chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
犬と猫と考える https://blog.goo.ne.jp/cusick

アメリカは、西海岸で、レスキューした犬猫と命の大切さを考えてます。

処分される動物が、1匹でも減りますように。。 動物実験の要らない世の中がきますように。。

Gumi Bear
フォロー
住所
アメリカ
出身
アメリカ
ブログ村参加

2010/04/24

arrow_drop_down
  • Instagramへ引っ越し

    長年にわたってこのブログをご覧になった方へ。Instagram"team4k9"のアカウントに引っ越しをしました。いろいろな犬猫の質問等などもそちらで受け付けます。これからもよろしくお願いします。Instagramへ引っ越し

  • アメリカの大手ペットショップで犬の虐待死

    アメリカではかなりの大手ペットショップ、Petsmartサンフランシスコから南へ20分ほど行った町、サンマテオにあるこのPetmartで事件はおこりました。Petsmartでは動物病院やGroomingもあり、便利といえば便利なんですが。。そこで爪を切るサービスをお願いしたところ、まだ子犬のミニチュアダックスのヘンリー君がサービスの10分後に息を引き取ったんです。このヘンリー君は健康そのものでした。レントゲンの結果、胸骨が骨折、殴られたであろうという形跡が。。犯人は捕まったものの、会社からはなんの謝罪もまだないということです。私の知り合いには、元からここの病院も、もちろん店自体もオススメはしてませんが、サービスも安いということで皆さん行かれるようですね。安い裏には何かがある。。。私も同じ、犬猫を扱った商売をして...アメリカの大手ペットショップで犬の虐待死

  • サンフランシスコの市役所が猫のアダプションセンターに?!

    サンフランシスコの市役所の一室がなんと猫のアダプションセンターに!SFCITYHALLならす、CATHALL!!12月9日まで264号室に子猫がいるそうです。ベイアエリアにお住まいで、興味のある方はぜひ訪れてください。今日もお付き合いありがとうございました。にほんブログ村にほんブログ村サンフランシスコの市役所が猫のアダプションセンターに?!

  • Virgin Airline がアニマルレスキューグループをサポート!

    カルフォルニア州のアニマルシェルターではチワワが溢れかえってます。。東海岸のアニマルシェルターでは小さい犬が少ないということで、バージン航空会社がサンフランシスコからニューヨークにチワワを無料で運び、その上その日のチケットの売り上げも寄付するというとても素晴らしいことをしてくれました。11月28日のニューヨーク行きはチワワな日のサンフランシスコ空港内だったそうです。たくさんのチワワちゃんたちが、東海岸で新しい家に行けることを願います。今日もありがとうございました。にほんブログ村にほんブログ村VirginAirlineがアニマルレスキューグループをサポート!

  • トランプはトランプでも。。。

    あ〜。。もう、アメリカは最悪最低な人間が大統領になっちまい。。この先の不安で毎日暗いニュースのアメリカ。。カルフォルニア州だけでもアメリカから離れられないかな。。とみんな真剣に考えてる。。とにかくこの4年間、何事もなく穏やかに終わって欲しいアメリカであるのです。。まぁ、こんな世の中だけど、犬のレスキューは変わらず。。捨てる人もいれば、救う人もいる。。残念なのは新大統領、動物嫌い。っていうか意味なく野生動物をハンティングして殺してるからこれまた厄介だ。私の大好きなディズニーの映画。。Lady&Tramp日本語読みすると、あの厄介なおっさんと同じ読みからだから、これまた厄介。。英語にすると、TrumpとTrampの違いで、もちろん発音も異なるんだけど。。いつかまた笑える日が来ますように。。。今日もお付き合いありがと...トランプはトランプでも。。。

  • 犬の生まれ変わり。。信じますか?

