chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
只今乙ゲープレイ中 https://yym3-i.blog.ss-blog.jp/

DS・PSPで発売の乙女ゲームプレイ感想や攻略メモ、スチルのフルコンプ状況萌えポイント等書いてます。

今はPSPラストエスコート攻略中。これからプレイするもの・金色のコルダ3・水の旋律2・ひめひび続2学期・快感フレーズ・VitaminZ・・・とゲーム三昧の日々です。好きな声優は森田成一さん。緑川光さん、津田健次郎さん、とあげるとキリがないですが。今までプレイした中で第一位はハートの国のアリス。クインロゼ大好きです!

やみぃ
フォロー
住所
岩倉市
出身
志木市
ブログ村参加

2010/03/09

arrow_drop_down
  • 新作ゲームが買えなくてモバゲー始めました。

    最近ず~っとゲームはパソコンのみ(mixi)だったんだけど乙女ゲームがない(または少ない)のでちょっとどうしようかと思ってたらモバゲーってパソコン版もあったのね。 早速登録しちゃったよ~。 乙女ゲームっぽいのは全部やろうと思い見てたら「イケメン★ホスト学園」と同じ制作会社のやつで「牡丹ノ庭」っていうのが絵がきれいだったのでソッコーやってみました。 ・・・イケホスと違いめっちゃいい!です。 難易度があがってて絵がとにかくキレイだし話も昼ドラっぽくて続きが気になって気になってしょうがない! まだ攻略対象が一人しか解禁されてないみたいなんだけど(まだまだ途中だけど)キャラに魅力ありすぎ。 声ついてないのが残念だな~・・・。 これだったらPSPとかDSで出たら絶対売れるよ!てか買うし。 早く最後まで進めたいなぁ。 「恋してキャバ嬢」mixiであるけど携帯のみみたいなのでで..

  • イケメン★ホスト学園~修学旅行編~

    修学旅行編のあらすじを覚えているかぎり書いておこう。 ~前編~ 3泊4日の修学旅行で海人の家が持つリゾート地に着いた乙女学園2年生の一行。 なぜかイケ★ホスの生徒たちも来ています。 イケ生たちはどうやら実習という形で乙女学園の生徒たちをもてなす、という設定です。 もういっそのこと姉妹学園っていう設定にしておけばよかったのに・・・。 とりあえず隣に建つ男子校と女子高ってことしかなかったのになんで・・・まい~や。 行きの船の中でまず海人・翼・春馬が主人公に好意持ってるな~なアプローチがあり、主人公はちょっとどきどきします。 で島に着きなんとなく三人それぞれ主張しちゃいます。 主人公はこの三人はゆくゆくは優秀な国家公務員のホストになるんだろうな~と思いながらとりあえず親友の雅と同じ部屋でくつろぎます。 で、あまりにステキな部屋が用意されていたので「これはきっと海人..

  • DS 「アラビアンズ・ロスト」

    一通りのハッピーエンドを見てコンプせずに置いておいたんだけど再びチャレンジしました。 が、フルコンプはまたまた出来ず・・・。 あと1イベントなんだけど誰と誰が絡むのかどうしても分からず、でした。 その他回想の5ページ目最後の3つ・・・。 誰か分かる方いたら是非教えて下さい・・・。 それはおいておいて。 これは私の大好きなクインロゼ作品です~。 でも絵が・・・PC版?(やった事はないけど)とは違って可愛くない・・・し、男性キャラの絵がとにかく全然魅力的ではナイ!! ものすごく「顔のいい」キャラ設定のはずがちっとも・全然・・・。。。 なぜ違う人が書いたんだろう・・・? というか違う人が書いてもいいけどもう少しカワイイ絵に・・・上手い人にして欲しかった~! でも内容的には大満足でした。 絵はともかくとして攻略対象が6人+αの割りにイベントとかエンディングの種類..

