chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Patrickswife
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/04/12

arrow_drop_down
  • 2012年切絵カレンダー販売中!

    世界各地の皆さんからたくさんのご支援を頂き、とうとうカレンダーを印刷することができました!印刷も完了し、現在ご注文頂いた皆さんに順次お送りしています。まだまだ在庫に余裕がありますので、ぜひご興味のある方はお買い求めください。ご購入の方法は、Paypalか口座振込みをお願いしています。口座振込の場合はこちらまでまずはご連絡ください。kirie★pgannon.com(★を@に置き換えてください。)2012年切絵カレンダー販売中!

  • 2012年切絵カレンダー!!!販売できるかな?

    2012年切絵カレンダーの販売を・・・・いつもと違うやり方で試み中!本当に販売できるかどうかは皆さんのご協力にかかっています。11月22日までに「キックスターター・ドットコム」という、こちらのサイトから事前注文してください!カレンダーや切絵の魅惑のビデオ説明付き!「いつもと違うやり方」はどういうことかというと、これまで米国のこちらのサイトからカレンダーを作成・販売していたのですが、今年は日本の地元印刷屋さん(ポストカードの印刷をお願いしている)でカレンダーを作ってもらいたい!と思っているのです。ただ、最小ロットが100部なのです。キックスターター・ドットコムでは事前に注文してくれる(あるいは、資金を募金してあげようという素敵な)ファンを募り、事前注文の額が一定のレベルに到達できたら、カレンダーやその他作品の実際...2012年切絵カレンダー!!!販売できるかな?

  • 世界の切絵展

    前回のエントリーから信じられない時間が経っていました(汗)今年の私の目標は「ブログをもっと頻繁にアップする」ことだったのに、もう前回のエントリー、それも新年のごあいさつから6ヶ月も経ってしまっていました。この間、地震など色々なことがおきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。パトリックは7月の展示の準備で忙しくしています。今日は、その展示のご紹介です。2011年7月9日(土)~9月25日(日)の期間、山梨県の「切絵の森美術館」にて開催される「世界の切絵展」に参加します。こちらで、世界各国で活躍する切絵アーティストの方々と一緒に作品を展示させて頂きます。夏休みなどで山梨県見延山付近に行かれる方はぜひお立ち寄りください!世界の切絵展

  • 新年あけましておめでとうございます!

    もう10日ほど経ってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます☆2010年はいろいろなことがありましたが、2011年も制作活動に精を出して行きたいと思います!私たちは毎年「新年の抱負」を決めているのですが、パトリックの今年の目標は去年と同様、「作品を少なくとも毎月2点は作成する。」です。本日、今年の目標を額縁に入れ、壁にかけました。2010年は残念ながら毎月2点(つまり年間24点)という目標を実現できませんでしたが、今年はなんとか頑張ります(と、妻の私が闘士を燃やしてもあまり意味がないのですが・・・。)ちなみに妻の目標は「ブログをもっと頻繁にアップする」です(汗)今年もどうぞ宜しくお願い致します☆新年あけましておめでとうございます!

  • カフェギャラリーでの個展が無事終了しました!

    カフェギャラリー縁縁での個展「PatrickGannon摩訶不思議な切絵展TheNightoftheYoKai」が11月7日(日)をもって終了しました!この2週間はたくさんの方々がカフェギャラリーにお越しくださり、すごく感激しました!特に10月30日(土)には台風14号が東京に上陸するかしないかという嵐の中、ハロウィンパーティに参加してくださった皆様!本当にありがとうございます。それでは、展示の様子を写真でご紹介☆☝まずは天井から。すべて和紙にお化けを切り抜いて作ったシャンデリアです。これはパトリックがかなり時間をかけて作った力作です。レイヤーが2つあるので、内側のレイヤーの陰が外側のレイヤーに映ってすごく素敵な影絵が出来上がりました。☝天井につりさげたパンプキンの和紙バナー。☝天井につりさげた猫の和紙バナー。...カフェギャラリーでの個展が無事終了しました!

