chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚ノ葉@まろわか
フォロー
住所
足立区
出身
未設定
ブログ村参加

2010/05/12

arrow_drop_down
  • 2歳児ていすと☆

    ゴトン、ゴン、ガタタタタタ…我が家のわんこずにとっては?爆音と思われる音が鳴り響く昨今。来る!来るわね!来たのよー!!お子様は苦手だというのに、ギリギリまでお待ちになる我が家のペキニーズ、わか殿かなり面倒見は良いのではないだろうか…??こちら。お子様も好きな我が家の狆、まろ殿は爆音が鳴り響こうとも寝たい時は何が来ようとも寝ることに専念しておりますこりゃも~凄い寝っぷりだわよ。たまに踏まれて起こされていますわ…(笑)にほんブログ村にほんブログ村↑わん狆&わんペキぷっしゅ!ヨロシクお願いします。にほんブログ村↑ふるたいむ育児奮闘、爆走中~☆2歳児ていすと☆

  • まろわかの気温予報。

    暑いのか?涼しいのか?最近は着る洋服を考えるのもうろちょろ~。天気予報を見ながら「どうしようか…」悩むことしばし。さて、我が家のわんこ達!当然…天気予報など見れないし、常に一張羅(←で、いいのかな?)気温調整は如何にして??我が家では、今、こんな感じで敷物が置かれていたりします。真ん中に居るときは『ちょうど良い』気温だと判断とはいえ…ここ最近は暑い日が多いのかな?どちらかが、ぴぇぴぇシート(アルミ板)を使用していますわかを連れて行っていたトリミング店は明日で閉店…。行きそびれて、毛むくじゃらさぁ~(涙)今夏の暑さ対策はどうしていこうかしらにほんブログ村にほんブログ村↑わん狆ぷっしゅ&わんペキぷっしゅ!ヨロシクお願いします。追記。玄関前に綺麗な色のお花を飾ってみました。確か…『サマードレス』って書いてあったかな?まろわかの気温予報。

  • ぽとん、ぽとん、ほっぺの音?

    雨、連続日でございます~これから雨日が増えていくこととは思いますが気持ちがどんよりと…憂鬱に…??ぽとーん、ぽとーん…雨の日は重みを増すのか、このほっぺ達は(笑)『手乗りまろわか』を見ながら過ごす雨時間もこりゃ良いものだわ~と思い直した昨日の日中、そして午前中は曇り?との予報な今日の朝タイムでした。にほんブログ村にほんブログ村↑わん狆ぷっしゅ&わんペキぷっしゅ!ヨロシクお願いします。ぽとん、ぽとん、ほっぺの音?

  • 《こどもの日》スタジオまろわか撮影会

    5月5日はこどもの日~。我が家に居る2わん1息子さんも立派な男児!ここは一つ…と、今年も例年よろしく兜を飾り、鯉のぼりを飾り、イベントを全うただ、変化は訪れるもの。兜&鯉のぼりの飾り位置が変化ばんざい☆1年前は、ちょっと高台に。2年前の初節句は、居間の平地。そして今年は、飛出し防止用ゲートによりお子様には通行困難な場所となっている玄関前に、設置。「ふー。兜&鯉のぼりを壊せはしない…」魔の2歳児との戦いは激戦必至デースこどもの日当日には、朝から珍しく手の込んだ?お料理を~食べた後には、スタジオまろわかにて(※玄関前)撮影会を~外を歩く人が「何事?」と思われるだろう賑やかさで敢行しました(笑)まろわか撮影中…トイレトレーニング用オムツをはいた息子さんがおしっこしたらしい気持ち悪さにズボン&オムツを自らはぎ取る!!と...《こどもの日》スタジオまろわか撮影会

  • たんぽぽペキ模様、春日和。

    ぽかぽかな日にお散歩へ行くと草花に心が弾み、穏やかに和む季節になりました春ですね~~~~~~!我が家の愛ペキたるわかがたんぽぽの綿毛に突撃する季節になりました…顔面たんぽぽが咲きそうですわそんなこんなでご無沙汰しています~~~~!!また気の向くまま、ゆるりゆるりとブログ更新をしていきたいと思っていますのでどうぞ、よろしくお願いしますおっと「ふふ~ん。おれがネット環境をよくしたもんな」@よめ「…」おっとさんも相変わらず、まろわかも相変わらず、です~。相変わらず~がとても大事に思える日々に感謝してまったり書いていこうと思いますにほんブログ村たんぽぽペキ模様、春日和。

  • 通り過ぎた『パンプキン』

    ハッピーハロウィン♪…と。堂々と10月末に書き込みたかったのに、気が付けば11月早いものです(苦笑)思えば、10月25日からの息子さん(1才10ヶ月)の風邪が時の速さに拍車をかけたような約一週間高熱&湿疹&超絶不機嫌な怪獣と戦っていた…家族一同。やや、ぐったりした面持ちでようやく落ち着きを取り戻している11月で御座い…「ぐったりしているのはモンハン体験版のやり過ぎでしょー?」ん~、ボルボロス亜種が悩みの種…って!こりゃ、まろそれ(本当のこと?)を言うもんじゃなーいドキドキドキ…さて、話を戻しつつ10月のハロウィン。何やら息子さんに振り回されつつも、写真を取り直しカボチャ入りのシチューを作ったりして何とかそれなりに楽しく過ごせてはいたのでありました。息子さんにシチューを全リバースされたのも…今や思い出(笑)にほん...通り過ぎた『パンプキン』

  • ガム罠、踏むまで5分弱!

