chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アル中直春とマヌケ猫とんぺいの毎日 http://nnntonntonn722.seesaa.net/

猫が大好きなおばちゃんです。肥大型心筋症を患っている老猫とんぺいと暮らしています。

我が家のとんぺいは、今年15歳になります。 肥大型心筋症・緑内障・腎臓機能低下障害を抱えながら日々頑張っております。 外には野良猫もんもんがおります。 狩りに命を捧げる野性的ではあるものの、非常に性格の良いお嬢さんです。 日々の猫たちとの生活の中での出来事を 沢山綴って行きたいとおもっております。

直春
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2010/05/22

arrow_drop_down
  • はなこ幼少時代

    こんにちは。 土曜の午後。皆さんはどんな風にお過ごしですか? 私・・さっき洗濯ものを干しました。 既に空はどんよりしてきて、、、、雨が降りそうです(涙) ちょっと、サボるとこんなもんです。 まぁ〜〜こういうときもありますね!!気にしない!! 先日、はなこが家にきたばかりの写真を見つけました。 古い写真を携帯で撮ったので 更に見にくくて、きれいではないけれど はなこの小さな姿は分かるので 見てあげてください♪ 我が家に来て3日目位のとき。娘も幼稚園児だった。 かわいいなぁ。 小さま声で泣いていたっけ。 と..

  • 口がユルイ・・・・

    こんにちは。 今日は、もう一つのブログが(アフィリエイト) 接続出来なくて、てんやわんやでした。 気がつけば、もう昼だよっ。 今日は、仕事休みなので ゆっくりとんぺいと過ごしています。 (マヌケはいびきかいて寝ている) 先日、テレビで唾液がどれだけ身体に大事なのか そんな内容でしたが、確か、 「ヨダレ」のメカニズムも話していたような・・・。 気持ちが緩むと、よだれが出る・・。 赤ちゃんのよだれは、大変リラックスしている状態だから 出る・・・。そんな話があったような気がします。 娘曰く 「とんぺいのよだれも、リラックスしてい..

  • はなこ 享年11歳

    こんにちは。 昨日、地域のイベントに主催者側で参加をし、 例の如く、ラジヲ体操で筋肉痛になった直春です。 今日は、平成19年7月22日に虹の橋に旅立った とんぺいの娘、はなこの話を書きます。 はなこのお母さんは、とんぺいが 一番最初に通っていた動物病院のお嬢さんでした。 獣医先生がサビーちゃん(はなこのおかん)を 避妊させる前に子供を産ませたいと希望があったようで 白羽の矢がたったのがマヌケでした。 獣医先生曰く、とんぺいほど、温厚な アメショのオスはあまりいないとのことで 気の強いサビーちゃんとも相性は大丈夫なのでは、、 との判断でお婿さんになっ..

  • 今日は発作が何度かありました。

    こんにちは。 と、言っても今は夜ですが・・。 今日は中途半端なお天気でしたね。 お隣から、「雨が降っているわよ〜〜〜〜」と お声がかかり、夢中で取り込みました。 暑がりの私が、長そでを着ていたくらいなので つまり、少しばかり「寒い」わけです。 その「寒さ」が、とんぺいには堪えるのです。 いきなり、吐くわ吐くわ・・・。 そして、発作が。 以前は、発作の時間の長さを計って記録していました。 一日に何回あって、一回の発作の時間とか。 だからと言ってどうこうではないのですが、 心配で・・・・。 最近は、発作が長いです。..

  • とんぺいコレクション

    こんにちは^^ 今日は、洗濯日和でした♪ 洗濯・・・したよぉ〜〜〜〜。 3人家族なのに、何故にこんなにあるのかっ!! 洗濯ばばぁと化して、干しまくりました(^◇^) さて、、今日はマヌケ猫のコレクションの紹介です。 コイツは何をやっても、大概の事は我慢する 辛抱強いじいじです。そこがまた可愛い♪ 娘のピン止め♪ サメかな? 消しゴム 娘のパンツ(首に巻いている) これは、決して動物虐待ではありません。 とんぺいは、マヌケなので、 あまり気にしない・・。 良い子だね〜〜〜〜。

  • 緑内障??