  • イケメン★ホスト学園

    mixiアプリでは乙女ゲームないな~あってもモバイル専用またはモバイルから課金しないとセーブできないという貧乏人には意地悪システムばっかりでつまらん・・・と思ってたら今月に入ってからかな?NEWであったので早速プレイしてみました。 三人とも終わって修学旅行編・クリスマス編と一通りプレイした感想は・・・。 これはDSとかPSPで出たとしても絶対買わないわ~と思いました。。。 主人公は「イケメン★ホスト学園」(男子校)の隣に建つ女子高「乙女学園」に通う2年生。 近未来でホストが国家公務員というわけのワカラン設定・・・。 一流ホストを育てる為のエリート学園に通う3人のイケメンのうちの一人を選んでゲームを始めるんですが途中出てくる選択肢を選ぶと多少話す言葉は変わるんだけどなにをどう選んでもハッピーエンドで終わるというゲームでした。 ・・・スチルがある訳でもなく多少立ち絵の表情がかわ..

  • ブログ再開

    ずっと放置していたブログですがしばらくぶりに再開します。 といっても私の事だからもしかしたらまた休むかもしれないけど・・・。 最後に書いたのが・・・あ~仕事がきつかった時だ・・・。 毎日帰ってきてパソコン開きマウス持った瞬間眠気に襲われ・・・だったあの頃。 ゲームも出来ず次の日は6時半に起きて・・・ってなんか趣味の時間が全くなかった頃だな~。。。 その後その仕事はやめてmixiやり始めたらまたブログする時間なくなってゲーム買う金も無くなり(笑)最近ではmixiも大分飽きたので中途半端に一通り攻略した乙女ゲームたちをフルコンプ目指して頑張ってました。 フルコンプしたゲームたちの感想はまたおいおい書くとしてとりあえずブログ再開します。

  • 水の旋律2プレイほぼ終了

    やっと・・・ほぼ終了しました~。 残るはスチルが何枚か抜けているのとバッドエンド、アフターワード3人分の回収のみです! 長かったわ・・・。 このゲームやっぱりゲームシステム自体はいいのよね。 ある程度ゲームが進めばコンティニューのショートカットで飛ばせるし。 途中の戦闘シーンは本当にめんどくさかったケド。これさえなければこんなにイラつかずにもう少しスムーズに終わったと思うんだけどな。 最初からオン・オフの設定が出来ていたらよかったのに! 攻略キャラも魅力がイマイチなかったですね・・・。前作はなんだかんだ言ったけどキャラ自体は悪くなかったと思うのよね~。 今回は見た目ちびっ子が2人もいたし、地味男・・・。 自分的にイマイチキャラが3人もいたらちょっと全体的にゲームの評価下がるよね。 でもイマイチ~といいつつ一通り攻略できたのはストーリーがよく出来ているからなんじゃ..

  • 水の旋律2プレイ中

    水の旋律2相変わらずプレイ中です。 最初よく分からないままの一周目は優のグッドエンドで終わったんですがそのあと分かりました。 なぜ康秀狙いだったのにノーマークの優になったのか。 最初の方での桐原貴人との会話の選択肢で一謡か九艘のどちらのキャラとのエンディングになるか分かれるんですね~。 とりあえず一通り攻略進めたんですがなぜか康秀はグッドエンドがでなくて。 けっこう冷たく答えたのになぜかトゥルーエンドで終わってしまう・・・。逆に好春はトゥルーエンドにならなくて。 2人とも私にとってイマイチキャラなので早くもフルコンプするのイヤになってきました・・・。 途中の戦闘シーンがほんと余分です。 声の再生もグラフィックもOFFに出来ないのでほんと鬱陶しく感じます・・・。 引継ぎプレイも始めたんですが、これは水の旋律の主人公陽菜の恋愛関係引継ぎなので最初っから引継ぎで始めても..

  • 設楽優攻略 グッドエンドで終了

    おかしいです・・・。安曇康秀狙っていたはずが・・・。 何故か優のグッドエンドで終了しました。 一緒に戦う仲間、康秀と優をずっと選択してマップ画面では康秀を選択していたので当然康秀で進むと思っていたのに戦闘終了後なぜか優寄りにストーリーが進むなぁと思ってて気付いたら・・・。 全然スチルも出なかったのよね・・・。 マップ画面で優一回も選んでないので当然と言えば当然なんですが・・・。でも康秀もたいして出なくて。 優のエンド、たらたら終わっちゃった感じで。。。 なんか全くの消化不良な感じで一周終了しちゃいました。 ところで康秀、やっぱ地味すぎ(笑)声とビジュアルが合ってないからなんかトキメカナイわ~・・・。 なんでこのヒト、攻略対象なのかな(笑) あんまり攻略する気起きないワ。 優は根暗なちびっこだし。 前の事件があるのでしょうがないんだけど、それでもクラすぎてち..

