chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Junのラジコン部屋 https://rc-airplane.seesaa.net/

ラジコン飛行機・ドローンの製作と飛行記録のほか、除雪機や発電機のジャンクをレストアして楽しんでおり、日々の生活を備忘録として記事にしています。

ラジコン飛行機は、サラリーマンの少ない小遣いの中で安くて良い物を探し、それが良く飛んだときが最高にうれしい! ジャンク品を購入して修理し、復活した時の達成感が最高! そんな楽しみ方をしています。

Jun
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2010/05/10

arrow_drop_down
  • GNB 4S-2000mAと6S-1300mAの比較

    今日からGNBの6S-1300mAを使っているけど これまで使っている4S-2000mAと比較した。 長さも幅も ほぼ同じ 厚さもほ…

  • NEWフレームと6Sバッテリーを導入した。

    この連休はオリンピックで盛り上がるはずだったのに それどころかコロナ感染者がまた増加しており 全国的に危険な状況になっている。 そんな中 少しずつ揃えていた6S用のドローンのパーツに加えて 新しいフレームも届いたので 昨日は朝から機体製作を行っていた。 フレームは ニュージーランドのkarearea rd-075 talon v2で だいさんが輸入したものを分けてもらった。 本当は このフレーム…

  • 積丹ブルーと櫓ゲート

    今週末は天気が良くて暑かったが ジメジメ感は無く北海道らしい夏がやってきた。 昨日は朝から晴れて気温も上がる予報だったので 積丹の神威岬までドライブしてきた。 7月に入り気温が上がったので 海水浴やキャンプの人々と我が家と同じドライブの車で国道が混んでいたが 2時間ほどで神威岬に到着した。

  • 夏が来た

    コロナの外出規制も解除されたし 気温も上がって夏らしくなった北海道。 昨日は昼食を食べに家族で1時間ほどの場所までドライブしてきた。 そして 初めて行った場所...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Junさん
ブログタイトル
Junのラジコン部屋
フォロー
Junのラジコン部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用