのですが・・・12月~1月特にレンタルスタッドレスが私には本当に厳しい作業に成ってきました・・・・今はワイドなタイヤが主流で1本がかなり重く・それの出入りですから、本当の身体にこたえました。またネガティブになってますが””年齢には勝てませんから。また東京過去最高の曜日ごとのオンパレードですね・・・一体この国は、どのような考えでいるのか本当に怖い感じですね?...今日で今年のブログは終了させていただきます。来年もよろしく””

  • 明日で今年の仕事は終了です!今年は本当に大変・経験したことない事が?

    長いのか短いのか今年も残す所後3日間ですね!今年は横浜のクルーズ船による感染から一気に日本中に(もちろん世界的感染に)感染が拡大第1波・第2波まではまだ何とか持ちこたえていましたが寒さが増す中感染も超拡大です(第3波)今なを東京中心に関東圏大阪中心の関西圏愛知など未だに先は見えない状態・・・北海道は大分落ち着いたかな?年が明けても特に東京圏は今の感染者が年を明けまだまだ拡大しそうで怖いですね・・・本当に医療崩壊も起きるのでは””そんなこんなで明日で仕事終了になりますが、正月休みは自粛・自粛ですね。気分的にも・・・恒例の神社参りも今年は?息子家族との正月会食も中止・等々ついに今年は旅行も含め何処にも行かず・・・家で自粛・自粛の連続。明日仕事終了したらゆっくり疲れた身体を休めたい・精神的もリフレッシュも?ちなみに明...明日で今年の仕事は終了です!今年は本当に大変・経験したことない事が?

  • 今年末で解散が決まった 嵐 連日テレビで放映も見ていませんが””

    惜しまれながら年末で解散する嵐!まさにジャニーズでもSMAPと双璧なグループでしたね・・・個人それぞれ個性を発揮・・・・解散後も大野以外は単で充分一戦で活躍出来る素質の持ち主。義姉が嵐の大ファンで欠かさずテレビは見るそうですがさぞかし残念がっているのでは(年齢は73歳)でも・嵐に興味を持つことは良いですね。ちなみに妹の妻は、若い芸能人には全く興味なし?彼女は韓国・中国ドラマは欠かさず見る大ファンです!もともと音楽には興味もなく今回の嵐もほとんど私同様見てないのでは?何時もは姉に定期的にする電話も毎度「嵐」の特集がテレビでありきっと義姉が見てるとのことで、電話もしてません。間違いなく義姉は見てるはず・・・・妻は結構自分の姉にも気を遣うタイプですから・・・・今日あたり「嵐」特番も終了で!電話私も義姉とは電話は気を遣...今年末で解散が決まった嵐連日テレビで放映も見ていませんが””

  • 今日は午前中で仕事終了!明日はグランプリ「有馬記念」ワクワクですが””

    明日は有馬記念・・・競馬の人気投票で選ばれるグランプリレースです!馬券も一番売れるレースで有名ですが、今年はアーモンドアイの引退更にジャパンカップで死闘を演じた無敗の3冠馬牡馬牝馬ともここはパス・・・レベルは小粒でも、確たる中心馬がいなく面白いレースに成りましたね。それでもG1馬は8頭も出走・・・明日はきっと競馬ファンは一年の運だめしで期待は大きいですが””私も競馬歴も長くその中でもこのレースは一番好きなレースでも相性は良くないです。自分の好きな馬から買うレース・・・予想が今一つ絞れないのも敗因です。今月は今までで一番仕事がきつく感じた年・・・・あと29日が最終日に!今年は何とかゲットしたいですが。今のところは5・9・10・12・13の5頭を中心に考えていますが?今年は何かと競馬会は話題の多い年、牡馬牝馬同時に...今日は午前中で仕事終了!明日はグランプリ「有馬記念」ワクワクですが””

  • 今日もいつもの如く忙しく仕事・明日も急遽仕事!

    クリスマスムードも全くなく今年は忙しい中終わりそうです!明日も今日中の仕事終了は難しい状況で仕事場の皆さんも頑張っています私も身体はしんどいですが明日も何とか頑張って仕事してきます。今の仕事はこの時期が一番稼ぎ時歯を食いしばって頑張ります!(完全に身体は悲鳴を上げていますが)来週29日も最後の仕事の日ですがおそらく目が回る忙しさでしょう?最後まで特に運転は気を抜かず仕事も完璧にこなして来年迎えるように気力で頑張るのみ・・・・年末年始も何の予定もなく自粛生活の継続に成ることでしょう!今30日だけは、妻と毎年楽しみにしてる恒例のカニ道楽予約もしており感染に気をつけながら楽しんでくるつもりです。*最近は気持ちもネガティブになっています・・・まずいですね!ポジティブになれるよう、気持ちも変えないとです””今日もいつもの如く忙しく仕事・明日も急遽仕事!

  • 今年の場合はクリスマスも、年末の雰囲気も何もないです!

