chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
らいむの不定期日記 https://lime.blog.ss-blog.jp/

DDやSDのお洋服をあふぉなコント付きでお披露目する、週1〜2回更新のドール系オタブログです!

ドール(お人形)に色々なお洋服を着せて、それをコント仕立てにお披露目しつつ色々と遊んじゃおう!という主旨のあふぉなブログです(笑 主にドール関連の記事がメインですが、当方は重度なオタクなのでwアニメやゲーム(特にえっちぃの)などの話題も扱っております。

らいむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/09

arrow_drop_down
  • 【18禁】月例購入証明・・・2024年 3月分~昨年の購入本数をまとめてみたよ!2023

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨年(2023年)に購入した円盤&えちぃゲームの本数をカウントしてみた今日この頃         ブルーレイ・・・36本(昨年比:+21) 内訳はアニメ単巻(新品)が22本 中古品12本 BOXが2本 昨年比+21本という爆増っぷり 「ぼっち・ざ・ろっく」「お隣の天使様」「君は放課後インソムニア」など、当たり作品が多かったのと、 えちぃゲームを売って溜め込んだSofmapポイントで、中古品を多数購入した..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2024年 2月分~美少女ゲームは非18禁の一般向マルチプラットフォーム展開がトレンドか?

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 先月ネタにしたPCゲーム「ONE.」のフリーズ問題が解決した、今日この頃 ブランドに問い合わせても、一向に返答が無いので、元締め?にあたるNEXTONにも 問い合わせたところ返信があり、システム開発元に調査を依頼したとのこと。 さらに10日ほど経って「グラフィックボードとの相性問題」との返答があり、 対策済みの差し替えファイルを用意して頂き、無事にフリーズ問題は解決 当方が使ってるグラボはこのPCを..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2024年 1月分~「夜明け前より瑠璃色な」19年経ってもグッズが大漁!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨年12月に購入したPCゲーム「ONE.」がフリーズする、今日この頃 ゲーム開始直後のモノローグが終わると、OPムービーが流れるハズなのですが その直前でフリーズしてしまい、本編が全くプレイできない状態に。。。 ネットやツイッターを検索しても、同じトラブルに合ってる人を見かけないし、 メーカーに直接問い合わせても、一向に返信がありません 当方だけの特異な事例として、黙殺されてしまうのでしょうか? ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年11月&12月分~先月更新できなかったので2ヶ月分まとめてお届けします

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 メイン使用のデスクトップPCが立て続けに不調になった、今日この頃 Windowsアップデートが何度やってもエラーになる!?から始まって もしかして?Cドライブの容量不足(残量10%以下)が原因でわ?と言うことで・・・ 初期から搭載されていた128GBのSSD(左)を500GB(右)にクローニングして交換。 起動も動作も異常が無いのを確認してからカバーを閉じて、機体を元に戻したら・・・ あっれれぇ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年10月分~土浦の花火大会を4K配信で鑑賞!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨日開催された土浦全国花火競技大会を配信にて鑑賞した、今日この頃 今年で92日目を迎える土浦市の花火は、競技大会として季節外れの秋に毎年開催されています。 まぁ人混みはスゴイし渋滞するし、有料席でないとまともに見られないので、 当方は比較的近くに住みながらも、20年以上前に一度、桟敷席で観覧したことがあるだけ。 今回4K映像で配信するとのことで家に居ながら、5.1chサラウンドを効かせつつ有機ELテ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 9月分~「お隣の天使様」第2期決定!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 10月8日(日)に開催された「お隣の天使様」イベントに行ってきた、今日この頃 個人的には約1年ぶりのアニメ系イベントってことで、楽しみに・・・ 特に真昼役・石見舞菜香嬢の天然っぷりを楽しみにw参加して参りました 申し込みのタイミングが遅かったせいか? 席は後方から10列目くらいとだいぶ後ろになってしまった上に、ワンフロアーに会議椅子という、 傾斜が無い会場だったので、出演者の上半身が小さく見える程..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 8月分~らいむ30年以上のえちぃ歴の中で、過去最高のTS作品が登場!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 来たる10月8日(日)に開催の「お隣の天使様」イベントに当選してしまった、今日この頃 購入した「お隣の天使様」第4巻に付属の優先販売申込券にて応募したところ、 無事に当選してしまいました アニメ系イベントは、昨年9月の「着せ恋」イベント以来、約1年振りなので、 久しぶりの休日お出かけを楽しんで来たいと思います そんなこんなで?2023年 8月分の購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ まずはアニメな..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 7月分~今年の夏休みは、例年より長めの6日間だよ~

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむのママンが両眼の白内障・緑内障の手術を受けた、今日この頃 元々両眼に白内障と緑内障が併発してこともあり、ついに手術と相成りました。 7月後半から、診察→入院手続→一泊二日入院(右目手術)→退院→経過診察 8月頭から、入院手続→一泊二日入院(左目手術)→退院→翌日の経過診察→5日後の経過観察 と言った経過で2回の入院と、何度も通院を繰り返した結果・・・ 視野が欠ける緑内障は、今後の進行を抑えるの..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 6月分~ここ最近って中古でアニメなブルーレイ買いすぎかな?w

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 毎年恒例の人間ドックに行ってきた、今日この頃 ドック直後の簡易結果では、特に問題なく健康でしたが・・・ 超音波検査や各部のレントゲンなど、その後に送られてくる本結果が果たしてどうなるか? 21歳+XXXヶ月の年齢にもなると、何かしら引っかかりそうでちょっとコワイです そんなこんなで?2023年 6月の購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ まずはアニメなブルーレイからです。 お隣の天使様にいつの間にか..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 5月分~ひと月にアニメな円盤8本とか、久しぶりに買ったな!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 先週末は、今まで経験に無いくらいの豪雨に見舞われた今日この頃 我が社工場の床が過去最大に浸水したものの、元々多少の浸水ありきの建屋なのでさほど影響なし。 イチバンの被害は。。。衛星放送の深夜アニメが録画失敗してるぅぅぅぅ~ 特に「無職転生」(第1期)の第18話再放送分。 初回放送時も何故か?録画されておらず、待ちに待った再放送も豪雨で録画出来ず 他の話数なら問題なかったのに、何で?何で18話に限って..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 4月分~1年4ヶ月ぶりのドルパに、ささらたん同伴で参加してきました!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 去る 4月23日(日)は、ドルパ49に午後から参加してきた今日この頃 昨年の4月は両親の引っ越し騒動、12月はコロナ感染再拡大などで参加を見合わせていましたが、 約1年4ヶ月ぶりに、DDささらたんを同伴して東京ビッグサイトへ ドールを連れてのドルパ自体も、おおよそ数年ぶりだったりしますw 事前にガイドブックをドルポ秋葉原に買いに行ったら、売り切れとのことで入手出来ませんでしたので、 午後からの入場..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 3月分~昨年の購入本数をまとめてみたよ!2022

