chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
髪フサフサ〜薄毛の悩みを克服した育毛男の体験談 http://usugeo.seesaa.net

20代から薄毛に悩まされた男がついに髪の毛を取り戻した!育毛の体験談、やってはいけないことを公開中。

飲み薬、塗り薬、発毛器具・・・あらゆるものを試しました。総額ウン百万。。騙されたこともあり・・・ しかしついに髪の毛が生えた!!本当の育毛方法を、私の体験からお伝えします^^☆

マリモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/21

arrow_drop_down
  • 育毛サプリメントのダブルインパクトを使ってみた口コミと効果検証

    今回は、私が以前試してみた、飲むタイプの育毛サプリメント"ダブルインパクト" を使ってみた体験談や効果をご紹介したいと思います。 ダブルインパクト ■値段:\13,900 ■内容量:約1ヶ月分 ダブルインパクトは、名古屋私立大学大学院の研究を基に、 安心、安全を第一に作られた育毛剤だそうです。 他の育毛シャンプーなども使っているので、 約1ヶ月分で13,900円というのは、若干高いという印象…

  • <br />薄毛に悩んだら病院へ行った方がいいのか?費用と効果は?

    薄毛に悩み始め、どこで育毛治療をしようかと考えたときに、 まず思いつくのは、リーブ21やアデランスといった 育毛サロンではないでしょうか。 しかし、最近では病院へ行って、お医者さんに原因を診断をしてもらい、 より効果的な薬(育毛剤)を処方してもらう、という方法もあります。 実際に、市販されておらず、医師の診断の下、 クリックでしか処方してもらえない薄毛治療薬もあります。 自分が、病院で治るタイプ…

  • 煙草を吸っていては薄毛をさらに悪化させる・・・育毛は禁煙から?

    私も長年煙草を吸っていて、結構なヘビースモーカーでした。 しかし、髪の毛を増やそうと決心してから、 まずは、煙草を止めること!!から始めました。 煙草が身体に悪いことはよく知られていますが、 薄毛の一因であるとはまだまだ認識されていません。 血流を悪化させ、頭皮の状態も悪くなり、 育毛のためにと摂取した食事やサプリメントも タバコが阻害してしまいます。 これでは、髪の毛を増やすためにどんなに…

  • カプサイシンの刺激で髪の毛が増えるか?効果のほどは?

    カプサイシンに育毛効果があるって知ってますか? 私も、育毛のことを調べているときに、 偶然知ったのですが、これが結構期待できる成分なんです。 カプサイシンとは、一般に知られている通り、 唐辛子に含まれている、辛味成分のことです。 辛味と言っても、カラシなど唐辛子以外のものには含まれていません。 育毛剤のように即効性はありませんが、日々の習慣にすることで、 髪の毛が生えやすい頭皮を育てることに…

  • 育毛に効果的な2つのツボとは?髪の毛が生えますように!!

    今日は、私が毎日マッサージの時に意識している、 育毛に効果的なツボをご紹介します。 詳しいマッサージの方法は以下の記事をご覧ください。 育毛に効果があるマッサージ方法!頭皮を揉んで髪の毛を増やせるか!? このツボを押したからすぐに生える!という訳では ないかもしれませんが、私はもう何年も続けてきて、 頭皮の状態(髪…

  • 抜け毛の本数って意外と多い…薄毛予備軍かどうかチェックする方法!

    自分の頭が禿げてきている実感があると、 抜け毛を見るたびに気分が落ち込んでしまいますよね。 私も、毎朝枕に落ちた髪の毛や、 シャンプーをしたときに抜けた髪を見ると、 残り少ない貴重な頭髪が…とショックを受けたものです。 髪の毛というのは、全部で100万本くらいあり、生え変わるために、 毎日70〜100本くらいまでは抜けるのが自然なのです。 ですから、100本程度までは、抜け落ちても問題ないのですが、 …

  • 肩こりは薄毛につながる!?血行不良と抜け毛の怖い関係

    若い頃から薄毛に悩んでいた私も、実はひどい肩こりがありました。 肩こりと薄毛には、直接的な関係がある訳ではありません。 しかし、間接的には非常に重要なつながりがあるのです。 薄毛になってしまうのは、頭皮の状態が悪くなり、 栄養が毛穴に行き渡らなくなることが原因にありますよね。 肩こりというのは、血行不良からくる、代表的な身体のサインであり、 頭皮の血行も滞っているという証拠でもあります。 …

  • 育毛に効果があるマッサージ方法!頭皮を揉んで髪の毛を増やせるか!?

