chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鬱憤ばらし http://honnede5.blog62.fc2.com/

日本のすばらしい文化、伝統を後世に伝え、日本人の気概を取り戻したいと思う真保守日本人

政治や社会、または会社、家族、地域社会などでいろんな出来事がありますが、「そうじゃないんじゃないの?」と思うことも多々あります。このような現象に対し遠慮なく鬱憤を晴らさせていただきます。

働きアリンコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/18

働きアリンコさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 4,466位 4,082位 3,385位 3,000位 2,922位 2,922位 2,859位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 10 60 60 50 80 260/週
OUTポイント 0 20 0 60 60 60 100 300/週
PVポイント 20 220 250 340 430 340 450 2,050/週
政治ブログ 60位 52位 44位 37位 38位 38位 38位 4,713サイト
政治評論 5位 5位 5位 3位 3位 3位 3位 301サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 9,931位 8,994位 8,192位 7,461位 7,356位 7,051位 6,978位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 10 60 60 50 80 260/週
OUTポイント 0 20 0 60 60 60 100 300/週
PVポイント 20 220 250 340 430 340 450 2,050/週
政治ブログ 46位 43位 39位 36位 36位 34位 34位 4,713サイト
政治評論 5位 5位 4位 3位 3位 3位 3位 301サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 6,270位 6,308位 6,155位 5,992位 6,102位 6,129位 6,182位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 10 60 60 50 80 260/週
OUTポイント 0 20 0 60 60 60 100 300/週
PVポイント 20 220 250 340 430 340 450 2,050/週
政治ブログ 20位 20位 20位 21位 21位 21位 21位 4,713サイト
政治評論 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 301サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 衆院補選。「政治と金」問題が国民の審判を受ける。政治とは関係ないよね。

    衆院補選。「政治と金」問題が国民の審判を受ける。政治とは関係ないよね。

    衆院補欠選挙。岸田政権そして自民党の命運をかけた選挙戦だ。自民党の政治パーティーの「裏金問題」が命運を握っている状態だ。しかしワシに取ればそんなことはどうでもいい話だ。 ワシが政党を選ぶ時の基準はイデオロギーだ。政治と金の問題が党のイデオロギーに影響するのならワシも政治と金の問題は政党選択の判断基準にするが、そうでないのならワシは問題視しない。逆にそれを問題視する有権者の意識が理解できない。 自...

  • 教員の残業代支払い議論は、教員の勤務時間管理と一体で議論されるべきだ。

    教員の残業代支払い議論は、教員の勤務時間管理と一体で議論されるべきだ。

    教員の給与のあり方や働き方改革を議論してきた中教審の特別部会は、残業代を支払わない代わりに支給している上乗せ分を、現在の月給の4%から10%以上に引き上げるべきだとする素案を示した。 教員の残業代が十分に支払われていないことはたびたびニュースでも話題になっている。そこには給特法という法律があり教員の職業としての特質上、超過勤務時間を把握することが難しいために給与に基本給の4%を上乗せしてそれを「見...

  • 小、中学校の教員には民間企業や他分野の公務員の経験を義務付けるべきだ。

    小、中学校の教員には民間企業や他分野の公務員の経験を義務付けるべきだ。

    相模原市教育委員会は18日、電車内で3月、靴に仕込んだ小型カメラを用い、女性のスカート内を盗撮したなどとして、当時市立中学の校長だった小泉勇教諭(61)を懲戒免職とした。この手のニュースは忘れたころにまた出る。校長だろうが教頭だろうが若手の先生だろうが関係ない。教育者として公に身を置きながらやっていることが破廉恥で到底大人の犯罪に思えない。しかし公教育、特に小学校、中学校の教員には大人子供が多いの...

  • 小池都知事の学歴詐称問題。告発した元側近は何が目的だったのか。

    小池都知事の学歴詐称問題。告発した元側近は何が目的だったのか。

    元側近の小島敏郎氏が東京都の小池百合子知事が学歴を詐称していると主張して注目を集めている。を改めて展開した、元側近の小島敏郎氏は17日、日本外国特派員協会(千代田区)で会見し小池氏の「カイロ大卒」との学歴について令和2年に詐称疑惑が取りざたされた際、卒業証明の声明を同大から出してもらうことを自身が小池氏へ提案したことなど、月刊誌上ですでに発表した経緯を改めて説明。当時の小池氏とのやりとりのメール...

  • 韓国船の座礁事故。燃料の重油流出。日本が回収したなら代金を支払うまで乗組員を帰国させるな。

    韓国船の座礁事故。燃料の重油流出。日本が回収したなら代金を支払うまで乗組員を帰国させるな。

    鹿児島県十島村の口之島沖で16日、韓国籍のタンカーが座礁した事故。現場の海域では重油が流出しているが、回収のめどは立っていない。 十管本部によると、座礁したのは、韓国籍のタンカー「キョヨン・パイオニア」2577トン。 中国・福建省から名古屋港へ向かっていた16日の夕方、口之島の北西およそ5キロの沖合で暗礁に乗り上げ、自力で航行できなくなった。乗組員14人全員が救助され、けがはないという。 一夜明けた17日朝、...

