chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CM三昧 http://cm-cm-cm.seesaa.net/

CM好きがおくるCM三昧なブログです♪気になったCMを逐一レポート致します☆

関東在住なので、地域限定CMもあるかもしれません。

ヨウコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/19

arrow_drop_down
  • スカルプD「面接編」

    豪華なメンバーですよね〜! この会社、K-BO-BO-商事っていうんですね(笑) シャンプーは頭皮を洗うものだって聞いたことはありますが、実際はなかなか洗えていないんでしょうね…。 特に男性は皮脂がすごそうですし…ってそれは偏見ですかね。 実際、スカルプDでしっかり頭皮を洗うことで、宮迫さんとか他の芸人さんたちも薄毛の悩みから解放されたんだとか。 そういえば最近あまり髪が気にならないような…? あまりイジられなくなったからかもしれませんが(笑) でも薄毛って、男性にとっては大きな問題ですもんね。。 見た目がかなり変わりますしね…。 ..

  • キンチョール「キンチョリンコ」篇

    キンチョール「キンチョリンコ」篇 井川遥さんが出ている、キンチョールのCMです。 「二人っきりでキンチョリンコしちゃった」って…何しちゃったんでしょう…? 自分を責めているようなので…何でしょうかね。 その辺はご想像にお任せしますってことでしょうね(笑) 方言がなんとも言えぬその世界感を膨らませてます。 キンチョールのもう一つのCM、「チョロリと出せば」篇も気になっちゃいますが、キンチョーさんって、面白いCMを沢山作りますよね〜! 毎回楽しませてもらっています。 他の製品で気になっているCMがあるので、近々取り上げたいと思います! CMはこ..

  • オルビス薬用クリアシリーズ「深夜ラーメン」編

    オルビス 薬用クリアシリーズ「深夜ラーメン」編 大人ニキビ、気になりますよね〜! でもラーメンに半チャーハンもやめられない(笑) 「半チャーハンはいかんな」…うん、イカンよ〜多部ちゃん! でも気持ちはわかるよー! と、つい話しかけたくなるCMです。 新米OLあるある的な他のバージョンも、放っておけない感じが可愛らしいですね〜♪ 多部未華子ちゃんって、女優女優してないというか、身近にいそうな感じがして気になっちゃうんです。 透明感があるので、オルビスのイメージにもぴったりですね! 私の大人ニキビも、オルビス使ったら治るかなぁ〜。 多部ちゃんみた..

  • 三幸製菓 第五話 「結婚前夜」篇

    三幸製菓 第五話 「結婚前夜」篇 「いっこでもにこにこ三幸の〜あられおせんべい♪」 という懐かしい感じのメロディーがいい味だしてるお煎餅メーカーの三幸製菓のCMです。 おじいちゃん:笹野高史さん お父さん:松平健さん お母さん:田中良子さん 娘:貫地谷しほりさん 娘の婚約者:伊藤淳史 と、なんとも豪華なメンバーですよね! この豪華メンバーで繰り広げられるアットホームなCMとなっていますが、なんと監督は「パッチギ!」などでおなじみの井筒和幸監督なんだそうです。 こちらのメイキングを見て、初めて知りました。 出演者も監督も豪華で、お金掛けて作ってる..

  • ドコモ「堀北と、カエラ」篇

    ドコモ「堀北と、カエラ」篇 前シリーズから継続しての堀北真希ちゃんと、新顔木村カエラちゃんが出演しています。 そもそもカエラちゃんを携帯にしてしまうとは! 斬新ですね〜。 もう一つのCM「岡田と謙さん」篇の渡辺謙さんもいい味出してますが、 カエラちゃんもいいですね。 「リングディンドン♪」 と歌いだすところがなんとも可愛いです! この着うた、先着100万DLで無料配信中らしいんですが… どこでDLできるのか分かりません(涙) ドコモのHPを見たりググって調べてみましたが、分からずです。。 しかし! これじゃあ意味がないじゃ..

  • 豚キムチ春雨の素

    豚キムチ春雨の素 レミさんがちゃちゃっと作るこの「豚キムチ春雨」がなんとも美味しそうですよね〜! やっぱりCMでもレミパン使うんだな〜なんて思いながらも、味を想像して喉を鳴らしてました(笑) でも、せっかくの安いもやしも、「豚キムチ春雨の素」の値段と合わせたら結構イッテしまうけど…と二の足を踏んでましたが。 ちょっと安く売っていたので買ってみました! 作り方は本当に簡単。 これなら料理が得意とはいえない旦那さまでも作れそうです☆ そして味もバッチリ! ピリ辛でご飯が進む味です♪ …ただ、豚キムチの味かっていうと疑問です…。 キムチっぽ..

  • 鉄板蒸し

    鉄板蒸し ♪こ〜んや〜は鉄板む〜し♪鉄板む〜し♪ このCM、頭に残るんですよね〜。 柳沢慎吾さんのバック転も見事です(笑) 「かけて、蒸すだけ」ってキャッチコピーも惹かれますね! ということで、さっそく買ってみましたぁ。 味は ・甘辛みそ味 ・トマト味 ・焼き肉のたれ味 の3種類あるのですが、旦那の意見で「焼き肉のたれ味」を試してみることに。 とりあえずパッケージにあるおすすめ具材を参考にしつつ、家にある野菜も加えて、キャベツやらモヤシやら人参やら牛肉やらウィンナーやらいろいろ入れて作ってみました。 野菜がたくさん食べれるので..

  • こんにちは

    はじめまして。 お目に留めて頂き、ありがとうございます。 生まれてこのかたテレビっ子かつCMっ子な私が、勝手に気になったCMを取り上げていこうと思っております。 関東地方在住のため関東限定のCMもあるかと思いますが、ご了承頂ければと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨウコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨウコさん
ブログタイトル
CM三昧
フォロー
CM三昧

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用