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨年(2022年)に購入した円盤&えちぃゲームの本数をカウントしてみた今日この頃         ブルーレイ・・・15本(昨年比:-13) 内訳はアニメ単巻が全てでBOXが0本、中古品も無し 13本も減った原因として、一昨年は全話BOXを5本も購入したのに、昨年はゼロ。 単巻の新作タイトルも「着せ恋」と「リコリコ」しか買ってないとか。 ちなみに今年は、4月の段階で既に7本購入しているので、昨年よりは増..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 2月分~追突事故に巻き込まれ(疲

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 社用車(ハイエース)で出張中に、追突事故の被害に遭ってしまった、今日この頃 朝、我が社から出発して間もなく、信号待ちで停車中に後ろから「どっか~ん!」と追突されまして まぁ不幸中の幸いながら、双方共に怪我なしで済んだのですが。。。 加害側の軽自動車はエンジンが損傷して冷却液漏れ、走行不能。 被害側の当方は後部ハッチがベッコリ凹んでしまい開閉不可能、バンパーが落ち込みバックソナーが損傷。 それ以外は特..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2023年 1月分~ハパパンのカローラ、車検通過&自分のモノへw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 パパン所有車・カローラの車検を通して名義も変更した、今日この頃 昨年春にパパンの年齢も、遂に!永遠の17歳+756ヶ月ということで、運転免許を返納。 1月に車検を迎えるにあたり、乗っていたカローラ・アクシオをどうするか?悩んでいたのですが・・・ 最もコストがかからない「売却」という方法もあったのですが、日常の送り迎えや病院送迎などもあり、 さすがに3人乗りのハイエースでは厳しいだろう!ということで、引..

  • 6年ぶりのスマホ機種変更&初めてのキャリア乗換!

    2017年1月から使ってきたスマートフォンを、ようやく機種変更した今日この頃 USBコネクタ不調でPCと接続出来ない(充電は可)以外は、特に故障も無かったのですが、 さすがに6年も使うと・・・ 動作が遅い、処理が固まる、バッテリーが半日保たない などなど 使用上堪えられない状態になってきたので、重い腰を上げてようやく買い替えました 前回同様、今回もSONYのXPERIAをチョイス     XPERIA 10Ⅳ (ブラック) 

  • 14年ぶりに、らいむ部屋のAVアンプとスピーカーを入れ替えました!

    年始一発目の記事が【非18禁】なのわ? 何と!?12年振りという今日この頃 まぁその12年前(2011年1月1日)の記事も、充分にアレな内容だったりしますが(笑 そんなこんなで?年末の28日夜から、部屋のAVアンプとスピーカーの入れ替え・・・   スピーカーケーブルやアンテナ線の交換、ついでにカーペットの敷替えと大掃除を実施しましたので、 その経過や、今回入れ替えた機種をご紹介してみたいと思います

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年12月分~今年最後の更新も18禁という(笑

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 28日深夜から始まった、AV機器の入替え&カーペット敷替えが完了した今日この頃 今年10月、ゆうきちゃん(有機ELTV)をお迎えしたのをきっかけに、AVアンプとスピーカーも買い替えたい欲望が爆発(笑 今月始めに全ての品が揃い、ついに年末年始休暇に突入したので、満を持しての入れ替えを実施しました。 自室の音場環境に合わせたスピーカー設定もまとまり、大変満足のいく結果となりましたよ そんな訳で?導入した..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年11月分~年末年始にAV機器の入替を画策中!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 年末年始にらいむ部屋のAV機器入れ替えや模様替えを画策中の今日この頃 まぁ模様替えと言ってもAVアンプやスピーカーの入れ替えに合わせて、カーペットの敷き変えや スピーカーケーブルの変更などを予定しているだけで、見た目はほとんど変わらないんですがw そんな訳で、カーペットの形状加工も終わり、機材や資材もほぼ揃ったので・・・ 後は年末年始のお休みを待つばかりですが。。。かかった費用が恐ろしい((;゚Д゚..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年10月分~パパン(永遠の21歳+708ヶ月)の車をどうするか?悩んでますw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 パパンが乗っていたクルマの車検をどうするか?悩む、今日この頃 パパンの年齢も遂に 永遠の21歳+708ヶ月言うことでw今年の春に免許を返納したので、 それまで乗っていたカローラ・アクシオを引き次いで、送迎などに使っていたのですが、 来年1月に車検を迎えるにあたり、クルマの処遇をどうするか?考えています。 1)クルマを売って、任意保険も解約 最も節約出来て、お金も戻ってくる! マイブラザーのレヴォーグも..