    全国的にコロナ感染者まだまだ高止まり状態年末は故郷に帰らずおとなしく過ごしてください?これからの3週間が本当に勝負?一体政府・医療機関などから見解の異なる発言が・・・・国民は何処を見たらよいのか、まったく判明せず・・・・本当におかしな状況ですね。東京は相も変わらず感染者拡大が止まらず周辺の神奈川・千葉・埼玉など過去最高の感染者拡大・・・関東周辺は全く前回の3週間は何だったのか?更に医療機関からは、これからの3週間が本当の勝負!ますます混乱状況?北海道はいち早く独自に緊急宣言GOTO中止・・・飲食店の時短営業など、様々な手法で昨日は70人台までかなり感染者の減少も見られるところも。大阪もまだ高止まりですが、一時の緊急状態は回避できたのでは?兵庫・京都などは、逆に感染者過去最高記録など・・・日本全国まだまだ鎮静化は...今年の場合はクリスマスも、年末の雰囲気も何もないです!

  • 今日も何とか無事に仕事終了!腰がやばいかも?

    ここの仕事はAM8時30分~PM4時が標準。今日もまた多くの物品が予想されAM8時~PM5時に終わりました、しんどかったです。(早く出勤しましたがなかなか思うようには行きませんね)あと、今年も25・29日残すのみですが、特に25日は物品の年内最終になるので各SSから多くのオーダーが来ます。今日仕事していて腰の痛みが気になり巡回の25・26日分散巡回を責任者にお願い・・・・結論は、大変なので私の体調に合わせて任せます!25日過去4年いますが、最も物品&タイヤ・灯油関連が一番多く正直一日では配送は無理(間違いのもと)2日間に分散の許可を得たのでホットかな””今年は12月前半までは暖かく通常で終了していましたが一気の寒さ到来で忙しさも11日以降は半端じゃない物品の多さ・・・・レンタルタイヤも結構場所も取るので、一気に...今日も何とか無事に仕事終了!腰がやばいかも?

  • 今年も残す所半月を切りましたが!暗いニュースばかり””

    コロナ・大雪・地震となんでこれだけ悪いことが続くのか?今年も残りは少ないですが、要注意ですね。ここに来て大阪も一気の寒さでそれに伴い仕事もハードワークに!今日も仕事でしたが、昨日の時点で大量の物品配送が予想され・・・・昨日夕方から無償で2時間ほど商品集めでした。当日では対応は無理と考え。当日では自分への負担・焦ると間違いのもとですから・・・・・・(今回は間違い0)案の定昨日物品集めしていなければ、おそらく今日は12時ころまで物品集めで巡回も完全配送が無理だったでしょう。何とか通常の時間より1時間ほど遅れて巡回作業終了出来ましたが。今日はドラム缶3ポリ管40レンタルスタッドレスタイヤ16本その他もろもろ今日集めていたら多分巡回終了は無理だったのでは、配送間違いのないように気を使いまた運転も110km位走りますから...今年も残す所半月を切りましたが!暗いニュースばかり””

  • 松山千春最近の近況は?かなり重症なのかな””

    岸田敏史・・君の朝・黄昏など多くのヒットもありましたが最近は見ませんが・・・・彼の作品の中で「黄昏」が好きでした。枯れ葉散る季節になって・・・・・ですが!最近ユーチューブ見て松山千春のメジャーな曲ではありませんが、「黄昏」この曲も隠れた名曲ですよ。(かなり若い時の)黄昏迫る頃溜息一つ・・・フレーズではじまる千春としてはテンポの良い軽い感じの曲ですが、なかなか味のある名曲では?最近千春はほとんどテレビでも見ることなく、ユーチューブで一番最近のアップ動画を見ましたが・・・・彼独特の高い声も出ない音程も不安定一気にこれが、あの千春かと思うぐらいでした。糖尿病はじめ多くの病魔に侵され・・・・・ここまで変化するほど人間のはかなさ・歌を聴いていて本人もそこはわかってるはず辛いぐらいの衰えを感じました。若い時と比較はかわいそ...松山千春最近の近況は?かなり重症なのかな””

  • 今日は仕事でしたが・一気に冬に・寒い日でした。

    さすがに12月入ってから仕事は毎回忙しい日々が続いています。今日は車の連絡準備の不備もあり・休憩のとる時間がないほど忙しい一日でした・・・・何とか乗り切りましたが!残業1時間スタート時間がいつもの1時間30分も遅れノンストップで終わらせました・休憩は一切なし・・・本当は休憩とるのがいいのですが・今日はそんな時間なしでした。今年も後仕事は29日が終了(出勤は4日間)になりました。これから年末スタッドレスタイヤも多くなり忙しい日になりますが、事故の無いように気をつけ頑張り無事今年を終了したいですね。巡回の車はすべて夏タイヤですから雪が降らないことを願うだけ無事故で終わらせたいと思います””今日は仕事でしたが・一気に冬に・寒い日でした。

  • コロナ感染拡大止まらず・・・年末年始は自粛になりそうです””

