chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本酒専門店Sake芯のお酒・器・時々料理 https://sake-sin.blog.ss-blog.jp/

日本酒好きが高じて酒屋を始めました。蔵元さんの話、日本酒の味、器、料理などを、ゆるりと書いています。

日本酒好きが高じて日本酒専門店を開店いたしました、日本酒専門店Sake芯です。当店では、お客様に薦めるには、まず自分が飲んで美味しいと感動したお酒でなければ、お客様に自信を持って薦められないと考え、厳選したお酒を取り揃えています。当店で取り扱う日本酒は、果物のような甘味や柑橘類のような酸味を持った、エレガントでスタイリッシュな都会的な味わいの「いまどきの日本酒」を取り揃えております。

Sake芯
フォロー
住所
横須賀市
出身
横須賀市
ブログ村参加

2010/05/17

arrow_drop_down
  • 2022年9月の定休日

    2022年9月の定休日 6日(火曜日) 7日(水曜日) 13日(火曜日) 14日(水曜日) 20日(火曜日) 21日(水曜日) 27日(火曜日) 28日(水曜日) ※このほか感染状況により臨時休業する場合もありますので、電話などでご確認をお願いいたします。 ※営業時間は午後1時30分から午後6時までとなっております。 ご来店に際してのお願い ・必ず事前に電話やメールでご予約をお願いいたします。 ・ワクチンを接種された方でも、ご来店時は必ずマスクを着用してください。 お酒の受け取り あらかじめ指定いただいたお酒は、玄関先でお受け取りください。 なお店内には入店できません。 試飲 試飲は止めております。 Sake芯 電話&FAX 046-827-2131 メール sake-sin@rg7.so-net.ne.jp ホ..

  • 仙禽 線香花火 入荷しました。 ブドウにバニラやマスカットをミックスしたフルーツ香で優しい口当たりのマスカットフレーバーがふくらみ穏やかに引いていく素晴らしい傑作酒です。

    夏の終わりに発売される仙禽線香花火が入荷しました。 香りはブドウにバニラやマスカットをミックスしたフルーツ香で、含むと優しい口当たりのマスカットフレーバーがふくらみ穏やかに引いて、アフターは優しい余韻が続き素晴らしいです。 二口目は優しさは変わらずしなやかさが加わったフルーツ感が良いです。温度が上がると酸が出てきて優しさの中に酸が広がる飲み口になります。 二杯目は酸味と生っぽいキュートな甘味のコラボが程良くふくらみ素晴らしいです。次第に甘酸っぱく伸びやかな飲み口になり、温度が上がると酸が効いてきて果実味を酸がリードしていきます。 三杯目になると滑らかな果実感の中心に酸の存在を感じるようになり、艶やかで滑らかなバランスの良い果実味が素晴らしいです。 杯が進むと果実味が滑らかに広がり、やがて軽く甘酸っぱい飲み口になり、温まるとさらに軽やかな味わいになります。 優..

  • 川中島 幻舞 純米大吟醸 HARMONIC EMOTION 入荷しました。 ミンティでキャラメリゼのような甘い吟醸香で、含むと優しい口当たりで香りを伴った甘味がふくらみ素直に引いていく素晴らしいお酒です。

    川中島幻舞純米大吟醸HARMONIC EMOTIONが入荷しました。 精米49%の美山錦純米大吟醸と精米35%の山田錦純米大吟醸を5割ずつブレンドし、無濾過で6ヵ月間低温熟成したお酒です。 香りはミンティでキャラメリゼのような甘い吟醸香で、含むと優しい口当たりで香りを伴った甘味がふくらみ素直に引いて、アフターは優しく甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。 二口目はミンティなニュアンスが増し柑橘の甘酸っぱさになり、温度が上がると複雑味を帯びた甘味が優しくふくらみます。 二杯目はカラメルとミンティなフレーバーがミックスした甘く優しい飲み口で、次第に厚みを感じるバランスの良い味わいになり、温度が上がると複雑味を感じるようになります。 三杯目になると滑らかな艶を感じ穏やかでバランスの良い味わいが素晴らしいです。やがて艶のある飲み口に少し苦みを感じるようになります。 杯..