  • 別に壊れてもいないけどTVを買い替えました~有機EL48V型・ゆうきちゃんお迎えw

    2009年1月から使ってきたテレビを衝動的に買い替えた、今日この頃 SONYのKDL-40W1(液晶フルハイビジョン2K 4倍速)という機種を使用してきましたが・・・ そろそろULTRA HD Blu-rayやネット動画をテレビで見られる環境を整えたいとか? 画面サイズをUPしたい!と言う欲求が沸々と盛り上がり、約13年振りにTVを買い替えました

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 9月分~そろそろ機種変の時期かなぁ。。。

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 そろそろスマートフォンを買い替えたいなぁと思う、今日この頃 2017年1月に機種変したXPERIA X Performance(AU) を使っているのですが、 2020年 6月に「交換用携帯電話機お届けサービス」でリフレッシュ品に交換して以降・・・   USB端子でPCと接続出来ない(認識しない) 充電は出来るけど接触がやや不安定 ・・・などのトラブルが出てきた上に、さすがに5年以上も前の機種とな..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 8月分~「着せ恋」イベントに当選してしまった!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 「その着せ替え人形は恋をする」のイベントに当選してしまった、今日この頃 2022年9月17日(土)開催のイベントですが、ブルーレイ第5巻に付属の申込券を使ったところ、 何故か?当選してしまいまして。。。(笑 こういったイベントって「無料招待」でもない限り、ほとんど参加しない自分ですが・・・ webラジオを聴いていて、主演の直田姫奈嬢と石毛翔弥氏の人柄の良さに惹かれた上に、 元々好きな種﨑敦美嬢、儚げ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 7月分~光熱費の上がり具合がハンパない(汗

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 光熱費の上がり具合がハンパない、今日この頃 特に7月分の電気代なんて、昨年比-11%も使用量を削減してるのに。。。 金額的には+17%で30,000円/月超とか、もぉ~これから冬になったらどうなるの それに加えてプロパンガス料金も上がり続けてるし、   今年の冬は光熱費だけで100,000円超えるんじゃね?みたいな これ以上の省エネなんて、10年超えの冷蔵庫を買い換えるとか? お風呂に入る回数を2日..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 6月分~14年振りにお洗濯を買い替えました!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 約14年振りにらいむ家のお洗濯機を買い替えた、今日この頃 今まで2~3回修理しつつ、2008年 9月に購入した日立のドラム式洗濯機・・・ 愛称:風子たん(BD-V2000)を、使い続けてきたのですが、ドラムの中心にあるプラ製の保護円盤が剥がれて、洗濯物が痛む様になってしまいました 修理を依頼すればまだ直ったかも?しれないのですが、さすがに洗濯機を14年も使うと 「乾燥が生乾きになる」など不調もあった..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 5月分~両親が出戻りしてしまったw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ邸へお引っ越ししてきた両親が、出戻りしてしまった今日この頃 両親の将来や健康上の問題から、GWの前半にらいむ邸に引っ越してきてもらったのですが・・・ パパン曰く「落ち着かない」「家が広すぎる」「寝られない」「とにかく気に入らない」などなど ママンは引っ越しについて、消極的ながらも賛成していたのですが、結局の所パパンのワガママ放題に 付いていくしかなく、元のオンボロ公営住宅に戻って行ってしまいまし..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 4月分~両親と同居とか28年ぶり?w

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 両親のらいむ邸へのお引っ越しが取りあえず完了した、今日この頃 距離は1.5km程度しか離れていないので業者には頼まず、社用車のハイエースで数回往復。 忘れものや必要なものがあれば、その都度取りに行くと言うことにして、ほぼ2日で完了 その後はらいむ邸側の整理や掃除などに追われ、今年のGWは終了。。。 それにしても再び両親と同居とか、約28年ぶりなのでちょっと気疲れします(笑 そんなこんなで?2022年..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 3月分~両親のお引っ越し作業のためドルパ47は欠席・・・の予定(泣

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ両親のお引っ越し作業を絶賛!進行中の今日この頃 築50年以上の戸建て公営住宅に住む両親・・・ 近く80歳を迎え、住環境の劣化や健康面での不安もあることから、家主の伯母さまと自分、そして マイ・ブラザーが住むらいむ邸へお引っ越ししてもらうことにしました 現在、ゴールデンウィーク中の転居を目指して、お片付けやお引っ越し作業をチマチマと進めています。 そんな訳で、来週 4月17日(日)のドルパ47は、..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 2月分~VAIO・S11を修理に出してみた

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 2016年末に購入したモバイルPCのバッテリーがヘタって来たので、メーカー送りにした今日この頃 主に仕事で使用しているVAIO・S11なのですが・・・ 購入後約5年が経過し、バッテリーの持ちが悪くなってきたので交換を依頼しました。 ところがVAIO曰く・・・ バッテリーは劣化してないのでリフレッシのみ(無償) →もしかして部品在庫切れで、リフレッシュ品しか無いとか? 代わりに液晶パネルが故障して..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2022年 1月分~昨年の購入本数をまとめてみたよ!2021

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨年(2021年)に購入した円盤&えちぃゲームの本数をカウントして今日この頃 ブルーレイ・・・28本(昨年比:+4) 内訳はアニメ単巻が23本、BOXが5本、中古品×1含む 若干増えていますが、全話BOXを5本も購入したのが原因かと(笑 単巻の新作タイトルでは「VIVY Fluorite Eye’s Song」しか買っていないという。 レコーダーに録り溜めたアニメを消火するのにイッパイイッパイで、円盤を..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年12月分~2年ぶりにドルパに参加!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 2年ぶりにドルパに参加してきた、今日この頃 去る12月19日(日)に開催されたドルパ46に、約2年ぶりに参加してきました。 一般入場のガイドブックは通販分で完売してしまい、入手出来なかったので13:00からの入場でした。 ガイドブックが早々に完売したので、午後からの参加が増えたらしく、約30分ほど行列してからの入場。 一般参加もディーラー参加も、例年から比べるとだいぶ少ない印象でしたが、それでも・・・ ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年11月分~デスクトップPCのBDドライブが故障!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 デスクトップPCに内蔵のBDドライブが故障してしまった、今日この頃 2012年6月に、このPCを購入した時から内蔵されていたドライブなのですが・・・ デスクトップなのに?何故かスリムドライブw ひと月に数回使用する頻度で、約9年6ヶ月・・・ この手の光学系ドライブは故障率が高く、寿命も短いので、10年弱も良く動いてくれたなぁ!という印象です。 さて!それではドライブの交換。。。と言っても???

