chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 引越し先で本当にあった怪奇現象

    (以下引用) ■ねえ、一体これは何の音? 転居先は新築の一戸建て。床がきしんだり建てつけが悪かったりということはないのに、 引越し当時からいろんな”音”がし始めたらしいのです。 誰もいない2階や部屋から「ピシッ」「ピシッ」と…。気づくのはいつも奥さん。 彼の奥さんという方は霊感が強い方で、霊視能力があると言っていました。 (中略) 彼女が持つ特異な能力のせいで霊を呼び寄せてしまったらしい、と同僚は言ってました。 最初はラップ音だけだったのですが、だんだんエスカレートしてきて、 数ヶ月後には人の姿までもが見えるようになったらしいのです。 ---------------..

  • 女性が京都弁使うと「かわいい!」

    (以下引用) 中には方言を武器にした女性タレントも登場していますが、女子が使うとかわいい方言といえば何? (中略) 1位に選ばれたのは《京都弁》でした。 《京都弁》には音を伸ばして話す傾向があり、タレントの安田美沙子のようにのんびりした口調を 「かわいい!」と思う男性は多いのかも。 2位には《博多弁》がランク・イン。モーニング娘。の田中れいなはデビュー後7年経つ今でも《博多弁》で話しており… -----------------以上、zakzakよりの引用 http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/2010..

  • 漫画「キャッツ・アイ」、25年ぶり復活

    (以下引用) 喫茶店を営む美人3姉妹が夜には美術品を狙う レオタード姿の怪盗となる北条司さんのマンガ 「キャッツ・アイ」が25年ぶりに復活することが 13日明らかになった。作画は「週刊少年マガジン」 で「M.I.Q」を連載した浅井信吾さんこと 阿佐維シンさんが担当し、キャラクターは一新。 「月刊コミックゼノン」創刊号で10月25日から 連載され、タイトルは「キャッツ・愛」と… (中略) 「キャッツ・アイ」は、「シティーハンター」 や「エンジェルハート」と並ぶ北条さんの 代表作で、81〜85年に週刊少年ジャンプで 連載された。 ----..

  • 2ゃんなどで有名な"クマー"、欧米では「変態」扱い…米警察、「クマーグッズ所持者は変態かも」警告チラシ製作

    (以下引用) 主に2ちゃんねるなどで多用されるアスキーアートのマスコット「クマ—」。 コミカルな表現で和ませてくれる定番キャラクターだが、欧米では「Pedo Bear」の名で知られ、 その意味合いが日本のそれとはかなり違う。米国の匿名掲示板「4chan」など英語圏のBBSでは、 子どもの性的画像へリンクを貼る際に使用されることが多く、“変態”としてのイメージが強いという。 (中略) 米カリフォルニア州の保安官事務所は「Pedo Bear」の隠れた意味を知るよう、子を持つ親へ警告している。 -----------------以上、ナリナリドットコムよりの引用 ht..

  • 出世を望まない若者が増えている

    (以下引用) 昨年、リクルートが高校生を対象に行った調査で、 「将来、会社の中で偉くなりたい」という高校生は29.6%しかいないのに対し、 「自分の趣味や好きなことができる仕事をしたい」は79.9%にのぼった。 大手広告代理店に入社して8年目になる男性(31)は、主任として部下をまとめる立場だ。しかし、 「これ以上の昇進は望まない」という。「責任だけが増え、自分のやりたいことができなくなる。出世しても何もいいことはない」 (中略) 年功序列で給与が上がる終身雇用体制は過去の話。 年金の負担が増える一方で、自分が年を取ってももらえるのか分からない。 白石は..

  • 「パンダ死亡で賠償金4200万円」 神戸・王子動物園が中国に支払う-中国報道

    (以下引用) 神戸市立王子動物園で9日、14歳の雄のパンダ 「コウコウ(中国名は龍龍=ロンロン)」が 死亡した件で、日本側は賠償金50万ドル (約4200万円)を支払う取り決めだ。 東方網が報じた。 (中略) コウコウは王子動物園が中国から借 り受けていた。同動物園は人工授精の ため精子を採取しようとしたが、 麻酔から覚める途中でコウコウは 心肺停止になった。 中国側も専門家を派遣し日中共同で 死因を解明する。 -----------------以上、サーチナよりの引用 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2..

  • 「これぐらいは許してほしい!」と彼女が思う、彼氏へのワガママ

    (以下引用) 彼女は多少自分勝手なほうがかわいいもの。 叶えられないワガママもありますが、最低限彼女の心を満たせるようなワガママを日頃から聞いてあげられていれば、 自分のワガママも通り易くなるかもしれません。 (中略) 【1】 最低でも、1日1回は連絡がほしい! 【2】 手をつないだり、腕を組んだりして歩きたい! 【3】 デートのときは送り迎えしてほしい! 【4】 男友だちと遊ぶのを許してほしい! 【5】 女友だちとは仲良くしないでほしい! 【6】 もっとヤキモチを焼いてほしい! 【7】 重い荷物を持つなど、女の子扱いしてほしい! 【8】 アドバイスせずに、..

  • 実録パワハラ残酷物語 「窓から飛び降りろ!」「君が辞めれば派遣を二人雇えるんだ!」

    (以下引用) 関東近郊の某食品メーカーで、営業職に就いている藤田康彦さん(仮名・36)はこの2ヵ月で7kgも体重が落ちた。 取材場所の喫茶店でアイスコーヒーをすすりながら「最近はこれしか喉を通らないんです」と言う。 「これってパワハラですか?」−藤田さんがそう言って切り出したのは、あまりにひどい話だった。 (中略) 「3歳年上の上司との関係に頭を痛めています。彼は自分が高卒であることにコンプレックスを持っているらしく、 私が仕事の報告をすると『やっぱり大学院出の人は言うことが違うな』、『高卒のヤツなんかバカにしているんだろ』 と大声でイヤミを言うんです。また、仕事の指..