    大阪も昨日も400人超えの多さなかなか収まりませんね。皆注意はしてるのに何で減らないのか?医療機関崩壊の危機も””心配なのは感染が東京・名古屋・北海道・埼玉・神奈川・兵庫に加え全国的に各地域でも感染者が過去最高のオンパレード!経験ないウイルス・・いろんな人がいろいろ言いますが、年内は減少は無理のようですね。まだ政府はGOTOの停止も発表もなく・・・本当に何をためらっているのか?もし今のままでは、また全国(大都市中心)に非常事態宣言の再実施にもなりかねないのでは。国民も慣れも確かにあるでしょうが、今止めないと医療崩壊は全国に広がるのでは・・・・””我が大阪も現在の北区・中央区に加え・・・大阪府全体に飲食関連・イベント・外出規制も年末まで出るのでは・・・・個人的にはそうした方が良いと思いますが、問題は補償の部分大阪...コロナ感染拡大止まらず・・・年末年始は自粛になりそうです””

  • 今日は札幌の孫の悠ちゃんの・小学校での発表会でした””

    先日娘との電話で、今日の発表会の事は聞いてましたが本当にじじ馬鹿かですが、一番リズム・テンポも良く抜群でしたよ。LINEでその模様が届きました・・・動画なので多少ブレてはいますが!曲目はニジューの「メイクユー・ハッピー」ばっりでしたよ落ち込んでいた気持ちもLINE動画見て一気に回復したよ””今日は札幌の孫の悠ちゃんの・小学校での発表会でした””

  • 最近物忘れ?記憶が抜けることがある””

    最近仕事忙しいこともありおや&空白(記憶が抜ける)になることが多いので、ちょっと心配です。どちらかというと頑張り屋・神経質・完璧主義というか、やはり神経質なんでしょうね!まさか自分がこんなミス(考えられないような)幸い大きなミスにはなってませんが・・・・今までなかった症状・・・やばいです?確かに12月は毎年一番忙しい時期物量も多く毎回常に満杯状況で車での巡回・・・・運転には十分気をつけていますから問題はないのですが。最近毎回のように今までなかった考えられないミスも多いので?あまり気にしすぎるとよくないので考えないようにはしていますが。自分の年齢そろそろ認知も心配な年(特に空白になることが)本当に全く思い出せないことも・・・まあ気にしないで頑張ります。今はコロナ渦で生活のリズムも狂いがち・・・・精神的にも知らない...最近物忘れ?記憶が抜けることがある””

  • 明日12月10日は孫の柊ちゃんの5歳の誕生日””おめでとう””

    孫では唯一の男の子・柊ちゃん5歳の誕生日です!今ではすっかりお兄ちゃんらしくなり頼もしいかな?まだ5歳なので、我儘な面もありますが順調に一歩一歩成長しています。今は先日購入してもらった自転車が一番のお気に入りかな。保育所も休むことなくまた大きな風邪などもなく元気な男の子に・・・・また、たまに見せる妹へも優しさも・・・まだ自分中心ですが””言葉もばっちり(完全に関西弁ですが)一緒に散歩など行くといろいろ自分の知らない言葉や興味の持った事については質問の嵐です・・・ちゃんと教えて自分の知っている範囲で教えてあげてはいますが。男の子にしては、おしゃべりかな?(変なことは言えませんね?)明日はLINEでお祝いメッセージ送ります!*話は変わりますが今日も東京572人・大阪427人と相変わらず多いです?大阪の自粛の効果は?...明日12月10日は孫の柊ちゃんの5歳の誕生日””おめでとう””

  • 今日は久々に蜻蛉公園へ・また柊ちゃんの画像がLINEで””

    昨日は家でゴロゴロして体調も良くなかったので、今日は朝から蜻蛉公園へ久々のウオーキングへ妻と!約6.000歩歩いてきました・家でゴロゴロは良くないですね。今日はすっきりしましたよ。運動は大事ですね””気分も爽快になりました!コロナ渦あまり家に閉じこもるのもよくないですね・屋外公園なら問題もなく気分転換にも。公園もん家族連れが多く・ボールけり・テントを張り家族で食事・滑り台など沢山の子供たちが晴天の中楽しんでいました。一つ気になったのが、沢山いた猫達一体どこへ行ったんだろう?帰り際1匹だけ見ましたが不思議ですね?あといつも見る亀たちも全く居ず・・・いつもなら沢山甲羅干しでいるのに、こちらも不思議な現象?花々も思っていたより沢山咲いていましたよ。*今朝息子にLINEで柊ちゃんの自転車気になり乗ってるかいの!家に帰っ...今日は久々に蜻蛉公園へ・また柊ちゃんの画像がLINEで””

  • 昨日札幌の孫娘悠ちゃんからLINE画像が””一時の安らぎです!