  • HDDレコーダーが壊れたったので買い替えました!~びっちたんお迎え(笑

    2009年1月から使ってきたHDDレコーダーが故障してしまった、今日この頃 SONYのBDZ-X100という2番組同時録画、1TB搭載機種を使っていたのですが、夏頃から、録画した番組が視聴中に時々映像が止まるという症状に見舞われまして   先月からは遂に録画出来ない、録画すると落ちる(再起動)という状態になってしまい、 アニメの録り溜めが途切れるハメに。。。 そんな訳で、約13年振りにHDDレコーダーを買い替えました~ヽ( ´¬`)ノ SONY BDZ-FBT6100 をチョイス!  

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年10月分~コロナワクチン接種2回目完了~

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 コロナワクチン(モデルナ)2回目の接種が完了した、今日この頃 思っていた通り、1回目よりも副反応が酷く、発熱は最高で38.5℃ 頭痛、関節痛、倦怠感なども酷く、ロキソニンが切れるとツライ状態に。。。 1回目と同じく土曜日に接種したのですが、明けて月曜日(休暇取得)でも改善せず。 これ以上は休めないので火曜日は仕事で出張に出ましたが、かなりヘロヘロでした 現在は接種から2週間経過し、体調も問題なし! ..

  • 18禁】月例購入証明・・・2021年 9月分~コロナワクチン接種1回目完了~

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 コロナワクチンの1回目接種が、ようやく終わった今日この頃 モデルナ製だったのですが、当日は接種箇所に違和感がある以外は問題なし。 しかし翌日の夕方頃から若干発熱し37.2~36.8℃を上がったり下がったり よく分からない体温変化に加え、関節痛(特に腰)や軽微な頭痛もあり、 結局、3日目の月曜日は仕事を休んでしまいました 2回目は今月23日(土)の予定なのですが、2回目の副反応の方がヒドイって言うし、..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年 8月分~らいむ初めて!本格的なフィギュアを購入w

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 コロナワクチンの1回目接種予定が、まだ3週間も先の今日この頃 予約を入れた日が7月30日だというのに、ほとんど空きがなく約2ヶ月も先の9月25日(土)になってしまいました。 自衛隊の大規模接種(東京会場)の予約も試しているのですが、 「お待ち下さい」から移行せず「埋まりました」になってしまい、一向に予約が取れず。 目下、感染しても自宅待機、悪化しても入院できない現状は感染したら遺書をしたためるレベル..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年 7月分~えちぃゲーム雑誌「テックジャイアン」が休刊!?

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 えちぃゲーム雑誌「テックジャイアン」が休刊になってしまった今日この頃           えちぃゲーム雑誌というと、PC98時代に季刊号の頃から買っていた「パソコンパラダイス」(1991~2013年休刊)や「PC Angel」(1992~2012年休刊)を皮切りに、色々な雑誌を購読してきました。 「E-login」(1995~2003年休刊)が休刊になってからしばらくは「テックジャイアン」を定期購読。 ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年 6月分~SHARPの液晶TVが故障!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ家1階和室の液晶TVが壊れた今日この頃 主に家主の伯母さまが視聴している、SHARPのLC-40H9というLEDバックライト式の40型なんですが、電源ランプ(赤)が2回点滅を繰り返し、電源が入らない状態になってしまいました そもそもバックライトも点灯しないので、電源基板のコンデンサ劣化かな?と思い分解してみるも、基板の外観からは分からなかったので、メーカーに修理を依頼しました。 やはり電源基板..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年 5月分~家財や家電の買い替えが増えてきたw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 十数年使ってきた、らいむの肌掛け羽毛布団がそろそろ限界な今日この頃  夏は肌掛け1枚冬は肌掛けの上に毛布春と秋の年2回は自力で洗濯という・・・ 1年を通して使っている肌掛け布団ですが、中の羽毛がヘタって(減って?)きたのかだいぶペラペラになってしまったので、買い替えることにしました。 なるべくなら長年使えるシッカリした物を!と思ったら、少なくとも4~5万はするかなぁ~?と考えていたのですが・・・西川の..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年 4月分~TOTOの食洗機が故障!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ家の食器洗い乾燥機が壊れた(通算2回目)今日この頃  TOTOのEUD510という機種を2009年5月から使ってきたのですが、洗浄中にときどきエラーが出て止まったりして、動作が不安定になってきたので、買い替えることにしました。 水物ならTOTO製品を!と言うのが、らいむ家の家訓だったのですが(笑 TOTOが外付式食洗機のラインナップをやめてしまい、後継機種がないので・・・ 今回はPANASONI..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年 3月分~BOSEのPCスピーカー故障!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 メインPCで使用していたBOSEのスピーカーが故障した今日この頃 2012年6月にメインPCを買い替えた時に一緒に購入した、BOSEのCompanion20なのですが・・・ (モニターの両サイドにあるシルバーのヤツ) 昨年あたりから、右チャンネルの音量が小さくなる現象に見舞われまして

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年 2月分~らいむ部屋の照明器具を交換しました!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ部屋の照明器具を交換した、今日この頃 当方のお部屋では、新築時に設置した20W直管×5灯(実質90W)を使用しています。 特に故障したわけでもなく、まだまだ使える状態なのですが・・・ 今回、消費電力の削減と快適&利便性を追求してLED照明に交換することにしました。PANASONIC AIR PANEL LEDHH-CF1296A

  • 【18禁】月例購入証明・・・2021年 1月分~昨年の購入本数をまとめてみたよ!2020

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨年(2020年)に購入した円盤&えちぃゲームの本数をカウントしてみた今日この頃 それによると? ブルーレイ・・・24本(昨年比:-11) 内訳はアニメ単巻が22本、BOXが2本、中古品は無し。 本数的にはかなり減った印象です。 しかも!?恐るべきとに、新作の作品はたったの2作品のみ それ以外の全てが、以前から購入してきたシリーズの続き(3期とか4期とか)だったりして。 アニメも毎クールチェックし..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 12月分~年末年始で終わらないっ(汗

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 新年早々、家の中が静か過ぎる今日この頃 いつもなら新年から親戚数人が集まるのですが、今年はコロナ騒ぎ以前に・・・ 上の伯母さまは、昨年1月に亡くなり・・・ 伯父1人が、先月から病気で入院中・・・ 家主の伯母さまも、股関節骨折で秋から入院中・・・ 実家にいる両親がどちらとも健在なのは、せめてもの救いです。 そんな訳で?現在6LDK+アルファの2階建2世帯住宅に自分とマイブラザーの2人暮らしと言う、か..