  • 「同棲すべき!」 男性約8割 女性約5割 男女の考え方に大きな差!!

    (以下引用) Q.同棲してからの結婚をどう思いますか? 意外に・・・ 同棲に賛成なのは男性のほうが多く、 「あまりよいと思わない」にいたっては、女性のほうが圧倒的多数を占めていることがわかります。 (中略) つまり、女性のほうが同棲によるリスクを真剣に考えており、将来についても男性よりはるかにいろいろなことを考えているということです。 そこが男女の結婚に対する思いのずれなのかなという感じもしますね。 -----------------以上、婚活ニュースよりの引用 http://www.kon-katsu-news.com/news_MumUHWtBv.html..

  • 遺伝子組み換えマウスが2匹逃走か 製薬会社「協和発酵キリン」の研究所から…東京・町田

    (以下引用) 文部科学省は10日、製薬会社「協和発酵キリン」の研究所(東京都町田市)で 遺伝子組み換えマウスが逃走した可能性があるとして、 同社を厳重注意処分したと発表した。 (中略) 同省は、マウスに人や環境への影響はなく、 免疫機能が抑制されているため死んでいる可能性が高い -----------------以上、毎日新聞よりの引用 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100911k0000m040029000c.html そしてお決まり、以下、2chからの引用---------------------- 2..

  • サラリーマンの半数がやるずる休みゼロでGDPが1%アップ!?撲滅するしかないと日刊ゲンダイ

    半数近く…? (以下引用) 会社をずる休みしたことのあるサラリーマンは半数いる。この酷暑じゃ、その割合は上り調子だろう。 それが年間ン千万円のロスにつながっていたら? 撲滅するしかない。 信販営業担当のA子さん(33)は入社以来の常習犯。2カ月に1度のペースでずる休みを繰り返している。 本人いわく「週4日も働けば、仕事は十分回せる。だから、タイミングを見計らって休んでいます。 その間に迷惑がかからなければ、問題ないでしょ」 (中略) 〈経済損失〉はバカにならないからだ。イタリアでは、公務員の仮病やサボリが横行。 行政改革相の陣頭指揮でタイムレコーダーを..

  • 歴史的な猛暑なのにコンビニの‘おでん’が売れている

    まぁちょっとは涼しくなってきましたから…。 (以下引用) 寒い時期の定番おでんが、コンビニエンスストアで売り上げを伸ばしている。歴史的な暑さが続くが、 昨年比2割増の店も。女性を中心に、クーラーで冷えた体を温めたいという需要があるようだ。 コンビニでのおでんの売り上げは例年10月前後がピーク。多くの客に知ってもらおうと・・・ (中略) セブン‐イレブン広報によると、去年以上に売れる日もあるという。 「暑い日が続きすぎて、冷たい物を食べるのに飽きてしまい、温かい物を求める人がいるのかもしれない」としている。 -----------------以上、神戸新聞よ..

  • 「だまされた!今日が2000万円満期日だったのに…」と預金者ら…日本振興銀行破綻で、史上初のペイオフ発動表明

    ペイオフ発動ですか…(ちなみに上記画像は日銀) (以下引用) 日本振興銀行の破綻で政府は10日、預金の払戻保証額に上限を設けるペイオフを初めて実施する方針を表明。 東京都千代田区の本店ビル前などに大きな混乱はなかったものの、怒りや困惑の表情を見せる預金者の姿もあった。 (中略) ニュースを見て駆け付けた中年男性は、金利の高さにひかれ1千万円を預金しているといい、「保護されるとは思うが、 まず説明を聞きたい。その上で全額を引き出してしまいたい」と話し「社長が交代してすぐに破綻するなんて」と憤った。 やはり預金者だという高齢の女性も「とにかく説明してほしい。不安じゃないで..

  • 田舎は怖い!憧れの田舎暮らしに絶望 妻は“不貞婦人会”に強制加入 拒めば“村八分”の恐怖★

    地域社会ですか・・・。 (以下引用) 岩手……さん(仮名・34歳)郵便局嘱託 「田舎は怖いです。正直、1秒でも早く抜け出したいですね」 そう呟く…さんの言葉に耳を疑った。 なぜなら1年前、SPA!4/28号の記事 「年収100万円ライフ充実術」でUターン転職の成功例として取材したときには… (中略) 「近隣住民とのいざこざがきっかけで、東京から一緒にやってきた妻がノイローゼ気味になってしまって…」 諸悪の根源は、地域住民たちによる婦人会の存在だという。表向きは「子供のために地域の治安を守ろう」 というものだが、その実態とは…。 「毎日、会合と称して集..

  • 部屋に入り浸る、手をつないで歩く、一緒に風呂に入る…20歳の兄と17歳の妹が仲良すぎ

    (画像はフレイとフレイヤ。フライデーの語源になる双子の神だそうです。この二人もまた禁断の愛…) (以下引用) ある新聞の「人生相談」というコーナーに投稿されたある兄妹のエピソードに様々な意見が寄せられている。 (中略) 20歳の息子と高校生の17歳の娘を持つ母親から投稿されたこの相談。 この母親の悩みは兄妹の仲が良すぎることで、娘が息子の部屋に何時間も入り浸るのは当たり前で、 手をつないで歩いているのを近所に人に目撃されたこともあるそうだ。さらにある日、外出から帰ると、 息子と娘が一緒に風呂に入っていたことも。母親は「間違いは犯さないと信じていますが… --..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さがっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さがっとさん
ブログタイトル
なんじゃこりゃぁぁ
フォロー
なんじゃこりゃぁぁ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用