chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yopp
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2010/05/03

arrow_drop_down
  • とろなまドーナツはドーナツじゃない?

    5月24日放送の「はなまるマーケット」で紹介された、 『とろなまドーナツ』 これを求め、プランタン銀座では行列が。 油で揚げてなく、

  • 宮古島のベーグルは奇跡のベーグル!

    5月11日放送の「火曜サプライズ」で宮古島を訪れていました。 紹介されたものは全部おいしそうでした♪ 中でもおいしそうだったのは、 マンゴーベーグル 初めて作ったベーグルが 奇跡のモチモチ感 を生み出したという代物! 詳しくは→「Fruits Field Calm」 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ もう一つご紹介したいのは、 モンテドールというお店の フレーバーコーヒー 『さとうきび』 と 『泡盛』 という沖縄の名産を取り込んでいるそうです。 なんとなく甘くておいしそう..

  • 河本准一「マジックは技術じゃなくお金!」

    人志松本の○○な話がゴールデンに進出しました! トークテーマは『好きなものの話』 そこで、次長課長の河本准一は「マジック」の話をします。 マジックといえば、やはりテクニックが必要です。 私の周りにも大学時代にマジックサークルに入っていた人がいます。 生で見ましたが、やっぱりプロの技術がないとタネはわかっちゃうものです。 しかし河本さんは 「マジックはお金があれば技術は必要がない」 と豪語します。 そして実際にマジックを披露することに! 1つ目は 『クラッシュダイス』 透明のケースに入ったサイコロが、ケースを振っただけで色が変わるというマジックで..

  • 美容にはミドリムシ!?

    5月8日放送の『知っとこ』で驚くものが紹介されていました。 美容にイイ!と言われるその食材。 それは ユーグレナ というものです。 しかしそのユーグレナ… 実は…なんと… ミドリムシ のことなんです! ミドリムシを食べるというのは、ちょっと気が引けてしまいそうですが、ミドリムシを含んだ食べ物は意外といくつかあったのです。 ・『ミドリムシクッキー』 450円 【販売場所】:日本科学未来館 【住所】:東京都江東区青海2−3−6 【電話】:03−3570−9151 【開館時間】:10時〜17時(入館は16:30まで) 【休刊日】:毎週火曜日(祝日、春・夏・冬..

  • B級グルメ 優勝は「給食あげパン」

    本日の『Nスタ』(TBS)でB級グルメを特集していました。 2010年9月18日、19日に行なわれるB−1グランプリのプレイベントとして、「神奈川フードバトルinあつぎ」が5月4日(火)・5日(水)に行なわれたようです。 その中で私が気になったのは、 湯河原の 坦々やきそば です。 独特の辛みと旨み、コシのある麺が特徴のようです。 やきそばというより坦々麺の方が近いとのことです。 B級グルメといえば、富士宮やきそばが有名です。 その経済効果は 10年で400億 と言われています。 坦々やきそばは第2の富士宮やきそばになれるのでしょうか!? 優勝..

  • 美容効果が期待できる玉 『かっさ板』

    5月2日放送のスクール革命!のテーマは『10歳 若返るアンチエイジング法』でした。 ゲストは元ミスユニバース日本代表の萬田久子さん。 コーナーの1つで彼女のバッグの中身を見ることになるのですが、 その中に入っていたのが『かっさ板』。 『かっさ板』とは、

  • ご当地KitKatって知ってましたか?

    今日は祝日で、たまたまお昼にテレビを見ていたら、 『ひるおび』で気になったお菓子が紹介されていました! それは ご当地『KitKat』 です。 ご当地もののお菓子で有名なのは ハイチュウ (それしか知らない)ですが、KitKatもあったんですね。 全部で 31種類 あるようで、中には 一味(信州限定) しょうゆ風味(関東限定) 柚子こしょう(九州限定) といった変わった味もあるようです。 地域限定のようなので、お土産によさそうですね。

  • FAMOSO【雑誌】

    今回も本屋で見つけた気になるものを紹介したいと思います。 それは FAMOSO という雑誌?? 表紙にはビートたけしと所ジョージのふざけた格好をした写真が… この雑誌は、ビートたけしが 編集長、所ジョージが 副編集長 として 企画・編集・構成を行っているというもの。 内容は、話題のニュースやゴシップをちょっと変えて二人が登場し、 嘘というか、嘘を現実にしてしまうようなオモシロ写真やオモシロ記事がたくさん書かれている。 そのバカバカしさがなんとも面白いです。 二人の才能のすごさを存分に感じることができました。

