chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっぱりダイエットには運動!ジムでの運動日記 http://jim-ken.seesaa.net/

私なりのジムでの運動方法と、ジム通いを続けるコツ、体重の増減、運動補助飲料、道具等を紹介しています

ken
フォロー
住所
王寺町
出身
奈良県
ブログ村参加

2010/03/19

arrow_drop_down
  • プロテインだけで痩せれる?

    私は今、ジムでは筋トレを中心に運動しています。 筋肉の量を増やし、体の新陳代謝を高めようと考えているからです。 新陳代謝を高めると、何もしないでもカロリーを消費して太りにくい体になるからです。 私がジムで運動しているのはダイエットとリバウンドしない体作りが目的だからです。 それでより効率よく筋肉の量を増やすためにプロテインについて調べました プロテインはどんなイメージをっていますか? プロテインは簡単に言うと「タンパク質」です。 簡単に言うとプロテインは、筋トレなどで損傷した筋肉をタンパク質で治す、肥大させるサプリメントという感じだと思います。 もし..

  • 熊田曜子は本当に10日で痩せたのか?

    ジムでの話しとは違うのですが、気になったので書きます。 最近テレビでグラビアアイドルの熊田曜子さんを見ました。 最初はひさしぶりに見たな〜と思ったのですが、 それよりビックリしたのは彼女の体の変貌ぶりです。 どちらかと言うと少しふっくらしているイメージだったのですが 最近みたらかなり痩せていました。どちらかと言うと病気なのかと 思うほど痩せ過ぎな感じでした、 何かあるのかと思って調べて見ると、熊田曜子さんは最近、彼女みずから実践したダイエット本出版していました。 やっぱりダイエットしてたのか〜と思いタイトルを見て見てみると 「熊田曜子 10日で-3kg..

  • プールでの泳ぎ方!

    私はプールでは主にクロール(自由形)で泳いでいます。 泳ぎ方で一番カロリーを消費するのがクロールで次に平泳ぎだと言われています。 25mを息継ぎを多めにして、ゆっくりクロールで、あまり休憩をしないで、30分から1時間くらいを目安に泳いでいます。 息継ぎを多めにするのは、息継ぎをあまりしないで25mを泳いでしまうと、無酸素運動になり、ダイエットには向かない泳ぎ方になってしますからです。 ダイエットに有効な有酸素運動は最低でも20分以上が運動しないといけないので、あまり休憩しないで、ゆっくり泳ぐほうが効果的だと思います。 泳ぐのに慣れてくれば、自然と泳ぐのも早くなり、..

  • ジムでの運動に必要なもの!

    ジムに通い始めて思ったのは、運動シューズやジャージ、 プールで泳ぐにも、キャップ、ゴーグルなど 以外に運動用具が必要なことでした。 私が住んでいる家の周りにはスポーツショップがなく 買い集めるのに苦労しました。特に水泳用具はなかなか見つかりませんでした、 しかしWedスポーツショップなら必要なものがすぐに見つけられるので 探し回る必要がないので便利です。 日本最大の総合スポーツショップの「eSPORTS」なら商品も豊富で 見つけやすいと思います。 もしこれからスポーツジム等に行こうと思っているなら一度 のぞいて見てはいかがでしょうか! [PR]日本最大..

  • 水泳するには絶対必要!!

    私は水泳をすると、すぐに耳に水が入り、なかなか水が抜けず 2、3日水が残って体調が悪くなります。 毎回水が耳残ると、水泳をするのが、嫌になります。 私は子供のころ、スイミングスクールに通っていましたが 毎回、耳に水が入り中耳炎になって、スイミングスクールを止めて しまった苦い思い出がありました。 そこでインターネットで、防ぐ方法が無いか調べたところ、 水泳用の耳栓があることを発見しました。 これだ!!と思いすぐに買いました。 耳栓を付けて泳いでみると、ぜんぜん水が耳に入りませんでした。 付けていても不快感はなく、今では水泳するには 絶対必要なアイテムで..

  • 運動中の脂肪燃焼補助におすすめ!

