chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Garrard ガラード 401 レストア奮闘記! http://nack-audio.seesaa.net/

東京都の中古オーディオショップ ナックオーディオ店長の個人的なガラード日記です

東京都の中古オーディオショップ ナックオーディオ店長の個人的なガラード日記です 個人的な解釈で勝手にレストアを強行します! 正しいか間違ってるか定かではありませんが、温かく見守ってください!

Nack-Audio
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2010/05/20

arrow_drop_down
  • モーターやってみますか!!

    東京都の中古オーディオショップ ナックオーディオ店長の個人的なガラード日記です 個人的な解釈で勝手にレストアを強行します! 正しいか間違ってるか定かではありませんが、温かく見守ってください! 中古オーディオショップ ナック・オーディオ 東京都 しばらく401も手付かずでお休みでしたが気を取り直してボチボチやりますかねぇ〜〜〜 今日は前回取り外したモーターをバラしてみましょうかぁ 動作を確認した時には特に問題なく回ってくれてましたし、異音やトルク不足も感じませんでしたので、特に問題ないと思いますがいかがなモンでしょうか〜 まずはモーター本体を宙吊りにして..

  • ちょっとずつバラしていきますかっ!

    東京都の中古オーディオショップ ナックオーディオ店長の個人的なガラード日記です 個人的な解釈で勝手にレストアを強行します! 正しいか間違ってるか定かではありませんが、温かく見守ってください! 中古オーディオショップ ナック・オーディオ 東京都 東京は雪が降ってきましたねぇ 早く帰ってぬくぬくしたいもんですが、ちとやりましょかぁ〜 今日は裏側を観察してみましょうかねぇ 特にひどいダメージはありませんが、経年の放置した感はありますねぇ マニアックな301あたりですと、裏側までピッカピカに仕上げてあるのもありますし、見えない箇所に気を使うのって妙な安心感ありますしねぇ..

  • 引き続き観察&とりえず電源投入!

    レストアとは言いつつもどの程度まで踏み込んで仕上げるのか、ある程度は線引きは必要だよなぁ。。。 なんて、はじめる前から「逃げ腰」ですわぁw まぁ、あくまでも個人的なプロジェクトですのでw ボチボチって感じでいきましょうかねぇ 前回見た感じでは、人通りの機能は問題無さそうなので、とあえず電源を入れてみます。 電源ケーブル&プラグがなんとも頼りない感じの「いい雰囲気」ですわぁ 33RPMで恐る恐るスイッチをON!!! おおおっ!普通に動くやんか! こんだけ放置されてきたのに、たくましい! ピッチアジャストも一応機能してますねぇ ストロボは+プ..

  • Garrard 401 やってみますかぁ!!

    東京都の中古オーディオ専門店 Nack-Audio の店長です。 ず〜〜〜と放置プレイされ続けた Garrard 401 後期モデル が入荷してましりました。 いくら経年のアナログオーディオとは言え、このままではレストアベースか部品取りかって程度ですねぇ 経年放置されたリムドライブの行方ってどうなるのか。。。。。う〜〜〜ん。。。。 ターンテーブルの中で特にリムドライって好みが別れるところですよねぇ リムドライブ独特の力強いトルク感や回転時の立ち上がり良さ、プラス、独特の雰囲気っていいですよねぇ しかし、リムドライブ否定派って人も沢山います。 特にリムや軸のゴロゴロ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nack-Audioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nack-Audioさん
ブログタイトル
Garrard ガラード 401 レストア奮闘記!
フォロー
Garrard ガラード 401 レストア奮闘記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用