    今週・札幌の孫たちに(あおちゃん&悠ちゃんに)お菓子とクリスマス&お年玉が到着したようで・・・・早々にLINEが届きました。じじばば大好き・・・嬉しいよ!良かったね・・・札幌も感染者拡大で大変ですが家族も誰一人感染はなくあおちゃんの中学・悠ちゃんの小学も通常の授業が出来ているとのことで安心してます。毎年恒例の年末・年始の行事になってるかな?二人とも喜んでくれてるのが何よりです。*また今日は、いつもお世話になっている義姉の誕生日・・・一日早い誕生日おめでとうコールの電話・・・義姉も喜んでくれたかな?妻とは2時間30分位いつものごとく長話でしたが””女性の長話には関心いやあきれるばかりでも妻から聞くと義姉も喜んでいたようなので””義姉は北海道でも、ほとんど雪の降らない地域に住んでますから除雪などはほとんどないので北...昨日札幌の孫娘悠ちゃんからLINE画像が””一時の安らぎです!

  • 今日も忙しい一日でした・・・この時期は一番繁忙期””

    ついに赤信号が!・・・・・個人的には感染に注意は十分注意はしています。これ以上は?今の職場でも幸い感染者は出て居ませんが・皆が自分が最初になりたくないと何処も一緒では!大阪は医療崩壊寸前の状態とか?関西近県から医師・看護師など大阪の要請に応えようと各自事態では応援体制も進んでいるようですが?一にも東京の発着のGOTOトラベルは即止めるべきでは””本当に毎日報道見るたびにストレスがたまります。今日も忙しい一日でした・・・この時期は一番繁忙期””

  • また自粛要請の大阪?15日までとか・要因は医療現場の逼迫””

    ここ数日大阪の感染者数見ているとやはりの感じ!ここまで増えるとしたら仕方ないのかな・・・・方や札幌・大阪以外は相も変わらずGOTOトラベルのさらなる延期予定も?(政府はアクセルりでブレーキはないのか)片や医療逼迫で非常事態宣言一歩手前まで悪化・・・・今回は一週間遅かったのでは。明日から15日まで、自粛要請・不要不急の自粛・県外またいでの往来自粛・ついに灯った大阪の赤信号に・・・・!それにしても経済の影響はあることでしょうが、東京はこのままではとんでもない事になるのでは。日本の首都東京ですから・・・懸命な判断をしてほしいものですが。今年は感染確認依頼家と仕事家と病院通院の往来以外は何処にも行かずじっと我慢の連続・・・・まだまだこれからが本来の冬が来ます。12月年明け1・2月までは本当に感染抑えることに出来るのか?...また自粛要請の大阪?15日までとか・要因は医療現場の逼迫””

  • 今日は厄日だったのか?

    今日は仕事でしたが・いつもより物品も少なくふと安心感が!これが良くなかったのか?事故とかではありませんが・・・・巡回で2つほど考えられないミス・・・・自分でも注意緩慢だったのか。運転していても案の定腰の痛みは今日もありました・家に帰ると妻が買い物に行くときに自転車で衝突相手も高齢のおばちゃんと接触でお互い転ぶこともなく大事には至らなかったので良かったですが。夫婦で今日は散々な一日でした。私は今日のような物品が超少ない時よく安心感で注意緩慢はよくありますでも気を引き締めなくてはですね。逆に超物品が多い時はほとんどノーミスなのですから気の緩みなのでしょうが””前々回巡回の日多くの物品の時に腰に痛みが・・・・その後シップはしていますが、年もあるのでしょうが痛みは取れません。元々腰は持病みたいに若い時から問題もありまし...今日は厄日だったのか?

  • 少し寒さも増してきたかな?天候晴れが多いのは救いですが””

    明日は仕事年間通して12月・1月は一番忙しい時期に!先週末も物品多く・・・腰痛めたかな?今日も肩・腰に痛みが元々腰に問題があるので仕事の日は何とか気持ちで頑張ってますが。今日はかかりつけの病院にシップもらいに行ってきます。明日の仕事に備え肩&腰にシップが必要な状況です!何とか今月は年末もあり忙しい日が多いはず歯を食いしばり頑張りますよ。年には勝てない状況なのかも・・・・まだまだ頑張らなくちゃですが””今年はとうとうコロナ渦の中どこにも行けずストレスも原因なのかな?仕事最中はマスク(息苦しい面も)また手洗いも気をつけ通常とは異なるいろんなことも影響してるのかも!少し寒さも増してきたかな?天候晴れが多いのは救いですが””

  • 今日は息子の所の冬ちゃんの3歳の誕生日!

    昨日は妻の姉からのお歳暮のおすす分け&リモート仕事の息子のために孫たちの面倒見に・・・・・孫達は元気一杯でしたよ。寒い中公園で遊びもしました。今日は下の孫の冬ちゃん3歳の誕生日””柊ちゃんも来月誕生日で5歳に・今日は柊ちゃんの自転車購入に行くとか?冬ちゃんの誕生日の品はすでに用意してるようで、今日渡しているのでは・同時に家族みんなで誕生日祝いかな?息子も仕事忙しいようで・・・昨日来てくれるなら少しでも面倒のお願いもあり孫たちといつもより長めの時間も孫たちと過ごして来ました。おそらく今日柊ちゃんの自転車の画像がLINEで来るのでは?ようやくペダル付の自転車デビューかな・・・今までは足でこぐ自転車でしたから・・・きっと喜んでいるのでは(昨日からぱぱに自転車のことばかりおねだりしていましたからね)*LINEが送られて...今日は息子の所の冬ちゃんの3歳の誕生日!