  • PSP「水の旋律2~緋の記憶」始めました。

    今回水の旋律2は水の旋律のクリアデータが引き継げるという事でまずは引き継いだものの最初から引き継ぎプレイするのもなんなので普通にプレイ始めました。 攻略対象のキャラがイマイチわかりにくくてとりあえず全く興味はないけど安曇康秀に狙いを絞って最初の攻略を始めています。 主人公は一謡のハンター。 一謡と九艘の共通の敵がいて共に闘うというのがあるのですが・・・。 今回の2には戦闘で新要素が入っていてイチイチ戦闘コマンド(❍△☐×)入力して音声が再生されるのが・・・鬱陶しい・・・。 乙ゲーになんでこんな余計な要素入れるかな~・・・。 乙ゲーにはそういうの求めてないんだけど! こんな余計な要素があると知っていれば買わなかったなぁ、水の旋律2・・・。 プレイもまだまだ途中なんで感想も何もないんですがとりあえず安曇康秀が乙ゲーの攻略対象キャラにしては地味すぎ。他のゲームだったら間違..

  • DS「堕天使の甘い誘惑 快感×フレーズ」

    フルコンプはしてませんが6人共攻略が終わったので感想を書いておこうと思います。 快感フレーズはもう随分前に掲載雑誌も覚えてないんですがマンガで読みました。感覚的には10年くらいたってるような気がします。 実際にリュシフェルってバンドがデビューしたとか、女性漫画家が主役のドラマがあってその原稿を新條まゆのを使ってたとかなんとなく覚えていたんですが話自体はあんまり記憶なくて。 ただただ過激な少女漫画だったのは覚えていて今回amazonの予約特典で森田成一ヴォイスのCDが付くって事で思わず予約して購入しました(笑) ストーリーは少女漫画そのものです。 人気ビジュアル系バンド「リュシフェル」の作詞家にひょんなことからなってしまった主人公がメンバー5人とプロデューサー1人と共に日本一のバンドから世界一のバンドを目指していくってハナシです。(なんて簡単すぎる説明・・・) ちなみに主人公..

  • 奏、フルコンプで攻略しました♪

    奏がカッツェに来るのGW明けなんですが私いつもその週カッツェに行ってなかったんですよね~。 今回奏攻略にあたり5・7にカッツェに行ってみたら新しい展開が・・・。 奏の歓迎会っていうイベントも出たし。あれ・・・? 今までグッドエンド止まりだったのって・・・。ここだったのっ? で、もうひとつの発見。 何回か奏をやり直して分かった事は絵本が好きってアピール。 親密度が絵画関係の時(レベル4以上のプレゼントは)多めにあがりました。 でもスチルは埋まらなくて・・・。 そういえば亞沙斗の攻略の時大好物アピールのオムライス嬉しそうな顔で食べてるスチルがあったな~あれいつだっけ・・・と思いメモ見たら12・1。 あれ?12・1って亞沙斗誕生日だよなぁ・・・。あれって誕プレ・・・?と思って奏にプレゼント渡す時あえて手作り絵本は渡さずに2・7の奏の誕生日を迎えました。 そしたら・..

  • 亞沙斗フルコンプで攻略しました♪

    二人目のフルコンプ攻略は亞沙斗でした♪ 亞沙斗イイ。可愛い!あのチャラい感じが普通のニィちゃんぽくて❤ 苦手な人は苦手なんだろうけど私はとにかく大好物でした・・・❤ 雪の中のキスも・・・キャ~好きすぎるっ。 エッチしたあとの朝の「実はあんまり経験なくて」って。 いやもう可愛すぎて私だったら即押し倒します(笑) でもそのあと一緒にお風呂入ろう♪って誘われてたから間違いなくお風呂エッチです。朝からもう(笑) 亞沙斗はとにかく私のツボですね。妄想が止まらん(笑) 感想も妄想もそろそろ止めて攻略の話に移りたいと思います(*^。^*) まず亞沙斗は一筋でいったのが敗因だったみたいです。 最初カッツェのホスト一通り指名して会話。 同伴も一人一回ずつ付き合い親密度を上げときました。 多分みんな10くらいだと思いますが。。。 そのあとは亞沙斗オンリーでしたが(..

