chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pc_sugi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/06/02

pc_sugiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 4 6/週
PVポイント 224 318 302 346 416 356 304 2,266/週
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,260サイト
パソコン・周辺機器 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,963サイト
自作PC 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 738サイト
中古パソコン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 90サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 56,091位 54,992位 56,710位 56,924位 56,818位 56,511位 54,290位 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 4 6/週
PVポイント 224 318 302 346 416 356 304 2,266/週
PC家電ブログ 358位 311位 340位 336位 345位 323位 299位 8,260サイト
パソコン・周辺機器 85位 77位 78位 79位 78位 73位 68位 1,963サイト
自作PC 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 738サイト
中古パソコン 4位 4位 4位 4位 5位 4位 5位 90サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 6,256位 6,262位 6,146位 6,070位 6,084位 6,077位 5,968位 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 4 6/週
PVポイント 224 318 302 346 416 356 304 2,266/週
PC家電ブログ 68位 69位 67位 66位 65位 64位 63位 8,260サイト
パソコン・周辺機器 14位 14位 14位 14位 14位 14位 14位 1,963サイト
自作PC 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 738サイト
中古パソコン 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 90サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。

    本年も当ブログをよろしくお願いします。6時54分頃の写真です。昨日は曇りがちで「これは明日の朝、少し雲が残るかも」と思っていましたが、案の定、奥のほうに雲が。風に流れてくれればと期待しましたが、このような結果に。カメラはNikonのCOOLPIXS9700。撮影場所はいつものところ。もう少しあとの写真もありますが、光のゴーストが強く出すぎちゃって。いつもだと初日の出を見るために人がたくさん集まってくるのですが、今日はそれほどでもなかったですね。例年よりも暖かいとはいえ、30分近く日の出を待っていたのでカラダは冷え冷え。あったかいお雑煮食べたい。皆さんにとって、今年一年がより明るい年でありますよう、心よりお祈りします。にほんブログ村あけましておめでとうございます。

  • 今年もお世話になりました。

    今年もお世話になりました。

    こちら、無事です。ちゃんと生きてます。ご心配をおかけしており、申し訳ありません。いよいよ大晦日。今年は途中でブログへの投稿を断念しなければならないほど、いろいろと大変な1年でした。私自身、今もその対応に追われていまして、前の状況に戻るまでにはもう少し時間がかかりそうです。しばしお待ちください。さて、そうは言いましても、その裏ではハマったものもあり、いろいろ買い物をしていました。その一部をご紹介します。ボイスレコーダー。これは、今年のトラブルでボイスレコーダーを常に持ち歩く必要が出たことから始まったもの。今のところ本来の用途では使わずじまいで済んでいます。秋葉原のJunk店では1,500円くらいから販売しており、中にはPCM録音可能なものなど、ピンからキリまで。ただし、型番が高性能なものは、よく吟味しなけれ...今年もお世話になりました。

  • 皆様に感謝!(SONY WF-1000XM3)

    皆様に感謝!(SONY WF-1000XM3)

    本日、帰宅時のうちの約1時間、XM3を使いましたが、まったくバッテリーの減る様子が見られませんでした。先日までの悲しい稼働時間が改善されました。これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。おかげで普段の通勤時にストレスなく使うことができそうです。さて、2020年の6月4日から毎日投稿を続けてきた当ブログ。連続1年のみならず、2年連続毎日投稿、1,000記事連続毎日投稿など、あと少しで3年連続に至るところでしたが、諸般の事情により少しだけお休みをいただきます。もしかすると期間が数か月におよぶかもしれませんが、その間は記事投稿をせず、ネタを貯めておきます。(健康上の理由ではありませんのでご心配なくです)あとちょっとで400万PVだったのに、誠に残念。過去の記事が3,462ほどありますので、よろしけ...皆様に感謝!(SONYWF-1000XM3)

  • バッテリーの交換。(SONY WF-1000XM3)

    バッテリーの交換。(SONY WF-1000XM3)