  • 一年ぶりにやらかした感じ?いやいや!必要経費でしょ?w ベッドマットレス買い替え

    昨年に引き続き、今年最後の記事も非18禁で一般向けな今日この頃 いや~健全健全!(笑 そんな健全な一年を締めくくる、2020年最後のネタはコレだ シモンズ ベッドマットレス Beautyrest Selection

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 11月分~東京ドルパ15年連続参加記録がががががg

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 来たる12月20日(日)には、ドルパ44が開催される予定の今日この頃 前回4月開催予定だったドルパ43、8月開催予定だった京都ドルパ17ともに中止となってしまいましたが、今回感染対策を行った上で実施するみたいです。 とわ言え?目下コロナ感染が急拡大しつつ、自身の周辺は持病持ちのお年寄りばかりと来れば、もはや不特定多数が集まる場に出掛けること自体が危険・・・と、判断せざるを得ません。 ってな訳で?今年最..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 10月分~家がアチコチ傷んでいく今日この頃(汗

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ家1階・4畳半和室の床板(荒床)が腐って、畳が浮いてきた今日この頃 現在は使われていない一室なのですが、たまには風通ししないとなぁ・・・と? 押し入れの扉を開こうとしたところ、浮き上がった畳に引っかかって開かない まさか?と思い畳を剥がして見たところ・・・畳の下の荒床が腐って浮き上がり、踏むと沈み込む状態に 建物の基礎にはコンクリートが打ってありますが、断熱材が入っていないため劣化が早かったよう..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 9月分~夜明け前より瑠璃色~COMPLETE PACK発売!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 3週間くらい前から、腰がイタヒ今日この頃 とわ言っても?そんなに酷い訳でもなく、しゃがんで作業したり、特定の姿勢になると、ちょっと痛みが・・・みたいな? 一応、整形外科で診てもらった結果、骨には異常なし!と言うことで、 様子を見ておりますが、しばらくたっても改善しない場合は、もう一度受診しようと思います。 う~~む ちょっとした腰痛なら今までは3~4日もあれば直ってたんですが・・・加齢か!? そんな..

  • 18禁】月例購入証明・・・2020年 8月分~家電品の故障が増えてきた今日この頃w

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 2008年から12年間愛用してきた洗濯機・風子たんがオビョ~キ(故障)になった今日この頃 ってこって?何と3ヶ月連続(先月・先々月)同じ書き出しになってしまいましたが(笑 かな~り前にこのブログでもご紹介した日立のドラム式洗濯機・愛称「風子たん」が不調になってしまいました とわ言っても?水流を循環するポンプが劣化して異音が出ると言った程度で、普通に使う分には問題ないのですが。 でもでも?完全に止まって..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 7月分~くぱぁ~ちゃんがやって来た!クッパクッパクッパ(意味不明w

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 2007年 3月から13年間愛用している掃除機がオビョ~キ(故障)になった今日この頃 ってなこって?先月と同じ書き出しになってしまいましたが(笑 かな~り前にこのブログでもご紹介したナショナル(当時のブランド)の掃除機が不調になってしまいました 回転ブラシ付きの床ノズルから異音と振動が発生して、毛足が長いカーペットでは巻き込まれるように 掃除機本体は状態も良く、まだまだ使えるのですが、問い合わせたとこ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 6月分~3年半使ったスマホが新品同様に!?

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 2017年1月から愛用している我がスマホ・ぺりたんがオビョ~キ(故障)になった今日この頃 いやぁ~昨今のコロナ騒ぎで??? ちょ~~と、ぺりたんをキレイキレイしてあげようと思ってぇ~ 中性洗剤を含ませたタオルで、ぺりたんをナデナデしてあげたらぁ いやぁ~~んナカに(水が)入っちゃったぁ~~みたいな?<あふぉw 触ってもいないのに画面が勝手に反応するとかは、乾いたら直ったんですが、 カメラにハレーシ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 5月分~特別給付金入ったど~ヽ( ´¬`)ノ

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 特別定額給付金(10万円)が支給された、今日この頃 5月末頃に申請書が郵送されてきて、必要書類をまとめて当日中に返送。 ちょうど2週間後に振り込まれてきました~ヽ( ´¬`)ノ 現時点での全国支給率は3割くらい?なので、結構早く入ったかな?って感じです。 とわ言っても、まぁ生活費に困ってる訳でもなく、特に何かを買う訳でもなく・・・ 毎月の支払いに、自ずと消えていくって感じですかねぇ 収入も少ないし..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 4月分~偶然にもあかべぇ祭り!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 国を挙げての引きこもり推奨とか、どんなパラダイス?的な今日この頃 しかも生活に必要なお買い物や、健康維持に必要な散歩などはOKとか。 ゲームやアニメなど、手持ちのコンテンツが自宅に大量にあるオタクな自分としては、 こんな状況・・・正直言って 天 国  ですよ!(笑 自粛疲れ?え・・・何それ?あり得ないんですけど<ぉぃぉぃ もぉ~その気になれば、5~6年は平気で引きこもれるレベル<ぇぇ~ とわ言いつつ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 3月分~新型コロナ、静まれ~(シ_ _)シ