  • ヨハン、フルコンプで攻略しました♪

    一通り攻略進めた中での唯一のフルコンプがヨハンでした。 ・・・スチル少ないしね・・・。 ヨハンは習い事のピアノが出た時点から攻略可能です。 最初の週刊予定を立てる時にピアノを入れるとピアノの先生として登場。 私の大体の予定表としては月~土までピアノで日曜日プレゼント作成を器用と集中力がMAXになるまで続けました。 そのあとはピアノに代わってダンス。 こちらも体力と運がMAXになるまで続けあとは学力とセンスがMAXになるように適度に色んな習い事を入れて最終的には全部のパラメータが早々とMAXになってました。 プレゼントはとても喜ぶもの(てんぷら、藍染の着物、七宝焼きのブローチ、水墨画、漆塗りのお椀)プラス5点ほど製作。 ヨハンがカッツェで勤めだすのが9月からなので9月になったら予定に週一の土曜日お休みを入れてカッツェに通い出しました。 指名出来るのでもちろんヨハン一筋に..

  • ラストエスコート攻略中メモ

    一通り攻略に向かったのですがボーナスエンドが出たのは流聖のみです。 グッドエンドは亞沙斗、レイ、つばさ。 奏は三回、柊は一回、ヨハンは二回バッドエンドです。 スチルは全然揃わないし・・・。 バッドエンド見ないと出ないスチルあるのかな~と思ってたらそんな事もなくバッドエンドは主人公に何も話さず突然いなくなるパターンでたいていやり逃げされてます・・・。 ラストエスコート・・・。なかなか一筋縄ではいかないですね・・・。 で、一通り廻った為か習い事が全部出たのでパラメータの上がり方メモしときました。 料理: 器1 運1 ◎ 菓子: 学1 器2 運1 ◎ スポーツ: 体1 運1 ヨガ: 集1 体2 セ1 手芸: 集1 運1 ◎ 工芸: 集2 体1 運1 ◎ 外国語: 学1 運1 パソコン: 学2 器1 運1 ..

  • 火積司朗攻略しました。

    指、つりそうになりながらも(笑)なんとか頑張って全国優勝果たしました! そして恋愛エンディングが・・・❤と思ったらそんなに甘さはなかった・・・。 そうだよね~見るからに硬派な感じだもんね・・・。 KISSもなしだし。 そして最後まで森田ヴォイスだと信じられない気持で・・・。 え~っと・・・。 このキャラ、森田さんじゃなくても・・・よかったんじゃね?(笑) というかなんで乙ゲーなのに女性の声優さんが・・・。 チョー萎えるんですけど~。 もともとなよっとした年下キャラは好きではないので七海宗介は攻略・・・する気が全く起きない。 う~ん、全国大会の音ゲー要素が苦手っていうのもあるけど二週目続けてする気が起きないんだよね~。 攻略キャラが増えたのはいいけど・・・。 とりあえず一周目の攻略が終わったので暇になったらコルダ3続きをしようかしらん。 元に戻ってラ..

  • PSP金色のコルダ3始めました。

    森田成一ヴォイスがどうしても気になり(笑)ラストエスコートをお休みしてとりあえず金色のコルダ3を始めてしまいました! コーエーのHPを何度も見ていたハズなのに森田成一さんのキャラはチェックしていなかったのかそれとも無意識にこのキャラは違う!と思っていたのか説明書を見るまでどんなキャラか分からず・・・というか説明書を見ても全くイメージ出来ずマジでこのキャラなのかと信じられない気持でプレイ開始しました。 ・・・だって・・・。これってどうみても不良キャラ・・・というかかなり悪そうな見た目なんですけど・・・。 悪人顔というか・・・。 今まで爽やかな明るい屈託のないキャラの森田ヴォイスしか知らなかった私にとってはちょっとショーゲキでした・・・。 どんだけ聞いても森田ヴォイスに聞こえないし。 森田ファンとしてはこんなコエも出せるのねと思うべきなんでしょうが私にはやはり火原和樹の方が(という..

