chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニック http://sanamori59.seesaa.net/

不妊でお悩みの30代〜40代の方のためのお役立ちブログ。

不妊でお悩みの30代〜40代の方のためのお役立ちブログ。夫のEDや不育症など女性ならではのお悩みについて情報発信していきます。

ニック
フォロー
住所
旭川市
出身
旭川市
ブログ村参加

2010/04/26

arrow_drop_down
  • 多嚢胞性卵巣症候群について

    多嚢胞性卵巣症候群という病気が不妊お悩み掲示板などで多く相談されています。 簡単に説明すると、卵巣に卵胞が多く生成されるのですが、排卵出来づらい状態だそうです。 つまり、不妊につながる病気ということですね。 初期症状としては、生理不順・肥満などが挙げられます。 「自分はどうかな?」と思い当ったら、早めに専門医に相談することをお薦めします。 治療法としては、ホルモン治療とレーザーを使った…

  • 習慣流産という言葉の意味・治療について

    習慣流産とは、連続して3回流産した場合のことを言います。 (2回流産した状態を反復流産と言います) 不育症の大半をこの習慣流産が占めており、その原因としては、子宮異常、自己免疫異常、内分泌・代謝異常、染色体異常など挙げられますが、原因不明なことも多く、出産を望む多くの人々が頭を悩ませています。 妊娠にあたり、自然流産というのも実際に10〜20%の確率で起こるとされているのですが、最近では早期での専…

  • タイミング法って?受精卵の不思議

    タイミング法ってご存知でしょうか? 不妊の方が悩まれているときに、医師や専門家がアドバイスするパートナーとの性交渉のタイミング調整のことです。 このタイミング法には受精卵の寿命が大きく関係しており、適切なタイミングで性交渉することで妊娠する確率を上げることが出来るのです。 基本的に、精子は射精後48時間、卵子は排卵後6時間が寿命といわれており、その期間内にお互いが出会うことが出来れば妊娠の確率…

  • 性生活が問題?夫との距離感

    不妊のお悩み掲示板で意外と多いのが、「性生活」の問題です。 これは一見男性側から女性に向けての悩みに見えますが、実は旦那さん側に問題があることの方が多いようです。 ダイレクトな書き方になってしまいますが、夜の営みの回数自体が少ないとかそういう場合ですね。 その原因は様々で、病的なものから軽い精神的ストレスによるもの、はたまた個人的な気分によるものと本当に多種多様です。 「夫はED(勃起障害)…

  • 不妊でお悩みの方に

    不妊でお悩みの方って多いと思います。 人によってそれぞれ生活環境も違い、どうして妊娠できないのかというの原因も人それぞれですよね。 私も過去に不妊で悩んだ経験があり、そのときにかなりブログでの交流などで勇気づけられました。 本当に役に立つ情報ってインターネットの世界では結構少ないんですよね・・・。 そんなわけで、私なんかでも何かの助けになればとブログを書くことにしました! 不育症や習慣性…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニックさん
ブログタイトル
ニック
フォロー
ニック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用