chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うちのアリ坊・ボーノ嬢 https://blog.goo.ne.jp/komiki-

ボストンテリアのアリとボーノの暮らしを、飼い主の思いつきな前説と共にお送りしてます。

犬ブログ / ボストンテリア

※ランキングに参加していません

komiki
フォロー
住所
桜区
出身
戸田市
ブログ村参加

2010/03/17

arrow_drop_down
  • 飼い主の夏休み その②

    前回の記事をアップした後で気が付いたのですが白黒ふたりの写真が1枚も無かった・・・(汗)今回は大丈夫です!ちゃんと白黒ふたりも登場しますので( ̄∇ ̄;)というわけで、前説へ。前回の前説で書いた白黒ふたりの夏太り事情から1か月過ぎた某日ボーノさんの狂犬病の注射とアリさんの診察で、再び病院に行ってきました。旦那さんの膝の上でちんまりと診察待ちをするボーノさん。アリさんは飼い主の膝の上ではしゃいでいた為、撮影不可能。ビビっているのではなくて、診察待ちの人と遊びたくてはしゃいでました(苦笑)で、それぞれ体重を量ってもらったのですがアリさん8.4キロボーノさん7.5キロふたりとも、さらに500グラムの増量Σ( ̄ロ ̄lll)ワクチンの時はAHTの人がいなくて、飼い主が保定していたけど今回の病院はAHTのお姉さんいたからなぁ...飼い主の夏休みその②

  • 飼い主の夏休み その①

    また1か月放置してしまった・・・(汗)今日は健康診断があってバリウムを飲んだのでトイレに行く回数が多いだろう、ということで引きこもっておりましてじゃぁ、久々にブログでもアップしましょーかと。時間がある時じゃないと、なかなかアップできないんですよね・・・(;^ω^Aあ、そういえば今年も身長が少し伸びていたなぁ。いったい幾つまで成長するつもりなんだろう、私は。縦だけじゃなくて、横にもなんですけどね(汗)横に成長といえば・・・君たちも今年は酷かったねぇ。アリさんは診察台の上ではしゃいでいたから、正確な数字じゃないと思うのですが終始おとなしかったボーノさんは・・・。涼しくなってきたのでわが家の女性軍はダイエット開始しますo(・ω・´o)それでは、本題へ。9月に6日間の夏休みを頂いた飼い主。恒例の家族旅行に行く予定だった...飼い主の夏休みその①

  • 体験みつる会。

    スポンサーサイトが出る前になんとか更新できたー(汗)前回の前説でも書きましたがあまりの暑さに白黒ふたりも飼い主も、引きこもっております。家にいるのに、ブログ放置という・・・(滝汗)話は変わりまして先日、白黒ふたりに留守番をしてもらって2日連続で『テッシー50祭』に行ってきました♪♪電大ありーの、テッシーのソロありーのスペシャルユニット(アベ・民生・真心・ヤック・木内健)ありーのもちろんUNICORNもありーの、大盛り上がりの3時間半でした。グッズも買っちゃった~♪(o´▽`o)v次の50祭は2年後の民生くんかな?こーなったらUNICORN全員の50祭に参戦したいなー。それでは、本題へ。えーっと・・・いつの話だったかな・・・(汗)だいーぶ前の話になりますが、久々に『みつる会』に参加してきました。丸くん、久しぶりだ...体験みつる会。

  • グルメツアー 後編。

    あーつーいーーー(;´Д`)ここ最近、あまりの暑さに白黒ふたりはボール投げはもちろん散歩もちょっとしか行ってません。はっちゃけおじさん・アリさんは遊びたくて仕方がない様ですがショート散歩でもバテているという現実・・・8歳だもんね( ̄∇ ̄;)そしてなぜか、いぬたちに便乗して飼い主も家から出てないです。暑すぎて、完っ全に引きこもり・・・ヤバい、太るぞ(汗)それでは、本題へ。ボーノさんのお誕生日企画のグルメツアーで吉祥寺に来たわが家。アリさんは井の頭公園の散歩&お姉さんに可愛がってもらったり飼い主はたまたま寄った『インメルカート』でお皿を買ったりと主役じゃない犬と人が盛り上がってしまい肝心の主役・ボーノさんは、あまり楽しんでないまま、気が付いたら晩ごはんの時間(汗)と、いうわけで主役のテンションを上げるために、ワンコ...グルメツアー後編。

  • グルメツアー 前編。

    先月末、甥っ子の運動会の応援に行ってきました。1年生の時に5位だった徒競走年々順位を上げていて、去年は3位。そして今年は、なんとっ!!1位でした!!!小さい頃はおっとりというかマイペースな感じで運動神経バツグンとは言い難いタイプだったのでしっかりとした走り方に、正直ビックリした飼い主&おかん。ずっとちびっ子扱いしていたけれどしっかりと成長しているんだなぁ。。。それでは、本題へ。ボーノさんの誕生日の1週間後、改めてみんなでお出かけ。ぶらり吉祥寺してきましたよ。日差しが強かったので、白黒ふたりはカートイン。あのアリさんがおとなしく入ってる!!よっぽど暑かったんだろーなぁ。食べるの大好きなボーノさんのために、グルメツアーを予定していたのですがのんびり支度していたらワンコハンバーグが食べれるというお店のランチに間に合わ...グルメツアー前編。

