プロフィールPROFILE

corecore19さんのプロフィール

住所
熊本県
出身
熊本県

自由文未設定

ブログタイトル
Yokabai.blog
ブログURL
https://www.corecore19.com/
ブログ紹介文
世の中の「よかばい(良いモノ)」を紹介するブログ。
更新頻度(1年)

22回 / 365日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2010/05/30

corecore19さんのプロフィール
読者になる

corecore19さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 11/13 11/12 11/11 11/10 11/09 11/08 全参加数
総合ランキング(IN) 17,574位 16,292位 19,696位 18,471位 19,598位 20,125位 21,327位 977,833サイト
INポイント 0 29 18 18 8 8 16 97/週
OUTポイント 0 20 108 135 27 24 40 354/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アウトドアブログ 224位 208位 254位 238位 249位 269位 276位 11,904サイト
キャンプ 22位 22位 28位 25位 28位 27位 27位 2,111サイト
今日 11/13 11/12 11/11 11/10 11/09 11/08 全参加数
総合ランキング(OUT) 19,062位 16,259位 15,669位 15,879位 17,214位 17,727位 18,005位 977,833サイト
INポイント 0 29 18 18 8 8 16 97/週
OUTポイント 0 20 108 135 27 24 40 354/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アウトドアブログ 293位 252位 241位 245位 264位 270位 272位 11,904サイト
キャンプ 41位 34位 35位 34位 38位 38位 40位 2,111サイト
今日 11/13 11/12 11/11 11/10 11/09 11/08 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 977,833サイト
INポイント 0 29 18 18 8 8 16 97/週
OUTポイント 0 20 108 135 27 24 40 354/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
アウトドアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,904サイト
キャンプ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,111サイト

新機能の「ブログリーダー」を活用して、corecore19さんの読者になりませんか?

ハンドル名
corecore19さん
ブログタイトル
Yokabai.blog
更新頻度
22回 / 365日(平均0.4回/週)
読者になる
Yokabai.blog

corecore19さんの新着記事

1件〜30件

  • 【アプリレビュー】スケジュールアプリで迷ったらこれ!モレスキンのアプリ「TIMEPAGE」

    皆さんはどんなスケジュールアプリを使用していますか? iPhoneユーザーの方はおそらくデフォルトアプリは使用せず、自分好みのアプリを使用している方が多いのではないでしょうか? 私もデフォルトアプリは使用せず、さまざまなスケジュールアプリをダウンロードしてきました。 これまで長年使用していたのはStaccal2というアプリ。Staccal 2gnddesign.com仕事効率化¥490とても使いやすくて気に入っていたのですが、長年更新がされておらず、今後もアップデートされるか不安だったので泣く泣く違うものを使用することに。 ※つい先日、実に34ヶ月ぶりのアップデートがなされたようです。iOS1…

  • 「クオルツ 2WAY ライトビーム コット」高さ調節可能!便利でオシャレなコットで快眠間違いなし!

    皆さんはキャンプでコットは使ってますか? キャンプスタイルによっては使用しないこともあるかと思いますが、私が普段使用しているテント「サーカスTC」は地面むき出しなので、コットは必須アイテム。 今回は、私が使用しているコット 『クオルツ 2WAY ライトビーム コット』をご紹介します!とっても寝心地いいよ!

  • 【キャンプ料理】簡単レシピ!オイルサーディンのトマトチーズ焼きを作ってみた!

