chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピースコミュ http://tinkif.at.webry.info/

 8月に広島で開催される「平和のための戦争展」へ向けた奮闘時々愚痴を紹介するほのぼのブログ

 職場・家・学校・夫婦・両親・兄弟・親友・恋人・映画・音楽・スポーツ・ファッション   戦争はその全てを破壊します。 私たちが平和に生きてこそ、豊かな社会が存在しうる。  戦争の無い未来を目指す全ての人に訪問してもらいたいブログです。

sasaki
フォロー
住所
南区
出身
東区
ブログ村参加

2010/03/23

arrow_drop_down
  • 桜に囲まれNPT署名

    桜に囲まれNPT署名 やっとダウンジャケットを脱いで出かける気になる小春日和です。 元安橋周辺はお花見客でごったがえしておりましたよ。 小さなお孫さんの寝顔を幸せそうに眺めるおばあちゃんと

  • 100の言葉に優る1小節

    広島はあいにくの雨です 雨でジーパンの裾が濡れる度に「ズボンの丈はくるぶしまで!」って校則を思い出してしまう…そんな学生気分の抜けない30代のsasakiです 広島の原爆ドーム前で日本国憲法9条を守る署名行動に出会いました。 広島にいると、結構署名行動には出くわしますが、この度のは一風変わってました。 「広島のうたごえ9条の会」という方々の「ピースアクション」とい…

  • ブラックユーモア満載 映画「東京原発」

    昨日は風が強かったです! 半分飛ばされそうになりながら映画見てきましたよ・。・b これが結構面白かった! 「東京原発」←映画の紹介は こちら 原発問題をテーマにした ブラックユーモアでした。笑えるよ。チョットコワイ笑いですけど・・。 平和について っていうと「戦争」とか「核…

  • やさしい唇で語られる平和(・・)/

    平和公園内、峠三吉の碑の前で3人の親子連れが写真撮ってました。 仲の良さそうな親子でなんだか幸せな気分になりました。 戦争展の準備にはいろんな年代の方が参加してます。 戦争を経験した世代。 団塊の世代。 まったく戦争を知らない世代。 何年も平和の取り組みをして来た年配方々に囲まれながらの準備。 我々世代は話しについて行くのも大変 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sasakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sasakiさん
ブログタイトル
ピースコミュ
フォロー
ピースコミュ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用