chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • W杯 開幕!!!

    いや〜、始まりましたね〜!!! ちょっと遅すぎの更新ですが、W杯!!! 寝不足の日々が続きます!! それにしても、やっぱりW杯どのチームもすごくレベルが高い!! 特にすごかったのが、昨日のドイツ!!! あのオーストラリアに4−0。 強すぎでしょ。 ドイツはいつも、W杯は準備しっかりしてきますね〜。 クローゼのヘディングやばかった〜!!! さてさて、今日は日本対カメルーンの試合。 日本がどれだけできるか楽しみです!! がんばれ、..

  • 日本代表 イングランド戦結果

    いや〜、久しぶりに代表戦で熱くなった〜!!! 前半にセットプレーからの先制点。 しびれましたね〜。 その後も、再三いい形が作れたと思います。 阿部のアンカー起用が際だっていましたね〜。 一番輝いていました。 守備的布陣だったとはいえ、イングランド相手にあそこまでできたことは大きな自信につながるんじゃないでしょうか? ランパードや、ルーニーのあせった顔が面白かったです(笑) ただ、気になったのは後半に入ってからイングランドが本気モードに切り替わってから防戦一方だったこと。 特..

  • 日本代表 イングランド戦へ

    日本代表が、スイスでの合宿で新しい布陣を試しています。 ボランチの後ろに「アンカー」と呼ばれる守備専門の選手を配置するシステム。 個人的には、このアンカーをまかされた阿部選手好きですね〜。 オシムチルドレンとして、ポリバレントな選手として代表いりしましたが、ほんと貴重な選手だと思います。 ボランチ、CB、SBと常に怪我などで離脱した選手の穴埋めができますからね。 浦和レッズが、ACL制覇できたのもこの阿部選手の力が大きいと思います。 そして、イングランド代表は世界ランキング8位の強豪。 この相手に..

  • 中村俊輔選手 左足首故障

    日韓戦からあけて、日本代表がスイスに到着しました。 もう、こうなったらスイス合宿でしっかり連携面や、日韓戦の反省を生かしていってもらいたいものです。 岡田監督はベスト4という目標を変えていませんし、選手たちからも前向きな言葉が聞こえてくるのでこのままぶれずにいってほしいですね〜。 でも、気になるのが中村俊輔選手。 古傷の左足首の怪我の影響で日韓戦も精細をかいて後半14分に交代しました。 その中村選手。 自ら別メニュー調整を直訴したそうです。 確かに、今は怪我の状態をよくしないことにはベストなコンディションにもっていくことはで..

  • 岡田JAPAN 韓国に完敗

    W杯前の国内最終壮行試合。 日韓戦。 こんなにも、差があったとは・・・。 見ていて思ったことは、最終予選戦っていた頃のパスをつなぐイメージがない。 まるで、みんながバラバラ。 レギュラー格の五人がベンチ外だったことも考えると、まだまだ修正の余地はあると思う。 しかし、このままでは先がみえないまま本番に突入してしまいそうです。 個人的に思うことは、コンディション不足の選手はしっかり調整。 本番までにあわせてもらうほうがチームにとってもいいでしょう。 私の見解ですが、希望が..

  • UEFA CL インテル優勝!!!

    いや〜、見ましたか? インテルVSバイエルン もう文句なくインテルがインテルらしいサッカーをして勝ちました!! ある意味感動なんですけど。 45年ぶりのビッグイヤー獲得。 これだけでもすごいのに、さらに三冠達成!! そして、モウリーニョ監督は2つのチームでCL制覇の偉業。(三人目) う〜ん、すばらしい!! ディエゴ・ミリートの個人技。 あれは、世界トップクラスの決定率ですよ!! アルゼンチン代表でも驚異ですね〜。 でも、残念なのはこれだけ光っ..

  • W杯 スペイン代表発表!!

    きました〜!! 優勝候補のスペイン!!!! 絶対強いですよ!! 足の故障からの復帰を目指しているエースFWフェルナンドトレス(リバプール) MFセスク(アーセナル)、MFシャビ、イニエスタら今季の同国1部リーグを制したバルセロナ勢が7人。 バレンシアからバルセロナ移籍が決まったFWビリャやGKカシリャス(レアル・マドリード)らも順当に選出されました。 こりゃ、楽しみだわ!!