    本格的にキャンプブログに移行しようか本気で迷ってる@CItsupin です。

  • フジカハイペット 収納ケース オススメ3選&購入レビュー

    冬のキャンプには欠かせない暖房器具。 暖のとり方も「男は黙って焚き火のみ!」「おしゃれな薪ストーブ」などなど、楽しみ方は人それぞれなとこもキャンプの醍醐味。 ずぼらな私は、愛用のサーカスTCにピッタリでお手入れ簡単な暖房器具として、フジカハイペットを選択しました。 今回はフジカハイペットを購入するときに併せて購入したい収納ケースをご紹介。そして、実際に購入した収納ケースもレビューします。 どうぞ最後までご覧くださいませ。

  • 【googleアドセンス申請】はてなブログpro切替後のお名前.comでのURL転送方法

    本格的に再開したはてなブログで、proに切り替えた後にgoogleアドセンス申請をしたのですが、あまりにも甘く考えてました。 数年前に無料版ブログを開設していて、その際にはすんなり審査に通ったgoogleアドセンスですが、今は審査がとっても厳しくなってるんですね。 いろんなサイトの記事を参考にさせていただきましたが、紆余曲折あり、なんとか令和元年10月末に8回目の申請で合格をいただくことができました!短期間にしつこく申請したなぁ(笑) 今回は、備忘録として、はてなブログpro環境でgoogleアドセンス申請の際に、最初に躓いたURL転送設定について書き記します。また、合格するまでにやったことな…

  • 【鍋の平キャンプ村】阿蘇・根子岳のふもとでのんびり過ごせるキャンプ場

    キャンプシーズン真っ盛りですね! 熊本は晴天が続いていて、日中はポカポカ陽気。ついつい現実を忘れてキャンプ場に走りたくなる衝動に駆られます。 さて、今回は熊本・高森町にある「鍋の平キャンプ村」に先日行ってきたので、レビューしたいと思います。

  • AirPods Pro発表!ずっとためらっていた地方住まいの私が購入を決めた3つのメリット

    噂をされていたAirPods Proが令和元年10月30日に発売となりましたね。これまでは「耳からうどん」と揶揄されていましたが、今回はニョロっと出ていた部分が少し短くなり、個人的には少しだけスタイリッシュになったように思います。 私は、地方在住なので通勤などでイヤホンやヘッドホンをする機会が少なく、過去のAirPodsも、気にはなりつつも購入までにはいたりませんでした。 ただし、今回は買ってみようかなぁと心を揺さぶられる点がいくつかありましたので、購入に向けて背中を押してくれたメリットを整理してみました。 よかったら読んでくださいね。 3サイズのイヤーチップで人を選ばない装着感 ノイズキャン…

  • 【レビュー】山渓×NANGAオーロラ600DX〜初めてキャンプで使ってみた感想〜

    【レビュー】山渓×NANGAオーロラ600DX〜初めてキャンプで使ってみた感想〜 - Yokabai.blog

  • iPhone写真の拡張子「HEIC」を「JPEG」に変換する方法

    「いや〜、全然気づいていませんでした。」 はてなブログの記事作成は、普段パソコンで更新することが多い私。写真はiPhoneまたはα6500で撮影したものを使っており、iPhone写真の使用の際は、iPhoneで使用したい写真を選んでAirDropでパソコンで取り込んでいます。 そして、テキトーにデスクトップに置いた写真をブログに追加しようとすると、「未外応のファイル形式です」と表示されアップロードできません。??あれ、こんなこと今まであったっけ? よく見ると見覚えのない拡張子が。この拡張子、High Efficiency Image File Format(略称はHEIF)と言って、アップルが…

  • 熊本・阿蘇の原風景 〜ススキと夕日〜

    今週のお題「秋の空気」 きょうは仕事も少しだけ遅くなり、ブログ書くのやめようかなぁと思いましたが、今週のお題が更新されていたので、この機会に熊本の原風景をお届け! 秋といえばススキ、ススキと言えば阿蘇 私が住んでいる九州・熊本。雄大な自然に恵まれた阿蘇は熊本の代表的な観光地として知られます。 四季折々の景色が楽しめる阿蘇。緑のじゅうたんが広がる夏の阿蘇もいいですが、個人的にはこの秋でしか見ることのできないススキと夕日のコラボレーションがたまらんとです。 ここ最近の阿蘇は天候にも恵まれ、秋晴れが続いていたので、先日、車を走らせて北外輪山に足を運びました。 キラキラと光るススキを前に… 夕暮れ時に…

  • ラージメスティンで手羽先の燻製をやってみた!

