chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ZENさんの 「館山 毎日が SPECIAL !!」 http://blog.furusatolabo.jp

早期退職し湘南から館山へ。田舎暮し体験施設・貸切別荘「ZENさんのふるさとラボ」を運営。暇ですねん・・

五右衛門風呂・釜戸・囲炉裏の「田舎暮らし体験施設・ZENさんのふるさとラボ」を運営し、宿泊者に「釜戸のご飯は美味しい」と言ってもらうのを楽しみにしている。自分自身の「時間」と程々の「緊張感」を得るためにも「宿・貸し別荘」の予約を待ちつつ、ご近所とのふれあいを楽しんでいる。小さなお子さん連れの移住者も増えてきて、地元との接着剤になれたらなーなんて思っています。

ZENさん
フォロー
住所
館山市
出身
藤沢市
ブログ村参加

2010/04/15

  • 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

    素敵な田舎暮らし、大集合! 海辺の暮らし、山の暮らし、島暮らし、森の暮らし、動物との暮らし、花に囲まれた暮らしなどなど、田舎の暮らしに関することなら、どんなことでもOKです。お気軽にトラックバックしてください。 ロハス(LOHAS)な生活、スローライフ、癒しいっぱいの暮らし、シンプルライフ、環境にやさしいことなど、国内、海外問いません。みなさんの田舎を紹介してください。 山、森、海、島、花、動物などなど田舎の写真もOKです!

    テーマ投稿数 226件

    参加メンバー 0人

  • スローライフな日常

    スローライフ・パーマカルチャー・ロハス・自然暮らし・田舎くらし・ナチュラルライフなどのライフスタイル、田舎暮らし、日々の出来事、平凡な日記などなどお待ちしています♪ 都会に暮らしていても、家庭菜園やプランター栽培、ハーブやアロマなど自然に関係することを生活に取り入れている記事もOKでーす 未来のロハス暮らし、エコ暮らし、里山暮らし、自然と触れ合うことに憧れている人も集まれ〜

    テーマ投稿数 216件

    参加メンバー 0人

  • 観光&地域の情報

    観光・国内旅行・海外旅行・レジャー&地域の情報をぜひ、楽しくトラコミュしましょう。いろんな地域の雰囲気が分かれば楽しいですね!(観光・レジャー・イベント・祭り、楽しい写真、また、地域の情報、日々の楽しい生活日記など…)

    テーマ投稿数 141件

    参加メンバー 0人

  • ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

    ライフスタイル、ライフ、暮らし(くらし)、生活に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてくださいね(*^▽^*)

    テーマ投稿数 119件

    参加メンバー 0人

  • 田舎で暮らそう!!

    新規就農を目指し田舎暮らし中です。 新しく農業に就こうとする方、農業者の方、田舎暮らし中の方、田舎に憧れてる方など興味のある人の参加をお待ちしています。色々情報交換できたら嬉しいです。

    テーマ投稿数 142件

    参加メンバー 0人

  • 芸術家、アーティスト(芸術)

    芸術家、アーティスト(芸術)に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 26件

    参加メンバー 0人

  • 藤沢市

    藤沢市に関することなら何でも!! 藤沢市の情報収集の場にしましょう!!

