chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
民主党菅政権を生あたたかい目で見守るブログ http://minnshu-namanuru.seesaa.net/

与党になっても変わらないブーメラン体質。 そんな民主党政権を生あたたかい目で見守るブログです。

ソフィスト
フォロー
住所
戸塚区
出身
平塚市
ブログ村参加

2010/06/05

arrow_drop_down
  • 枝野と極左暴力テロ集団のつながり

    民主党枝野幹事長と極左暴力テロ集団のつながりがハッキリしましたね。 枝野本人も認めてるので間違いないですね。 「枝野氏が革マル幹部と覚書」月刊誌報じる 配信元:産経新聞 2010/07/17 18:00更新 民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選に立候補した際、警察当局が左翼過激派の革マル派幹部と判断している人物との間で、「推薦に関する覚書」を交わしていたと、17日発売の月刊誌「新潮45」が報じた。枝野氏が覚書を交わしたのは、JR東労組大宮支部の執行委員長で、警視庁公安部が革マル派のJR内秘密組織の幹部と判断している人物としている。枝野氏は覚書で「私はJR総連及び..

  • 民主の土下座外交キターーー!!

    日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に KYODO NEWS 政府は16日、「日韓併合100年」を迎える8月に向け、韓国国民に過去の植民地支配へのおわびの意を示す方向で検討に入った。韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい考えだ。「首相談話」発表も視野に入れているが、日本国内には閣議決定が必要な首相談話をあらためて出すことへの根強い反発もあり、世論の動向を見極めながら慎重に判断していく。 おい、馬鹿、止めろ(笑) 村山談話に河野談話。すべて無駄におわっとる。韓国人が韓国人である以上、歴史問題に一定の区切りなど付かんよ。歴代首相がお詫びをし、歴代..

  • 万死に値する小沢一郎

    小沢一郎は万死に値するぅ〜〜〜!!! って私が思ってるわけじゃないですよ。 なんと民主党議員が発した言葉です。 民主党静岡県連会長の牧野聖修衆院議員は16日午前、党本部で開かれた参院選の敗因を分析するためのヒアリングに出席し、枝野幸男幹事長らに対し、「選挙責任者としての小沢一郎前幹事長の責任は大きい。万死に値する。本人が責任をとらないなら、離党勧告をしてほしい」と述べ、党執行部に小沢氏に離党を勧告するよう要請した。 これに対し、枝野氏は「受け止めておく」と述べるにとどめた。 正直なところ、枝野もそうしたいんだろうな(笑) 小沢が消えれば、そうとう伸び伸びと..

  • 小沢派が責任追及って言うけどさ

    参院選における民主党惨敗を受けて、党執行部に対する責任追及が始まってますね。 小沢系議員が中心となっているようです。 でもさ... 上出来じゃね? ルーピーと一郎の凸凹コンビの終わり頃には、すでに支持率20%を切ってたわけじゃないですか。あのまま選挙に突入していたら、もっと酷い事になっていたと思うんだよね。 正直、小沢系議員に文句を言う資格は無いわな。 ここまで、与党民主党としての出来の悪さを鑑みるに、本来なら30議席以下が相応しいくらい。 ルーピーの悪影響を振り切り良く頑張ったと言えなくも無い(笑) と菅政権を擁護してみましたが、..

  • 増税をし、国債を発行し、韓国に何度も賠償金を支払う。それが民主党の党是!

    民主党にはまともな政治家が居ないんですかね? はい、おりません! 仙谷由人という男が、まだ韓国との戦後処理をくすぶらせようとしているようですね。 既に日韓基本条約で解決済みの事柄に対し、「改めてどこかで決着を付けていく」とのたまうのですから呆れます。 さらに呆れた事に、既に賠償済みの個人補償に前向きな発言をしています。 日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。(時事通信) この仙谷君の頭は大丈夫なのでしょうか? ..

  • またブーメラン発動www

    菅直人と言えばブーメラン投げの名人として有名ですね。 民主党には菅以外にも、ブーメランの名手が沢山いて我々を楽しませてくれますな。 そんな菅のスローイング風景を描写した記事がこちらDEATH. 菅首相の「責任転嫁」戦術、あえなく返り討ち 配信元:産経新聞 2010/07/05 01:08更新 「私はまったくぶれてもいませんし、後退もしていない!」 首相はフジテレビ「新報道2001」の冒頭で、誰に指摘されたわけでもないのに、わざわざこう断って議論に入った。消費税をめぐる自らの発言を「迷走」と指摘されたことを相当気にしているらしい。 テレビ討論での首相の..

  • 枝野の言う、「消費税の議論を超党派でやるのが公約」に見る矛盾点

    今日は日曜日。各党党首と枝野民主党幹事長が、TV局をはしごしていました。 枝野は案の定、消費税について突っ込まれていましたね。 連立を組む国民新党の亀井静香にさえ、たしなめられる始末。 枝野の主張はとにかく、「消費税の議論を超党派でやる。それが公約」って話なんですよ。 でもこれって、政権与党が打ち出す公約としては変じゃないですか。政府として消費税をどの程度上げるのか、それをハッキリ打ち出すのが選挙公約ってものでしょ(笑)なんですか議論をするって?そんなの当たり前じゃないですか。まずは、議論の叩き台になる政府案を出してくれって。これでは有権者も、選択のしようがあり..

