chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カープファンやねん https://blog.goo.ne.jp/jungle2009

広島出身の関西人です。阪神ファンに囲まれながら一人カープを応援しています。今年こそカープ優勝だ!

頑張れカープ!!

カープファンやねん
フォロー
住所
下京区
出身
呉市
ブログ村参加

2010/03/12

arrow_drop_down
  • 上昇ムード!

    チームは上昇ムード!現在5位でも首位まで0.5ゲーム差観てても負ける気しない勢いですよね。今日はゆとりがあった登板の大瀬良とヒース。今のうちにリリーフに慣れてしまえば更に怖いものなし。中崎には悪いが、この二人のどちらかが抑えとして定着すると、あとは怖いものなし。自動的に首位をキープできるチームになれると思う。つまり優勝だ!あとは現在の伏兵がどのタイミングで上がってくるかだ!私の期待する伏兵とは今村永川一岡九里中田ザガースキーグスマンロサリオ下水流岩本天谷廣瀬このあたりの選手が出てくると面白くなる。もちろん現1軍で活躍中の選手が調子を落としてしまうのだが。今は上昇ムード!今日も気分よく寝ます!頑張れカープ!!!にほんブログ村上昇ムード!

  • 価値ある1勝!そして…

    本日の試合何も言うことなし福井頑張った!中崎よく抑えた!そして…一つすごいことに気付いた!シアーホルツって右投げだったの!?今さらですんません…頑張れカープ!!にほんブログ村価値ある1勝!そして…

  • ああ心配…藪田投手

    勝った勝った!ナイス!藪田投手!!これからの活躍に期待してます!!ああ…でも気になる。過去の故障…肘の手術をしたとか…たしかに良い投手でこれからの活躍が高まるが、やはり一番怖いのが故障。福井投手が入団した時、早大3羽カラスと呼ばれた福井斉藤大石当時は大石投手の評価が球界では高かった。しかし、プロ入り後は故障により活躍はいまいち。私は大石の投球フォームは肘・肩に負担があると指摘していた(素人ですが)。勝手に投手評論早大ドラ1トリオ編そして今回、藪田投手の投球を拝見し、やはり、肘・肩に負担のある投げ方であると思ってしまった。今はただ、故障せずに頑張ってほしいと思う。故障しなければやっていける力は持っている。故障しないでくれ!故障して消えていった偉大な可能性を秘めた数多くの選手たちの顔が思い浮かぶ…藪田投手は先発ロー...ああ心配…藪田投手

  • 6/26対中日相手先発は右投げ初物スタメン予想は?

    さあー何にもしないで5位浮上!カープの試合がないとさみしいですねぇ。明日のスタメン予想でもして楽しみます。誰がいいのかな?1.センター丸これ決定!2.セカンド菊池これも決定!3.ショート田中ここにしてほしい!4.ファースト新井手の甲大丈夫?5.ライトシアーホルツここで使いたい!6.レフトエルドレッドここがいい!7.サード木村この人がいいかな?8.キャッチャー会澤石原でもいい9.ピッチャーマエケン決まり!私の希望はこんな感じ。田中は6番にしたことで、少々力んでいるように見えるんですが…早くこの打順にならないか毎日期待してるんですよ。しかし現実は1.丸2.菊池3.シアー4.新井5.エル6.田中7.木村8.会澤石原9.マエケンなんでしょうな。ヒースも昨日良かったからって突然8回で使ったりして…それはないか!いや!あり...6/26対中日相手先発は右投げ初物スタメン予想は?

  • 最後は木村でしょ?

    いやぁ…引き分けです。選手はホントによくやりました。いい試合でした。でも…采配が気になる!!11回裏丸がヒットで出て菊池が送って1アウト2塁。ここで中東の打順でしたが、代打小窪でしょ?次は新井なので敬遠も難しい場面。しかし、久々のバッティングの中東に託す…結果はフライアウト。そして新井が敬遠でここで小窪か!ワンテンポずれとるな。12回裏梵が四球そして田中は送りバントの構えも四球。バッター会澤でまたも送りバントの構え。打たせてやれよ!!一本安打でサヨナラだよ。結果はバント失敗3塁1塁ゲッツー…。ツーアウト2塁。さぁ!今日は総力戦!最後に3割打ってる木村がいるぞ!と思いきや…バッター野間野間が悪いんじゃない。打率.232のルーキー野間より打率.301のベテラン木村でしょ!しかし、バッターボックスには野間ピッチャーゴ...最後は木村でしょ?

  • 次の課題はヒースの使い方ですか?

    ようやく私の思った通りのカープ野球に近づいてきた。と、エラそげに言わせてもらっておりますが、ソレに近づくことでかなり強くなってきているように思う。まずは丸の一番起用。調子は上がらなくとも出塁率の高い丸は一番で使えば良いとずーーーーーーーーーーーーーっとブログでも言わせてもらっていたがようやく定着しつつある。そして結果につながっている。いいぞ!!次に赤松の1軍入り。ここぞという時の代走。そしてそのまま守備固めのパターン。ようやくこれを実現してくれています。次は大瀬良のリリーフ起用。私は大瀬良を守護神として使うことを支持しているが、今はセットアッパー。最初から守護神としてドーン!と使ってほしかったですね。まあ今は中崎にもいい刺激になってそれなりにえっかを残しつつあるのでまさかの回跨ぎはやめましょうね。と、ここまでは...次の課題はヒースの使い方ですか?

  • 9回裏の采配 なんじゃありゃ!?

    呆れてものも言えない8回投げたヒースを回跨ぎで起用しすぐに打たれたから戸田にチェンジ戸田も打たれたから、最後は中田簾頼みそして不運なゲッツー崩れの後サヨナラ負け…選手がかわいそうじゃわい!以上9回裏の采配なんじゃありゃ!?

  • 采配にセンスがない

    昨日のブログでも書いたが、コマは揃った!中田廉の復活と大瀬良の抑えそして今日はずぅーっと前から言っている1番丸!ようやく緒方監督もわかってきたなと思ってよく見たら7番田中嗚呼!何ともセンスのない…田中は3番でしょ!そして赤松を出すタイミングの悪さいやぁ今の今まで采配が悪いとは言いませんでしたが、さすがに言わせていただきます。采配、今一つですよ!シアーホルツは3番向きじゃない大瀬良を抑えに使うなら中途半端な中継ぎでの様子見はせず最初からビシッと抑えで使え!赤松は代走の切り札試合の流れを考えて使え丸は1番で使え、塁には出る!石原は守備固めの捕手として使え応手と同時に交代だ!今は7回中崎8回中田簾9回大瀬良がベスト戸田は左のワンポイントには向いてないサードに誠也をたまには使え!不動のサードも夢じゃない!野間はそろそろ...采配にセンスがない

  • コマは揃った

    新井が4番定着エルド復活シアーが1軍復帰後機能し赤松が1軍入りそして大瀬良が抑えに配置転換!あとは丸の3番復帰や!頑張れカープ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!にほんブログ村コマは揃った

  • 中田簾1回ピシャリ ヒース1軍復帰

    中田廉が帰ってきました。1回をぴしゃりと抑えました。ザガースキーが2軍落ちし、ヒースが上がってきました。彼らが救世主です。これしか言いたくありません。以上頑張れカープ!にほんブログ村中田簾1回ピシャリヒース1軍復帰

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カープファンやねんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カープファンやねんさん
ブログタイトル
カープファンやねん
フォロー
カープファンやねん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用