  • 岡田JAPANは韓国に勝てるのか?<br />

    この5月24日に日韓戦があります。 W杯前の、日本での最後の試合。 っていうか、この日韓戦。 韓国側はもちろん、フルメンバー。 マンチェスターUの、パク・チソンもいます。 さらにいうと、このメンバー。 韓国では、ゴールデンエイジなんですよね〜。 それだけ、期待されて強いってことですよ。 日本はどちらかというと、ドイツの時がそんな感じでしたね〜。 う〜ん、これで韓国にもし負けてしまうとどうなるんでしょう・・・。 日本から南アフリカにいけるのかな? ..

  • W杯 帯同サポートメンバー発表

    う〜ん、今日のこのニュース。。。 きっと賛否両論が渦巻いているでしょう。 日本代表発表が盛り上がらなかったから、ここに期待していたファンも多いはず。 実際、私もその一人。 で、結局4人の若手選手になりました。 香川、永井、山村、酒井。 きっと、14年W杯を見据えたメンバー選考だと思いますが、 やっぱりKAZUを連れていってほしかった!!!! それがFANの気持ちですね〜。

  • サッカー インテル セリエA5連覇、バルサ リーガ2連覇

    ついに、各国のリーグ戦が終わりましたね〜。 いや〜、それにしても今年はまあ順当なチームが優勝と言う形ですね。 ブンデスリーガではバイエルン。 リーグ1ではマルセイユ(驚き) エールディビジではトウエンテ(これも驚き) そしてそして、セリエAではインテルの5連覇!!! モウリーニョこのまま3冠達成しそうだわ。 守備的といわれようが、インテルは強い!! ある意味、職人的なチームですね。 そのインテルにCL準決勝で負けたバルサ。 しかし、リーガでは宿敵レアルを勝ち点3差つけての優勝。 っ..

  • ベッカム 南アフリカ帯同へ

    最近、たてつづけにサッカーの話題。 そりゃ、W杯イヤーなんでいやおうなしにも盛り上がります!! 各国の予備登録メンバーが発表されました。 ブラジルは、ロナウジーニョが外れましたね〜。 イタリアではトッティ、トニといったドイツW杯の主力だったメンバーが外れました。 う〜ん、世代交代の波が押し寄せてきていますね。 そんななか、イングランド代表を怪我で外れたベッカムがコーチとして、南アフリカW杯に帯同することが報じられました。 ベッカムにとっては、このW杯にでるためにいろんな苦労をしてきました。 そして、またイングランド代表..

  • サッカー まだW杯始まってないのに・・・

    昨日に続いて、サッカーネタです。 僕がサッカー好きなんで。 W杯日本代表のサプライズと言えば、GKの川口選手とFWの矢野選手。 どうやらこの二人、サポーターからあまりよく思われていないんです。 なんなら、このままもし日本代表が負けてしまったらこの二人のせいだと。 すでに戦犯扱い。 岡田監督は、チームに必要な人材として選んでいるでしょうから、まだ何も始まっていない状態でそう決めつけるのはねえ? とにもかくにも、そうならないようにはりきってもらいたいものです!! がんばれ〜〜〜!!! detail1.htm d..

  • サッカー 中村選手と本田選手のFK

    サッカーW杯日本代表が決まって、今日で5日目。 スポーツニュースはこぞって、その話題ばかり。 まあ、それはしょうがいないな〜。 あれだけ盛り上がってないっていわれているのに、なんだかんだと関心はるあるみたいです。 今日気になったのは、中村選手と本田選手がどっちがFKを蹴る話。 岡田監督がこの議論について「短い距離なら、中村。長い距離なら本田。」としたそうです。 今まで、この問題はかわされてきましたがこれならどちらもその長所を生かせますね。 さて、これから本番までどんな話題があるのでしょうか〜?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sj-sportsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sj-sportsさん
ブログタイトル
気になるスポーツ日記
フォロー
気になるスポーツ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用