chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ移動のお知らせ

    またまた2度目のブログ移動です。 ここ正直言って使いにくかったので http://ameblo.jp/karl3618/ まぁあまり向こうでも更新しないと思いますけど まぁ時々見に来てくれれば更新してると思います。 では次のブログで

  • 目標

    先日セミナー的なものに参加してきました。 内容はビジョナリーカンパニーという本の解説?的なものです。 内容については長くなるので差し控えますが まぁ起業に関することでした。 参加して思ったのですが周りの人たちの目標が すごい高かった。 やっぱりそこで自分も触発させられたのか 勉強をしよう!!っと思いました。 今回はマジで勉強してます。 いつものなんとなくやる気が・・・ってのは全然ありません やっぱりレベルの高い人たちだからね 今までは自分の周りにこういう人がなかなかいなかったので そういう感じにはならなかったのかもしれませんね。 一応やみくもに勉強するのもあれなの..

  • 今後は

    お久しぶりです だいたい日程がわかってきました 5月1日付で入学許可が来るとのことです。 実際に合格してお金払っているのですから もう大学生と言っても過言ではないですね 教材が届くのが5月の半ばということなので それまで大学の勉強はお預けとのことです。 今年のセンター試験を一度受けてみようかな と考えています。 まぁ去年受けたことがなかったので いい経験かな・・・?って思ってます。 そういうことも必要でしょう まぁ英語のプレーヤーとか使ってみたいし まぁまだ考え中 これ使って大学行くなんて考えてもいませんよ まぁ有名大学に合格したら行くと思うけど まぁそんな..

  • やったねー

    皆さんに報告があります。 法政大学通信教育課程経済学部商業学科に合格しました これからは専門学校生でありながら大学生という ちょっと特殊な感じになりますが まぁ今後はいろいろと勉強を頑張らないといけないということですよね。 大変です・・・ まぁこの道を選んだので頑張るしかないですよね。 それよりも2年後の進路が問題ですよ 就職はしないともう明言してしまいましたので 編入以外ありえないですよね。 これからまたおいおい考えていきます。 専門学校の話しましょう うちの学校では11月の試験で日商簿記2級を取得するのが 1年生の最大の目標らしいんです でも私はもう日商..

  • ありがとうございます

    コメントありがとうございます。 いやぁ前のブログから見てくれているってのは うれしいですね。 前のブログも2008年ぐらいから初めて まぁほとんど更新もしませんでした。 めんどくさかったので・・・ できる限りコメントはブログの記事上で返信するようにします。 それじゃぁ唯さんの質問に答えますね。 コメントから推測するに商業関係の高校生ですかね? 親近感を持っていただけるとはうれしいですね ただ単に資ほ格を持っているからいいというわけではないと思います。 学校の成績も必要ですし、大学での入試(面接や小論など)も大切です。 でも資格を持っていれば点数の加算はあるでしょ..

  • 大学の書類完成

    とてつもなく疲れています。 今日で大学の書類が完成しました。 3月中に提出できるので4月中には選考になるので 5月から受かれば大学生の予定です。 まぁ4月からは専門学校生なんですけどね。 通信制大学で悩みました。 できれば経営や会計の勉強をしたかったので探して 法政大にしました。 経済学部の商業学科に提出します。 これから本当に大変になるでしょうね。 でも途中で投げ出すのは嫌いなので がんばりますよ!! まぁ今後の進展によってまたブログの更新します。 まぁがんばって書いたので落とされることはないと思いますが・・・ね

  • 移転してきました

    どーも初めまして。 まぁ前のブログから知っている方は久しぶりです。 これからはseesaaブログでやらしていただきます。 前回まではFC2でブログをやっていましたが、 「高校生が在学中に日商簿記1級を目指す」という題名だったので まぁ高校も卒業したことだし新しく気分を変えるために作り直しました。 一応つぶさない限りはあるので http://highbookkeeping1.blog79.fc2.com/ まぁ暇なら見てください。 ここで改めて簡単に自己紹介しますね。 高校を卒業したひみっちです。 これからは専門学校に通うことは決定してますが 通信制大学にも通う予定で..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひみっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひみっちさん
ブログタイトル
大学と専門学校で公認会計士
フォロー
大学と専門学校で公認会計士

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用