chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新装開店!!!いたしました~~~

    花乃毬を、ようやっと改装しましたHPのビルボードに使った、パープルのバンダのウェディングブーケであります網目がきれい芍薬とダリアで、透明感のある仕上がりなのです新装のホームページ、ぜひぜひご覧くださいませブーケ工房花乃毬苦労話・裏話は、そのうち垂れ流しますので…うきゅ☆例に寄ってのおねだり…愛のポチトナ、どうかお願いいたしますブライダルブーケのランキングサイトであります新装開店!!!いたしました~~~

  • 先行公開…先行しすぎ。

    いえーい新作!大輪のカサブランカに、グリーンのオーキッドと白のライラックを合わせました全部、モミィのオキニ花お花の陰のグリーンも、心ひそかに自信作です改装は遅々として進まないのに、ついつい公開しちゃうあたり、モミィの浅はかさが窺い知れますなあ…フルオーダーやめるので、ややこしいことが起きないよう、以前のブログ記事も削除しようか考えたりしてるのですが、考えるだけで、やらない人がいます先生~~~ややこしいことになるのか、見定めてからでもいいかしらん、なんつて…とか言って、HP停止中なのに、ブログでだけ作品公開していると、「これ売ってるの、売ってないの?!」的なお問い合わせが来ちゃったりします。あわわ、急げモミィ!!ああ、花乃毬の明日はどっちだ…しかもおねだり。ランキングサイト、やっぱり圏外でしたうひゅ☆ブライダル関...先行公開…先行しすぎ。

  • 花乃毬を改装しております。

    うわーん、ご無沙汰ですぅ!モミィ、生きてました。花乃毬の改装に踏み切って、んでもって、まあ想像に難くないことながら、予定通りに進んでいません。あっはっは…もう、開き直っちゃいますけどね!モミィ、馬鹿だから、HPの大幅塗り替え始める前に、早めの日程で新装開店予定を記載したですよ。んで、そのHPの原本(?)をコピーするの忘れて、直接大元にメス入れちゃってるから、この塗り替えが終わらない限り、あの日程の載ったHP、さらしものになったままです…改装にあたっての、逡巡も多々あって、特に『フルオーダー辞める』ってのが、ねえ…えとですね、花乃毬は現品制に変わるのです。なんだかずるしてるみたいで、心苦しいモミィ。自分で築いたシステムに、縛られる小心者でありまして。そのくせ、その現品たちも、遅々として進まず、増えずなにやってんで...花乃毬を改装しております。

  • ハートの吊り下げブーケ、遡ります☆

    ハートのウェディングブーケ、ビタースウィート仕立てでございます♪これも花乃毬の一期生ですが、大輪のメリアを盛り込んでいますお店始めたころって、時間があったわけですよ。で、時間があると、ついついメリア作っちゃう。だから、第一期のオリメンたちは、やたらとメリアがフィーチャーされていました…あは注文来ないかな~、ってメリア作ってなんとなく準備していたころが懐かしいです。今は…休みが欲しいなあ…ブーケの制作だけでなく、メールやりとりやブログ、HP管理などまで、すべてをオフって丸一日休むのは難しいものです。そのために、前日か翌日がしわ寄せで忙しくなったりするし、気持ちは「明日これ済ませなきゃ」って感じで持っていかれながらの休日になってしまう。定休日を導入して、その日はメールもお返しできません、って日を設けたほうが人間らし...ハートの吊り下げブーケ、遡ります☆

  • いよいよ、チュールレースのステッキブーケ!

    何でも、長い感じが好きなんでしょうねえ。持ち手を伸ばして、ステッキ状のウェディングブーケにしちゃいました。花乃毬の第一期オリジナルメンバー、「チュールステッキブーケ」ですどでかいメリアと、コロコロバラの対比を、チュールレースの質感とともにお楽しみください、という感じめいっぱいガーリーに仕立てましたが、ビタミンカラーやらボルドーにパールやら、みなさま多彩なアレンジをご所望なさること。キュートやセクシィ、何でもありでございますよ!今日の、ひいなブログを書いている時は、100%ひいなが膝の上で寝ています。おかげで写真がみんなおんなじ感じ…う。ランキングサイトの応援ポチットナ、押していただけるとハッピーなモミィでありますブライダルのお花のサイトで奮闘しております!いよいよ、チュールレースのステッキブーケ!