    ちょっと拍子抜け・・・。Amazonからバッテリーが到着しました。EEMBのLiR1255です。お値段は2個で1,429円。早速交換です。もともと入っていたVARTAのバッテリーと交換。あれ、意外にもねじは2本ともとまりました。表のカバーをつけると、貼り合わせ部に少し隙間ができています。左側がバッテリー交換したユニット。充電開始です。満充電後の様子。今のところ問題ありません。あとは実際に使ってみて、どれくらいもつかを試してみます。にほんブログ村バッテリーの交換。(SONYWF-1000XM3)

  • 早速開けてみる。(SONY WF-1000XM3)

    早速開けてみる。(SONY WF-1000XM3)

    早ければ月曜日着!バッテリー交換を決意したXM3。SONYのアプリでどういう状況か調べてみることに。やっぱり、左側のバッテリーがダメになっているみたい。では、電池が到着する前に、開けられるところまでやってみますか。ペラ男を駆使して、開けました。怖かった・・・。このあと、ねじを2本外します。バッテリーが見えますね。外しましょう。両面テープで強力にくっついています。取れました。え、ZeniPowerのZ55じゃないの?VARTA製ってどういうこと?もしかして、前の持ち主がすでにバッテリー交換していたとか・・・?まぁ、バッテリーが到着するのを待ちましょう。ところで。LiR12シリーズは、サイズ違いを持っていました。MPOWM7ANCに使われているバッテリーが、LiR1240です。せっかくなので、XM3に入れてみ...早速開けてみる。(SONYWF-1000XM3)

  • バッテリー交換を決意。(SONY WF-1000XM3)

    バッテリー交換を決意。(SONY WF-1000XM3)

    昨日の記事にて皆さんからコメントをいただき、感謝です。自分で勝手に「難しいだろう」と決めつける前に、もっとよく調べなきゃいかんと反省した次第です。本当にありがとうございました。おかげで、あきらめていた気持ちに火が付きました。(XM3は購入後、バッテリーがもたないとしてしばらく放置していたので)さて、バッテリーにつきましては、AmazonでLiR1255を2個、海外通販でLiR1254を2個注文済みです。すでに交換している先輩方の記事を読むと、・LiR1255の場合、電池が1mm厚いためバッテリーケースを固定するねじがとまらなくなる。・カバーをはめ込むのに力が必要・だが、使えるとのことで、Amazonでの注文だと到着が早い、しかも比較的安い。一方、1255の装着により爪が折れてしまう可能性は否めないことから...バッテリー交換を決意。(SONYWF-1000XM3)

  • 完全ワイヤレス(その20)。(SONY WF-1000XM3)

    完全ワイヤレス(その20)。(SONY WF-1000XM3)

    これも惜しかった!ある日のリサイクルショップにて。SONYのWF-1000XM3がJunkで出てる。お値段はちょい高めの2,750円。Junkの理由は、「接続がすぐ切れる」。当初、中古品扱いでしたが、一度購入されたものの、すぐに接続が切れるのでJunkになったらしい。店員さんに聞くと、「試しましたが、1曲まるまる普通に聴けましたよ」とのこと。駅などの混雑地帯でBluetooth接続が不安定になったか?とりあえず購入して帰宅。まずは充電。XM3を持つことになるとは・・・ちょっとうれしい。イヤホン部を取り出してみました。やっぱりかっこいいね。元が高いだけあって、音は結構いいと思います。主な仕様は以下のとおり。型式:密閉,ダイナミックドライバーユニット:6mmドーム型(CCAWボイスコイル採用)充電時間約1.5...完全ワイヤレス(その20)。(SONYWF-1000XM3)

  • ちょっと古い?(Polar Unite)

    ちょっと古い?(Polar Unite)

    元値がさぁ・・・。こはや「いつもの」Junkショップにて。かごをガサゴソしたら一つ出てきました。デザインは古いのですが、センサー部が少し特徴的。しかも、充電端子は4ピン。これは期待できそう!ということで購入。PolarのUniteというスマートウォッチです。お値段は本体のみで1,500円。帰宅後。購入の決め手となったセンサー部はこちら。さて、まずは充電をどうするか。専用の充電クレードルが必要ですが、そんなものありません。海外通販で手配すると、1,000円以上かかりそう。実物の写真を見ると、USBコネクタから直に1ピンずつ配線されているような感じも。ではやってみよう。これ、上下反対になっています。USBケーブルを切断して、4本の線を直接接続。1枚目の写真に戻ります。上から、赤(+)、白、緑、黒(ー)です。一...ちょっと古い?(PolarUnite)