  • 姿 純米吟醸 Sparkling Sugata 白ラベル 入荷しました。 香りはミンティでノーブルな吟醸香でシュワーとした優しい泡立ちで甘味と香りがふくらむ素晴らしい傑作酒です。

    姿の夏に発売されるスパークリング酒、純米吟醸Sparkling Sugata白ラベルが入荷しました。 開栓は泡も出ずすんなり開きました。オリを混ぜると下から泡が上がってきます。 香りはミンティでノーブルな吟醸香で、含むとシュワーとした優しい泡立ちで甘味と香りがふくらみ穏やかに引いて、アフターはほのかにミンティな甘い香りが余韻となり素晴らしいです。 二口目になるとミンティな香りが強くなり、シュワーとしたバランスの良い飲み口で、温度が上がると香りにフルーツ香が加わったミルキーな甘味が優しく広がり素晴らしいです。 二杯目は発泡感が増しシュワーとして甘い飲み口から次第に優しくなり、温度が上がるとミルキーな甘味が良いです。 三杯目になるとミンティなテイストと発泡感に涼感が加わりシュワっとした飲み口で、やがてミルキーな甘味がふくらみ、温まると艶のある味わいが素晴らしいです。 ..

  • 姿 純米吟醸 ヤマタノスガタ 入荷しました。 甘くミンティな吟醸香と滑らかなパインテイストの香りを伴って柔らかい甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。

    仕込みの各工程で8種類の酒造好適米を使用した姿純米吟醸ヤマタノスガタが入荷しました。 香りは甘くミンティな吟醸香で、含むと滑らかなパインテイストの香りを伴って柔らかい甘味がふくらみ、アフターは甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。 二口目になるとミンティな香りに甘味が優しくふくらみ、温度が上がると優しく穏やかでバランスの良い飲み口が素晴らしいです。 二杯目は甘味が艶っぽくふくらみ、優しさの中に苦みを伴った酸が切れ、温度が上がると優しい飲み口の後でフワッとしたふくらみを感じます。 三杯目になると艶と滋味を含んだ甘味がふくらみ、やがて酸が出てきてほのかな苦味を伴って広がり、温まると複雑味のある飲み口になります。 杯が進むと艶があって滑らかな飲み口から少し苦みを伴って甘味が広がり、温まると甘味に滋味と優しさが加わります。 2021BY、使用米使用割合:モト麹:愛山2..

  • 川中島 幻舞 純米吟醸 金紋錦 入荷しました。 ミンティなフルーツ香でキュートな甘味に酸が静かに広がり柑橘のニュアンスを伴って穏やかに引いていく素晴らしいお酒です。

    川中島幻舞純米吟醸金紋錦が入荷しました。 盃に注ぐと芳しい香りが漂ってきます。 香りはミンティなフルーツ香で、含むとキュートな甘味に酸が静かに広がり、柑橘のニュアンスを伴って穏やかに引いていき、アフターは甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。 二口目はほのかな苦味を帯びた柑橘の酸に甘味がふくらみ、温度が上がると優しい飲み口になります。 二杯目は柑橘の酸と甘味の甘酸っぱい飲み口から、フィニッシュ間際にミンティなニュアンスが広がり、やがて優しくふくらむ甘味にミンティなテイストを感じるようになり、温度が上がると柔らかい飲み口でアフターに少し苦みを感じるようになります。 三杯目になるとミンティなニュアンスが強くなり柑橘の甘酸っぱい飲み口から、次第に甘味が増し優しくふくらんできます。温まるとミカンのような優しい酸になります。 杯が進むと親しみを感じるミカンのような酸をベース..

  • 仙禽 UA くわがた 入荷しました。 グレープフルーツや白桃の果肉のような極上のフルーツ感にモダンでシャレた雰囲気を漂わせる素晴らしい傑作酒です。

    仙禽UAくわがたが入荷しました。 UAくわがたは「ユナイテッドアローズ」とのコラボレーションにより生まれたお酒で、 ユナイテッドアローズ設計により、「かぶとむし」をベースに4種類のお酒をアッサンブラージュしたお酒です。 アッサンブラージュとは数種類の日本酒をブレンドし理想の日本酒に仕上げる技術です。 香りはアプリコットや梅のような酸をベースにしたフルーツ香で、含むとキュートな甘味をベースに酸が広がる甘酸っぱい飲み口で、アフターは優しく甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。 二口目は香りにカラメルのニュアンスが加わり、硬めの白桃のようなフレッシュなフルーツ感が素晴らしいです。温度が上がるとしなやかで軽やかな飲み口になります。 二杯目はほのかな苦味を帯びた酸がグレープフルーツなど柑橘のフレーバーを醸し出し、ミクロの酸に果肉のようなニュアンスを帯びた甘味がふくらみ素晴らしい..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sake芯さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sake芯さん
ブログタイトル
日本酒専門店Sake芯のお酒・器・時々料理
フォロー
日本酒専門店Sake芯のお酒・器・時々料理

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用