chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
妙高 操法物語 2010 〜妙高市消防団10−1の挑戦 https://blog.goo.ne.jp/myoko-10-1

シリーズ第3作。小型ポンプ操法大会で優勝を目指す「妙高市消防団 新井方面隊 第10分団第1部」の挑戦。

地域生活(街) 中部ブログ / 新潟県情報

※ランキングに参加していません

myoko-10-1
フォロー
住所
妙高市
出身
妙高市
ブログ村参加

2010/04/17

arrow_drop_down
  • 新生「10-2」の挑戦スタート!

    いつもご愛読ありがとうございます。シリーズ第4作「妙高操法物語2011~妙高市消防団10-2の挑戦」ついにはじまりました!!今年も応援よろしくお願いいたします。新生「10-2」の挑戦スタート!

  • 戦いの記憶。

    毎朝5時30分。「休め」「気をつけ」「待機線につけっ」声を張り上げ、集中する。周りには、いつもの仲間。あまりに当たり前になった日々。楽しかったね。幼なじみと、大好きな仲間で作った10-1操法チーム。負けたときは、涙があふれたよ。今も思い出すだけで泣けてくる。やっぱ、悔しーよなぁ。指揮者うっちー。いい気合いだったよ。誰よりも声、大きかったんじゃないかな。伸びのある高音。響いていた。出足も鋭く、一気にトップスピードへ。規律も崩れなかったし、何よりも、魂がこもっていた。チームのリーダー、そして指揮者としての誇り。10分団の操法を最後まで貫いたね。1番員S。予告通り、キッチリと大会に仕上げてきたね。正確かつスピーディなホース結合、まっすぐ伸びた美しいホースライン。まさに職人技、No.1だった。ただ何よりも印象に残ったの...戦いの記憶。

  • 勝者の資格。

    妙高市大会が行われ、妙高高原方面隊第1分団と新井方面隊第5分団の皆さんが県大会に出場することが決まりました。県大会は8月1日、地元・妙高で開催されます。妙高の代表2チームがベストの操法で勝利を収め新たな歴史を刻むと信じています。妙高市消防団員として両チームを全力で応援したいと思います。そして、次は必ず…。■新潟情報ブログランキング←県内ブログランキング参加中。詳しくはこちら。クリックすると順位に反映されます。戦いの終わり、そして始まり。2010年シーズンもエンディングへ…■シリーズ第1作「妙高操法物語~妙高市消防団10-2の挑戦」と、第2作「妙高操法物語~妙高市消防団10-3の挑戦」もあわせてどうぞ。勝者の資格。

  • 妙高市大会へ。

    この日曜日、6月6日は、妙高市No.1チームを決める「妙高市ポンプ操法大会」が開催されます。新井・妙高高原・妙高の各地域の予選を勝ち抜いた5分団が出場。上位2チームが、地元・妙高市で開催される県大会に進出します。10-1操法チームとして、大会に参加できないのは残念ですが、2011年シーズンを見据え、仲間と会場に行くつもりです。妙高市No.1チームと10-1操法チームの力の差。それが一体、どれくらいあるのか。確かめたいと思います。■新潟情報ブログランキング←県内ブログランキング参加中。詳しくはこちら。クリックすると順位に反映されます。更新が遅れても、毎日ご覧くださり、ありがとうございます。エンディングに向けて、なんとか気持ちを入れかえています。。■シリーズ第1作「妙高操法物語~妙高市消防団10-2の挑戦」と、第2...妙高市大会へ。

  • あれから。。

    新井大会からはや10日が過ぎました。朝練&夕練。あまりに当たり前となった厳しくも楽しい時間。その生活が終わりを告げたことを今はなんとか受け止めています。チームでは、あれから何回か集まっています。2011年シーズンをいかに戦うか。少しずつ前へと進んでいます。■新潟情報ブログランキング←県内ブログランキング参加中。詳しくはこちら。クリックすると順位に反映されます。変わらぬ応援、ありがとうございます。そろっとエンディングに向かいます。■シリーズ第1作「妙高操法物語~妙高市消防団10-2の挑戦」と、第2作「妙高操法物語~妙高市消防団10-3の挑戦」もあわせてどうぞ。あれから。。