    テーマ投稿数 173件

    参加メンバー 0人

  • 日常の小さなできごとを愛する生活

    『日常生活のちっぽけなできごとにも愛情をそそぐ』ことをライフスタイルの目標としています。 たわいのない日々の暮らしこそ、楽しくこころ豊かに過ごしたいですね。

    テーマ投稿数 133件

    参加メンバー 0人

  • わくわく♪どきどき 家族旅行

    国内、海外どんなことでも、なんでもOK!! 家族といっしょの旅行(ペット可)お待ちしてます。

    テーマ投稿数 141件

    参加メンバー 0人

  • おうちごはん

    おうちで食べた料理について、料理の写真入り記事を書いたらトラックバックして下さい。 ※注意※ ・こちらのトラコミュは「おうちで食べた “ 料理 ” 」についてのトラコミュなので、「おうちで食べた “ デザート ” や “ スイーツ ” などの記事は「おうちカフェ」のトラコミュにトラックバックをお願いしますm(_ _)m http://gourmet.blogmura.com/tb_entry92889.html (↑トラックバック用URLは各自異なるので、上記は『おうちカフェ』のトラコミュのページのURLです。ご注意下さい。) ・手作りパンや手作りお菓子の記事はトラコミュ『手作りパン、手作りお菓子のある暮らし』にトラックバックをお願いしますm(_ _)m http://food.blogmura.com/tb_entry75790.html ・外食についての記事はトラコミュ『毎日のごはん』にトラックバックをお願いしますm(_ _)m http://food.blogmura.com/tb_entry74932.html (2009.5.21 トラコミュ名から内容が判り辛かったのでトラコミュ名を『我が家の食卓』から『おうちごはん』に変更しました。)

    テーマ投稿数 125件

    参加メンバー 0人

  • グルメキング広場

    全国のおいしいお店や料理、お取り寄せなどを広めて グルメを探求していくためのトラコミュです^^ グルメ&料理&お取り寄せに関するものなら誰でも気軽に参加してね〜^^> やっぱり、おいしいものは自分だけではなくて みんなと分かちあって、共感するのが すごく良いことだと思うし、みんなにもグルメの幸せ を届けたい。そんなコミュニティになると良いな^^

    テーマ投稿数 119件

    参加メンバー 0人

  • Photo Blog

    写真ブログを更新したら、トラックバックしてください。 『銀塩(フイルム)、デジタル、クラシックカメラ、トイカメラ、携帯写真 、組写真、アート、ポートレート、ファッション、モノクロ、スナップ、ノンフィクション、コンテスト、写真展、写真日記、家族、スポーツ、犬、猫、兎、馬、鳥、虫、ペット、動物、家畜、四季、星、月、空、雲、水、海、山、花、山野草、自然、車、オートバイ、自転車、鉄道、飛行機、船、重機、電線、建築、ビル、神社仏閣、工場、廃墟、街、下町、夜景、朝・夕焼け、Cooking、食べ物、グルメ、ブライダル、和洋、俳句、詩、五行詩、イベント、お祭り、歳時記、下町、地域、散歩、旅、...etc。』 Photo Blogで仲間になりましょう♪

    テーマ投稿数 88件

    参加メンバー 0人

  • のらりくらり・・・気ままにブログ

    のらりくらり・・・している人も、してない人も 集まろう! いろいろハンドメイド・ナチュラル雑貨・インテリア・ ガーデニング・懸賞・ショッピング〜・恋愛・趣味・ 日々の出来事・・・etc 何でもあり!?

    テーマ投稿数 110件

    参加メンバー 0人

  • 湘南

    湘南(しょうなん)とは、神奈川県の相模湾沿岸地方を指す名称。「湘南」の定義は複数存在するため極めて曖昧な名称であり、一義的に定めることはできないが、おおむね二宮〜葉山の海岸地区を指す名称である。映画、ドラマ、歌の題材などマスコミにより造り上げられた良好なイメージ「海・太陽・若者」などから、その範囲が拡大乱用される傾向にある。 鎌倉、江ノ島を含めた観光資源も豊富で夏を中心に多くの観光客を集める。 地名の由来は、大磯から望んだ平塚までの海岸線が中華人民共和国湖南省洞庭湖の南岸、「瀟湘湖南」に似ているとされて、またこの地域は相模国の南部にあたるため佳字を当てる意味もあって、明治時代に湘南と名づけたとされる。当初は相模川西岸に限定された呼称であったが、いつしか相模湾に面した地域一帯を指すようになり、現在では相模川西岸に限定して使用することはほとんどない。

    テーマ投稿数 154件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、ZENさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ZENさんさん
ブログタイトル
ZENさんの 「館山 毎日が SPECIAL !!」
フォロー
ZENさんの 「館山 毎日が SPECIAL !!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用