    ジムに行き始めたころ、思うように体重が減らなくて 健康的ですぐに体重を減らすにはどうしたらいいか考えていました。 そのころ運動中の水分補給として普通のスポーツドリンクを 飲んでいたのですが、ふとジム内の自販機を見た時に、 「運動で、体脂肪を燃やす」の文字が!! その飲料はよくテレビのCMで見る「VAAM」の 「ヴァームウォーター」でした。 よく見てみると「運動中のスタミナ維持や体脂肪を燃やす補助」 と書いてあり、いつも買っていたスポーツドリンクより20円高いだけ だったので試しに飲み始めました。 すると、それまで走るの辛かった距離が走れるようになった気が..

  • 筋トレ主体に変えて・・・

    この前からジムでの運動を、筋トレ中心に変えました。 体中筋肉痛で辛いです。 でも少し体重が減ったのでこれからも筋トレを中心に ジムで運動します。 今日の体重71.0kg 前回より-0.4g

  • 最近体重が・・・

    今日もジムに行って運動してきました。 う〜ん最近体重がなかなか減りません。 ここが耐え時かもしれません。ここで止めてしまうと意味がない。 とりあえず、今まで有酸素運動中心でやってきましたが 有酸素運動を減らして、筋トレの量を増やそうと思います。 筋肉量を増やして太りにくい体作りを目指します。 ガンバります。 今日の体重71.4kg

  • ジムにいる変わった人 2/2

    続き 教えたがり先生は 最初は親切に教えてくれるので、いい人だな〜と思いますが、 一度でも教えた人を見つけると、近くづいて行き、機具での運動回数まで勝手に決めて運動させようとする困った癖を持っています。 なので他の人達はあまり近づかないので寂しそうに運動しています。 しかしめげずに初心者を見つけては教えています。

  • ジムにいる変わった人 1/2

    私が通っているジムには変わった人が何人かいます。 そんな人達の中で今日は、私が勝手に決めてあだ名で 「教えたがり先生」を紹介します。 教えたがり先生は機具の使い方が解らず困っている初心者に、使い方を教えたがる人です。しかし・・・ つづく 今日の体重71.4kg

  • ジムの選び方!

    私がどのジムに通うか調べていた時、お金のことも考えましたが 1番に調べたのはどれくらいの施設かです。 お金が安くても施設が筋トレ機具とランニングマシーンだけではすぐに飽きてしまうと思ったからです。 最低でもプールやスタジオがあるジムを選ぶことをオススメします。 運動する選択肢が多いほど飽きがなく、長く続けることができると思います。

  • 継続は力なり!!

    昨日と同じく 運動に時間をとれなかったのでプールでの水泳だけでした。 約1時間半で1キロ泳ぎました。 う〜ん本当はもっと運動しないといけないのですが、 ま〜〜運動を続けることが大事ということで 継続は力なり!! 今日の体重71.0kg

  • ジムのプールで泳いできました。

    今日はあまり運動する時間が無かったのでプールでの水泳だけにしました。 約1時間半くらいで25m×50本泳ぎました。約1キロぐらいですね。 ・4ヵ月で水泳が上達! ジムに通い始めた頃は、500mも泳ぐことは出来ませんでしたが 4ヵ月経った今では倍以上の距離を泳ぐことが出来るようになりました 私は横で泳いでる人を見て、マネして泳ぎ方を覚えましたが、 ジムによってはインストラクターが教えてくれる所もあります。 もしこれからジムに通おうと考えている人がいるなら、 お金や施設、器具だけでなく、インストラクターが教えてくれる サービスがあるか調べる事をお勧めします。

  • 1週間にジムに行く回数!

    ・ジム通いを続けるコツ 1週間に3回はジムに行くようにしています。 基本は土日の2回と、平日に1回です。 平日は仕事があるので、行くのは仕事終わりの夜に行きます。 土日に用事があり、行けない場合は平日の回数を増やします 長く続けるコツとして、 ジムに行く曜日をあまり固定しないこと! 固定してしまうと義務的になって辛くなると思います!。 回数だけ守るほうが気持ち的に楽になり、続けられると思います。

  • メタボ予備軍から脱出!!

    ・4ヵ月でメタボ予備軍から脱出!! 去年の10月からジムに通いだし約4ヵ月経ちました! 始める前は体重が78キロありましたが、現在の体重は、71.4キロ! 4ヵ月で約7キロも体重を減らすことに成功しました! ウエストは-8cmです。メタボ予備軍から脱出出来ました。 継続は力です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenさん
ブログタイトル
やっぱりダイエットには運動!ジムでの運動日記
フォロー
やっぱりダイエットには運動!ジムでの運動日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用