  • こんなかごブーケ、いかがですか☆

    花摘みかごのブーケ、ですこれも開店時のオリジナルでしたねえ。今は、かごブーケは集約しちゃいました。吊り下げ型も結構集約したなあ…だいたいなんで似たようなサンプルをそれぞれ独立させたかな~~、って自分に舌打ちしながら…あはハーブ系のナチュラルな葉や、小鳥ちゃんを効かせたかごブーケです。かごブーケを一つのカテゴリーにまとめるの、勇気いったモミィでありますよ。愛着が、ねえ…ところで、先ほどまでメールしてた方が、最後の最後に「ブログ見てます」と…お酒1ヵ月飲んでない(←誇らしげ)とか、猫が納豆食べたとか、そんな記事ばっかで恥ずかしい~~~ずっとやりとりしてたのに、今になっておっしゃるなんて~~~ずっと真面目ぶってたから、バツが悪いのであります。M様、お式のご成功と記事でのご紹介、ともに願っておりますので今日の、ひいな!...こんなかごブーケ、いかがですか☆

  • はじまりはなのまり。

    ここのところ続けている『花乃毬創立時のオリジナルデザインブーケ集』本日ご紹介するのは、枝ブーケと同じく思い入れの強い「ロングアームブーケ」です。むっちゃ大輪のメリアで、長~いアームブーケ、なわけです。これ、かっこいいものが作りたかったからサンプル化したんですけど、実際ご注文が入って気付いたのが『梱包が大変』ということ…定型外の箱…それでも意地で作り続けています。はは。横顔もかっこいい…なんちゃって起業家のモミィ、お店を始めるにあたってちょっと勇ましい気持ちだったのが、デザインに反映されたのかもしれないですねえ。かっこいい系のデザイン、多かったかもです今日の、ひいな!潰されモ~ド~~およねこぶーにゃんだにゃ~~~ランキングサイトで奮闘しております!応援してくださいなのです~お花のお店がいっぱいのサイトですはじまりはなのまり。

  • カテゴライズされちゃった…逆さしずくブーケ☆

    枝ブーケが出世頭だとすると、当然左遷組、みたいなのもいて…この逆さしずくブーケもそんな悲運の持ち主びっくりマークの下の点がない、的なシルエットなんですけどね。あの~、あまりにお客様のアレンジがききすぎて、最終的に元のシルエットがなくなる、ってパターンが多かったんですよねえ。特に、「もっと垂らして下さい」って、伸びていって、あれ?これはもはや、キャスケード…?、という個人的には、むっちゃ好きな第一期生だったんですけどね~~今は「フリースタイルのウェディングブーケ」という大雑把なカテゴリーにイン…他の第一期生も、カテゴライズされ直されて統合されたりした哀れちゃんたちが多数。成長の光が生んだ、影でありますな~~~許せ、我が子たちよ…もう一人の我が子、ひいな猫はどうして、籍に入れられないですかね?もはや私が産んだのに。...カテゴライズされちゃった…逆さしずくブーケ☆

  • すべてはここから…枝ブーケ♪

    シンプルだけどディテールの美しいドレスに、合わせていただく前提のこのウェディングブーケ。白以外はあり得ないかと思っていたら、赤アレンジのご注文、多いんですよね。潔さとゴージャスさが、いい感じに混ざるんです最初にお作りしたものをアップしたら、そのお写真に対する反応がすごくて何度もアレンジしましたねえ。対して、白で多いのは海外挙式。あと、お二人だけの挙式とかですね。ズバリ、フォトジェニックなブーケをお探しの方々。絵になるです開店前に、ずっとサンプルのデザインあれこれ考えていたけれど、ほぼ一発で決まったのがこのブーケ。思い入れ、ありありなんですねえ今日の、ひいな。爆睡、そして起床…今日は、モミィの食べていた納豆そばに珍しく強い興味を示したので、(普段はカリカリ以外口にしようとしないのに…)塩分を洗い落としてあげてみた...すべてはここから…枝ブーケ♪

  • 温故知新・花乃毬のはじまりを探る旅…

    なんだなんだ、おかしなタイトルだな~~、という感じですが…そもそも、お店作っちゃおうなんて、思いついた時、よほど変わったものでもない限りご注文はこないかな、なんてなぜだか考えてました。その、『変わったウェディングブーケ』の代表が、この枝ブーケであります枝にお花だけ。超シンプルです。あの頃は尖ってた、とかいうと笑っちゃいますけど、普通にラウンドとかクラッチとか、オーダー来た時は驚きました。あは。いいんですか?って感じで。あくまで、個性的なシルエットのものたくさん作ってなきゃいけない気がして…最近は、オリジナルのデザイン、全く増やしてないし、それどころか今月はHPの更新もまだで。あわあわ攻めの姿勢がなくなってることは否めないモミィであります。現状に満足しているということは、決して悪いことではないと思うのだけど…ん~...温故知新・花乃毬のはじまりを探る旅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モミィさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モミィさん
ブログタイトル
アートフラワーブーケ主宰モミィの花乃毬日記
フォロー
アートフラワーブーケ主宰モミィの花乃毬日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用