chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チロルの徒然草子 http://tirol-tsuredure.seesaa.net/

白黒でタキシードタンパン猫娘「チロル」の日常を写真やイラストで綴るかなりヌルぃブログです。

ながつき
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/29

arrow_drop_down
  • 激不機嫌。

    最近。 外出することが多く しかも外出時間が長いので チロルさん。 おもいっきり 不機嫌 デス。 無反応。 玄関までお出迎え無。 鳴いてお返事も無。 近づいても反応無。 ナイナイづくし ひとり遊びしてる時に 誘うと大抵ノッて来るのに 「ふん」 ってされました 付きっきりな感じで 一日が終わりました。 ところで。 今。 母が外泊中(京都に行ってます)。 チロルの反応はどうだろう・・・? 玄関でお出迎えして 鳴いてご挨拶して 「遊んで〜」 ..

  • おはようございます。

    あははは 寝違えて 首固まった あはははははは 今日明日と親戚(従兄妹)が やって来るそうで 運転とかすることに・・・ (私に運転させていいのか) しかも寝違えてるこの首で 後方確認出来るのか では。8:00になったら 行って参ります ・・・チロルなんとなく ふくれっ面 な様な・・・気のせいよね・・・?

  • チロル・マジック

    いや〜(=・ω・=) 急に秋めいて来ましたね。 気をつけないと 風邪引きそうです。 おはようございます。 虚弱体質のナガツキです。 寒くなるとやりたくなるのが 編み物。 今までは「棒針」編みばかりだったので 他の編み方に挑戦することにしました。 ↑コレです。 細かい作業が多そうなので 倦厭してました。 が 古本屋サンで かぎ針・レース編みの本を 購入してやる気が出ました。 (・・・普通はやる気が出てから 本などを購入するのでしょうが) 挑戦を始めたところ・・・ ..

  • また忘れられたかと…

    前回は1泊2日で こんな感じだったので 「今回は完全忘却カモ」 とちょっと悩みつつ 帰り着きました。 ・・・忘れられては いませんでしたが。 ↑若干興奮気味デス。 ・・・ ? なんか視線がおかしい。 ・・・あ・・・ やっぱり・・・。 何かが付いて来たなら 追っ払ってくらさい(つΔT) そういえば 今日は満月ですねぇ〜 福岡は雨模様ですが お月見できるかな^^ あ。 チロルの目が 「月より団子?..

  • こんばんは(=・ω・=)

    しばらくの間ブログお休み頂きました。 このブログを 楽しみにしていらっしゃる方が 居るかどうか・・・ 遠方に居る従兄弟が亡くなったり 事務的処理があったりと 悲しかったり忙しかったり 慌しい一週間デシタ。 チロルは 夏バテなのか 食事量がちょっと減って 結果的にダイエット成功デス ・・・まぁ・・・ 食欲の秋 が控えておりますから スグ元に戻るカモ これからは 更新掛けますので 数少ないブログ閲覧者の皆様 どぅぞよろしくお願い致します

  • 更新お休みします。

    毎日訪問頂きありがとうございます。 そして 申し訳ございません。 現在、とても忙しい日が 続いておりまして・・・ なかなか更新できません やらなきゃいけない事を 先延ばしにしていた 無計画人間ナガツキ が悪いんです この2〜3日中にはカタがつくので (↑悪い表現だな・・・) それから更新〜となります。 あ(・A・)そだ。 チロルは元気です^^b あれから「ケロり」も してませんし。 元気に虫(←生)を追いかけてます 相変わらず朝早くから 起こされます。 もう朝早い仕事じゃないから 起こさな..

  • 「邪魔しぃ」は永遠

    昨日の出来事の写真編デス。 着物をたたんでいる間に 袖に入ったチロルは 「あっっ見つかっちゃった」 的な表情でこちらを見上げていました。 んで。 出てくるように説得を試みました。 温かいらしいです。 この頃涼しくなったから 入ってみたかったのかな? でも邪魔なので 速やかに 出てください。 ・・・ん? 何ですか?そのシミは・・・? ・・・かなり怪しい・・・。 この後、母にチロルと遊んでもらい 「この隙にたたんぢゃえ」 と云う作戦を実行。 着物の置き位置..

  • キラキラ乙女心

    母が同窓会に出席すると云うので 服とかアクセサリーとかを 組合わせていた時に 部屋にやって来ました。 邪魔しぃ姫チロル。 今までコート掛けに アクセサリー類(主にネックレス)が 掛っているのを知らなかった・・・らしい。 ↑母の声です。 紐のように揺れるから〜かと 思いましたが 下ろして机に置いても チョッカイ出しまくり。 ・・・乙女だね。 で。 ↑ながつきの叫び です。 今家にある着物や帯の 整頓をしていた処に 部屋にやって来ました。 邪..