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 7都府県に新型コロナ・緊急事態宣言が発出された今日この頃 茨城県南部は今のところ、外出自粛要請が出ていますが、 当方の職場は通常稼働しており、通勤時間は徒歩10秒w 天井も高くスキマ風も入りまくる、無駄に広い工場なので、いわゆる「3密」にはなりませんが 問題は、首都圏各地への出張依頼です 極力出張しない方針なのですが、我が社が対象としている業界は自粛要請されておらず、 製品が動かないので何とかして!..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 2月分~昨年の購入本数をまとめてみたよ!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨年(2019年)に購入した円盤&えちぃゲームの本数をカウントしてみた今日この頃 それによると? ブルーレイ・・・35本(昨年比:-2) 詳細はアニメ単巻の新品が29本、BOXが4本、ライヴBDが2本。 中古品4本を含みます。 本数的には劇場版やOVAが多かった印象です。 TVアニメも1クール中で2作品以内を守れたし、概ね目標通りだったかと。 えちぃゲーム・・・27本(昨年比:-1) 詳細は、フル..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2020年 1月分~劇場版「はいふり」完成披露イベントに行ってきました!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 劇場版 「ハイスクール・フリート」の完成披露イベントに行ってきた今日 既に1ヶ月も前になってしまいましたが・・・ 去る2020年1月12日(日)上記のイベントの件で、横須賀の三笠公園に行って来ました。 会場は記念艦「三笠」内の講堂で、過去にも「はいふり」関連のイベントが行われたようです。1905年にロシアのバルチック艦隊を打ち破り、護国に貢献した戦艦・三笠を保存しています。 日本海軍海戦を指揮した連..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 12月分~はいふりイベント当選!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 劇場版 「ハイスクール・フリート」の完成披露イベントに当選してしまった今日この頃 先日購入した「ハイスクール・フリート」のBOXに、イベント応募券が封入されていまして。 普段はこういった抽選申し込み券があっても、チケ代も交通費もかかるし、面倒くさいのでスルーなのですが、 無料のイベント(会場の記念艦・三笠入艦料のみ別途)だったのでw申し込んでみたら・・・ なんと!当選してしまいました~ヽ( ´¬`)ノ..

  • ひさびさにやらかした感じ?リクライニングチェア買い替え!

    デスクトップPCのOSを「7」から「10」に載せ替えた今日この頃 えぇ~当初はPC本体ごとの買い替えを検討していたのですが・・・ 2012年6月の購入した現行PC、7年以上も使っているのに、速度低下とか?リソース不足とか?そんな感じの不都合が全くなくて、性能的にはまだまだ余裕で使える感じなんですよね~ 少なくとも、あと2~3年は余裕で逝けそうなのに、買い替えるのはさすがにモッタイナイと言うことで、OSをWindows7(Pro)からWindows10(Pro)にアップグレードしてみることにしました。 過去の経験から言って、OSの上書アップグレードはトラブル多発するし、ろくなもんじゃねぇ!・・・と思っていたのですが、今回は何やらすんなり完了。その後のトラブルもほとんど無しということで、PCの買い替え出費を回避 しかも何故か?ライセンスも問題なく認証されてて、追加料金の請求もないみたい? ..

  • 月例購入証明・・・2019年 11月分~まさかの未購入月発生!?

    先月(10月購入分)の記事が、まさかの欠落!的な今日この頃 と言うのも?先月10月は、オタクなお買い物が一切ない月だったのですっ 2005年4月から始めた当ブログ・・・ 記事数は前回の更新分で、ちょうど1000記事を突破しましたが、 過去の記事を調べてみても、この14年間、何も買ってない月はありません。 まぁ別に?買い控えた訳じゃなくて、たまたま作品のない谷間に入ったダケなんですがw それにしても、かなりのアニメ&えちぃゲームオタの自分が1ヶ月何も買わないなんで・・・ アニメの円盤不況も、えちぃゲーム不況も、そりゃ叫ばれる訳だ!<何様だよw とは言っても、別にオタク趣味をやめた訳じゃありませんのでご安心を<何をだww 購入作品がない先月は「千の刃濤、桃花染の皇姫」とか「大図書館の羊飼い」とか、 過去のオーガスト作品をリプレイしておりましたよ~O(≧∇≦)O そんなこんなで?20..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 9月分~台風19号の被害ががががg(汗

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 10月の第一日曜日にUpすべき当記事が、2週間も遅れてしまった今日この頃 1週目は、親類の入院騒動とか。 先週は、各地に大きな被害をもたらした台風19号の対策と後処理とか。 10月の入ってから、プライベート回りでかなりドタバタしてました あ~ちなみに、台風19号ですが・・・ 自宅は無事、周辺の人々も人的被害は無しで、この辺は安堵。 しか~し!実家の屋根瓦数枚と庇が飛ばされ・・・ 我が社工場に到っては..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 8月分~マスターアップ後に発売日発表とか、Lumpさんさすがです!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 今年5月に買い替えたエアコン・ひょ~ちゃんが快適すぎるw今日この頃 今まで2週間に1度必ず行っていたフィルター掃除が、自動お掃除機能で3~4ヶ月で1度に! さらに凍結洗浄でエアコン内が常にクリーン 風量強めでも動作音はかなり静か。 室温制御が優秀で変動も少なく、25℃設定にしておくだけでちょ~快適で手間いらず。 夏休み期間中は毎日24時間連続稼働していたのにもかかわらず、8月のエアコン電気代は多めに..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 7月分~名古屋ドルパ7ご参加の皆さま、お疲れさまでした!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 連日35℃越の猛暑が続く今日この頃 しかも本日は、名古屋ドルパ7当日だったようで・・・ ドルパにご参加の皆さま、大変お疲れさまでした! そんな中、らいむはえちぃゲーム三昧の休日ヒッキ~生活だったりします(笑 5月にエアコンを買い替えたこともあり、自室の環境がちょ~サイコ~ もぉ~~~~~o(*≧д≦)o お外に出たくないYO~<あふぉ ってなところで?2019年 7月分の購入証明に逝ってみよ~( ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 6月分~14年コキ使ったエアコンちゃんをお買い換え!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ部屋のエアコンちゃんを、遂にお買い換えした今日この頃 思い起こせば2005年5月、ドルパに初参加した当日に設置した、想い出深い旧エアコン。 昨年の冬前からやや不調ながらも何とか使ってきたのですが、このまま夏に突入し 暑い盛りに動かなくなってしまっては、死活問題になってしまいます。 (※)夏場は部屋にいる間中、エアコン付けっぱなしな生活だったりします そんな訳で?本格的に暑くなる前に、買い替えるこ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 5月分~「ほめらじ」終了が地味にツライ(汗