  • 展示とパーティのお知らせ

    ★★展示のお知らせ★★和洋折衷のハロウィンを切絵で描いています。カフェギャラリーのデコレーションも担当します。摩訶不思議な切絵の世界をお楽しみください!【展示期間】10月25日(月)ー11月7日(日)*10月31日(日)15:00-17:00は貸切のため入店できません。【テーマ】NightoftheYokai-PatrickGannonの摩訶不思議な切絵展【場所】カフェギャラリー縁縁【住所】東京都港区麻布十番2-8-151FTEL03-3453-4021【地図URL】http://enyen.jp/about/first/★★ハロウィン・パーティのお誘い★★カフェギャラリー縁縁での上記展示中に「ハロウィン・パーティ」の開催を企画しています。仮装での参加大歓迎!ご家族/ご友人お誘い合わせのうえドシドシご参加くださ...展示とパーティのお知らせ

  • 展示予告

    アメリカン・コミックス展2010~悪(わる)~ちょいワルなアンチヒーローからスーパーヴィレンまで【参加アーティスト】とむ・くる~ぞ~/パトリック・ギャノン/及川知子/ジム・レッディー/SONIC/パトリック・ワッシュバーン【日付】2010年9月26日(日)~10月2日(土)【時間】11時~19時/火曜日休み/初日開場は13時~18時/最終日は17時まで【場所】ギャラリー・コピス(清澄白河駅から45秒)【住所】〒135-0021東京都江東区白河1-2-121F【電話】03-5639-2381【関連WEB】http://www.patokon.com/amecomi2010.htm展示予告

  • Arikui Abduction アリクイ・アブダクション

    パトリックのお友達の藤野真由子さんのギャラリー・ショーに行ってきました。ArikuiAbductionアリクイ・アブダクション@MEGUMIOGITAGALLERY私は個人的にも彼女の切絵アートのファンです。パトリックとはまたひと味違った手法の切絵アーティストなのです。巧みに切り抜かれた形は様々なコラージュによって色づけられていて、その集合体が彼女のユニークな世界観を作り上げています。真っ白の壁に60点以上の作品がストーリーに沿って展示されていて本当に素敵なショーでした。ArikuiAbductionアリクイ・アブダクション

  • In My Garden

    パトリックがSCBWIで知り合った「よしざわようこ」さんの個展に伺いました。「InMyGarden」というタイトルの通り、様々な植物や昆虫、動物が描かれていました。私にとっては初めて聞いた手法(?)ですが、コラグラフ版画が中心に展示されていました。あくまで私見ですが、構成的には非常にシンプルでありながら、一つ一つのオブジェクトが1つのキャンパスの中に丁寧に考えられたうえでポジショニングされているため、シンプルでありながら深みのある作品でした。私のお気に入りは、マレーシアに生息するある花が描かれた作品です。あえてど真ん中に一輪の花を描いた直球感が好きです。でも、その描き方の細かさや色の柔らかさが優しい気持ちにさせてくれました。お人柄も素敵で、純粋に植物や動物を愛されているんだなあというのがすぐにわかりました。アフ...InMyGarden

  • パトリック兄

    パトリックの兄夫婦が来日しました。お兄さんは財団法人だかNGOだかに勤めていて日本とアメリカの国会議員の交流を促進して国際関係をよりよいものにするとかなんとか(あんまりよくわかってない)いう仕事をしています。だから頻繁に来日します。義姉さんも同様。2人とも日本語はぺらぺら。お兄さんは日本のとある大学院で卒業論文を日本語で書いて提出した初めての外国人学生だったとか。かなりの秀才です。そんな2人が来日すると訪れるのが新宿の立吉という串揚げのお店です。人気のお店でいつも1時間くらい店の外でまたされます。おいしくて私もたくさん食べてしまうのですが、これって油で揚げてるんだよなあ。。。と罪悪感を感じつつ食べています。今回は私は都合が悪くて立吉での家族会には参加できませんでしたが、パトリックは参加してとても楽しかったようで...パトリック兄

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Patrickswifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Patrickswifeさん
ブログタイトル
Patrick Gannon の観察
フォロー
Patrick Gannon の観察

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用