chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乗れるのかい+ちまちま https://blog.goo.ne.jp/rideride-ride3/

羊毛フェルトを中心に、バイク、子供、ワンコの話をぽつぽつと。足つぼも勉強中です。

30代でバイクの中型、大型免許を取得しましたが、出産後はバイクとは疎遠気味。愛車のCB400は主人にお任せし、自分は羊毛フェルトにハマり中。子供のおもちゃにするために、絵本のキャラクターなどを日々ちまちまチクチクしております。子供がもう少し大きくなったら、バイクで単身、おいしいパン屋さん巡りをしたいな〜なんて考えております。

フォロー
住所
東京都
出身
緑区
ブログ村参加

2010/04/20

arrow_drop_down
  • お久しブリーフすぎる更新

    もうご覧いただいている方はいらっしゃらないかもしれませんが大変ご無沙汰しております。吉です。皆様、お変わりございませんか。新たな趣味も始めたことですしブログを再開させてみようと思います。羊毛フェルトを中心に、もちろんバイクのお話もぽつぽつと。以前とブログの傾向が変わってしまいますがまたお越しいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。お久しブリーフすぎる更新

  • 皆様、お元気ですか

    震災に遭われた方々、大丈夫でしたでしょうか。私は西東京なので、直接の被害はありませんでしたがニュースなどを見るたび、つらくなります。宮城の松島は、近々行きたいと思っていた場所なので本当にショックでした…。輪番停電でお役に立てるならどうぞどうぞという感じだったのですが結局、今日は行われなかった模様…。大丈夫なのかしら。実際にできることは募金くらいかもしれませんが少しでも力添えできればと思っております。北海道、東北、茨城、千葉、その他の地域でも被害に遭われた方、気持ちを明るくもって、がんばってください!このブログ、長らく放置してしまいました…。仕事を再開したことなどもありなかなか、ブログを開くことがなくなってしまいましたがレンタルバイクに乗ったり、試乗会に行ったりとバイク魂は失っておりません。そのうちそのうちブログ...皆様、お元気ですか

  • とったどー!!part.2

    やりましたぞ!!無事大型免許取得です~!!ありがとうございますありがとうございます何とか補習なしで、一発合格することができましたいや~、緊張しました緊張した結果、波状路と一本橋を超スピードで通過特に一本橋はあまりの速さに走ってる途中で笑ってしまいました…。ブレーキ踏んでも踏んでもスピード出ちゃうのさ!ハハタイム不足だけで不合格かも…と思うくらい速かったのですよなので、先生から「合格!」と言われた時は本当に嬉しかったです。ただし一本橋については「中型より早かったよ~(苦笑)」という評価でした。フ…やっぱりね……。結局、大型では満足のいく一本橋は一度もできなかったな~…かなり無念ですままま、でも無事受かってよかった終了後、ちょうど休憩時間だったので二輪の先生方にも合格の報告とお礼を言うことができましたしどの先生から...とったどー!!part.2

  • いよいよ検定です

    無事にみきわめ終了しました~ありがとうございますありがとうございますただ、スラロームがやはり不安です1時間目は今までで一番スムーズにできスラロームスペシャルの成果ありと浮かれていたのですが2時間目になって後半キツキツ病がまた出てきちゃいました。何故に先生によると、入り方が良くないそうです。最初のパイロンに入る前に直線を作っておくといいらしいのですが…う~ん、なかなか上手くいかない一本橋も結局9秒後半が限界でした。未だに安定できてない気がする…。まあでも、ここまで何とか補習なしで来られたので今回も一発合格を目指して頑張ってきたいと思いますがんばるぞーおー写真はまたまた鎌倉の海です。今の時期、晴れた日は海風が吹いて気持ちいいでしょうねあ~海行きたい~私的にバイクで行くにはちょっと距離があるので当分は車か電車になるで...いよいよ検定です

  • スラロームスペシャール!!

    まだ大型免許も取り終わっていないというに行って参りました!!ホンダドライビングスクールとにかくスラロームだ!でもそんなに集中力がもたないよということで選んだのは2時間の「スラロームスペシャルサンセット」場所は写真にあります「和光レインボーモータースクール」さん。少しでもコツがつかめればいいな~と思って参加したのですが…自分のあまりの下手さ、というか上達しないっぷりに凹む結果となりましたそういえば、こちらの教習所プロテクターがすごくかっちょいいのです!白と赤と黒が使われててシビックtypeRのようですよトラックの教習車も初めて見ました!すげ――!!さてさて、肝心の講習会ですが乗ったバイクは教習でもお世話になったCB400ちゃんちなみに主人は750。走り出す前に車両とガソリンのチェックをするように言われたのですが教...スラロームスペシャール!!