  • 日曜東京メイン「ジャパンカップ」過去最高のメンバーの戦い・競馬ファン待望の””

    【1枠】1番カレンブーケドール津村明秀【2枠】2番アーモンドアイC.ルメール【2枠】3番ワールドプレミア武豊【3枠】4番キセキ浜中俊【3枠】5番デアリングタクト松山弘平【4枠】6番コントレイル福永祐一【4枠】7番ミッキースワロー戸崎圭太【5枠】8番ウェイトゥパリスM.デムーロ【5枠】9番トーラスジェミニ田辺裕信【6枠】10番パフォーマプロミス岩田望来【6枠】11番クレッシェンドラヴ内田博幸【7枠】12番マカヒキ三浦皇成【7枠】13番ユーキャンスマイル岩田康誠【8枠】14番ヨシオ勝浦正樹【8枠】15番グローリーヴェイズ川田将雅競馬ファンならワクワクのメンバー・最初で最後の対決・アーモンドアイこのレースで引退・・・なおさら目に焼き付けておきたいレースに成るでしょう””3冠馬3頭の対決今年の牡馬牝馬3冠馬対牝馬ながら...日曜東京メイン「ジャパンカップ」過去最高のメンバーの戦い・競馬ファン待望の””

  • 女子ゴルフ・リコーカップ久々に黄金世代が上位に””

    今年はプレミアム(20歳)世代の活躍が顕著で、古江・西村・笹生など大活躍ですが、初日原・渋野・河本など黄金世代(22歳)がプレミア世代を押さえ上位に。4日間大会ですからまだまだ先は長く、今年のプレミア世代の巻き返しはあるのでは?特に今年のプレミア組は安定した戦いをしており逆に黄金世代先行出来たのが良かったのでは、今回は予選落ちもなく各自それぞれ思い切った技を駆使して熾烈な戦いになるのでは。首位の原2位に渋野本当に久しぶりの並び・・・・・今回は黄金世代の意地を見せられるか・・・・注目ですね。*また競馬も「ジャパンカップ」の枠順発表になりましたが、明日予想を書きたいと思います!今週もスポーツ盛りだくさんで、楽しみです””女子ゴルフ・リコーカップ久々に黄金世代が上位に””

  • 日本シリーズ・どうした巨人軍?まるで蛇に睨まれたカエル!

    昨年も同じカードでの、日本シリーズでしたがソフトバンク4勝0敗で完勝!今年も3戦見る限り、同じことが起きそうな気配?巨人ファンの私には、歯がゆいばかり・・・・セ・パの実力の差なのか?まるで打てない・・・・投手も押せることが出来ない。なんの工夫もなくただやみくもに打っている感じに見えてしまう。明らかにソフォトバンクが見下ろして戦っている感じがしますが、総合力の差なのかな?せめて今日位は巨人軍セ・リーグの覇者としての意地を見せてもらもらいたいものですが””今日負けたらシリーズも終了!昨年から8連敗の不名誉な記録も・・・・今日はソフォトバンク先発は和田・・・・この試合で過去3試合並ではセのファンも納得いかないのでは!アウエイであっても4連敗は禍根を残すことに成る。頑張れ巨人軍””日本シリーズ・どうした巨人軍?まるで蛇に睨まれたカエル!

  • 今日は仕事でしたが・常に運転してる以外はマスク着用!

    一昨日の490人には本当驚きましたよ!GOTOも大阪市・札幌市が除外対象に・・・・遅い感じもしますが!少しでも感染者数減少すればよいのですがね・・・・医療機関はもう限界段階の様子・・・・・効果期待と医療機関の崩壊しないことを祈るだけです!13店舗ほど回りましたが・話すときは常にます着用・手は必ずその都度消毒の徹底・・・・仕事終了後は自宅直行でした。可能性があるのは私ですから本当に最大限の注意が必要ですから!今日は仕事でしたが・常に運転してる以外はマスク着用!

  • 昨日は孫たちと楽しく過ごして来ました!今年最後かな?

    今は息子も自宅で勤務の毎日で大変でしょうが孫たちは共に順調に成長してますね。昨日も孫達私たちの訪問に笑顔で出迎えてくれ特に冬ちゃんはようやく身内と認めてくれた感じ?特にババにはべったりです。私は何時ものごとく柊ちゃんと1時間ほど散歩しました。柊ちゃんはどちらかというとおしゃべりの方かな?常に話していましたね・・・質問攻撃も相変わらず今はいろんなこと知らないことなど興味深々なんですね!前回行った寿司(回転)に今回も行ってきました。兄の柊ちゃんはがちゃんこに興味が集中・・・今は300円もするのにはびっくり・・・・柊ちゃんは4回挑戦・冬ちゃんは2回かな?孫達も満足してくれていたら良かったのですが””息子は仕事忙しく大変なよう・・・・夫婦と共稼ぎなので嫁さんが仕事の時は自分が面倒みるので・・・・思うように仕事が進まない...昨日は孫たちと楽しく過ごして来ました!今年最後かな?