  • やっぱり買っておく。(ノート用4GBメモリ)

    やっぱり買っておく。(ノート用4GBメモリ)

    今日は地味です・・・。リサイクルショップにて。久しぶりにメモリのコンテナを見たら、お手頃な価格のメモリを発見。いずれもPC3L-12800の4GBメモリです。左はSamsung製で550円、右はKingston製で、なんと330円です。帰宅後、いつものとおりmemtest86でチェック。いずれもエラーなし(2回パスの結果)。それにしても安い。8GB運用するために1,000円かからないとは・・・いい時代になったものです。にほんブログ村やっぱり買っておく。(ノート用4GBメモリ)

  • 「WiFi-WiFi」モードって?(PLANEX COMMUNICATIONS ちびファイ3 MZK-DP150N)

    「WiFi-WiFi」モードって?(PLANEX COMMUNICATIONS ちびファイ3 MZK-DP150N)

    これいいね!リサイクルショップにて面白いものを発見。小型の無線LANルーターですが、コンセント一体型。PLANEXコミュニケーションズのちびファイ3というものです。お値段は550円。コンセント電源一体型で、折りたたんで収納もできます。本体底面に有線LANコネクタがあります。通常はここに有線LANケーブルをさして、いわゆる無線化して使います。しかしながら、ちびファイ3は有線LANだけでなくWiFiでもインターネット接続できるように、WAN側、LAN側ともにWiFiで接続する「WiFi-WiFi」モードを搭載。中継器のような感じで使うことができます。WEBで入る設定画面の「インターネット」設定で、「無線」を選択することで、「WiFi-WiFi」モードを選択します。詳細な仕様はこちらをどうぞ。ちびファイ3|MZ...「WiFi-WiFi」モードって?(PLANEXCOMMUNICATIONSちびファイ3MZK-DP150N)

  • バンドとプロテクターが到着。(Fitbit versa3)

    バンドとプロテクターが到着。(Fitbit versa3)

    良くも悪くも。最近は主にversa3を着けて過ごしています。昨日もさることながら、そのサイズ感がお気に入り。このversa3の予備バンドと、画面・時計本体を保護するプロテクターが海外から到着。早速開封です。今回注文したのは、左から、黒のLサイズのバンド(287円)、プロテクター(387円)、それとSTRATOS2用の液晶保護ガラス(231円)。注文してから1週間で到着。送料は無料でした。プロテクターは液晶保護ガラスと一体となっており、上からカパッとかぶせるもの。バンド交換と同時に装着すると、雰囲気が変わりますね~。プロテクターはボタン代わりの溝に引っ掛ける形となりますが、意外とこれが操作性向上につながっています。(これまでより押しやすい)液晶保護ガラスは内側にウォーターマークグレア現象(クリアなスマホケー...バンドとプロテクターが到着。(Fitbitversa3)

  • 緊急用として。(ガラス面用ナノコーティング)

    緊急用として。(ガラス面用ナノコーティング)

    使い方は研究が必要かも。100円ショップにて気になるものを買ってみました。ガラス面用ナノコーティング剤です。以前同じようなのを購入したのですが、「開封すると再使用ができない」みたいなことを書いてあって、使うのを躊躇していました。今回は「袋に入れればある程度保存できそう」な感じがしたので購入。保護ガラスを購入していないスマートウォッチで試してみることに。使用方法は、おおまかに以下のとおり。・添付のウェットクロスで塗布する面をきれいに拭く。・添付のドライクロスで塗布する面の水分を拭き取る。・コーティング剤をワンプッシュ。・添付のドライクロスで薄く塗り広げる。・乾燥。(1時間程度で硬化する)自分の場合、乾燥してから軽くふき取りました。FOSSILのスマートウォッチでお試し。画面をきれいに拭いた後、ワンプッシュし...緊急用として。(ガラス面用ナノコーティング)

