chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 息子のお気に入り(1)

    息子の最近のマイブームその1は、「ふすま」です。 ふすまを開けたり閉めたり、を、熱心に延々と繰り返している。 指を挟んだりしないものかと冷や冷やしていたが、いつのまに覚えたんだか器用にも閉まる寸前にぶつかる方の指だけを開いて避けている。 ああやって少しずつ手と体の使い方を覚えていくんだろう。 さて、行動範囲の広がった息子は、リビングから和室と俺のパソコン部屋までちょくちょく現れるようになった。といっても、和室は目ぼしいものが無いのか殆どスルーして、だいたいパソコン部屋に乗り込んでテンションMAXではしゃぎだす。 そして、マイブームその2、「プリンタ」で遊び始めるの..

  • 市場価値

    只今就職活動中です。今日はある会社の面接に行ってきました。 履歴書の希望年収を見て、「ご希望を下回った場合はどうですか?」と担当者。 評価は良くない事を悟る。「記載したものは最低限生活出来る限界です」と自分。 今回の転職活動で決めた事は、 1、決して下手に出ない事 2、どう思われてるかは気にせず、率直に話す、質問する 3、納得出来るまで時間の許す限り探す という事。 雇用側から見て経験、経歴には目ぼしい商品価値がない、という前提で、どこまでやれるか、だから。 若さだけでは安く見られる。 努力だけでは認められない。 特..

  • 父親(1)

    出産前から立会いを希望していたが、実のところ助産師さんの指示で立ち会えなかった。出産の直前は少々危険な状態だったためらしい。 なので、自分が始めて息子を見たのは、助産師さんに「生まれましたよ!」と言われてから約1時間後。後処置が終わった後。 「なんだよこいつ、サル見たいだな。ほんとに俺の子かよ」と、泣きたいのを我慢しながら強がる親父(ドラマの見すぎか)、そんな感じになるのかな、とか、ほんとに自分の子供なのか、現実を実感するまで上の空になるのか、とか、自分はどんな反応をするんだろうと何ヶ月も前からずっと考えていた。 けれども、初めて息子の前に立ったとき、なぜだか違和感が無かった..

  • 初めてまして(^^)

    お読みいただいた皆様。初めてまして(^^) 美しが丘に住むおやじ、略して美しおやじと申します! 断っておきますが、決して現物が美しい訳ではないです(笑) 現在四歳年上の妻ともうすぐ一歳になる息子を養う身です! 少しでも広く深く、子育ての事を理解しようと思い、このブログを作りました(^_^) 力強く、生き生きと子育てをされているお父さん、お母さん方と、実りある交流を持てるようになろうと思いますので、よろしくお願いします!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kei_o_t_sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kei_o_t_sさん
ブログタイトル
美しおやじのブログ
フォロー
美しおやじのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用