chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Junのラジコン部屋 https://rc-airplane.seesaa.net/

ラジコン飛行機・ドローンの製作と飛行記録のほか、除雪機や発電機のジャンクをレストアして楽しんでおり、日々の生活を備忘録として記事にしています。

ラジコン飛行機は、サラリーマンの少ない小遣いの中で安くて良い物を探し、それが良く飛んだときが最高にうれしい! ジャンク品を購入して修理し、復活した時の達成感が最高! そんな楽しみ方をしています。

Jun
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2010/05/10

arrow_drop_down
  • XBEEのボトムプレートを修理した。

    明日から天気が下り坂なので 今日は修理したXBEEの調整飛行をしてきた。 XBEEはもう古いフレームだけど 飛ばし易くて案外気に入っているし今欲しいフレームが無いので 折れたボトムプレートを作り直して飛ばすことにした。 修理しながら使っていたが もう使えそうにないので カーボンプレートを切り出すことにした。

  • 夏休み中盤は庭のDIY

    自宅購入後20年近く放置していた庭の一部を整備した。 放置していたこのスペースを奇麗にする...

  • 夏休みがスタート

    この連休から今年の夏休みが始まった。 ちょっと早いけど お墓参りは土曜日に行ってきた。 で 昨日は日曜日なので何時ものようにA飛行場でドローンの練習をしてきた。 朝8時に着いたが すでにコースが出来上がっており やぐらの半分が設置されていた。

  • 6S機が2機になった。

    先日2機あるRainFPV Lightning v2の1機を6S仕様にしたが 残りの1機も6S仕様になった。 実は先日1機を6S化した後に もう1機はFCとESCだけMAMBAのセットに交換して モーターのみ2700KVのままにしていた。 ベータフライトで 6Sのときはモーター出力を66%にして 6Sでも4Sでも飛ばせるようにしていたん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Junさん
ブログタイトル
Junのラジコン部屋
フォロー
Junのラジコン部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用