  • 大型教習 2段階へ!

    ベーグル焼きました趣味と言えるほどはやり込んでいないのですがオーブン好きなので、たま~にこうしてパンを焼いたりしております。お家で作ると好きな具や粉を入れ放題なのでいいのですよね~失敗しても、こっそり自分で食べちゃえばいいし…フッ…さて、大型教習の2段階が始まりました!初めてコースに出た感想は…加速怖ええ~!!高スピードになるまでが早い~~そしてカーブ前にスピード落ちない~…って要はブレーキが遅いってことなのですが思っているよりも全然早く目標地点に着いてしまうことにビビります「アクセル戻さなきゃ」と思ってるうちにもぐいぐい進むので結局、曲がり角ぎりぎりでブレーキかけることになってしまう…。この加速減速のメリハリが大型の良さでもあるのでしょうが上手くコントロールできないと、やっぱし怖いですね…。あ、でも初めて外周...大型教習2段階へ!

  • 大型教習スタートオォォ!!

    お久しぶりの更新となってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。私はと申しますと…無事に大型教習通っております!!ここ数日、1日2回ペースで立て続けに通い何とか補習なしで1段階のみきわめクリアすることができました~ありがとうございますありがとうございます~ちょこっとだけバイクに慣れてきたせいでしょうか…。中型の時に比べて自分の得意不得意が少しわかるようになってきた気がします。え?得意なことあんのかよって?はっ!いや申し訳ない、得意というか普通です普通。ダメダメという程でもないっちゅーくらいで…。で、何がそんなに不得意かと申しますと一本橋!というかやっぱりなんですが、半クラです。落ち癖がついてしまったみたいで「前半で落下→橋の横を並走」をかなり長いこと繰り返しました。しかも、そのうち1回はコケてバイクを破壊……...大型教習スタートオォォ!!

  • 我が家のというか主人のコ

    写真は前回に引き続き、我が家におわしますFXDBさんです。今はまだ主人専用ですが、いつかは我が物にと虎視眈々と狙っておりますよ~で、コチラはライザーのアップです。ハンドルとライザーを交換したのでエイプではなくなってしまいましたがそのおかげで私もクイクイハンドル切れるようになりましたケーブルが収納されて見た目もスッキリ良い感じです。ロゴマークもかわゆいゆいまたがった時に、文字がこっち向いてるのがイイですな~続きまして~は~ウィンカーで~ござ~い~。前後、両方ともクロームの物に替えてもらいました点灯していない時のランプ部分は無色なのでとってもクールな印象にこれは主人のこだわりだったらしく、かなりご満悦の様子です。最後は、私のお気に入りの角度をこのオケツからのアングルがたまりませんなんというか…蜂っぽくてかっちょいい...我が家のというか主人のコ

  • とったどー!!

    ご機嫌っDA☆ZE~最早原形を留めていないグループの懐かしのメロディーをお送りしましたがみなさま、いかがお過ごしでしょうか?私はと申しますとこの週末、ついについに…中型免許取れました―――!!!ヒャッホーイありがとうございますありがとうございます~最初は、1週間後の予約だったのですがキャンセルが出るのをパソコンにかぶりついて待っていたところ(自宅のパソコンでも検定予約が取れるというありがたさ)みきわめから3日後の検定を取ることに成功それほど期間をあけずに受けることができ、無事合格と相成りました。アドバイスなど下さった方、励ましのお言葉をかけて下さった方本当にありがとうございました検定までの3日間はネットで白バイのすんばらし~スラローム動画やYAMAHAさんの「知って得する大型自動二輪の免許のコツ」(オススメ)を...とったどー!!

  • クランクめ!

    写真は、週末に味の素スタジアムであった『アメリカンワールドフェスタ』でもらった物ですパスのバンドとクリアファイル!カッコイイ~バイク関係の書類やら何やらはこれに入れることに決めました!主人の試乗が目的だったのですが、お目当ての車種が出ていなかったのでいろんなバイクにまたがったりステージを見たりクレープを食べたりして肩を落として帰ってきました(大満喫しとるやないか!)いや~出店大好きなのでテンション上がりましたねタコライス食べたかったな…次はお腹を減らして行こうと思いましたそうそう、アラキメグミ嬢もいらっしゃいました遠巻きにガン見してしまいましたよ。背が高くてかわいかった~レディースカスタムのコーナーもありましたで、コチラが「レトロ可愛い」レディースカムタム車またがらせてもらいご満悦~レトロな色と程よいビカビカ感...クランクめ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
吉さん
ブログタイトル
乗れるのかい+ちまちま
フォロー
乗れるのかい+ちまちま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用