chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマンが不労所得でどれだけ貯めれるかの検証ブログ http://muichimon.seesaa.net/

30代サラリーマンが出張旅費節約と小遣いの家計簿=自計簿と称して公開してます。

当初は不労所得を獲得することを目的にブログに記録をつけていくことにしました。しかしながら不労所得なんて多忙安月給サラリーマンには無理でした。そこで月々の小遣いを見直すことにで浪費癖を解消し、出張旅費削減を中心に小遣いを残してFXで運用することにしました。現在少額(原資が小遣いだもんねぇ)ですが投資もうまく回り始めたと感じてます。

カイ
フォロー
住所
兵庫県
出身
須磨区
ブログ村参加

2010/03/26

arrow_drop_down
  • ブログタイトル変えました

    ども。 カイです。 海外出張多く、いろんな意味で更新できませんでした。 気付けば2ヶ月以上更新なし。 しかも 気付けば小額でレバレッジを利かせられるのも残りあと僅か。 そこで気分一新、ブログタイトルをしばらく変えて 残りの期間を全力投資します。 残り少ないんで面倒なことはしません! 私の中で勝手に得意(本当のチャート分析なんて知りません。経験則です)の ボリンジャーバンドのみを利用したスキャルです。 何の自身もあるわけではないのでエントリーはちょっと慎重目にします。 あっ、このブログはMAX7月一杯なんで今までのブログのタ..

  • ついでに

    ども。 カイです。 ついでに今日のデイトレ分で82020円新規借金返しました。 従来借金4000円、新規借金76897円です。

  • ご無沙汰です

    ども。 カイです。 大変ご無沙汰です。 海外出張が重なり、またGWに突入しまして 自計簿がうまく計算できませんでした。 とりあえず次回給料日まで自計簿はお休みです。 トレードのほうも他の資金をFXに合算したりと複雑になってますので 整理してから再度報告、再スタートさせていただきます。 とりあえず昨日のデイトレで17750円新規借金返しました。 月末には10000円返済しましたので 従来借金4000円、新規借金158917円です。

  • 今日の自計簿

    ども。 カイです。 帰国後も多忙で疲れがとれません。 なんかいい方法ないかなぁ。 ってことで今日は簡単に。 今日の出費 22280円。 カップコーヒー170円 明日の新幹線チケット21960円 アーモンド150円 一方、収入は本日精算できませんでした。 従って 財布の残金は−76340円。 従来借金4000円、新規借金186667円です。 今日のFX口座 口座残高は1275円のプラスでした。 昨晩借金返済のため1万円を出金手続きしましたが やはりレバレッジが変わってしまうので 口座内には置い..

  • 今日の自計簿

    ども。 カイです。 昨日帰国しましたがそのまま名古屋に出張に。 多忙で泊まりに・・・。それで更新できませんでした。 でもちゃっかり往復近鉄を利用しましたよ。 ところが東南アジアの感覚が抜けずに無駄にジュースやコーヒーを 購入してます。 向こうなんてたとえばタイなら缶コーヒーでも13バーツ(35円程度)ですからねぇ。 暑さでコンビニでバンバン買ってました。それが日本でも・・・。 ここはきちっと自計簿をつけて締めなおしたいと思います。 昨日今日の出費 61544円。 おにぎり140円 缶コーヒー480円 昨日昼食780円 ..

  • 今日のFX

    ども。 カイです。 本日も自計簿はお休みでFX報告のみ。 口座残高は12252円のプラスでした。(含み益は無視します) マイナスは5連敗でストップ。 含み益が大きくなってきましたので 一部利確しました。

  • 今日の自計簿

    ども。 カイです。 こちらは三十度を越す暑さです。 出国前は雪が降ってたのに・・・・。 自計簿の方は海外通貨では難しいです。 とりあえず20000円を両替しましたので それを期間中の出費とさせていただきます。 あまっても円には戻しません。追加で両替したらご報告します。 今日の出費 20000円。 従って 財布の残金は7484円。 従来借金4000円、新規借金186667円です。 今日のFX口座 口座残高は596円のマイナスでした。(含み益は無視します) 5日連続のマイナスでした。 但し含みを考慮..

  • FXご報告

    ども。 カイです。 昨日はFXの報告を忘れていました。 今朝のトレードとあわせての報告になります。 口座残高は3090円のマイナスで4日営業日連続でマイナスです。 ただし、ここでは含みは考慮しないとはいえかなり戻してますで 気にせずにいきます。 本口座の元は2万円からのスタートです。 それを振り返ると日々はちまちま利確と損切をし 大きく取れるときに取るというスタイルです。 ただし、今のようにそれなりに含みが乗った時点で どう利確していくかが今後のキーになりそうです。 ここでこの投資スタイルを公開していき、 ご要望があれば通貨ペア..