  • 2010-05-30

    「新井方面隊ポンプ操法予選会」独特の緊張感が漂う中待機線についた10-1操法チーム集中力を極限まで高め勝負のときを静かに待つ10分団の誇りと伝統強い決意と覚悟を胸に俺たちは忘れないチームを率い不屈の闘志で挑んだ指揮者のうっちーを完璧なホースラインとスピードを融合させた1番員のSを柔らかで繊細な吸管操作に辿りついた2番員のDを揺るぎない正確な操作でチームの確かな礎を築いた3番員のYoを2010年5月30日俺たちは忘れない激痛と心の揺れを抑え込み最後まで規律を崩さず10分団の操法を貫いた4人の誇り高き戦士の姿を■新潟情報ブログランキング←県内ブログランキング参加中。詳しくはこちら。クリックすると順位に反映されます。大会後も応援ありがとうございました。更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。■シリーズ第1作「妙高操法...2010-05-30

  • 今はまだ。。

    「何があったんですか」朝、職場に行くと、声をかけられました。一瞬、何のことかと思いましたが、普段からブログを見てくれている同僚。操法のことだと気がつきました。「…」言葉を続けようとしましたが、涙があふれそうになり、まだ、この話ができる状態にないことが分かりました。2010-05-30もう少ししてから、振り返ってみたいと思います。■新潟情報ブログランキング←県内ブログランキング参加中。詳しくはこちら。クリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございました。アップ遅くなり、申し訳ありませんでした。■シリーズ第1作「妙高操法物語~妙高市消防団10-2の挑戦」と、第2作「妙高操法物語~妙高市消防団10-3の挑戦」もあわせてどうぞ。今はまだ。。

  • 新井大会、終了。。

    10-1操法チームの初戦「新井方面隊ポンプ操法予選会」が終了しました。万全のコンディションで臨んだ10-1。出場順が1番目、独特の緊張感が漂うなか、指揮者うっちーくんの「操作始め」の号令のもと、爆発的なスタートを切りました。すばやくホースを担ぎ上げ、一気に加速したうっちーくん。まっすぐな完璧なホースラインを描いた1番員のSくん。抜群の吸管コントロールを見せた、2番員のDくんと3番員のYoちゃん。沸き上がる大歓声。10-1の勝利は不動と思われたその瞬間…。思わぬアクシデントが…。残念ながら、10-1操法チームは、志半ばにして、その挑戦の日々を終えました。■新潟情報ブログランキング←県内ブログランキング参加中。詳しくはこちら。クリックすると順位に反映されます。私もこれからチームに合流。詳しくは後日、掲載いたします。...新井大会、終了。。

  • 決戦前日!

    いよいよ大詰め!10-1操法チームの初戦「新井方面隊ポンプ操法予選会」が明日、新井総合公園の西側駐車場を会場に行われます。今日も5時30分からの早朝練習後、大会会場で最終調整。操作の確認はもちろん、出場前の立ち位置や掛け声など、操法に入る前の規律や動作を再確認しました。「やり残したことはない。やれることはすべてやった」と語る指揮者のうっちーくん。うっちーくん自身、仕事の都合で帰宅が夜10時・11時となりつつも5時30分からの早朝練習には毎回参加。疲れた表情は一切、見せず、常に先頭に立ってチームを引っ張りました。大会には、精鋭7分団が出場。10-1操法チームの出番は1番目です!「勝負を決める操法をしたい」圧倒的な輝きで、他の追随を許さぬ操法、勝利を決定づける操法を誓う、うっちーくん。勝利への自信を確信に変え、最高...決戦前日!

  • 大会会場へ!

    いよいよ大会2日前。今日は、早朝練習に加え、夕練も実施。はじめは、いつもと同じ練習場を予定していましたが、午後5時過ぎ、大会会場での練習の許可がおりたため、急きょ夕練の場所を変更。真新しいラインが引かれ、整備された大会会場で練習を行いました。選手は、本番を意識し、雰囲気を感じながら、一つひとつの操作を確認。日が落ちてからは、車のライトを照らし納得いくまで練習を続けました。4月からの練習で、10-1操法チームの不動のエースへと成長した1番員のSくん。「大会当日が楽しみになってきました。きれいなホースライン、スピードのある走りをみせたいです」大会にピタリと合わせ、最高のコンディションに仕上げてきたSくん。大会ではきっと、勝負を決めるエースの走りを見せてくれると思います。■新潟情報ブログランキング←県内ブログランキン...大会会場へ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、myoko-10-1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
myoko-10-1さん
ブログタイトル
妙高 操法物語 2010 〜妙高市消防団10−1の挑戦
フォロー
妙高 操法物語 2010 〜妙高市消防団10−1の挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用