    キャンパーの皆さんなら知らない人はいない「ラージメスティン」で、手羽先の燻製をやってみたのでご紹介します。 メスティンとは? 早速作ってみた! まとめ メスティンとは? 一応、私が愛用しているメスティンをご紹介します。 トランギア ラージメスティン TR-209 posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで見る 飯ごうや鍋、燻製などオールマイティに何でも作れるのがこのメスティンです。メスティンを使用した料理本なども出ており、キャンパーの皆さんなら知らない人はいませんよね。執筆時点で(R1.10.20)でも例えばamazonさんだと3,700円と…

  • パタッとたためるコンパクト焚き火台【UCO(ユーコ)フラットパックポータブルグリル】レビュー

    キャンパーの皆さんはじめまして。 本ブログで初めてキャンプ関連の記事を書きます。今回は商品レビューということで、私が普段使用している焚き火台の紹介です! キャンプ専用Twitterアカウントはこちらから!ぜひフォローお願いします! ITSUKI_CAMP (@CItsupin) | Twitter パタッとたためるコンパクト焚き火台 写真で見るUCO焚き火台 まとめ パタッとたためるコンパクト焚き火台 UCOユーコ ミニフラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット 27172 posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで見る ことし2月に…

  • 【withings Body+ Bluetooth接続でうまくいかないときの対処法

    皆さんは体重計使ってますか? アラフォーになると、体調管理に気をつけてても代謝が悪くなって体重が増加傾向になりますよね汗 もちろん私も例に漏れず、ジワジワと増加しております。 そんな中でまずは自身の体重傾向を知るためにと、今年のはじめWithingsさんの体組成計を購入して、ログを取るようになりました。 今回は、iOS13にアップグレードしていつの間にか接続できなかった問題が発生したので、対処方法について書きたいと思います。 Withings Body+の特徴 なぜつながらなくなったのか? 再接続するためにやったこと 対象方法はBluetooth接続を一旦削除すること! まとめ Withing…

  • iPadmini5用 ワイヤレスキーボード Ankerウルトラスリム レビュー

    ブログを本格的に再開しようと心に決めて、まずは執筆環境を整えるべく、外出先でも記事を書くことができるように、日頃から使用しているiPadmini5と外付けキーボードで運用を始めてみました。 今回はiPad用として購入したアンカーのキーボードを購入したのでレビューしたいと思います。 開封レビュー! 使って分かったいいところ! 使って気づいた残念なとこ まとめ おまけ 購入した商品はこちら! Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 【iOS/Android/Mac/Windows対応/長時間稼働】(ホワイト) 出版社/メーカー: Anker メディア: エレクトロニク…

  • Google Pixel4発表!触れずに画面操作は必要なのか?

    令和元年10月16日にグーグルのイベントでPixel3の後継機、Pixel4が発表されました。既出の記事も多いので本ブログでは個人的に気になった機能や所感をまとめてみました。 Soliレーダー搭載!手をかざして操作が可能に! 星空撮影で天の川もカンタンに! オフラインでテープ起こしも!ボイスレコーダー搭載 まとめ

  • iPhoneSE2の続報が気になる!

    先日、iPhonese2(仮称)が発売されるとの情報があり、本ブログでも少しだけふれましたが、Engadget日本版さんよりその続報がありました。 iPhone8の姿をしたiPhoneSEに!? 発売されれば迷いなく買いだ!

  • Amazonアソシエイトにサイトを追加申請してみた!