  • 謎がとけた。(Turkey FG-SW-D02-BK」)

    謎がとけた。(Turkey FG-SW-D02-BK」)

    売れ残っているのにはわけがある。かなり前から、Junkかごに入って売れ残っているスマートウオッチを買ってみました。本体のみでサイドボタンなし。円形です。お値段は2,000円とJunkウォッチの中では高額な部類。裏ブタ。こう見ると、HUAWEIのスマートウォッチにも見える。けど、どれだけ検索しても、この形の時計は見つかりません。電車の中で、ビニール袋の封を開けました。あっ・・・これは。充電端子が2pinじゃないか。これは廉価なスマートウォッチの可能性が。そのまま、Googleレンズで時計を撮影して検索すると、一発で出てきました。ドン・キホーテで販売しているスマートウォッチです。お値段は5,980円。はぁ・・・。帰宅後、充電して確認します。充電はAmazfitBip用の、時計本体を挟む充電器で充電できました。...謎がとけた。(TurkeyFG-SW-D02-BK」)

  • バッテリーを取りつける。(Apple Watch 1 38mm)

    バッテリーを取りつける。(Apple Watch 1 38mm)

    そう甘くはなかった!手配しないといいつつも、手配してしまったAppleWatchのバッテリー。画面接着用の両面テープも付属していました。到着したのだから、つけてみよう。ただ、バッテリーコネクタの取り付けは難易度高いです。自分はアクセサリー加工用の「やっとこ」でパチンと。うまいこと収まりました。充電始めたら、なんと「ヘビゲーム」。その後、ヘビゲームは表示されなくなりましたが、電源ONにしても、リンゴマークを表示して切れる。やっぱりだめだったか・・・、次の出会いに期待です。(なかなかないと思うけど)にほんブログ村バッテリーを取りつける。(AppleWatch138mm)

  • 充電クレードルが到着。(WATCH GT2とFTW4024)

    充電クレードルが到着。(WATCH GT2とFTW4024)

    待ってました!帰宅すると、海外から荷物が届いていました。先日注文したスマートウォッチ用の充電クレードルです。早速開封。まず、HUAWEIWATCHGT2用のもの。おお、これこれ。時計本体に近づけると磁石でくっつきます。コネクタはUSB-Cでした。次に、FOSSILFTW4024用。ようやく来た。これがないと安心して使えない。だって、バッテリーが1日しかもたないのですから。こちらも磁石でくっつきます。実際に充電してみると、待ってましたとばかりにシステムアップデートがはじまりました。いずれも400円程度で買えました。FTW4024の方は職場用としてもう一つあってもよかったかも。にほんブログ村充電クレードルが到着。(WATCHGT2とFTW4024)

  • バッテリーを取り外す。(Apple Watch 1 38mm)

    バッテリーを取り外す。(Apple Watch 1 38mm)

    今回は教材になりました・・・。最近よく行くJunkショップ(顔バレしてます)にて。ついにAppleWatchがJunkかごに入っていました。充電器付きでお値段は2,000円。充電器があって、Junk扱いということは、電源がまともに入らないんだろうね・・・。案の定、リンゴマークが点灯するものの、それから先には進まない状態でした。これ、修理するのに結構お金がかかりそう。それならば、壊す覚悟でちょっとやってみましょうよ、分解を。まず、バンドを取り外し、ドライヤーで1分程度、液晶面を温めます。次に、液晶ガラスとフレームの隙間にナイフを差し込みます。これがなかなか入らないのと、入れること自体、相当勇気が必要。力を入れて押し込むと、ディスプレイがちょっと浮きます。注意しながらうまくこじると、ディスプレイとフレームの間...バッテリーを取り外す。(AppleWatch138mm)

  • 安心感あり。(Fitbit versa3)

    安心感あり。(Fitbit versa3)