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 音泉で配信中のwebラジオ「ほめられてのびるラジオZ」が、10月で終了する今日この頃 声優の荻原秀樹さんと風音さまがパーソナリティを務め、2007年3月の配信開始から12年以上聴き続けてきた、大好きな番組です。 これだけ長寿番組だと、もはや生活の一部 毎週木曜日の配信が楽しみで、週に2回以上はリピートして聴いています。 いや~実は昨年の第571回番組リニューアルから、イヤ~な予感はしてたんですよねぇ。..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 4月分~大したことが出来ずに過ぎていくGW

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 前代未聞のゴールデンウィーク10連休・・・最終日な今日この頃 当方のお休みは後半の4連休だけで、前半は普通にお仕事でした。 とわ言え?めったにない4連休! お休み中はアレをプレイしよう!とか、アレの円盤を全話鑑賞しよう!とか? 色々と思い描いていたのですが、結局大したことは出来ず えちぃゲーム1本をフルコンプ、録り溜めアニメをちょっとだけ消火しただけで終わってしまいました。 あぁ10日間休みたかったな..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 3月分~皆さん!令和ちわ!<新元号的挨拶w

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨年(2018年)購入した円盤&えちぃゲームの本数を、今更ながら数えてみた今日この頃 それによると? ブルーレイ・・・37本 詳細は、アニメ単巻の新品が25本、中古(サンシャイン!2期)が7本、BOXが5本。 えちぃゲーム・・・28本(内中古品×3本) 詳細は、フルプライス作品が18本、ロープライス作品が10本。 CD・・・17本(全て中古品、ほめらじPPのラジオCD2枚組) CDはネットレンタ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 2月分~えちぃゲーム業界の縮小が止まらなくても買う本数はほとんど変わらないむしろ増えてるw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 えちぃゲームメーカー、minoriが「解散」との訃報が入った今日この頃 思い起こせば2002年のゴールデンウィーク最終日前日の深夜。 ネットで偶然「Wind~a bless of heart~」のOPムービーを見た瞬間に・・・ビビッと電気が走ったんです(笑 な!?なんだ。。。これは!すげぇ! ・・・そりゃそうですよ! あの「君の名は」の新海誠監督が、ほぼ全てを一人で手がけたムービーなんですから! ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2019年 1月分~らいむの青年時代を共にしたアイテムが。。。(つー`*)

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ部屋のベッドボードの上に置いていたデスクライトが壊れた今日この頃 デスクライトとわ言え、寝転んで読書とか?枕元の照明として使っていたのですが・・・ 元々はらいむ17歳の時に、受験勉強用に買ったアイテムだったりして(笑 それから、既にうん十年ww 高校~社会人生活を共にしてきたアイテムが、遂に点灯しなくなってしまいました(。´Д⊂) んでもって?後継として探し当てたアイテムが・・・こちら! P..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年12月分~あれれ~?So-netブログがおかしいぞ~!?

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 So-netブログの過去記事において、画像が表示されない今日この頃 2018年3月更新分以降の新しい記事は特に問題ないみたいですが・・・ それ以前の記事において、投稿した画像が表示されない事が多いみたいです。 画像ファイル自体はUpされていて、特にえちぃな画像だがらBanされた訳でもなく(笑 ブログ編集画面やプレビュー画面では正しく表示されています。 問題は通常の閲覧画面です。 更新(F5)して、表..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年11月分~エアコンちゃん、ピンチ!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ部屋のエアコンちゃんがビミョ~に調子悪い今日この頃 ここ数日はめっきり寒くなり、起床前にタイマー運転で暖房を入れておくのですが・・・ 起動時に室外機のコンプレッサー回転数が段階的に上がっていき、最高潮に達したあたりで「ぷしゅ~」と止まってしまうというトラブルががががg その後3分程度で再起動するのですが、再び停止→再起動を2~3回繰り返すと動き出し、まともに部屋が暖かくなった頃にはもう出勤という..

  • 月例購入証明・・・2018年10月分~自分の人生について考えてしまう、そんな作品w

    秋葉原UDXの地下駐車場の料金がセコ過ぎる、今日この頃 自分は社用車で都内や横浜方面に出張するのですが、その最中や帰りに、良く秋葉原に寄るんですよ。 食事とか、時間調整とか、ちょっとした買い物とか、えちぃゲーム売ったりとかw その時に広くて便利で、料金もそこそこ安いUDXの地下駐車場を利用してます。 その料金、以前は100円/10分だったのですが、最近これが変更されまして・・・ 300円/30分 になってしまったんですよ 今までは10分単位の小刻み料金で、とても良心的だったのに! いわゆる時間的端数繰り上げする、このセコイやり方 まぁ駐車料金は経費扱いなので、直接自分のフトコロが痛むわけではありませんが、 会社の経費だって、無駄に出来ないのに。。。 そんな訳で、1時間以内の駐車なら、路上のパーキングメーターを利用しようかな? と考えている次第ですが、空いてないことが多いんですよ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 9月分~職場に大被害が出れば、もはや廃業(汗

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 2週連続で台風の脅威に曝された今日この頃 まぁ今週の台風25号の影響はほとんどありませんでしたが(関東地方の場合) 先週の24号は日本各地で大きな被害が発生しました 当方では、実家の木製雨よけ屋根が倒壊、弊社工場・別棟の波板が飛ばされる程度の 軽い被害で済みましたが・・・ いやぁ~弊社工場は築50年にもなるので、屋根が吹っ飛ばされるんじゃないか?と。 そんなことになれば、最悪の場合は廃業とか? ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 8月分~断面図撮られちゃったw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 8月に実施した人間ドックの結果、今年も再検査を余儀なくされた今日この頃 昨年は触手プレイ大腸の内視鏡検査の結果、全く異常なし。 さて今年は???レントゲンの結果。。。右肺に影がある!? ( ゚ー゚)σ 肺に問題あり! なんて今まで一言も言われたことがなかったので、不安を覚えつつもレントゲン再撮影とCT撮影(断面図w)を実施。 その結果・・・全くもって異常なしとの診断を頂き、ホッとしているところです。..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 7月分~冷房のない職場がニクイw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 観測史上最高とも言われるほどに、猛暑続きな今日この頃 特に日本(熊谷:41.1℃)での最高気温記録を更新した 7月23日(月)は、 我が社、工場内の気温が午前11時の段階で既に40℃を突破 昔ながらのボロ工場なので、モチロンwエアコンなどありません とてもじゃないけど、こんな状態では仕事どころじゃないっ ・・・ということで、午後からは操業を停止してお休み!と相成りました。 猛暑で臨時休業とか、..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 6月分~買ったBDを見てる時間がないw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ家の風呂釜兼用ガス給湯器を交換した今日この頃 自動お湯張りが正常に動作しないとか?シャワーの湯温が安定しないとか? 軽微な故障はありつつも、給湯や追い焚きは普通に出来る状態だったのですが・・・ 購入してから約16年、故障して動かなくなってからでは遅いので、あえて交換しました 最近はエコキュートとか、もっと効率の良い給湯器もあるのですが・・・ 使い方が変わると、認知症気味の家主さまが困るので、..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 5月分~ネット回線→爆!速!w