  • PSP金色のコルダ3が発売!

    PSPラストエスコートがまだ全然終わってないのに・・・。 DS快感フレーズも全然まだなのに・・・。 大好きなコーエーのゲームPSP金色のコルダ3が届いちゃいました・・・。 どうしよう・・・。 ラストエスコートが思ったより期待に応えてくれない(?)もんだからものすごく攻略半ばなのに気持ちは早くも金色のコルダ3にかたむいてるんだけど(笑) 手、出しちゃおうかな・・・(笑) でもコルダは絶対に攻略に時間がかかるのは解っているから一度始めたら最低一か月くらいは戻って来れないんだよね~。 へたするともっとか? 攻略本ないと全然スチル揃わないし・・・。 でも声優さんの名前見てるだけでますます早くプレイしたくなる。 森田ヴォイスが私を呼ぶ~(笑) 来月になるとビタミンZがあるし・・・。 なんでこんなに発売RASHなの?! なんかもう気になりだしたら耐えられません..

  • レイ攻略しました。

    3人目、レイの攻略しました。 亞沙斗はグッドエンドで流聖はボーナスエンド出てその差は何?・・・と考えて・・・。 もしや主人公の誕生日にできるだけ親密度を上げておくとか・・?と思ってレイの攻略に乗り出したんですがどうやら関係ないらしい・・・。 10・23の段階で親密度は満タンにしたんですが・・・。 あとはレイの過去に関する事で不自然なつながりがあったのでそこをもう一度プレイしてみます。 う~ん、やっぱり一筋縄ではいかないな。 レイのストーリーもなかなか良いですが、もうちょっとSが強いともっとよかったかも。 それと昼の顔とのギャップをもうちょい前面に押し出す感じで・・・ってなんか完全に評論家になってますけど(笑) とりあえず次行っちゃおうかな~。ツバサはあとにするとして・・・Sつながりで店長にいってみようかな。 次こそボーナスエンドが出るように慎重にプレイして..

  • 流聖のボーナスエンド出ました!

    スチルは全部揃わなかったんですが何故かボーナスエンドに辿りつきました。 ポイントは・・・。何だったのかさっぱり分からないのですが(笑) 流聖、やっぱりよかったです。オトナのオトコって感じで。 さすがNO・1ホスト・・・。ホストの言う事だと分かっててもそんなん言われたら・・・惚れてまうやろ~!です☆ シャンパンコールは流聖はオトコらしいって感じでワタクシ的には亞沙斗の方が好みでしたが(笑) なんで亞沙斗のボーナスエンド出なかったんだろ・・・(←まだ言ってる(笑)) そういえば主人公の誕生日の10・23にカッツェに行ったらアフターに誘われホテルのバーで飲んだのですが朝まで一緒に・・・と言われてOKしたら部屋が取ってあるって展開に・・・。 そしてっ・・・ってあれっ? ・・・肝心な所は飛ばされて「おはよ。」ってハダカの流聖のスチルでした。 その辺もうちょっとcero ..

  • 亞沙斗に苦戦中・・・。

    ラブラブエンドをみよう!と亞沙斗本格攻略に乗り出したんですが・・・。5連敗しました(泣) どうやってもグッドエンド・・・。 でもおかげで(?)斉田さんとのビジネスは正解が完全に解ったのでよいんですけど・・・。 もしかしてこれは他の人のエンド見ないとラブラブエンドに行く選択肢が出ないとかのパターンなのかな?とちょっと思い始めて亞沙斗はとりあえず放置する事にしました。 始める前は全く興味のなかったNO.1ホストの流聖がどうしても気になって×2。 ちょっともう完全に心変わりした状態です(笑) 流聖かっこよすぎ・・・❤ と、いう訳で今は流聖に夢中です。今度こそラブラブエンドを見たいなぁ・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やみぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やみぃさん
ブログタイトル
只今乙ゲープレイ中
フォロー
只今乙ゲープレイ中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用