    私が薄毛対策をするようになってから、ずっと続けていること。 それは、毎日の育毛マッサージです。 髪の毛が増えるというだけでなく、ストレス解消にもなり、 非常に効果的ですので、是非覚えてみてください。 まず、五本の指を開いて、頭の両側にそえます。 そこから少しずつ指をずらしながら、 頭皮全体を優しくマッサージしていきます。 この時、親指は、首の後ろの窪みに沿って、 軽く押すようにするとより効果…

  • 薄毛が目立たない髪型とは!?隠すのは逆効果になる場合も・・・

    私も薄毛に気付いてから、 ヘアスタイルについて悩むことが多くなりました。 特に髪型を気にするタイプではなかったのですが、 やはり薄毛は気になるし隠したい。 どうしたら目立たなくなるかと考えていると、 つい薄くなっている部分を周りの髪の毛で隠す.. という典型的なパターンに陥りがちです。 所謂、バーコード頭やそれに近い髪型ですね。 しかし、サイドの髪の毛を伸ばして、 薄くなっている頭頂部を隠…

  • 育毛剤ナノインパクトを使ってみた感想と育毛効果

    色々な育毛剤を試した中から、今回はナノインパクト を使ってみた感想を紹介したいと思います。 ナノインパクトは、ホソカワテクノロジーグループという、 パウダーテクノロジーの最先端技術を持つ会社が開発したものです。 値段は、一本一万円と若干高く、高級育毛剤という感じがしますね。 ナノテクを利用して、発毛効果のある成分を、極小にしてあるため、 毛穴の皮脂汚れにも阻害されずに、奥まで有効成分が浸透…

  • 薄毛予防には食生活が一番重要!やっぱり海草が効きます

    髪の毛に良い食べ物といえば、女性の場合でも、 海草(わかめ)などと言われますよね。 これは男性の脱毛症にも同じ効果があります。 食べ物は、サプリメントではありませんので、 海草ばかりたくさん食べれば、髪の毛が生えてくるという訳ではありません。 しかし、わかめやひじきなどの海草には、 ミネラルが多く含まれており、抜け毛には大変効果的と言えます。 私の場合は、三日に一度くらい、スーパーで見かけ…

  • ノコギリヤシの強力な育毛効果とは!?男性型脱毛症に効果はどれほどか?

    ノコギリヤシとは、低木な品種のヤシの木の一つであり、 アメリカ南部に多く生えているようです。 成分としては、活性型男性ホルモンという、抜け毛の原因を作り出す、 5−αリダクターゼを出にくくすると言われています。 ノコギリヤシを使った育毛剤は、頭皮に塗るタイプや、 シャンプーではなく、主に錠剤として、口から飲むものが多いようです。 実際の市販製品では、ネイチャーズリソースノコギリヤシ、 ソラ…

  • みかんの皮が薄毛に効果ある!?みかん育毛剤の作り方

    柑橘系のものには育毛効果があることが知られています。 実際に市販の製品では、柑気楼なんかが有名ですね。 市販の育毛剤も手軽で良いですが、 自分で手作りしてしまえば、お金も掛からず、 無添加で頭皮に優しい育毛剤が簡単にできます。 今回は、みかん育毛剤の作り方をご紹介しましょう。 ここで使う、薄毛に効く柑橘類は、 レモンやはっさくよりも、伊予かんや甘夏が効果が高いようです。 また、二種類以上…

  • 育毛シャンプー爽快柑を使ってみた感想と効果検証

    数々の育毛剤、育毛シャンプーを使ってきましたので、 その中からいくつか感想を書いています。 今回は、育毛シャンプーの爽快柑を使ってみた感想です。 爽快柑は、育毛剤と育毛シャンプーの両方が出ているみたいですが、 私が使ったのは、シャンプーの方です。 特に男性向けという訳ではなく、女性でも使えるシャンプーなので、 パッケージが綺麗で、香りがとても良かったことを覚えています。 アミノ酸シャンプ…

  • 薄毛は遺伝するのか?父親が禿げていると自分も薄くなる!?

    「父親が禿げているから、自分も禿げるんじゃないか」 なんて、男性なら誰でも一度は考えたことがありますよね。 実際に、薄毛と遺伝にはどれほどの関係があるのでしょうか? 科学的には、色々な研究結果があるのだと思いますが、 私の経験上では、確かに遺伝するが、 部分によっては遺伝以外の要因の方が大きいように思います。 特に、生え際の退行は、遺伝的な要因が大きいのですが、 後頭部の薄毛は、それ以外の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マリモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マリモさん
ブログタイトル
髪フサフサ〜薄毛の悩みを克服した育毛男の体験談
フォロー
髪フサフサ〜薄毛の悩みを克服した育毛男の体験談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用