  • 今日の自計簿

    ども。 カイです。 今空港にいます。 現地ホテルにチェックイン後の更新では日付が変わってしまいますし 円での出費は最後ですので早めに更新をします。 今日も出張旅費削減策を。 海外出張は国内と異なり旅費の削減が難しいと思います。 自腹で立替ではなくチケットを会社が購入するからです。 (まぁ、高額立替はいやなんでいいですけど) これが国内と同様、目的の時間に着けば経路を問わないとなれば 安価な航空会社の安価なチケットを購入すれば相当浮くんですけどね。 海外ということで社員の安全上も勘案してそんなことはできないでしょう。 となると現地で..

  • 今日の自計簿

    ども。 カイです。 高松宮記念惜しかったです。 外れたからにはこれ以上語りません。 また、イーバンクの残金減少により 積み上がるまでお休みです。 今日の出費 476円。 子供のお菓子100円 シェービングジェル298円 缶コーヒー78円 従って 財布の残金は28944円。 従来借金4000円、新規借金186667円です。 明日から東南アジアへ出張です。 時差はありますがこれまで通りの更新を心がけます。 モチベーション維持のためぽちっとしたってください。 にほんブログ村

  • 今日の自計簿

    ども。 カイです。 下の競馬予想に続いての投稿です。 といっても市場もクローズの週末ですので簡単に。 今日の出費 2269円。 来週の海外出張駐在員へのお土産1995円 スポーツ新聞130円 パックコーヒー3本144円 従って 財布の残金は29420円。 従来借金4000円、新規借金186667円です。 ところで今日は自計簿ではないですが家計簿に効くお話を。 そろそろ自家用車をスタッドレスから夏用に変えるころでは ないでしょうか? タイヤってもっと安くなんないの? これを追求していくとこれにたどりつきました。 ..

  • 祝!的中!!

    ども。 カイです。 本日の阪神10R毎日杯的中です。 2−4 1000円 4−9 600円 1−4 400円 4−7 200円 ○的中22.7倍×200円=4540円 3−4 100円 いやぁ、自画自賛ですが超完璧予想でした。 本来の買い方3連単軸一頭マルチならなぁ。 (因みに164.4倍) まぁ、競馬でタラレバは無しにしておきます。 合計は6000円を超えましたので本来の勝負ができます。 それでは明日の予想。 第40回高松宮記念(G1) ざっと見てなんか低レベルだなぁ。 その中から選ぶのは非常に難しいです。 中..

  • 告白2

    ども。 カイです。 先日FX18万損失に続き、自分への言い聞かせのために もう一つ告白しておきます。 私の唯一の趣味は高3の頃より約20年続いている競馬でした。 ところが昨年は夏冬ともボーナスはほぼ0で さらに月給もダウンする始末。 これで昨年は百うん十万円の年収ダウン。 一応上場会社なんだけでなぁ。 社員の給料に手をつけるなんて末期だなぁ。 それで毎週欠かさずやってた競馬をほぼやらない状況に。 (中毒でもスパっとやめれる俺ってすごい!タバコもそうでした) といっても数ヶ月に一度はやってます。 オークションとかで数百円が積み上が..

  • 通勤費用削減

    ども。 カイです。 もうすぐ3月も終わりですね。 私の会社の場合通勤定期費用は2月と8月に6ヶ月分 振り込まれます。 通常は全ての経路について6ヶ月定期を4〜9月、10〜3月 の期間で買いなさいってことなんでしょう。 私はここにも節約をしています。というかしていました。 まず私の経路はJR→地下鉄です。 JRは経路にもよりますが全経路通しで買うより分割して 買うと安くなることがあるのをご存知でしょうか? 日本全国のJRの経路に関して分割購入時の金額が分る サイトがあります。 ここです。 http://bunkatsu.info/ ..

  • 猛省してます・・・

    ども。 カイです。 ここで猛省すべきことがあります。 二度と同じ過ちを繰り返さないためにも ここに記載して反省したいと思います。 FXをされている方ならご存知かと思いますが 欧州通貨(ユーロやポンド)が最近かなり下落して 昨日は私の口座もかなりの含み損を抱え、また今日は 一部損きりしてます。 これだけなら一般的な運用の中の動きの1つですが 実は私は家族の貯金も同じ手法で運用しています。 額も貯金代わりなんでここの公開口座より大きいです。 当然、同様に大きな含み損があったのですが 低レバで運用しており、新規建て余力がかなりありました。 最近の下げも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カイさん
ブログタイトル
サラリーマンが不労所得でどれだけ貯めれるかの検証ブログ
フォロー
サラリーマンが不労所得でどれだけ貯めれるかの検証ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用