chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
疑似餌工房 座敷童子 https://zashiki.dreamlog.jp/

ハンドメイドルアーで、シーバスを釣る事にこだわる動物好きなおっさんのブログ。

ハンドメイドルアーで、シーバスを釣ってます。主な釣行エリアは、宇部市、小野田市、山陽町、下関です。ハンドメイドルアーの販売もしてます。ホームページは、http://www.h3.dion.ne.jp/~zashiki/

座敷童子
フォロー
ブログ村参加

2010/06/05

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • かまいたち? ラインきれてばかり

    糸切れのシーバス逃がしてばかり謎のラインブレイクは、かまいたちの仕業かというくらい奇っ怪な物

  • シーバス 4匹

  • ようやく椎茸菌撃ち

  • セイゴ1匹のみ

  • セイゴ1匹のみ

  • ラーメン 虜 こりゃダメだな

    3代目ユタカのクーポン券があったんで宇部まで出掛けてみたが店休日だったのね。仕方ないから、SNSで見かけてた「ラーメン虜」に行ってみた。まだ最近開業したばかりのユタカグループ。ここは豚骨ラーメンなんだなぁ。期待していくと店員はやる気満々。出てきたのがこれ。私

  • 萩に行った

  • まめこ お泊まり

  • 豊田に藤を見に行く

  • シーバス2匹

  • 長府にお花見

  • シーバス2匹

  • 準堤山に山登り

  • 桜が咲き始めました

    職場から見える桜にほっこりです。

  • 絵を買った

    小田さんのコンサート以来のキララドーム。ハンドメイドマーケットがあるというので行ってみた。ら、心が震える絵に遭遇。会場に居る間、ずっと離れないので買ってしまった。お値段2万円。障害者の方が描いた絵。ほっこりしてしまう。奥様には、皮の花のチャームをプレゼン

  • 娘の誕生日

    花束とフェラガモの香水。

  • 結婚記念日は母上の命日

    女房にはアレンジの花を。母上にはピンクの薔薇を。

  • 35回目の結婚記念日 日和庵

    帰りにちょっとだけ火の山に。

  • 墓参り

    母の命日が近いんで墓参りに。行く途中にFacebookで気になっていた長府漁港に。50年ぶり位か?平川、元気にしちょるやろか?気になってたタコのオブジェ。思ってたよりデカイ。何か奥様、お気に召してよかったわ。

  • 今年初の1匹

    今年初のシーバス。ぉの時期は行かないので釣れるかどうかの検証。まぁ、居るには居るが小さい。会社では、2日かけて朝から晩まで研修。何か情報から積み木で形を作ったりしたが、ジジイなんで積み木を積むと崩れてしまうんで見て応援のみ。

  • 久しぶりに太宰府に

  • 雪がちょっと積もった

    しずくのおやつがないから下関のあつまれまで。

  • 1500円のガチャ

  • いつもと違う風景

    用あって下関まで出かける。何か国道を走ってて、すごい違和感を感じる。それが分かったのが小月バイパスに乗って。あれ、長府の方向がが分からない。すごい違和感。何だ...するといつもは無いでかいクレーンのアームがある。その横には、見たことの無い建造物…え、中電の煙

  • 四半世紀ぶりに捕まった

    ビッケさんの薬が無くなりそうなので、小倉の病院まで行くことに。県外まで行かなくても、鳥を診れる病院があればいいんだが、信用のならん病院ばかりで。行きは高速で。途中、予約の時間には早すぎるので下関で降り下道で。途中、上り車線の信号無視を取り締まるためにパト

  • 三社参り

    今年は1日遅れで三社参り。いつものとおりにシーモール行って、かめやのタコそば食って買い物して帰る。いつもと違うのは、熱が38度2分まであがってしまった。インフルエンザ?すぐに36度少しまで下がったが、悪寒が。明日は最後の休みなんで、1日中寝ておこう。

  • 元旦早々に椅子が壊れた

    26日に来客があり、その際に座っていた姿勢が悪く腰痛になってしまい年を越してしまった。じっとしていたら辛く、食事中も背を伸ばしたり腰をひねったり。ガシャと音を立て突然椅子が崩壊。バランスを崩しながらも空気椅子でダウンを免れるも、折れた足で足を痛打。義父でな

  • っっl

    【慣れるまではコレ】Windows11をとりあえず使いやすくするWindows10風ライトチューニング

  • 危なく捕まるところだった

    買い物中、もよおしたのでスーパーのトイレに。そう焦っていたわけもなく、用を済ませ個室から出たら変な違和感。お向かいの個室には誰か入ってる。手を洗い出たとたん、違和感に気付く。小便器、あったっけ?で、振り向くと女子便所。そそくさと売場に行きましたが、出たと