  • 自民党は「保守」の看板を下ろせ。国民を騙すな。

    自民党は「保守」の看板を下ろせ。国民を騙すな。

    16日に告示された衆院3選挙区の補欠選挙。自民党は東京15区と長崎3区は候補者を擁立できず不戦敗が決定している。は岸田文雄政権の浮沈を左右する。自民党は東京15区と長崎3区は不戦敗が決定している。唯一候補者を擁立した島根1区で負けたら3戦全敗となり岸田政権の退陣論が勢いづき6月23日に会期末を迎える今国会での衆院解散の選択肢も封じられる可能性がある。 しかしワシはそれでもいいと思っている。自民党...

  • 1000万超の純金の茶碗、素人にいとも簡単に盗まれる。

    1000万超の純金の茶碗、素人にいとも簡単に盗まれる。

    日本橋高島屋(東京都中央区)で11日に展示販売会「大黄金展」の会場から、純金製茶碗が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された職業不詳、堀江大容疑者(32)=東京都江東区=が「盗んだ茶碗でお茶を飲もうと思ったが、金に換えた方がいいと思った」と供述していることが14日、捜査関係者への取材で分かった。 警視庁によると、茶碗は買い取り店で事件当日に約180万円で売却された。堀江容疑者は確保されたときに約13...

  • 不法滞在者を支援する弁護士は、弁護士資格の停止や取り消しをするべきだ。

    不法滞在者を支援する弁護士は、弁護士資格の停止や取り消しをするべきだ。

    埼玉県川口市でトルコの少数民族クルド人と地元住民らの軋轢が表面化している問題で、新藤義孝経済再生担当相が13日、同市内のクルド人集住地区を地元選出の国会議員の立場で視察した。報道陣の取材に応じ、クルド人問題について「地域住民に迷惑行為をしたり、事件も起きている」「やるべき務めは果たしている」などと初めて詳細に語った。新藤氏は報道陣の取材に応じ、「外国人と日本人が共生し、相互理解するための支援は充...

  • 中国の対日工作。政府の諮問機関、委員会を総点検せよ。

    中国の対日工作。政府の諮問機関、委員会を総点検せよ。

    中国国営企業のロゴ問題。政府のTF(タクスフォース)で中国の工作が行われていたのではないか報道されている。構成員のメンバーとその所属財団そして河野太郎規制改革担当大臣がグルになって中国の工作に協力していたのではないかという疑惑だ。この問題は国会でも取り上げられネット系報道番組が熱心に動いている。真相の究明は国会や報道機関に任せるとして、同様の問題は外にも多くあるのではないかと思う。 今回の問題は...

  • 自民参院議員長谷川岳。こんなの当選させたら地元は笑わっれまっせ。

    自民参院議員長谷川岳。こんなの当選させたら地元は笑わっれまっせ。

    12日の産経新聞ニュースより引用。 威圧的な言動などが指摘されている自民党の長谷川岳参院議員(北海道選挙区)を巡り、同氏への面談が含まれる道幹部4人の出張旅費が昨年1年間で518万円に上ることが道の調査で分かった。道は国会議員への対応について全体像を把握するため、範囲を広げて調査を始めている。12日の定例記者会見で鈴木直道知事が明らかにした。 道は今回の問題を受け、長谷川氏との接点が多い幹部職員4...

  • スウェーデン、中国人女性記者を国外退去。日本は絶対にできない。日中友好が第一だから。

    スウェーデン、中国人女性記者を国外退去。日本は絶対にできない。日中友好が第一だから。

    スウェーデン政府は同国に住む57歳の中国人女性記者に対し、「国家安全保障に深刻な脅威を及ぼしている」として国外退去命令を出した。スウェーデンは、治安機関SAPOが今年2月に中国とロシア、イランを「最大の安全保障上の脅威」と指摘するなど、中国への強硬姿勢を年々鮮明にしている。 スウェーデンの公共放送によると、女性記者はウェブサイト上に記事を掲載し、ストックホルムの中国大使館から記事に絡んで報酬を受...

  • 韓国総選挙。最大野党「共に民主党」が過半数の議席を獲得し第1党か。いいね。

    韓国総選挙。最大野党「共に民主党」が過半数の議席を獲得し第1党か。いいね。

    韓国の報道によると、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権に対する中間評価と位置づけられる総選挙(定数300、任期4年)の投票が10日午後6時、締め切られた。KBS放送は、地上波3社による共同出口調査の結果を基に、与党「国民の力」の議席が87~105議席にとどまるとの予測を発表。革新系最大野党「共に民主党」が過半数の議席を獲得し、第1党となる見通しだ。 野党側が議席の過半数を占める現在の「ねじれ」...

  • マスメディアは言論弾圧機関だ。

    マスメディアは言論弾圧機関だ。

    陸自第32普通科連隊が5日、硫黄島で執り行われた日米合同慰霊式を巡り「大東亜戦争最大の激戦地硫黄島」とXに投稿すると、一部の報道機関が「大東亜戦争」表記について「政府は公式文書では用いていない」などと報じ、自衛隊がXを削除したことに対し静岡大の教授が「一種の言論弾圧だ。国民の生命と財産を守る自衛隊に対し、過去の戦争を持ち出して批判めいて報じるのはやめてほしい」と語った。詳しくは9日の産経新聞ニュ...