  • プチ母子家庭。

    4月にアリさんのワクチン&フィラリアの薬をもらいに病院に行った白黒ふたり。その時、久々に体重を量ってもらったのですがアリさんは7.6キロボーノさんは7.1キロあれ・・・あれれ・・・ななてんいち!?減ってる~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ♪最近、友人やIGのフォロワーさんからも「痩せた?」と言われるボーノさん。飼い主が理想としている体重は7キロだけど今くらいでもふわふわな触り心地は健在なので、7.1でもいいかな。それでは、本題へ。来週、旦那さんが2泊3日の出張で家を空けます。1月にも出張に行ってたのですが、平日かつ仕事の日だったので「よっしゃーっ!ダラダラするぞーっっ♪♪」ってな感じで満喫することはできず寧ろ、普段どれだけ旦那さんに甘えていたかを痛感する3日間でした。特に思ったのが、朝の支度。ゴミ出しとか、白黒...プチ母子家庭。

  • 祝☆6歳。

    先月、自転車を買いました。頻繁には使わないので、折りたたみのやつを1台。以前、普通の自転車を持っていたのですが使わな過ぎて砂埃にまみれてしまっていたりマンションの自転車置き場は蚊が凄くて出し入れするだけで刺されて大変だったので処分して折りたたみにして、使わない日は玄関に置いてます。主に浦和散策のために使ってますが道中に坂が多いので、かなり苦戦中です・・・(´д`ι)それでは、本題へ。本日5月11日、ボーノさん6歳の誕生日を迎えました。すっかり真っ白けになったね。でも飼い主も旦那さんも、この真っ白けなボーノさんの方が好きだったりします。なんか家の中に小型のパンダがいるみたいで、癒されるんですよねぇ(笑)マイペースでやる気がなくてボストンっぽさが全然ない子ですがそんなボーノさんを見ていると、こっちまで穏やかな気持ち...祝☆6歳。

  • 抱えられた女。

    花粉症の症状、意外と軽く終わりそうです~♪ヾ(@^▽^@)ノ以前の前説で書いた目の痒みはすぐに治まりアイボンが半分以上残ってます(汗)花粉症が落ち着いてきて一安心していた矢先左下腹部に違和感が続き、婦人科検診の時期でもあったので診てもらいました。内視鏡での検査の結果、婦人科系の異常は無かったのですが「いま便秘ですか?腸にガスが溜まってますよー。」と。先生曰く女の人に多いそうで、気にする範囲のものではないそうですが日頃からヨーグルトなどで腸内環境を整えてください、とのこと・・・(恥)っつうわけで飼い主、朝ヨーグルトを始めました。朝ヨーグルト活動のテンションを上げようっていうのを口実にOrigoのスナックボウルを買っちゃった(笑)たしかヨーグルトって花粉症にも効果があるし美肌効果があるって記事を雑誌で読んだことある...抱えられた女。

  • お花見散歩。

    先日『RAINDOGS』で開催された犬の歯磨き講座に参加してきました。講座に参加した理由は歯磨きは学校のカリキュラムにはなかったので、興味があったというのと白黒ふたり(特にボーノさん)の口臭が気になっていたから。そしてもうひとつ白黒ふたりの歯みがき係である旦那さんに、勉強してもらうため。ハーブを使った先生の手作り歯みがき粉と歯みがきクロスをいただきました。(講座中に使っていた物なので、クロスにハーブの色が付いてます汗)歯の磨き方はもちろん、歯周病の話も聞けて勉強になったしアリさんは先生に歯ぐきが弱ってないかチェックしてもらえたしボーノさんの口臭の相談もできたし、参加してホントによかったです。勉強したからには、旦那さんにはしっかりと歯みがきをしてもらわねばΨ(`∀´)Ψケケケそれでは、本題へ。うーん、今年はお花見...お花見散歩。

  • 9年め。

    ずいぶんと放ったらかしにしてましたがスポンサーサイトが出てくる前に、なんとか更新することができました(苦笑)そんでもって久々にきましたよ、あいつが。去年とおととしは平気だったのに今年はダメだった・・・チッ。2月から『べにふうき茶』を飲んでいたおかげなのか薬を飲んだり病院のお世話になるレベルではないのですが目がかゆくて仕方がないので今年はコレも使ってます。はぁぁ・・・花粉のシーズン、早く終わってくれーっっ!!それでは、本題へ。久々の更新なのに白黒ネタじゃないということを、先にお知らせしておきます。年に1度の飼い主のボヤきになりますが、お付き合いをお願いします・・・。私事ではありますが、1月でトリマー9年めに突入しました。いやまぁホントに、あっという間でしたねぇ。最初のうちはぼやきというか、愚痴というか不甲斐ない自...9年め。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、komikiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
komikiさん
ブログタイトル
うちのアリ坊・ボーノ嬢
フォロー
うちのアリ坊・ボーノ嬢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用