chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 生きがい

    生きがい 毎日朝から晩まで仕事に追われ、休みの日もたいてい友達と遊ぶやら、家族に電話をかけるやらで、日曜日にしかできないことをするやらで何をしても楽しい日曜日はあっという間に時間がたって一日が終わってしまいます。 自分のことを考える時間などほとんどありません。 子供の時は自由な学生の生活を楽しんでいて、それこそが生きがいだと思っていました。 しかし、年を取ったとともに、私にとって、両親が生きがいだと思いが頭の中に浮かびました。 親にとって「自分の子供が目に入れても痛くない」と言えるほど自分の子供こそそのものが生きがいであるには違いありません。 私も、家族と一緒にいている時間は何..

  • 生きていることの大切さ

    生きていることの大切さ 世の中の皆様がそれぞれの道を進んで行っています。 人間であるからには、確か、生活に嬉しいこともあるし、残酷で悲しいこともあります。 私には子供の時から、心の中に「〜〜になりたい」と言う一つの夢がありました。実は、思っていたほどそんなに簡単なことではないです。 私は自分の夢を成り立つようにできなかった。 そこで、悲しくて、悲しくてたまらなくて、後悔ばかりでした。 しかし、時間がたつとともに、「人間は過去に生きるものにあらず、今できることをやればいいのです。」と分かってきて目から鱗が落ちました。もうある日に帰りたいなんて言いません。 明日さえ見えた..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pstさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pstさん
ブログタイトル
ミャンマーのこころ『生きていることの大切さ』
フォロー
ミャンマーのこころ『生きていることの大切さ』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用