  • 今日はこれから息子の所へ・昼食孫たちとも兼ねて””

    大阪もついに400人越えの感染者になり・・・・正直会食は?でしたがおそらく今年最後の会食会になることでしょうが””冬ちゃんの誕生日と来月に控えている兄の柊ちゃんの誕生祝いまた来月行った時と思っていたクリスマス祝いもすべて今回一緒に渡してきます。今は食事もどこで感染するかわかりませんから・・・・気をつけて楽しいひと時を過ごして早めに帰宅します。今のところは、身内からは感染者もなく無事ここまで来ていますが・更に冬場を迎え感染拡大も予想され心配ですが?今の週2日の仕事も一番忙しい時期ですので私が一番感染しやすいのかもね?気を引き締めて仕事しなくちゃ。また最近コロナ感染のニュースばかり見てるので、夢など今まであまり見たこともありませんでしたが・・・最近は多いような感じもします・・・コロナの影響なのか!今日はこれから息子の所へ・昼食孫たちとも兼ねて””

  • 今日は急遽眼科に行ってきました!安心しましたが””

    最近目の渇き&眼精疲労なのか目の異常が続いていました。昨日は仕事の日家の帰り夕食後右目が腫れているような感じものもらいかな?両目とも痛みがいつもなら収まるのに痛いような感じもしていました。朝起きても右目がやはり腫れていた(瞼の上ですが)昨日仕事の最中に何気なく目を触ったのでは?朝方妻に言うと眼科で診察受けたら・・・・意外なことに普段は自分の携帯で電話することがない妻が眼科に電話今日診察してるとの事で早々用意して眼科へ向かいました・・・・!最初は何人も居ませんでしたが・・・・どんどん患者さんも増え始めようやく診ていただき先生に症状説明結果は物貰いその後糖尿の数値を聞かれ(やばい)ヘモグロビン9以上・・・早々眼底検査しましょう!検査結果は今のところは異常はないが糖尿の場合は半年に1度は検査する様にと言われ次回もここ...今日は急遽眼科に行ってきました!安心しましたが””

  • 今日も大阪26.6度暑いくらいでしたね””

    今日は妻の耳鼻科・先日頼んでいた年賀状印刷を取りに・・・・車を運転していてもエアコンが必要なくらいの暖かさでしたね。また過去最高(コロナ感染者数)の報道だらけで、見ていても気分が悪くなります。明日も暖かさは続くようですが、雨模様のようです?明日は仕事ですがまた頑張ってきますよ。ここの職場の明日は移動検診日のようですが、この時期毎年大型バスで来て従業員の診察してます!私は他の病院通院してるので毎回パスですが。明日の巡回はドラム2缶の配送はありますがその他いつもの物品関連は商品倉庫健康診断で使用するので、物品配送は無しの予定。助かります・・・急な階段物品移動がないだけで助かります!日曜日は息子の所の冬ちゃん29日が3歳の誕生日が来ますので、来月10日5歳の誕生日の兄の柊ちゃんの分もまとめてお祝いもって行く予定です。...今日も大阪26.6度暑いくらいでしたね””

  • 昨日今日と24度越えの暖かさ?今日は車検終了しました。

    11月としては24度越えの暖かさ・中には25度越えの夏日にこの時期の気候としては初めてとか・・・明日も暖かい日が続くそうな気配!昨日車検に出した車もピカピカになり戻ってきました。あと2年頑張ってくださいですね””今日は東京で過去最高の498人の感染者が北海道・大阪も相変わらず200人越えの多さ・神奈川・愛知も急拡大傾向。心配しても仕方ないですね・・・・個人のモラルの問題でしょうから?アメリカの製薬会社2社でワクチンの開発が3段階まで進み効能も90%以上と期待も出来るかな。まずは自国の感染者を何とかしてほしいものですが、1日の感染がアメリカでは16~18万人と桁が違いますからね。トランプも早く観念すべきでは?民主主義社会に禍根を残すことに。この人は自国主義より自分本位主義な人間なのでは・・・・今後の運命はわかりま...昨日今日と24度越えの暖かさ?今日は車検終了しました。

  • 明日は仕事終了後に車検です・・・最後の車検かな!