    以前飼ってた犬のシャドー。14歳にて捨てられ、2年間最後まで面倒を見させもらったコリーミックス。彼女が逝ってしまったとき、どうしても聞きたいうことがありアニマルサイキックの方に聞いてもらったことがあるんです。そうしたら答えはこうでした。シャドーは生まれ変わりよ。。あなた小学生の時に車に引かれて死んでた犬を涙ながら持ち帰ったことない?その言葉で、私はゾォ〜〜としました。な、なんで知ってるの??確かに車ではねられて死んでた子犬を公園に埋めた記憶が。。それがシャドーだったんです。彼女は生まれ変わったら少しでもまた私といたい。。そして、その願いが2年半。。たった2年半だったけど、シャドーは私の犬となり、過ごしてくれた。。そして、ホスピス犬として私のビジネスもお手伝いしてくれた。。シャドーの言葉は”魂は死なないよ”いつか...犬の生まれ変わり。。信じますか?

  • 心あたたまる犬の話。。イギリスから。

    18歳のWhippetのWalnut..かなりの高齢と病気でこれ以上は生かしておくのは飼い主のエゴ。。今日、安楽死をすることを決意しました。最後にWalnutが大好きだったビーチにみんなで来てください。。このメッセージを聞いた犬友達、100人以上がWalnutの最後を祝うと集まってくれた。飼い主さんに抱えられて、ビーチに向かうWalnut大好きだったビーチに足をつける。。幸せな18年間。。私たちの犬も高齢化が進んでます。。いつかこの時期があってくるけれど、Walnutの飼い主さんのように後悔のないようにしたい。今日もお付き合いありがとうございました。にほんブログ村にほんブログ村心あたたまる犬の話。。イギリスから。

  • 流鏑馬に挑戦!

    4年ぶりのに日本に行ってきました。今回は流鏑馬(ヤブサメ)に挑戦したくって北海道のお友達が探してくれた”ホースフィールドワッツ”と言う場所で流鏑馬もどきの練習をしてきました。私が5歳の頃、初めて京都で見た流鏑馬。それはそれはカッコよくって馬と弓が好きな私にはもってこいのスポーツでしたが、流鏑馬は男子のみ。そしてスポーツではなく。”武士道”ということなので、女子は禁止。泣く泣く、諦めたことを思い出します。今もなお、小笠原流、武田流の流鏑馬は女子は禁止。連絡を取っても女子ということで受けいれてはくれませんでした。いろいろと調べてたら、流鏑馬を”スポーツ”として教えてくれる場所もチラホラ。。こちらは道産子という馬の種類で、北海道独自の馬らしいです。アメリカではポニーサイズですね。またいつか練習しに行きたいです。今日も...流鏑馬に挑戦!

  • 紅茶キノコで犬を救う?!

    ここ、アメリカではKombuchaと言います。初めて聞いた時は昆布茶?と思ってたんですが、全く違います。日本では昭和40年から50年代にかけて健康茶としてブームになったそうです。この紅茶キノコの詳しい説明はこちらから。。このKombuchaなんですが、なぜ犬のレスキューと関係あるかというと。。KombuchaDogというカンパニーが最近できました。オーナーのマイケルさんはもともとカメラマンで犬好き。何か健康食と犬を。。と思いついたのがKombuchaDogです。この発酵した飲み物のラベルにレスキューの犬を使いました。なかなかもらわれない犬をボトルのラベルに。。そして売上はもちろん、そのレスキューグループにと。。KombuchaDogのホームページにはもらわれた犬のお話しと、里親募集のワンちゃんがのってます。ぜひ...紅茶キノコで犬を救う?!

  • The Ivory Game 象牙狩りのドキュメンタリー

    動物愛護で知られてるアメリカの俳優さん、レオナルドディカプリオが監督したドキュメンタリーの作品。”TheIvoryGame”この映画を観て欲しい。。何気に使われてる象牙の品々。。実は違反。アジアが主に取引先。。日本でも未だにハンコは象牙がいいとか??家畜ではない野生動物を殺していき、どんどん数がアフリカ象がの数がかなり減少。これでいいのかな。。映画のトレイラーはこちらから。。<!---->そこまでして。。金になるから。。お金が欲しいから。。今日もお付き合いありがとうございました。にほんブログ村にほんブログ村TheIvoryGame象牙狩りのドキュメンタリー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gumi Bearさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gumi Bearさん
ブログタイトル
犬と猫と考える
フォロー
犬と猫と考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用