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむ家のインターネット速度が爆上がりした今日この頃 ちょうど昨年の6月にも冒頭でネタにしているのですが・・・ 光ファイバー回線にもかかわらず、夜間帯で1Mbps以下という劣悪さ かなり我慢ならなかったので、月額料金がやや上がってもやむなし と言うことでFlet’s光ファミリーハイスピード(200Mbps)から・・・ファミリーギガライン(1Gbps)に回線を変更したところ?深夜帯でも3~4Mbps..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 4月分~今更ながら「サンシャイン!!」2期イッキ揃え!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 昨日5月5日(土)・東京ビッグサイトにて、ドルパ39が開催された今日この頃 もちろん自分も参加してきましたよ。。。午後からですがw いやぁ特に欲しい限定品もないし、ドール熱も下がり気味だし(えぇ~ 特に娘さんを同伴もせず、ドール仲間との交流メインでの参加でした。 次回のドルパは8月19日(日)の仙台ドルパ2ですが・・・ 今のところ参加の予定は無く、マタ~リとエアドルパを決め込む予定ですw そんなこ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 3月分~本数少なめ。

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 4月放送開始のアニメ本数が多すぎて、レコーダーの予約数が足りない今日この頃 当方、SONYのBDZ-X100と言う、2008年のモデルを使用しているのですが・・・ 録画の予約数が40番組までしか録れず、今期は遂に満杯になってしまうハメに (ちなみに、トータルで500番組しか保存できません。。。) 今までは多くとも35番組内に収まっていたのですが、今期なんでこんなに多いの? ・・・と調べてみると、5..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 2月分~久しぶりのBOX購入!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 お部屋の掃除中に、足の小指を強打した今日この頃 かなりの青あざになりましたが、幸い骨折もしてないみたいだし? 翌日には痛みも引いてきたので、まぁ事なきを得た感じではありますが そういえばこういう時「こんちくしょ~!」みたいに?悪態を付いたり、怒りの感情が湧く方は「Sの気質がある」と言われたりしますが、皆さんはどうですか? 自分は、しょぼぼ~ん(´・ω・`)な気持ちが先に立つので・・・M気質ってことな..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2018年 1月分~低価格ゲームが増えてるなぁ。

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 関東地方は2週連続で大雪に見舞われた今日この頃 まぁ先週の2日(金)は大したことなく・・・ 先月の22日(月)も、当方在住の茨城県南部はそれなりに積もりはしたものの 翌日の昼過ぎにはほとんど影響が無くなる程度でした。 東京・神奈川・埼玉は酷かったみたいですが、当日は出張業務も無かった(入れなかった)ので 出先で動けなくなるなどの被害もありませんでした。 でもでも!降雪の翌々日、翌々々日になっても、..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2017年 12月分~今月は新作円盤なし!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 新年、あけましておめでとうございます!な今日この頃 らいむ的に、昨年を漢字一文字で表すと「静」な一年だったかなぁと。<今更w ぇ?「性」じゃありませんよ!?www 昨年は週末ヒッキーぶりにさらに拍車がかかり、東京ドルパ&呑み会やアフター後の撮影会 &呑み会以外、週末はほとんど出掛けていないという。 ・・・う~む、呑んでばっかのような気が。。。(;´д`)ゞ まぁそういう今も、年末に買い置きしてお..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2017年 11月分~年末にかけてえちぃゲームが増えそうw

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 ドルパ38が2週間後に迫り、ボークスニュースVol.76も着弾した今日この頃 今回の限定DDは、原作マンガ連載から25年を迎えた「美少女戦士・セーラームーン」より、センターヒロインのセーラームーン(うさぎちゃん)が登場! 写真を見るにお顔の輪郭とか?新シリーズ「Crystal」に寄せてきたなぁ!という印象。 まぁ旧アニメ版を全シリーズ観てきた、旧作ファンの自分としては・・・ なぜ!マーキュリー(..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2017年 10月分~医療触手プレイwww

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 12~3年?振りに、医療触手プレイこと?大腸の内視鏡検査をしてきた今日この頃 8月に実施した人間ドックの結果、便検査2回の内1回で陽性が出てしまい・・・ 「まさか大きなお病気でわ?」と、内心ビクビクしながら検査してきました 検査当日は、朝から大量の下剤と水(合わせて3~4L)を飲んでス○トロプレイ(腸内を洗浄)してから検査実施w おひりの穴から触手(内視鏡)を挿入されて、体内をぐりぐり・じゅぽじゅ..

  • 【18禁】月例購入証明・・・2017年 9月分~BD3本全部、主人公役が松岡禎丞氏!

    ※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。 ※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を 感じる方は閲覧をお避け下さい。 ※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります のでご注意下さい。 ※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。 らいむのお気に入りPCゲームメーカー・オーガストから新作が発表された今日この頃 その名は「あいりすミスティリア!R~少女のつむぐ夢の秘跡~」 前作「千の刃濤、桃花染の皇姫」より早1年!遂に新作発表か~ヽ( ´¬`)ノ ・・・と、期待に胸躍ったのですが。。。 実は本作、オーガストとDMM共同製作のブラウザーゲームだったりします。 まぁはっちゃけ?課金してガチャ回してナンボってって言う、いわゆるガチ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らいむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らいむさん
ブログタイトル
らいむの不定期日記
フォロー
らいむの不定期日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用