chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サーフィンバカ一代 https://blog.goo.ne.jp/namigasuki/

プロサーファーを目指す三十路サーファー

兵庫県在住、三十路のサーファー。夢はでっかく、プロサーファー!!嫁からは「サーフィンおバカさん」と呼ばれています。

サーフィンバカ一代
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2010/06/03

arrow_drop_down
  • 日本海は、侮れない。

    今年の嫁さんの目標が「月に一度はサーフィンに行かせること」だそうで・・・ありがたいことに、ちょいちょい遊ばせてもらってます。子育て世代なんでね、月一でもね、贅沢は言いません。んで、今回は、日本海へ。あんまり行かないんだよねー。でも、神戸から片道3時間。明石海峡大橋を通らないんで、高速代も安い。波は高めだけど楽しんでこよう~♪と思いきや・・・波、高すぎ・・・周囲が車内で待ちの中、待ちきれず入ったらば、久しぶりに死ぬかとゆー思いをしました。いや~、パワーがあるある、流される(笑)自分がどのへんにいるのかわかんない位、流されてちょい命の危険を感じました。またリベンジしたーい。。日本海は、侮れない。

  • 久しぶりの、生見でした。

    いやぁ~・・・息子が幼稚園の年中、娘がプレ幼稚園に行きだすと・・・なんか、忙しい忙しい。幼稚園の行事も忙しいけど、買い出しとかなんちゃらとか・・・休みの日がどんどん埋まってく。んでも。さすがに嫁さんが気を遣ってくれて・・・行けました、生見。この日はどんぴしゃじゃなかったけど、そこそこのパワー。形がキレイだったから、乗れる波が多かった。息子がそろそろ、「サーフィンやりたい」と言い出した・・・さて、どうしたものやら。久しぶりの、生見でした。

  • カーバー効果。

    急に思い立って・・・カーバーをしっかり練習中。ってか、駐車場までの往復をカーバーで。カーバーってのはまぁ、サーフィン用のスケボーですな。遊びでなくて、移動にカーバーを使うと・・・本気出さなきゃいけなくて、良いよ。だったもたもたしてたら会社遅れるもん。あと、変な乗り方だったら通行人に笑われるもん。カーバー通勤を初めて半月程度だけど・・・ふくらはぎが太くなり、カーバーも上達してきた!!これは・・・サーフィンにどんな影響が出るか、期待大!!カーバー効果。

  • 息子とサーフィン?

    息子、3歳。ぽっちゃりで、かなりどんくさい。んでも最近、サーフィンつれてくと、興味津々。「どれに乗るの?」「どうやって乗るの?」「おぼれない??」などなど・・・いつか一緒にやりたいなぁ。息子とサーフィン?

  • サヌール、サーフィン旅行。

    バリ旅行に行った時に、知り合った現地の人に教えてもらったサヌールのポイント。サヌールのそのポイントは、レギャン地区から車で一時間くらい。波がやや岸から遠いとこにあるんだけど・・・息子たちが船で近くまできてくれました。これには、びっくり。浜で待つ嫁さんが、退屈しのぎにグラスボートを借りたのだそう。30分4000円くらいらしい。息子は興味津々でサーフィンしている人たちを見てたそうな。サヌールの波はとてもよかった。セットの入り方がめちゃキレイ。また行きたい。やっぱり日本人だと、現地の人にポイントを教えてもらうのがベストかなー。もちろん、ぼったくられたりする危険性もありだろうけど。サヌール、サーフィン旅行。

  • 内妻が、好きなのだそうな。

    車をサーフィン車仕様にしたが・・・あまりサーフィンに行けていない現状です。4月から上のチビが幼稚園に行きだし・・・いやぁ、親も忙しいのね、幼稚園って。参観日とか参観日とか参観日とか参観日とか・・・なんかしょっちゅう参観日してない!?って思う忙しくて、嫁さんもテンパり中。まぁ、しばらくはおつきあいしないとね・・・んでも、先日やっと行ってきました。父親参観で(また参観)チビと休みが合ったので。行ってきましたよ、内妻。めったに波が立たないんだけどね。この日はどんぴしゃりな、風向き。嫁さんは、内妻が好きらしい。人少ないし、サーフィンしてるのがよく見えるんだって。内妻が、好きなのだそうな。

  • バリでのサーフィン旅用ホテル、リピ。

    今回も・・・行きますよ、来年の1月!!もう来年の正月旅行の予定をたてる時期になりました。我が家は毎年、正月休みが長いので旅行に出ているのですが・・・去年は嫁さん、妊娠→破水→入院→絶対安静で・・・全く旅行に行けなかったもんで。我が家全員、旅行欲がたまりまくりです!!今年もサーフィンを主体に旅行していいよ、というお許しが出たので・・・やっぱりバリに決めてしまいました。ホテルから歩いて5分、物価も安いし飛行機も短め、となると・・・どうしてもバリになってしまうなぁ。もっと他にもいいサーフィン旅行先がないかなぁ。んで、ホテルも・・・リピしてしまった。アラムクルクル。ホテルがビーチ前。コテージタイプでスタッフも親切でフレンドリー。加えて・・・ホテルの料理がうまい!!朝飯も、プールバーの料理も、内設のレストランもレベル高い...バリでのサーフィン旅用ホテル、リピ。

  • サーフィン車に、DIY。

    我が家の新しい車がやってきましたよ~車種はアトレイ、軽で高さがあって後部座席がフルフラットになる車を選んだらアトレイかバモス位しかなかったので。これまで乗ってる車がバモスだしね・・・違うのに乗り換えてみた。色々問題点もあるけど・・・前回のバモスより一回り大きいし、何より背が高いから居住性が良い。残念な点は・・・フルフラットじゃないこと。バモスで使ってたマットをしいても、あちこちでこぼこ。これじゃあ快適に寝れないや、ということで・・・板を買ってきて、DIY。すっかりフルフラットになりました~運転も快適になったし、早速サーフィン行きたい~サーフィン車に、DIY。

  • 名古屋の波。

    先日、友人の結婚式が名古屋にてあって・・・せっかくだからと、名古屋の波に乗ってきましたよ!!ポイントの名前はその名も・・・「全日本」と「新日本」。名前でちょっとびっくりしたけど、それ位いい波がきて、大会とかもよくやってるんだそうな。新しいポイントとかってちょっとびびるけど・・・ローカルの人にちゃんと聞けば、しちゃいかんこと、ここでのルールを親切に教えてくれる。怖いからって何も聞かないで勝手なことするから、怒られちゃうんだよね、多分。ってことで、楽しく入ってきましたよ~感想は・・・セットがめちゃめちゃキレイにはいって、サイコー!!ただ、周辺に何もない・・・夕飯食べようにも、コンビニしかなかった。夜は真っ暗。次回もし行くチャンスがあったら、食べるもんもちゃんと下調べしていかないとな。名古屋の波。

  • サーフィン車!決定☆

    とうとう~決まりましたよ~我が家のサーフィン車!!ダイハツのアトレイに決めました!我が家はよく車で長距離を移動して、車で寝泊まりするので・・・とにかく後部座席はフラット!さらに宴会とかできるように天井は高め!!あと、できれば電動スライドドアがいいという嫁さんの希望で決定納車は9月の頭の予定~早速それで東京まで行ってこようかと思ってやす。今回の車で、はてさて何回サーフィンに行けるかなぁ??サーフィン車!決定☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サーフィンバカ一代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サーフィンバカ一代さん
ブログタイトル
サーフィンバカ一代
フォロー
サーフィンバカ一代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用