  • 58歳になってしまった

    58歳になってしまった

  • パソコン買った

    今のパソコン、第8世代のインテルi7。記憶媒体もHDDで。普段は何も困らないのだが、動画編集時書き出しにめっちゃ時間がかかっている。4Kで20分くらいなら6時間以上。その間は、パソコン固まって何も出来ない。とりあえず調べると、メモリが8Gしかないのが判明。増設が出来

  • 初のコロナ感染

    先日の福岡に行ったときに、女房がもらって帰ったみたい。軽い風邪の症状で、次に義父が結構ひどいも病院に行きたがらず。最後に私が39度5分の熱で病院に行くとコロナですと。義父も行くと、コロナです。女房は治りかけだったんで行きませんでしたが。盆休み、2日前倒しで

  • 目が回りドクターストップ

    昨日の深夜、寝返りを打つと目が回ってしまい。それが2回。朝に仕事の支度をしながら、女房にめまいの事を言ってたら急に天井が回りだし、何度も嘔吐。もう、グルグルバット状態で立ち上がることも出来ない。歩くことさえままならず、車で1分程の病院に連れていってもらう

  • ミスター

    御冥福をお祈りします

  • 準提山登山

  • ビッケ 病院に

    具合が悪いので、ビッケを小倉の病院まで連れてきましたはぁーーー良くないようですレントゲンで見ると胃が大きくなりすぎていると癌の可能性ファあると覚悟はしておいて下さいと11歳わが家でが長生きな方ですが今から好きなものばかり食わしてやろう

  • シーバス 1匹

  • シーバス 1匹

  • ちょこぼが死んだ

    2週間前くらいから、おかしな鳴き方。どこかかゆいのかと思っていたが、一週間前から元気がなくなり。温度管理のできる水槽に入れようとつかむと体重がめっちゃ軽くなっていた。そもそも手を入れても噛みつかない。わが家で生まれてすぐに奇形のペローシス治療のために足を

  • 娘、犬を飼う

  • メモリ増やした

    今日は検査の日なんで会社サボりました。ラーメン加藤に娘と行き、家でまったりとしてたら夕方に届くはずの荷物がキタ~❗パソコンのメモリー。スペック気にせずに買ったんだけど、全然不満なしで使ってましたが。暮れにボクシングの試合を初めて4K撮影。それを編集したら

  • 風邪をうつされた

    年末年始、親戚で集まったんだがインフルエンザ1名でその家族欠席。姪っ子の娘もコンコン咳が止まらず。けど、くっついてくる。可愛いからうつされても、しょうがない。孫みたいなもんだし。案の定うつされてた。(笑)1度だけ7度8分まで上がるも、あとは37度辺りを行った

  • 初詣

    今年も家族3人でかめやにて、タコそば

  • 忘年会で海の家はら

    お腹いっぱいです

  • BOX-5 ボクシング試合見てきた

    撮影にいってきました

  • リング設営行ってきた

    今回は会長のご好意により撮影部隊として招待頂いた。なにもしないのも悪いので、会場の設営に行ってきました。

  • 4Kビデオカメラ買った

    以前から買おうと思っていたソニーの4Kビデオカメラ。色々躊躇して買えませんでしたが、ボクシングの試合に、座敷さんの映像が綺麗だからと興行主の会長から招待された。じゃ、もっと綺麗にと思い買ってしまったよ。 FDR-AX45A。

  • 筋湯温泉と湯布院

  • ぎっくり腰?

    なんか体ひねったら、右腰というか背中がおかしくなり。その時は、ん!?みたいな感じだったが、だんだんおかしくなってきて、笑いも出て可笑しくなってる。ぽう、これがぎっくり腰という物か?よう分からんけど、ちと動かんように注意しよう。

  • 準提山 登山

  • 57歳になってしまった

    あと3年で定年だ!今年は欲しいものが思いつかず。スタットレスタイアセットに。娘曰く。それって、家計の方から出してもらえばいいやんだって。それもそうか。(*´∀`)♪

  • 金魚 課金でPSB買った

    ジモティー見てたらふと思いつき、メダカ関係を検索。同じ市内で居たよ。PSB出品してた。PSBってのは菌で、それを水槽の中に入れておくと生物の成長を託す働きがある。ホームセンターで見るとちょっとで1000円位だったか?めっちゃ高かった印象。しかしジモティーのその人、

  • きょん、埋めた

    寝るときも枕元に置き、1週間経ちました。娘が来る今日、キョンちゃんを埋めました。15歳と9ヶ月。大往生です。ただ、癲癇の発作さえおきなければ、もう少し長く生きられたかな。そのうち、お父さんもそっちに行くから、みんなで待ってな。

  • キョン、死んだ

    頑張ってたんだけど、17時20分に飛んで行ったそうです。最後は、女房の手の中で苦しんで死んでいったと。でも間に合って良かったね。お父さんは、そろそろ、挿し餌でエネルギー補給させないととホームセンターで買って帰りましたが無駄になりました。寄らなくても、お父さ