    今回は今仕事してる所で車検を・・・最後の車検です!迷いましたが、あと2年付き合うことに!明日は仕事終了後に今の職場にある車検センターで車検通すことに。そこで代車を借りて出来上がりは明後日夕方に受け取りに行きます。*話はコロナになりますがやはり北海道知事からステージ4への移行が発表・国の対応は果たしてGOTOトラベルもあるのでどうなるのか?基本的には札幌だけの今回のステージ格上げ道内でも札幌とそれ以外の往来も止まりそう・・・・北海道と言えばやはり札幌ですからかなりの影響もあるのでは・昨日から札幌を含めた道内の観光都市にあるホテル・旅館など道外からのキャンセルも多くなってるとか!これから北海道の冬を満喫に来る道外観光客が増える時期を控えて今回の判断は致し方無いことでは””問題は政府の判断がどう出るのか注目ですが、と...明日は仕事終了後に車検です・・・最後の車検かな!

  • ついに大阪感染者1位にありがたくない事です。

    昨日・今日と小春日和で久々に光明池まで妻とウオーキングへここは人工池で標高も低く紅葉的には今一つの場所ですが、今日もウオーキングに沢山の人が来ていましたね。あまりマスク着用の人は少なかった様接触もなく密でもないから結構年配の方が多かったです。一回り7.000歩で汗もかくことなく気持ちいウオーキングでした。冬のソナタの感じも?金曜日から朝4時に起きて「マスターズゴルフ」応援しています今回も日本の松山健闘していますが、優勝は難しそうです明日も4時起きで最終日応援しますが。今日は久々に競馬のG1馬券ゲットでラッキーでした・・・・また武豊騎手100勝達成50歳で23年連続達成とはさすがですね・・・努力のたまものでしょうが””午前中ウオーキングしてきたので、昼寝しましたが・・・また今日~明日かなゴルフ応援しますよ。とにか...ついに大阪感染者1位にありがたくない事です。

  • 11月29日東京競馬メイン「ジャパンカップ」史上最高のメンバーが””

    競馬歴は長い私ですが今回のジャパンカップは史上最高のメンバーの戦いが実現!今日アーモンドアイ牝馬5歳の出走表明があり彼女自体8冠馬史上最高の牝馬に違いない・・・・その馬が当初は香港遠征予定を急遽ジャパンカップで引退と出走表明!桜花賞・オークス・秋華賞・ヴィクトリアマイル・秋天皇賞2回・ジャパンカップ他にも海外香港ヴァースも制覇G18勝馬は日本馬では初めての最強馬今年はコロナ渦で日本も暗い中で、アーモンドアイ出走が最高のレースを盛り上げてくることに。すでに出走表明のコントレイル3歳牡馬無敗の3冠馬&デアリングタクト3歳牝馬無敗の3冠馬も出走これだけでも過去になかったことですが3歳牡馬・牝馬とアーモンドアイの出走で、真の最強レースになりましたね。他にもG1馬も沢山出てきますが、圧倒的にこの3頭に人気が集中しそうです...11月29日東京競馬メイン「ジャパンカップ」史上最高のメンバーが””

  • 今日は来年のカレンダー購入に!

    100円ショップですが、今買わないと今まで使用しているカレンダーがなくなるので・・・私のと妻のと他に一年間表記の大型カレンダーを購入!一昨日大手スーパー内にある100円ショップではすでに売り切れ状態でしたから。今日は近くの小型店内にある100円ショップで購入でしました。予想通り沢山まだ残ってましたよ。大型カレンダーには、自分・妻・息子・娘・孫たちの誕生日を書き込み・今までもこんな感じでそれぞれの誕生日確認してましたから。一年ごとに記憶力も薄れつつある現状(妻は私が言わない限り全く覚えていないのが現状)何事もメモすることが大事ですね・・・・それだけ自分自身の記憶力も低下しているのもわかりますから””子供・孫達には必ずメッセージは欠かさずにしていきたいですから!今日は来年のカレンダー購入に!

  • 今度が地元大阪で過去2番目の226人のコロナ感染・やばい!

    昨日は北海道の拡大を注視していましたが、今度は地元大阪が大幅な拡大?東京も290人台と多く・本格的な第3波なのか?自分の体調もあまりよくなくコロナ気にしすぎか・・・パワーが極端に落ちた感じ・・・精神的もあるのかも?とうとうこのままでは年内の小旅行どころではない・・・何処も行かずに終わりそうです。何処かに行こうという気にもなかなか成れず・・・今年は仕方ありませんね!昨日糖尿の検査結果も今一つの状態・・・最近はウオーキングすらほとんど行ってません・・・・気持ちが入らない・・・身体が反応しなく成っている感じ。多分精神的部分が大きいことなのはわかっていますがどうにも気持ちの高揚が出てきません””今年はじっと静観して来年にかけるしかないかもね。今日も仕事でしたが・・・疲れ方がひどい?大阪の今後の感染も心配です!テレビで見...今度が地元大阪で過去2番目の226人のコロナ感染・やばい!

  • 北海道コロナ感染拡大・東京を抜き200人の大台に?