    前にも使っていたからね・・・。このところスマートウォッチの話題が続いていますが、こういう時はいい出会いが続きます。今回はFitbitversa3です。本体のみで、お値段はなんと1,500円。一瞬目を疑いました。これでもGPS内蔵のスマートウォッチですから。ただし、バッテリーが完全に放電していて、店頭での動作確認はできませんでした。充電は特殊なクレードルが必要。こんな感じですから。いつものように海外発注してもよかったのですけれど、今回は急ぎでほしかったのでAmazonで2個セットを購入。それでも799円です。注文したら翌日に到着。早すぎでしょ。セットアップして・・・。ほどなく完了です。この充電クレードル、使っているうちにピンが埋まって戻らなくなるようです。2個セットで正解かも。1枚目の写真で、時計本体側面に...安心感あり。(Fitbitversa3)

  • かっこいいけどまだ使えない。(FOSSIL THE CARLYLE HR FTW4024)

    かっこいいけどまだ使えない。(FOSSIL THE CARLYLE HR FTW4024)

    充電クレードルさえあれば・・・。いつものJunkショップにて。GT2と同じ日に発見。こちらもGPS内蔵っぽかったので即購入。FOSSILのGen5FTW4024です。お値段は本体のみで1,500円。バッテリーが放電状態で動作確認できないままでした。帰宅後。USBケーブルを切断し、中の配線から直接5Vを供給。2重丸のうち、外側の丸はマイナス極、内側の丸はプラス極。たしかに充電速度は速くて、あっという間に進んでいきます。電源ON。ブランドロゴが出て・・・。WearOSbyGoogleのロゴが出ます。盤面。秒針がスムーズに動くのがかっこいい。各種メニュー。これまでのスマートウォッチとは一線を画す動き。画面スクロールでも、竜頭を回しても操作可能です。なんともかっこいいのですが、バッテリーが1日程度しか持ちません。...かっこいいけどまだ使えない。(FOSSILTHECARLYLEHRFTW4024)

  • HZ550/Dの部品を拝借。(NEC LaVie PC-HZ550/C)

    HZ550/Dの部品を拝借。(NEC LaVie PC-HZ550/C)

    結局、Dは部品取りに。先日よりトライ中のHZ550/Dのブルースクリーンエラー。かなりいろいろやってみましたが、原因がわかりませんでした。一応、・バッテリ稼働:ほぼ必ずエラー発生。・AC稼働:普通に使えるが、Windows終了で画面が真っ暗になっても電源が切れない。という事象は確認済み。また、・memtest86にてメモリエラーがないことは確認済み。・互換バッテリーから純正バッテリーに交換しましたが、事象は変わらず。・CMOSバッテリーの電圧が低かったので、適正電圧のものに変更したが変わらず。ということで、マザーボードに問題があるのかなといった感じ。そのまま放置していましたが、一念発起して、超改造機のHZ550/Cをノーマルに戻すことに。部品取りのつもりでしたが・・・。(NECLaViePC-HZ550/...HZ550/Dの部品を拝借。(NECLaViePC-HZ550/C)

  • スマートウォッチをまた買う。(HUAWEI WATCH GT2)

    スマートウォッチをまた買う。(HUAWEI WATCH GT2)

    少しいいのが欲しかった!最近よく行くJunkショップにて。いつもはかごの中をガサゴソするのですが、珍しく吊ってあったのを手に取って、動作確認もせず即買い。HUAWEIのWATCHGT2です。本体のみで、お値段はなんと1,500円。ベルトのロゴが「WATCHGT」と書いてあったので、初代かと思ったらGT2でした。裏ブタ。充電端子は離れています。上がプラス、下がマイナス。充電クレードルをどうしようかと思いましたが、手持ちで似たようなのを発見。これ、ヤーマンの洗顔&EMS美顔器に付属するUSB充電クレードルです。ちょっと前に、スマートウォッチの充電器と勘違いして、リサイクルショップで110円で買ったもの。この端子が磁石になっていまして、そこに適当なねじをくっつけて、その上にGT2を置いて充電します。バランスを取...スマートウォッチをまた買う。(HUAWEIWATCHGT2)

ブログリーダー」を活用して、pc_sugiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pc_sugiさん
ブログタイトル
pc_sugiの「目指せ!Junker!」〜Part2〜
フォロー
pc_sugiの「目指せ!Junker!」〜Part2〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用