    本ブログを本腰入れてやってみようということで、はてなブログproにバージョンアップしてみました。 パソコン素人ながら、独自ドメイン設定もなんとかできて、ひとまずブログとしての体をなしたところで、Amazonアフィリエイトに登録していたURLが変わるのでサイトを追加してみました。 Amazonアフィリエイトの「問い合わせ」から申請 サイトの追加には直接問い合わせから申請するようです。 「お問い合わせ」を選択後、「件名:アカウント情報の変更、登録URLの追加」を選択し、URLの情報などを入力します。 審査に通ったらアカウント設定からサイトの追加をすれば完了のようです。今回は、ついでにtwitter…

  • ジェットストリームの新作!JETSTREAM EDGE(ジェットストリームエッジ)の発売が待ち遠しい!

    どうも、文房具大好きのアラフォーです。 この度、三菱鉛筆株式会社さんのプレスリリースでジェットストリームの新作が発表されました。その名も「JETSTREAM EDGE」! www.mpuni.co.jp ジェットストリームといえば、なめらかな書き心地に定評がある油性ボールペンですよね。 細い書き味が好みである私の場合、ジェットストリームを買うときは必ずボール径0.38mmをチョイスしていましたが、今回の新製品はなんと0.28mm!油性ボールペンカテゴリでは世界最小となるようです。 プレスリリースによる商品特徴として、 超・低摩擦「ジェットストリームインク」により、超極細ボール径0.28㎜で今ま…

  • 30代になって始めた趣味で運動不足解消につながったのかを考える

    今週のお題「運動不足」 はてなブログで初めてお題に挑戦します。 お題が運動不足ということで、20代前半まではサッカーやってたので運動はそれなりにやれていたけど、結婚して子どもができて…となると、どうしても運動不足に陥ってしまうありがちなパターンに陥っています。 そこで今回は、子育てに手がかからなくなってからやり始めた運動(趣味)について書きたいと思います。

  • 洗練されたデザインに惚れた!リーボッククラシックレザーをレビュー

    普段からスニーカーばかり履いている私。履き物には特にこだわりはありませんが、あまりごちゃごちゃしたデザインは苦手で、なんだかんだでシンプルなNB(ニューバランス)ばかり履いています。 今回は、久しぶりにニューバランス以外のスニーカーを購入したのでレビューしてみたいと思います。

  • iPhoneSEの後継機が今度こそ出る??

    出る出る詐欺(個人的感想)でお馴染みのiPhoneSEが2020年第一四半期に出ると報じられてるみたいですね。 あの著名アナリストが予想? japan.cnet.com 著名アナリストのレポートとあって、これまでの情報よりも信憑性が高いですね。 あのサイズ感は、これまでのiPhoneの中でも一番しっくりくるサイズだったし、一定数の需要はあると思うんだけどなぁ。 記事によると、 このiPhone SE後継機種は、拡張現実(AR)やゲームサブスクリプションサービス「Apple Arcade」など、iPhone 6では利用できないiOS 13の機能やサービスを求めるユーザーに、Appleが訴求するた…

  • 初めての動画撮影ガジェットに「DJI OSMO POCKET」を選ぶ理由

    goproHERO7が発売されてからというもの、「いつ購入しようか」、「果たして買っても使うのだろうか」と二の足を踏んで購入をためらう日々が続いていましたが、11月末にツイッターのタイムラインに「DJI OSMO POCKET」の製品が飛び込んで来て、goproの購入意欲を一気に抜き去り、ポチる寸前までいってます。。。 【国内正規品】DJI ディージェイアイ OSMO Pocket(JAPAN) 出版社/メーカー: DJI メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 私が参考にさせていただいた記事はこちら。 mitaimon.com 「goproHERO7」ではなく「OSMO P…

  • 手乗りワイヤレススピーカーが案外良かったので紹介する!