    ここ数日の感染状況見て見ると特筆されるのが北海道の拡大の大きさ?GOTOトラベル・イートなどで、北海道の観光地旅館も持ち直してきたところの今回の感染拡大・・・・道外からからの観光客の意識のモラルの低さなのでは?北海道は観光・第一次産業が主力海産物・酪農・農業などもコロナ渦で苦戦状況・・・まして主力の観光業もしGOTOから除外なら、観光産業も大打撃間違いなし・・・・これからウインターシーズンで道外から雪を求めてスキー場も開幕のなかもし実施されれば大打撃は間違いなく是非政府指導の下何とか補償問題も考えなければ北海道沈没してしまうのでは!私も道産子今は大阪ですが、地元北海道は気になりますね。観光業での北海道ですから・・・・冬に向けての対策が注目です。年明けの雪祭りもおそらく中止もあり得るのでは(感染者次第では)ウイン...北海道コロナ感染拡大・東京を抜き200人の大台に?

  • 巨人軍坂本勇人見事2.000本安打達成・アメリカ大統領バイデン決定””

    今日はおめでたいことかな・・・連日コロナ感染拡大ばかり暗いコメントばかりでしたが。まず、アメリカ大統領バイデンに決定・・・世界的にはいいことでしょう!トランプは支持者も多いが、人種問題・コロナ対策にはあきれるほど他人事で、超大国アメリカの大統領とは程遠い存在でしたから・・・・経済・自国のアメリカにはいい面もあったが、世界的に見れば歴代アメリカ大統領史上最悪の問題児ではなかったのでは?今なお負けを認めず、どこまで粗忽な人間なのか!世界も少しは変わることが出来るのでは・・・・経済面・環境面・人種面・最も大事なコロナには期待したいですが””また巨人軍・坂本勇人選手31歳10ヵ月歴代2位の速さ右バッターとしては歴代最年少で達成・ショートというポジションで達成は彼に偉大さが分かりますが。2.000本安打は彼には通過点・・...巨人軍坂本勇人見事2.000本安打達成・アメリカ大統領バイデン決定””

  • コロナ感染全国で1.000人超え・第1・2波より多きなりそうな気配も?

    最近特に拡大が急増・・・・これから迎える冬場・換気などしづらい部分もあり心配な状況ですね。北海道191人関東圏東京294神奈川137埼玉69千葉61と一気に急拡大また愛知も113大阪は191と全国で1.000人超え本当に心配です。今はコロナと同時に経済の復旧策をとりながらですが、GOTOキャンペーン・イートなどあの手この手で各地での経済の回復策を講じていますが今やそのことが、逆に観光で各地に行った際の気の緩みも考えられ本当にこれからの冬場の状態の先行きが見えない状態・・・・・大丈夫なのかな?私自身もマスク手洗い・うがいは欠かさずしていますが!本当に厄介なウイルスです・・・・””コロナ感染全国で1.000人超え・第1・2波より多きなりそうな気配も?

  • 北海道感染警戒レベル3へ・また飲食店など時短営業と元のもくあみ””

    感染者が昨日・今日と100人超え・寒冷地にはつらい今の現状を表してます。手洗い・マスクは問題はないが、換気の部分北海道では大変なことかも?これから本格的な冬を迎える前に今日警戒レベル3に。東京・大阪も相変わらず感染者は高止まりで推移・・・いつレベルが上がってもおかしくない状況なのでは?ヨーロッパはまさに今が冬の時期感染拡大が顕著!アメリカも日々感染者も拡大今大統領選挙中・・・・まさにトランプはコロナ感染拡大の中心人物に他ならないのでは?これから大阪も寒さも増してきますから・・・・感染者拡大も十分考えられ注意が必要ですね!12月末も夏のお盆帰省が規制されたように年の瀬も故郷に帰れない人が増えそうな状況なのでは・・・・・まさに第3波が来そうな気配です。GOTOトラベルなど北海道特に札幌が(ススキのが中心)人気観光な...北海道感染警戒レベル3へ・また飲食店など時短営業と元のもくあみ””

  • 北海道では初雪観測・夕張に住む昔の仲間かLINEで連絡あり””

    11月雪は当たり前ですが、北海道の雪との戦いの始まりですね・・・娘の住む札幌もおそらく初雪では?北海道の雪との戦いは11月~翌年3月までロングランの戦いですから・寒さ・雪の量半端じゃないですから・・・・本格的なのは年明け1・2月が一番雪の降る寒さが一番厳しい時期ですから・・・もう私はけることはないでしょう!大阪も日々寒さも厳しくなってきてますが・・・・雪が降らないだけもう住み慣れましたから・・・・年寄りには寒冷地は厳しい季節・北海道はこれから本番を迎えることでしょう!確かに冬場の北海道レジャー面ではスキー・スノボー・などウインタースポーツは最高ですが雪吹雪の時は何度も死ぬ思いもしましたからやはりもう大阪の方が良いのかな。先日お歳暮も購入・・・・来月には配送をお願いしてもう早いもので年の瀬を迎えようとしていますが...北海道では初雪観測・夕張に住む昔の仲間かLINEで連絡あり””

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イナさん
ブログタイトル
心はいつまでも青春!
フォロー
心はいつまでも青春!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用