chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 民主党は韓国の傀儡政権だ

    日韓国会議員会議なるものを開催して、更なる補償要求を画策している。首相談話にしても、韓国側にお伺いを立てて日韓合意の上で発表したものだ。その内容の文言さえ韓国側は捏造して伝えた、その横暴さは児戯に等しい。この会議にしても、この上ない反日議員を取りそろえての会議となれば、結果は火を見るよりも明らかだ。これでは、民主党は韓国の傀儡政権だ、民主党には、愛国者は居ないのか。以下転載です。日韓国会議員会議慰安婦など補償など韓国要求エスカレート日本側に反論なく(1/2ページ)2010.8.1922:44このニュースのトピックス:菅内閣日韓両国の国会議員が、日韓併合100年にあたり菅直人首相が発表した首相談話や両国関係について議論する会議が19日、国会内で開かれた。韓国側は談話の内容は不十分だと指摘した上で、日韓併合条約は無...民主党は韓国の傀儡政権だ

  • 寅さんこんなニュースを見つけました。

    寅さんこんなニュースを見つけました。農山村の過疎化、そして、都市部では、郊外型の大型ショッピングセンターの大量仕入れ激安販売で、中小のスーパーは軒並み倒産或いは閉店に追い込まれました。結果、遠くまで買い物に行けない、「買い物難民」が今後、大量に出てきます。全ては当たって砕けろ、突撃有るのみ。産経新聞からの転載【東北女子アナコラム】「買い物難民」の重い現実福島テレビ・関口由香里アナウンサー」2010.6.1207:00このニュースのトピックス:東北女子アナコラム「買い物難民」。聞いただけでドキッとするような重い響きです。2年前、南会津の移動販売店を取材したことがありました。当時69歳の店主は週に2回会津若松市の市場で材料を調達し、山々を抜けながら過疎地域に住む高齢者の家々を回って食料品などを販売していました。そし...寅さんこんなニュースを見つけました。

  • アメブロからライブドアに変更しました。

    アメブロは政権批判のブログは網の目を潜りません。投稿文を検閲して、都合の悪いものはカットして、投稿できません。まるで、中国と同じ手法です。産経新聞の記事は貼り付け出来ません。日本一のブログと言われるものが、特亜の息がかかっています。言論の自由をとなえた野党民主党は、政権を掠め取ったら言論封鎖をするわけだ。まさに、一党独裁の中朝と同じですね。あちらからご指導を頂く訳ですね。そんな事で、ライブドアに引っ越ししました。アメブロで、ご協力頂いた皆様には、誠に申し訳無い次第で有ります。ライブドアで「孫悟空のベトナムだよりと回想録」で再スタートします。今後とも宜しくお願いします。今日は、野良犬さんのお宅にお邪魔して、一日がかりで引っ越しができました。感謝を申し上げます。ランキングに参加してます。よろしく。にほんブログ村アメブロからライブドアに変更しました。

  • ブンタオからの帰りのバス

    只今5時半です。今日は一日晴天でした。まだ、夕陽が照らしています。雨期であめの降らない日は珍しいです。ブンタオからの帰りのバスの列です。バスの他に中小のバス、自家用車、タクシーバイクとあらゆる交通機関でブンタオへ毎週出かける訳ですが、ホーチミンの人達の憩いの場として、最適なのでしょうね。ブンタオの物価は観光地物価ですから、なんでも高いです。特に、錦海老は高いです。時価ですから一匹5000円以上します。錦海老はホーチミンで食べて下さい。ランキングに参加してます。よろしく。にほんブログ村ブンタオからの帰りのバス

  • 青空

    日曜日、朝から爽やかな青空です。こんな青空は久し振りです。日曜日はブンタオの海水浴へ行く、人達の列が続きます。今までは、雨やくもりの日曜日でしたが、今日は海水浴びよりです。きょうは、雨期の中休みですね。ランキングに参加してます。よろしく。にほんブログ村青空

  • アメブロでは[終戦の日を前に」は投稿出来ません。

    アメブロは政権批判は投稿出来ません。昨日の「終戦の日を前に」は何回やってもエラーです。産経新聞の記事の転載は全て駄目です。これでは、言論の自由を奪われたも同然です。パソコン音痴が4ヶ日間寝る時間を惜しんで格闘してきましたが手足を縛るようなアメブロから撤退します。ランキングに参加してます。よろしく。にほんブログ村アメブロでは[終戦の日を前に」は投稿出来ません。

  • アメブロは政権批判はカットされます。

    アメブロは政権批判はカットされます。自由な発言が出来ない、報道管制だ、こうして、日本を掠め取る。恐ろしさを肌で感じる。ランキングに参加してます。よろしく。にほんブログ村アメブロは政権批判はカットされます。

  • 終戦の日を前に

    明日、終戦の日を迎えるに当たり、産経新聞の「主張」を転載します。【主張】靖国と菅内閣戦没者を悼む心はどこに2010.8.1203:14このニュースのトピックス:主張民主党政権として初めて迎える15日の終戦記念日に、菅直人内閣の全閣僚が靖国神社に参拝しない考えを示した。残念なことだ。自民党政権時代、平成18年8月15日に小泉純一郎首相が靖国神社に参拝して以降、首相の靖国参拝は途絶えていたが、一部閣僚は参拝していた。全閣僚がそろって参拝しないのは、菅首相らの発言が影響しているためとみられる。菅首相は6月の参院本会議で、「A級戦犯が合祀(ごうし)されている問題などから、首相や閣僚の(靖国)公式参拝には問題がある。首相在任中に参拝するつもりはない」と明言した。仙谷由人官房長官も10日の会見で、「閣僚は公式参拝を自粛する...終戦の日を前に

  • アメブロの新着記事が表示されました。

    今日は、アメブロの新着記事が表示されました。アメブロの「ベトナムだよりと回想録}は、只今52位です。もう、少しで50位の大台に入れます。皆様のご協力に感謝申し上げます。ランキングに参加してます。よろしく。にほんブログ村アメブロの新着記事が表示されました。

  • アメブロの投稿は新着記事に表示されません。

    アメブロの投稿写真は新着写真に表示されました。ご覧下さい。ランキングに参加してます。よろしく。にほんブログ村アメブロの投稿は新着記事に表示されません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、孫悟空さんをフォローしませんか?

ハンドル名
孫悟空さん
ブログタイトル
ベトナムだよりと回想録
フォロー
ベトナムだよりと回想録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用