    まろわかが臭うわーシャンプー日から二週間経つと、こんな会話が日常に。そんなわけでして…昨日は洗い人おっとさんの気力もありめでたく(?)シャンプー日となったのでしたおっとさんがジャブジャブ洗い、@よめがタオル&ドライヤー担当。約1時間かけてサラサラ~の愛狆まろフワフワ~の愛ペキわかの完成その間…息子さんはテレビ観賞&悪戯オンパレードタイムでしたやれやれシャンプー時間も戦場だー。ふぅ~。シャンプー終えて、ふ~ふ共に一息ついていると何やら愛狆まろさんが玄関周りをうろちょろ~。居間に戻ってきてうろちょろ~。@よめ「ん?お散歩行きたくなった??」おっとさん「え~?ありゃ、そうかもなぁ…」@よめ「あと1時間先が(本来の)お散歩だけど…」行きたいのであれば、仕方なしというわけで。@よめ、息子さんをおっとさんに任せてまろ&ヤキ...ガム罠、踏むまで5分弱!

  • 猫さん現る!

    「ん?…猫がいるぞ?」過ぎ去りし9月の出来事。お風呂あがりにタオルでわしわし髪を拭く@よめに話しかけるおっとさん3●歳がおりました「どこに猫!?」ふ~ふ揃って何も大げさに驚くことはないのに驚くふ~ふ(笑)我が家には庭といえる程広さはないけれど植木等並べられている空間があります。しかし猫さんが入れる場所…にしているわけでも、なかった筈その、庭?にあるちまっとした縁側に、猫影がということを報告されたのでした。猫~猫~猫さぁ~んわんこに限らず小動物好きなのでふ~ふ共に穏やかにお帰りになって頂こうと縁側に近づくとズザッ!ふ~ふの怪しげな(不審な?)愛情に恐れを感じたらしく脱兎のごとく逃げ行く、にゃんこ「にゃんこーーーーーーーぉぅ」不審に叫ぶ、ふ~ふおのれ…にゃんこ…可愛らしい姿を見せぬとは(笑)逃走経路を確認し、ちょこ...猫さん現る!

  • あれ?あれれ??

    NO~し、しばらくブログ書きに来なかった間に…なんだか書き方の仕様が変わったようで戸惑っています(うまく書けるかなぁ)文中に写真も追加できるようになったらしい?おお~激しく使い勝手が良くなってるーーーーーーぼちぼち引越しも視野に入れていたけれどまだまだgooブログさんで!(笑)なんて書きながら使い方のテスト&確認をしています先日。「なぁ…ブログの更新ないんだけど、何か行き詰ってる」おっとさんに生活面で、妙~に心配されていたのですがサボってたら使い方であたふたしてるよ!事実はこんなんですうひゃ~。じと目&鼻で笑われそうね…怖い怖いおっとさんや、大丈夫よ~?ネタに尽きないのが、まろわか@よめも何とか元気です昨日も今日も明日も元気☆(笑)そんな訳で写真は、今年買ってみたハロウィン衣装を着てのまろわかハロウィン当日に写...あれ?あれれ??

  • オトコは度胸?~危険な寝床~

    少々前に、室内用すべり台を購入しました。息子さん(1才9ヶ月)も大喜びで、日々、欠かさずトレーニング中時には…前転滑り&横からはみ出転がり落ちなんて武勇伝も披露するのでいろんな意味で目の離せないオモチャで御座いますさて。新しいもの大好き、我が家の愛ペキわか殿部屋に設置したこのすべり台にも興味津々な様子でした。しかし!すべり台は、短足~のわかには高い高い存在。登れるわけもなく、下に入り込むのが精一杯で…どうにも…私物になった気がしないという、本ペキには深い問題が発生した模様。うろちょろうろちょろ動いては見物していましたまぁ…わかのじゃないし、1日も経てば諦めるから放置~そんな風に思っていたら?ようやく自分の満足する解決法を編み出した、我が家のペキニーズすべり台の落下場所を寝床にし始めました当然のように、下に居るわ...オトコは度胸?~危険な寝床~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚ノ葉@まろわかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚ノ葉@まろわかさん
ブログタイトル
わんこさんぽふ〜ふ
フォロー
わんこさんぽふ〜ふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用