  • 久しぶりに花の海に

  • キョンちゃん やばし

    今日は3回の発作。15歳だからなぁ。覚悟はしとこう。

  • 新しい食器洗器きた

    先日買った食器洗い機が大きくって入らず。メルカリで売り払い、小さめのを再度購入。

  • 夢の食器洗い機乾燥機

    昨日、到着した食器洗い乾燥機。本日、設置するかと置いてみたが入らない。(笑)返品きかないし、寸法計ってた女房は真っ青です。まぁ、失敗は誰にでもあるし。メルカリ出品中。

  • ちょっと早めのお盆

  • 有給とってラーメン加藤

    本日、定期検査で異常無し。そんで平日しか開いてないラーメン加藤に。うまし❗

  • おたまじゃくし、巣立ち

    ミジンコ取りで紛れ込んでたおたまじゃくし。我が家で大きくなりました。元居た田んぼに。頑張って生きな。

  • 博多鳥フェス

    今年が夏にあるんだ。博多駅でラーメンを。その後会場に行くも、心動く作品無しで購入せず。ヨドバシカメラ、阪急百貨店などで買い物をしバーガーキングで晩飯。うまし❗

  • 久しぶりのランカーゲット

    久しぶりのランカー80cm。翌日は、33cmのみ。

  • 奥様、誕生日

    で翌日。うさぎでランチ。で、夜は釣りでした。

  • 港湾釣りでした

  • 父の日

    家族みんなで回転寿司に。娘夫婦からは、スターウォーズのTシャツと、大好きなドレッシング。ありがたき幸せ。

  • ポニョ、埋めた

    5歳で永眠しました。栃木から飛行機で飛んできて、1歳ちょっとでお医者さんにダメかもしれないと言われても奇跡の復活。そう思えば、頑張ってます5歳まで生きてくれました。みんなの声が聞こえるところに。我が家の庭は、動物の墓だらけです。そのうち、お父さんもそっち

  • ポニョが死んだ

    先ほど、手のなかで永眠しました。帰ってくると、まだ餌入れの所にとまってましたが、いつものようにジュースを口移しであげようとするも飲まず。どんどん命の残り時間が急速に減っていき危篤状態に。時折、パッチリと目を開けてくれましたが、すぐに苦しそうに閉じました。

  • ポニョが死にそう

    闘病生活が長かったポニョさん。先ほど急変し立てなくなりました。一昨日位から挿し餌も少なくなり、食べた後に手に登ってくるように。何か嫌な予感はあったんですが。一番落ち着く首もとに乗せてます。ダメと分かってて頑張れと応援してましたが、もう頑張らなくてもいいよ

  • 今日は2匹

    昨夜は、3バイトあるも1匹も捕れず。フック伸ばされて逃げられました。行くと妹夫婦と友人もおり、投げると60cm位のがチェイス。すぐ釣れることを確信し、その場所をあけ渡し私は移動。すぐにラインが入り60cm位のが釣れたと。私も移動先で35cmゲット。娘夫婦が食べる

  • 姪っ子の娘の運動会

    1年生になった、みぃちゃんの運動会を見に。5月の運動会は初めて。びっくらこいたのは、午前中で終わり。つまり弁当も無し。あと、シートは禁止なのか、みなスタンディング。と言うことで、関係ない時は後ろにずっと下がって、そこでシート敷いてようやく座れる。普通に昔

  • コーヒーハウス ブリッジに

    モーニングが食べたいと言うことで、何十年ぶりにブリッジに行った。美味しい~。その後、下関市民オーケストラを聴きに行きました。

  • 鬼ケ城登山

    女房が行きたがるので、鬼ケ城に登山しに。割りと好きな感じかな。

  • 墓参りに行きピンポンパールを

    気になってた墓参りにようやく行けました。その後、ペットショップに行き、ついピンポンパールを衝動買いです。

  • 火の山登山

  • 花見

    恒例の花見。前日は雨でどうなるやと思いきや。

  • 下関 森高千里 コンサート 2024「今度はモアベターよ!」行ってきた

    森高千里 コンサート2024 今度はモアベターよ! 行ってきました。まさか、小田さんに続いて森高千里まで、マイ-テリトリーにコンサートにきてくれるとは❗前回は周南だったが、今回は下関。私の遊びエリアに来てくれるとは夢にも思わなんだ。小田さんの御当地紀行の様に名

  • ポニョ、病気

    ようやく体重も増え、病院の生き返りにも耐えられるかなと、ポニョを病院に連れていった。最近は具合が悪く出来るだけ触らずにいたんだが、病院で大変な事が分かった。お尻が膨らんでいる。数年前に死んでしまったペコも同じような症状で死んでしまった。エコーで見ると腫瘍

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用