    いや〜、最近のワイヤレススピーカーってものすごく進化してるんですね!小さいのに音がいいと評判のワイヤレススピーカーが、Amazonでセールになっていましたので、購入しましたのでご紹介します。 開けて二度ビックリのポータブルスピーカー 商品仕様と写真 どれだけ小さいのかをこちらの写真で。 まとめ 開けて二度ビックリのポータブルスピーカー 商品名は「EWA A106超小型ポータブルBluetoothスピーカー」 【超小型/大音量】EWA A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー 【コンパクト/強化された低音 / メーカー1年保証付き / 多国語取扱説明書】 (ブラック…

  • ミラーレスカメラにぴったりなカメラバッグ

    α6500を購入して、はや1ヶ月が経とうとしています。購入してすぐにカメラバッグも新調しましたので、今回はそちらをご紹介します。 PeakDesign ピークデザイン エブリデイスリング5L 写真で紹介:レンズ付きボディとレンズ2本がラクラク入るサイズ感 まとめ PeakDesign ピークデザイン エブリデイスリング5L 写真業界で今一番熱い?と評判のピークデザイン。どの商品も機能性を持ち合わせ、かつオシャレなデザインが特徴のブランドで、バッグの他にもストラップなども有名です。 【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイスリング5L ジェットブラック BSL-5-BK-1…

  • α6500と同時に購入したおすすめのレンズ3本

    おはこんばんちは! 前回は、フルサイズからミラーレス機に変えた記事を投稿しましたが、今回は、購入したレンズ3本について書きたいと思います。 これまでのレンズラインナップ 最初に揃えた3本 特に気に入った単焦点レンズ 作例を紹介 おまけ これまでのレンズラインナップ D610を使用していたときのレンズラインナップはこちら。 SIGMA 単焦点中望遠レンズ 85mm F1.4 EX DG HSM シグマ用 フルサイズ対応 320560 出版社/メーカー: シグマ 発売日: 2010/11/26 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る TAMRON 大口径超広角ズームレンズ SP …

  • フルサイズ機を5年使って、ミラーレス(APS-C)に変えました。

    久しぶりの投稿となります。 タイトルにあるとおり、先日、約5年ほど使用し続けていたニコンのフルサイズ機を手放して、ミラーレス機(APS-C)に変更しました。今回は、なぜフルサイズからミラーレスに変えたかを、大きく3つの理由に分けて整理してみました。同じように悩んでいる人の参考になれば幸いです。

  • 日記アプリ「Day One」はIFTTTを活用してライフログの集約を!

    きれいなレイアウトで使い勝手が好評の日記アプリ「Day One」。 私は数年前に使用していましたが、ぱったり更新が途絶えた状態になり、先日ふと再開しようと思ったら、2017年に定額制プランに移行したことを知りました。 dayoneapp.com

  • Apple music メンバーシップを解約する方法(iOS11)

    Apple musicのメンバーシップを登録してみましたが、イマイチ使い方がわからず、私には用途が分からなかったので、3ヶ月間の無料期間を待たずに解約しようとしましたが、いやはや解約するのに小一時間ほどかかってしまいました。 そんな同じように困っている方がいるかもと思い、解約までの手続きをまとめました。簡単にできる人はスルーして下さいね!

  • Apple Watch Series3でStravaを使ってみた!

    Apple Watch Series3が2017年9月22日に発売されて、初体験のApple Watch! 今回は、ロードバイクの定番アプリ「Strava」を試してみたので紹介します! www.strava.com

  • ドクターグリップ4+1のホルダーにスタイルフィットのリフィルを挿入→超快適!

    ジブン手帳との相性が良いと評判のスタイルフィットですが、かねてからホルダーがチープすぎて書き心地が悪いと感じていました。 ネットで調べてみると同じように感じている方が多いことに驚き! その改善策としてパイロットのドクターグリップ4+1のホルダーに、スタイルフィットのリフィルがぴったり収まると聞いて、早速試してみました! 上がドクターグリップ、下がスタイルフィットです。 それぞれ、ペン下部のホルダーを外してリフィルを入れ替えます どちらもピッタリリフィル(替芯)が収まります! 注意したい点 ご覧いただくとわかるように、ドクターグリップはペンの上部に色(黒、青、赤、緑)がそれぞれ割り当てられており…

カテゴリー一覧
商用