  • キューピーマヨネーズアメリカで大人気

    日本のキューピーマヨネーズがアメリカで売れているみたいですね。 欧米のマヨネーズと違い、 「どんな料理にも使える」というのが受けているようで、 「これをつけると全てのものが美味しくなる」というレビューがあるそうです。 マヨネーズ部門ベストセラーランキング1位。 マヨネーズ部門ってかなり限定されていますね。 日本の文化が受け入れられるのは、うれしいもんですね。

  • カチョカヴァロ(チーズ)【スクール革命!】

    4月25日放送のスクール革命!のGWの特集で紹介された商品。 それは自称?GWM(ゴールデンウィークマスター)の関根勤がおすすめする穴場スポットで紹介された、 新宿伊勢丹のデパ地下にあるチーズ専門店『プロマジュリーHISADA』にあります。 年間300種類以上のチーズが店頭に並ぶこのお店。 その中でおすすめは、 カチョカヴァロ 100g 840円 伊勢丹限定! 店長はキックボクシングが趣味らしいです。 始めたきっかけはチーズを運ぶのに体力がいるから。 今では40kgのチーズも運べるようです。 店長の情報が一番多いと指摘されたこの商品。 熱を加え..

  • ビックリマン・シールコレクション

    先日、本屋を訪れた際、 ふと見てみると懐かしのキャラクターが載った表紙を発見! それは… 今から20年くらい前に流行ったあの 『ビックリマン』 シール目当てで、お菓子を捨てる子供も出てしまうほどの社会現象を起こしたお菓子。 私も当時集めていました。 しかし私はちゃんとお菓子も食べてました… 当前ですよね。 この本では 第一弾の 全シールが付いている とのこと。 誰もが憧れたあの 『スーパーゼウス』 も入っています。 しかし、こんなに簡単に手に入ってしまって、 これは価値があるのでしょうか??

  • nakata.net cafe 4月27日オープン

    「2010年ワールドカップ南アフリカ大会」開催に向け、 原宿に期間限定カフェ「nakata.net cafe(ナカタッドットカフェ)」がオープンする。 日程 4月27日(火)〜7月12日(月) 2002年日韓ワールドカップ、2006年ドイツワールドカップに続き、 今回も2010年南アフリカワールドカップに合わせて「nakata.net cafe(ナカタッドットカフェ)」がオープンします。 カフェでは、中田英寿が旅をしながら見つけた特産品や国産食材などを使ったメニューが出るようです。 また、店内の大型モニターでは今大会の 全64試合 を上映するようです。 今から..

  • ワールドカップの優勝トロフィーが日本にやってくる!

    今日は商品…ではないのですが、 気になったものを紹介したいと思います。 それは サッカーW杯の優勝トロフィー です。 実は優勝トロフィーは表彰式のときは渡されるだけで、 すぐに返してしまうので、 優勝国にはレプリカが送られるそうです。 つまり本物のトロフィーは一般の人は、 ほとんど見ることができないのです。 しかし今回、なんと日本にやってくるのです! 本物の 純金製 の優勝トロフィーが!! そしてそれが見れるのは、 日時 4月25日(日) 場所 東京・ラフォーレミュージアム原宿 ペレ、ジーコ、マラドーナなど数々のスター選手たちも追い求め..

  • 飯島直子紹介のおかき巻き 【はなまるマーケット】

    4月19日放送の『はなまるマーケット』のおめざのコーナーで紹介された 『おかき巻き』 【お店】:觀光堂(かんこうどう) 【住所】:兵庫県西宮市甲子園七番町10-12 【電話】:0120-45-2356 ※地方発送可能 お取り寄せが趣味 だという飯島さん そんな彼女がおめざに選ぶのだから間違いないでしょう。 8本入りで 651円 と値段もお手ごろです。

  • サバンナ高橋が紹介したタラコ 【ダウンタウンDX】

    4月15日放送の『ダウンタウンDX』の『買ってみて!行ってみて!カタログ』というコーナーで紹介されたもので、気になった商品がありましたので紹介したいと思います。 私が気になったのはサバンナの高橋さんが紹介した… 白金「韓国家庭料理 はな」の オモニ特製タラコ 700円(税込) 【住所】:東京都港区白金6−1−3 【電話】:03−5789−8710 【営業時間】:11時半〜14時 18時〜24時 【定休日】:日曜 ※店内飲食後のみテイクアウト可。 この商品は以前、ジャリズムの山下さんの誕生日会に サバンナ高橋さんが持っていったそうなのですが、 主役の山下さ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoppさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoppさん
ブログタイトル
気になる商品ブログで紹介
フォロー
気になる商品ブログで紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用