chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
umi_2010
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/24

arrow_drop_down
  • 3/27 送った手紙(台湾)

    台湾のAさんへ。着物・浴衣好きな人なので、着物の女の子のイラストカードをAさんはポスクロプロフィールを見てみると、私と好きなものがいくつか被ってて、趣味が合いそう~スヌーピーも彼女が好きなもののひとつ。三月に発売されたばかりの切手です、と説明しましたランキング参加してますにほんブログ村3/27送った手紙(台湾)

  • 3/26 届いた手紙(フィンランド)

    ポスクロオフィシャルでフィンランドから。大好きなムーミンカード「時期外れのクリスマスカードになってしまいました」というようなことが書かれてありましたがクリスマスカードも好きだから無問題裏面。この切手、よく見ると、帽子や目やヒゲの部分が下のジャガイモ?と一体化してなくて別パーツになってます。最初にジャガイモの切手を貼ってからその上に帽子etcを貼ったみたい。こういう切手もおもしろいですね~ずっと探していた「国際交流・親善切手」を今日ふらっと立ち寄った金券ショップでゲット~ガラスケースの中で丸まってたけど(笑)真ん中の白熊さんと黒熊さんがかわいすぎる大事に使おうランキング参加してますにほんブログ村3/26届いた手紙(フィンランド)

  • 3/26 送った手紙(アメリカ)

    アメリカのDさんへ。浮世絵の三美人(三つ子ですか?)浮世絵ハガキはお気に入り~。紙質もツルツルしてないのでボールペンの書き味もGOOD裏には切手を貼りまくり。その数7枚送料足りてるけど、おまけに一円切手を貼りました上段には可愛い系下段には渋い(?)系で。白黒の郵便創業100年記念切手が、小学校時代に図工の授業でやってた版画を思い出しちゃう……。書くスペースが足りなくなって本当にちょっとしたメッセージしか添えられなかったまあ……切手がメインなのでいいかな。今日はポスクロ経由で一通到着のちほど別記事にしよ~っと。ランキング参加してますにほんブログ村3/26送った手紙(アメリカ)

  • 3/25 届いた手紙(アメリカ)

    昨日に続いてポスクロのサンキューカードですアメリカの博物館とカラフルなカントリーハウスポスクロでアメリカからカードをよくもらうけど端っこがボロボロになってるのが多いですそれを見ると、あ~遠くからやってきたんだなあ…と実感クラシックカーの単色切手の数々右側にも切手が貼られていて、なんと計8枚カッコイイ今まで貰ったカードの中で最高枚数ですプロフィールには特に(というか、職業しか書いてなかった)書いてなかったけど、切手好きな方なんだとわかってうれしい私も送る時は小額切手を組み合わせて4枚くらいの切手で送ってます。大きい記念切手ばかりで、小さい切手がほとんどないので貼るのに苦労小さいのを仕入れておかなきゃ~ランキング参加してますにほんブログ村3/25届いた手紙(アメリカ)

  • 3/24 届いた手紙(台湾)

    台湾のAさんからポスクロのサンキューレター台湾で一番高いビル台北101。周りのビルと比較すると高さがよく分かりますね~「formosa(フォルモサ)」は台湾の英語名で、語源はポルトガル語で麗しいという意味だそう。へ~可愛い切手台湾にもこういうオモチャっぽいデザインがあるんですねAさんからはプライベートスワップのお誘いを頂いたのでOKのお返事を出すつもりそれにしても今日は寒いですね天気予報は雨のち雪……二月のはじめくらいの気温かな?ランキング参加してますにほんブログ村3/24届いた手紙(台湾)

  • はじめまして

    umiと申します。ここでは主に文通やポスクロで届いたもの・送ったものを画像つきでアップします。最近は手作り封筒とマステに熱を上げてますはじめまして

  • 3/23 送った手紙

    デジカメ壊れてしまったので、新しいのを買うまで携帯の画質の悪い写真で失礼します。撮り方ももっと考えなきゃ~左:ロシアへポスクロのサンキューカード右:ポスクロオフィシャルでオーストラリアへ他にもポスクロオフィシャルでドイツに送ったけど写真撮るの忘れたポスクロで知り合ったハンガリーの女性へ。彼女がツボだったらしいイラストレーターさんのカードと京都金閣寺のカードを。日本食に興味があるそうなので、インスタントみそ汁も同封。飲み方を絵で描いたけど、伝わるかな?封筒はダイソーの浮世絵カレンダーを利用して。コラージュのセンスが欲しい……喜んでくれるといいな。これは一週間ほど前にポスクロ経由でドイツへ送ったもの。切手収集家の男性へ切手を何枚かと京都のカードを。見てのとおり、封筒に大量の切手を使用しました。両脇のでかい切手がお気...3/23送った手紙

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、umi_2010さんをフォローしませんか?

ハンドル名
umi_2010さん
ブログタイトル
お手紙のきろく。
フォロー
お手紙のきろく。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用