  • 菅君は消費税を上げると決めたようです

    マスコミは今回のブレを批判していますが、突っ込む所はそこではない! そもそも菅の公約は、卑怯にも「議論する事」のみ。 なのに、既に話は「還付します」という所まで行ってる(笑) もう決めてるじゃないすか、消費税増税を(笑) 一番隠しておきたい事を、そそっかしくポロポロばらす。 菅さん!あんたアホだろ?(笑)

  • 本日のお前が言うな

    ぐだぐだ民主党ここに極まれり。 枝野幹事長「大衆迎合だ」と反論 2010年06月29日21時59分 / 提供:共同通信 民主党の枝野幸男幹事長は29日、小沢一郎前幹事長が参院選に向け衆院選マニフェスト(政権公約)を見直した現政権を批判したことに関し「硬直的な考え方をするのは結果的に国民に迷惑を掛ける無責任な大衆迎合だ」と反論。遊説先の香川県綾川町で記者団の質問に答えた。一方、小沢氏は山形県鶴岡市での街頭演説で「皆さんと(衆院)選挙で約束したことはやり遂げないと、国民の信頼は勝ち取れない」とあらためて主張した。 小沢が大衆迎合ねぇ。 まぁそうなんだろうけど、小沢が言って..

  • 菅直人に隠し子騒動だそうです

    情報ソースは週間文春。海外ではTV報道もされているようです。 私は「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」で知りました。 当該エントリーから引用します。 永田町でささやかれる「菅総理『韓国クラブホステスと隠し子』疑惑」 自民が韓国に調査団を送ったとの情報 「与謝野氏周辺からの情報だが、菅さんには韓国人ホステスとの間に隠し子がいるようなんだ。 もう2歳くらいかな。オンナは帰国させたんだけど、実は国家情報院に通じているという噂もある。 ウラはとれていないんだけどね。でも、菅さんに日本の行く末をまかせられないだろ」 自民党の安倍元首相周辺のジャーナリ..

  • 赤っ恥!菅直人がまた経済オンチを晒す

    菅直人が経済音痴なのは周知の事実です。そんなバ菅首相がアホな演説をやらかしてしまったようです。 こちらの記事をご覧ください。 菅首相、日産ゴーン社長のリストラと首切りを名指しで批判 2010年06月21日13時06分 / 提供:レスポンス 菅直人首相は、さいたま市内での街頭演説で、日産自動車のカルロス・ゴーン社長を名指して「何故給料が高いのか。首切りがうまかったからだ」と述べ、ゴーン社長が優秀な経営者として称賛され、高給をとっていることを批判した。 菅首相は「すべての会社で首切りした社長が偉いなら日本中に失業者があふれてしまう。国民全体を考えたら、リストラする経営..

  • 事務所費3兄弟って言うんですよ

    事務所費問題もすっかり落ち着いたようですので、ここらでまとめをしておきましょう。 ウィキより該当箇所を転載します。 まずはキャミソール野郎(内閣府特命担当大臣)から。 荒井聰 菅政権発足の翌日(2010年6月9日)、政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が2002年11月から議員を辞職し北海道知事選に立候補していた期間を含む約7年間、事務所実態のない荒井の知人マンションに事務所費を4222万円計上していたことが発覚した。読売新聞の取材に対し、知人は「頼まれて(住所を)貸しただけ」と話している。またテレビ朝日の取材に対し、「何ももらってない、一銭もない。家賃ももらって..

  • 「与党の側に問題があった」枝野幸男が認める

    わざとやってるくせに、白々しい。 国会運営「与党に問題」と反省=民主・枝野氏 2010年06月20日13時17分 / 提供:時事通信社 民主党の枝野幸男幹事長は20日、NHKの番組で、「政権交代以降の国会の与野党の議論のあり方については、特に与党の側に問題があった」と述べ、与党側の強引な国会運営について反省の意を示した。 与党が強行採決を重ねる一方、戦後最低の法案成立率となった先の通常国会については「残念な部分がある」と認めた。その上で「もうちょっと野党の皆さんの意見をうかがう進め方を、(参院)選挙後にしっかりと仕切り直ししていきたい」と語った。 議論をしないと決..

  • 菅直人はずるい卑怯者

    民主党は本当に姑息な輩が集まってますね。 鳩山を代表に担いで戦った衆院選では「消費税について議論することすら駄目」と言っていたはず。 それで政権を取ったくせに、菅が首相になるやいなや、はやくも消費税増税をいいだしました。その物言いが姑息極まりない。イザから引用しましょう。 マニフェストは「まねフェスト」だった民主党 「自民党の『10%』をひとつの参考にさせていただく」 なるほど。自民党がマニフェストに「(消費税率を)当面10%とする」と書き込んだことを受けて、それに便乗しようという作戦らしい。 税率引き上げというのは、もともと国民的には人気のない政策であ..

  • 国民の誰も望んでいない法案

    配慮すべきは国民新党じゃなく、日本国民だろ!!馬鹿!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソフィストさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソフィストさん
ブログタイトル
民主党菅政権を生あたたかい目で見守るブログ
フォロー
民主党菅政権を生あたたかい目で見守るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用