  • 中国国営電力公社のロゴ問題。アメリカ政府も巻き込んで一大疑惑事件として真相究明せよ。

    中国国営電力公社のロゴ問題。アメリカ政府も巻き込んで一大疑惑事件として真相究明せよ。

    再生可能エネルギーに関する規制見直しを検討するタスクフォース(TF)に、中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークが入った資料が提出された問題では、日本を電力で支配しようとする中国の電力支配工作に河野太郎が協力しているのではないかというスパイ事件の様相を呈してきたと7日のブログに書いた。そしてその思いは強くなっている。 今日の産経新聞ニュースには自然エネルギー財団が中国側の関係に関する報告書...

  • 中国電力公社のロゴ問題。岸田も西村もなぜ発言しない。ひょっとして河野に一任だったのか?

    中国電力公社のロゴ問題。岸田も西村もなぜ発言しない。ひょっとして河野に一任だったのか?

    再生可能エネルギーに関する規制見直しを検討する内閣府のタスクフォース(TF)に、中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークが入った資料が提出された問題は、日本を電力で支配しようとする中国の電力支配工作に河野太郎が協力しているのではないかというスパイ事件の様相を呈してきた。そこに自然環境エネルギー財団をかませて諮問機関からの提言という形でカモフラージュしていた。 河野は規制改革担当大臣という立...

  • 公的施設のインバウンド優遇策、目くじら立てることか。

    公的施設のインバウンド優遇策、目くじら立てることか。

    円安などを受け国内各地でインバウンド(訪日外国人客)が急増する中、誘客を目的とした外国人優遇策が岐路を迎えている。奈良県では約15年前から続いていた県立施設の観覧料や入館料の外国人限定無料サービスを廃止。同様の優遇策は奈良以外でも廃止の動きがあるが、大阪や東京、京都といった「ゴールデンルート」から離れた観光地では誘客が伸び悩み、継続する施設が多い地域もある。廃止の理由は、「日本人は有料で外国人は...

  • 岸田は河野を切れるか? これができれば支持率急上昇だがね。

    岸田は河野を切れるか? これができれば支持率急上昇だがね。

    報道によると、岸田文雄首相が自身の自民党総裁としての任期が満了する9月末を待たず、6月に会期末を迎える今国会中に衆院解散を決断するとの臆測が与野党で浮上している。自民派閥のパーティー収入不記載事件を受け、総裁選不出馬など退陣に追い込まれるのを未然に防ぐため、正面突破を図るという見立てだ。自民が惨敗する可能性もあり、首相の判断が注目される。(以上) それはありかもしれないな。しかし、岸田が正面突破...

  • 岸田よ、内閣の支持率を上げたいなら河野太郎を更迭せよ!

    岸田よ、内閣の支持率を上げたいなら河野太郎を更迭せよ!

    内閣府の会議で共有された資料に中国の国営電力会社のロゴが入っていた問題で、河野太郎規制改革担当大臣と中国との怪しい関係が注目を浴びている。 もともと河野家と中国共産党との蜜月関係は周知の事実であり、河野洋平のときから中国の代理人という噂は出ていた。今回のロゴ問題でも、自然エネルギー財団およびそこの事業局長である大林ミカ氏と中国共産党との関係、彼らを河野太郎が内閣府のTF(タクスフォース)に推薦した...

  • 日本社会は「言論・出版の自由」を否定する勢力に負けた。

    日本社会は「言論・出版の自由」を否定する勢力に負けた。

    翻訳本「トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇」(アビゲイル・シュライアー著)が3日無事発売された。 LGBTに反対する書としてLGBTに賛同する一部の過激派が発行元の産経新聞出版や書店に対して脅迫が相次ぎ、安全の確保を理由として複数の書店に販売自粛の動きが広がっていた。予定通り店頭に並べた書店もある一方、「お客さまと従業員の生命や身体に危害を加えられるリスクがある」と...

  • 北がミサイル発射。岸田「断じて容認できない」。「北朝鮮と岸田」イソップ物語現代版。

    北がミサイル発射。岸田「断じて容認できない」。「北朝鮮と岸田」イソップ物語現代版。

    北朝鮮が2日午前7時前に弾道ミサイルの可能性があるものを発射した。これを受けて岸田総理は「断じて容認できない」とコメントした。また、北朝鮮が軍事偵察衛星の打ち上げをする可能性があることについて「このことは我が国のみならず、地域や国際社会の安全にも関わることであり、断じて容認はできません。」と述べ北朝鮮に対しすでに抗議をしたこと明らかにした。 この ブログで何回も書いているが、「断じて容認できない」...

ブログリーダー」を活用して、働きアリンコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
働きアリンコさん
ブログタイトル
鬱憤ばらし
フォロー
鬱憤ばらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用