chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
生け花サークル スイートピー https://blog.goo.ne.jp/sweetpea2010

千葉市で生け花サークルをしています。参加者募集中です。

千葉市で生け花を学ぶならぜひ、スイートピーで。花材費のみ、自由参加制です。 初心者の方も丁寧に指導いたします。

RIEKO
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/25

arrow_drop_down
  • お久しぶりです。

    長らく、さぼってしまいました。ようやく新規開校もひと段落しました。現在募集中の教室は下記になります。蘇我教室、第一、三火曜日14時、15時千葉市美術館教室、第一、三火曜日18時半、19時半、20時白旗教室第一、三金曜日10時、11時稲毛教室第一、三水曜日10時、11時ご予約お問い合わせは下記まで043-305-1440受付時間月曜~金曜AM9時30分ー6時30分フラワーサークルスイートピーまた、余談ですが蘇我にてキャンドル教室も開催中です。こちらはまったく別のキャンドル工房蘇我にて受付中です。http://nexus-inc.jp/candle-soga/index.html夏限定のパフェキャンドルです。ご興味があればぜひ!お久しぶりです。

  • 千葉寺でのレッスン

    今日はハーモニープラザでレッスンでした。仲良しなお二人がきてくださいました。お花ははじめてとおっしゃっていましたが、とっても素敵な作品になりました!ただ花瓶にお花を飾るより、こうやっていけて飾るとなんだかおしゃれで、高級な感じになりますね。にほんブログ村にほんブログ村千葉寺でのレッスン

  • バラはバラでも・・?

    今日もまた教室の話ではないのですが、わたしの特技というか趣味の話です。私は手先を使うことが好きなので、こんなものを作ってみました。ローズですが、キャンドルです。キャンドル作りは趣味で前からちょくちょく作ってました。ローズの香りもついています!教室では大輪のローズをよく使うのですが、そのたびに生徒さんから歓声がおきます。やはりバラは人気があるなぁと実感する今日この頃です。にほんブログ村にほんブログ村バラはバラでも・・?

  • 教室風景

    教室でのレッスン風景です。今日は他の教室の先生が手伝いにきてくれたので写真があります!自分だけだとなかなか写真を撮れないのですが・・。ここは美術館の中の施設で教室のまわりは美術の作品もあってなかなかいい雰囲気です!教室風景

  • 初回レッスン

    初回レッスンが蘇我、稲毛教室とも無事に終了いたしました。参加いただいた皆さんありがとうございます。これからもたくさんの方と生け花を楽しんでいけたらと思います。今週の金曜日6月4日からは千葉寺のハーモニープラザの教室の受付が開始になります。ご近所にお住まいの方はぜひお越しください。体験レッスンの皆さんの写真、なかなか撮れなくてすみません。少し余裕がでてきたらこちらにもUPしていきたいです。にほんブログ村にほんブログ村初回レッスン

  • 千葉教室受付開始のお知らせ

    千葉教室のお知らせです。初回日時2010年6月8日(火)毎月第2,4火曜日開催予定第1部18時半第2部19時半第3部20時場所千葉市美術館講座室花材費は2300円、会場代400円の2700円です。初回体験者は花器と剣山をプレゼントしています。持ち物はさみ、新聞紙、ごみ袋、タオル筆記用具お花代、お花を持ち帰る袋ご予約お問い合わせは下記まで043-305-1440受付時間月曜~金曜AM9時30分ー6時30分フラワーサークルスイートピー31日から受付を開始しております。定員になり次第締め切りさせていただきます。皆様の参加をお待ちしています!にほんブログ村にほんブログ村千葉教室受付開始のお知らせ

  • ちばみなと教室

    ちばみなと教室のお知らせ初回日時2010年6月8日(火)毎月第2,4火曜日開催予定第1部10時第2部11時第3部12時場所千葉みなと市役所駅前直結公共機関花材費は2300円、サークル運営費200円の2500円です。初回体験者は当日使用する花器と剣山をプレゼントしています。持ち物はさみ、新聞紙、ごみ袋、タオル筆記用具お花代、お花を持ち帰る袋ご予約お問い合わせは下記まで043-305-1440受付時間月曜~金曜AM9時30分ー6時30分フラワーサークルスイートピー31日から受付を開始しております。定員になり次第締め切りさせていただきます。皆様の参加をお待ちしています!にほんブログ村にほんブログ村ちばみなと教室

  • 机の上は花でいっぱい

    今日は生け花とはちょっとはなれて突然ですが私の机の上です・・かなり大変なことになっています・・。こちらはみんなプリザーブドフラワーです。ちょっと前ですがプリザーブドのディプロマを取得して家でもあれこれ作ってます。私は生け花をはじめプリザーブドもフラワーアレンジメントも勉強しました。花が好きでたきがついたらどんどんと勉強する範囲が広がっていきました。プリザは枯れないのでどんどんお家に増えていって、机が占領されてます。プレゼントしたり、いろんなところに飾らないといけないですね。これから片付けます!にほんブログ村にほんブログ村机の上は花でいっぱい

  • 次回は千葉港教室と千葉教室の募集です。

    5月31日より2つの教室の受付がはじまります。第2,4火曜日の教室です。千葉港教室は10時、11時、12時~千葉教室(千葉市美術館)18時半、19時半、20時~また詳細はこちらでもUPします!千葉教室は夜のレッスンです。お仕事帰りに生け花でリラックスしてみませんか?にほんブログ村にほんブログ村次回は千葉港教室と千葉教室の募集です。

  • 最新いけばなって・・?

    今回の教室は最新生け花を学べる教室です。いままでの生け花の伝統とフラワーアレンジメントが融合したもの。海外で人気のスタイルです。もちろんいけばなの知識もしっかりつきます!さらにデザイン制もみなさんにみにつけていただけるカリキュラムになっています。資格取得も可能ですので目標設定もしやすいです。また気軽に趣味で・・という方、気分転換にという方にもぴったりな通いやすい教室です。ぜひ一度いらしてください。今後も開講するお教室情報アップしていきます。また生徒さんの作品ものせていきます!蘇我と稲毛教室にたくさんのお申し込みありがとうございました。まだ受付しておりますのでぜひご参加ください!!にほんブログ村にほんブログ村最新いけばなって・・?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RIEKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RIEKOさん
ブログタイトル
生け花サークル スイートピー
フォロー
生け花サークル スイートピー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用