  • 過ぎ行く季節

    思い返せば去年の夏は まだまだ子猫期間。 4か月位だったから 良く寝て良く暴れて チビッと食べて の繰り返しだったなぁ。 「暑い〜」と云ってはグダグダ。 遊んでてもスグにバタリと 横になるのは今年初めてで・・・。 ちょっとバテ気味だったかな? ・・・チロルはどうやら暑がりサンみたいデス。 涼しい時間帯(深夜や早朝等)は やたら元気に走り回って 母や私の足や腕を 踏みつけて爆走 うぬ。 元気印戻ったみたいです(^ー^) ご心配お掛けするブログ (チロル)ですがどうぞ今後も よろ..

  • 4:00起き。

    体調回復した様子で、 元気に吠えてます 野生の王国 今浮かんだ言葉デス 昨日はカリカリを少量づつ与え、 様子を見ました。 「美味しいのチョウダイ」的なそぶり (↑シ○バとかウェット系のご飯) 以前、避妊手術を受ける際 イロイロ検査をしてもらった時 血液検査で少し異常値があり エコーで胆管系に元凶らしきものが…。 で。 消化が良いという カリカリを少し混ぜつつ 与えてますがー やはりガッツキが問題かと 食欲の秋は猫にも当てはまるそうで。 気をつけます… … …トホホ… ↓ポ..

  • お知らせ。

    9/9(木)夕方。 チロルがリバース。 何の前触れもなく 「ウェッ…」と…。 殆どが未消化で 胃の中にあったもの全部かな? と思う位の量。 今は元気で走り回って 食べて、お水飲んでますが…。 急に寒くなったからかしら? 一気にガツガツ食べたから? ちょっと心配な一日になりそうデス ↓ポチッと応援励みになります! ↓もひとつポチッとお願い致します!

  • 解釈。

    お昼過ぎになると え〜らく鳴くチロル。 何を訴えているのか 人間語訳するのが 未だに難しい時があります。 母も色々考えたそうで。 全部ハズレ 判ってもらえないチロルは 久々に「人型チロル」へ変化 前回もこんなやり取りが あったものと推測。 今から寝ると 夜が大運動会になるぞ〜 …トホホ… 聞いてみたら 「昼寝してたらいつの間にか来てた。」 との事…ハズレちゃった ↓ポチッと応援励みになります! ↓もひと..

  • 台風9号。

    今年。 台風の影響を受けたのは コレで2回目…かな? 台風被害よりも 大雨・河川決壊の方が 大変だったような…。 風が強かったので お昼頃までは チロルはビビリーナに なっていたそうです (洗濯カゴの中で寝てたって)。 が。 夜になると慣れたらしく… さらに大きな風の音にも 「」 と澄ましてました いやー お昼寝て過ごしてたから 体力有り余ってたみたい。 しばらく騒がしかったでし。 …トホホ… 台風通過後 涼しくなりました。 朝の気温が24℃! ↓..

  • 何?何?何?

    昨日は更新できず申し訳ないデス 何故かブログ記事書き込みの サイトに接続されず 「????」 な状態でスグに断念 こんな時には思い切りのイイ お調子モノなナガツキです。 おはようございます 9月。そろそろ涼しくなって 欲しいものです。 ブログ扉絵をりにゅぅある 致しましたがいかがでせう? (本人はちょっと秋〜冬用に と思い作りましたが) さて。 ブログにも繋がらないし 「ついでだ。今だに やってない事をしよう」 と思い立ちまして。 パソコンが戻ってきて データが全て無くなったので ディ..

  • 大雨の中

    な…懐かしい写真発掘しました。 (パソコン壊れて修理出した時 どこ行ったのか判らなくなってた 管理ずさんだな) 7/24(金)。 チロルが我が家に やって来た日の写真です。 やっぱり不安だったらしく (外は大雨だし 初めて車に乗ったし 知らないお家だし) 「お母さん何処〜 皆ぁ何処〜」 って感じで。 30分おきに鳴いてました ご飯食べてもらおうとしても… 今お腹いっぱいなんだもん いらないんだもん と全然食べようとしません。 スポイドで水を数滴と 細かく砕いたカ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ながつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ながつきさん
ブログタイトル
チロルの徒然草子
フォロー
チロルの徒然草子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用