    こんにちは。 今日は雨がシトシト何だか寒いです。 こういう気候は、とんぺいの病気には良くありません。 なので、朝から吐くわ、発作は起きるわで 可愛そうだよぉ。 ちょうど、ホカロンがキレてしまっていたので 雨の中、アル中ばばぁは、とんぺいの為に ホカロンを買って来ました。 ホント・・・ もう6月になると言うのに・・・ とんぺいは、緑内障も患っております。 昨年の何時頃だったか 目がヘンなのに気づき かかりつけの病院が丁度休みだったので 近所の動物病院へ連れて行って診てもらったら・・・ 緑内障だっ..

  • 14歳と5か月のじいじ

    こんにちは。 メインのとんぺいの事を ご紹介しなければ、、、 今 いびきをかきながら寝ているとんぺいに失礼だわ。 頭につけているのは 娘の壊れた髪飾り。 マヌケなので、 何をやっても怒らない。 外から、家の中を覗くもんもん。 「ワタシもまた おうちに入りたいニャ」 何もきにしないで、眠り続けるマヌケ猫。 ↑申し訳ないほど小さな画像で非常に分かりづらい。 ごめんなさい。 トマト、キャベツ、レタス、 そういうものが好きなマヌケ猫であります。

  • 野良猫とは思えない風貌

    こんにちは。 今日は結構暑かったので そろそろビールが飲みたくなりました。。。 我が家の外に家を持つ、野良猫もんもんです。 今年の冬、かなり寒い日は家に何度か入れてあげました。 とんぺいは、バカがつくほど大人しいので 喧嘩はしません。 もんもんも、ちゃんと「お邪魔します」と とんぺいに挨拶します。 そうだわよ。猫の世界もスジは通さないとね。 とても、野良猫とは思えないわ〜〜〜。 でかいし!! 貫禄あるし!! 三年前に、乳癌で虹の橋に旅立った とんぺいの娘のはなこが使っていた ..

  • タクシー殺人事件

    こんにちは^^ 直春です。 先日、タクシー殺人事件があったのを ご存じですか? 実は、ウチのすぐそばでした・・・。 かなりショックです。 タクシーの運転手さん 一生懸命お仕事されて、こんな事になってしまうなんて 本当にたまらないです。 ご家族のお気持ちを考えると 何故こんなことになってしまったのか 憤りしかないでしょう。。。 犯人は、絶対に捕まらなくては ならないけれど、亡くなった方は 戻ってこないのです。 本当に、もう会えないのです。 大切な家族を、全く関係のない人間に ..

  • 我が家の野良猫「もんもん」

    こんにちは。 直春です^^ 今日は、我が家に居付いた野良猫のお話です。 もんもんと言います♪ 我が家に来て、かれこれ2年近くになるのですが、、、 果たしてどこからやって来たのか 聞いても答えてくれません。 で、、なんとなく川越から来たのではないかと・・。 根拠はナシ。 こいつは女の子なのですが 兎に角狩りが得意で 私は今まで、何羽の雀やツバメのお墓を作ったことか・・・。 雀さえ、捕って来なければ 今よりもっと可愛いと思えるのですが・・・。 こればかりは仕方ないかも知れません。 で、、、もんもんの画像は..

  • 猫をこよなく愛するオバサマそれは私

    こんにちは。 直春と申します。 猫と巡り合ってウン十年。 今となっては、猫のいない生活が考えられないほど 猫が好きです。 我が家のアメショ・とんぺいは 「肥大型心筋症」「腎臓機能低下」「緑内障」と 三重苦でございます。 しかし!!頑張っております。 外には「野良猫 もんもん」がおります。 デカイ猫でして、コイツが。 どこからやって来たのか。不明・・・。 狩りが得意。お願いやめて(涙) 性格はとても良い。 どうやら「埼玉県の川越」から来たらしい。 ウチは神奈川県、どうやって埼玉から来たの..

  • 我が家の猫たち

    老猫とんぺいと、野良猫もんもん。 我が家のアメショ「とんぺい」は 今年で15歳。今「肥大型心筋症」を患っています。 外には、いつの間にか居着いてしまった 野良猫「もんもん」がおります。 2匹の猫談話・・・尽きません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、直春さんをフォローしませんか?

ハンドル名
直春さん
ブログタイトル
アル中直春とマヌケ猫とんぺいの毎日
フォロー
アル中直春とマヌケ猫とんぺいの毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用