chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひたすら文句を書くブログ https://blog.goo.ne.jp/booboo_dd

世間の出来事に対してひたすら文句を書くブログです。ストレス解消にどうぞ。

世間の出来事に対してひたすら文句を書くブログです。ストレス解消にどうぞ。

booboo
フォロー
住所
千早赤阪村
出身
稲沢市
ブログ村参加

2010/02/25

arrow_drop_down
  • 誰にも当てはまることなのが怖い

    自己愛の強さがそうさせるのか?現実と向かい合うことをせずに目先の欲望に溺れ大事なことから目を背けるそして逃げる自分は違ういや違うこれは誰にでも当てはまるそれが怖い引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000003-jij-soci食事与えず5歳児死なす=2カ月放置、体重約6キロに-容疑で両親逮捕・奈良県警3月4日0時33分配信時事通信奈良県桜井市の自宅アパートで、5歳の長男に十分な食事を与えず衰弱死させたとして、県警捜査1課と桜井署は3日、保護責任者遺棄致死容疑で、同市粟殿の会社員吉田博(35)と妻のスーパー店員真朱(26)両容疑者を逮捕した。同課によると、容疑を認め「愛情がわかなかった」などと供述しているという。逮捕容疑によると、2人は1月初めごろから...誰にも当てはまることなのが怖い

  • 企業の務めとは?

    こんなとき頼りになるのは自分のみhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000100-mai-bus_all<正社員採用>「10年度なし」47.5%引用元3月3日21時5分配信毎日新聞企業の47.5%は10年度に正社員の採用を予定していないことが、民間調査会社の帝国データバンクが3日発表したアンケート結果で分かった。09年度の45.9%から1.6ポイント悪化し、調査を始めた05年度分以降で最悪。同社は「実効性のある経済政策とともに、労働市場のミスマッチを解消する施策が大事」としている。全国2万1750社を対象に2月にアンケートを行い、1万624社が回答(回答率48.8%)した。10年度中に正社員(新卒・中途を含む)の採用を予定しない企業は5050社と、全体の47...企業の務めとは?

  • 判決に注目。

    判決に注目。-------------------------------------------------------------------「レクサス」暴走事故、遺族がトヨタを提訴【ロサンゼルス=飯田達人】米国でのトヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)問題が深刻化するきっかけとなった昨年8月の高級車「レクサス」の暴走事故で、死亡した一家4人の遺族が2日、同社とその米国法人、販売店などを相手取り、損害賠償を求める訴えをカリフォルニア州サンディエゴ郡上級裁に起こした。訴状によると、トヨタ側は事故発生を予見できたにもかかわらず、適切な処置を怠り、欠陥車の販売などをしていた。地元警察はアクセルペダルがフロアマットにひっかかったことが原因とみているが、訴状ではペダル問題には触れていない。この事故では、レクサ...判決に注目。

  • 政治とカネ

    政治と金の繋がりを悪いとするから話がややこしくなる。変に隠そうとするので、逆に実態が見えない。政治が一定の人間に利益を被るのは長い歴史から見ても必然。いっその事、全て認めてしまえばよい。そうすれば皆が政治に関心を持ち、その一挙手一投足に注目するようになるはず。汚いけど法的にはOKとすることで、力のあるものが力で政治を制する。企業も同じ。力ある企業が業界を制す。強者と弱者をはっきり分けることで、その後の政治運営はしやすい。弱者の数は必然的に増え、そこから一体感が生まれる。現在はみな平等の精神。本当は平等でなど一切ないにもかかわらず・・・そんなストレス社会では力の入れどころが分からん!!!--------------------------------------------------------------首相...政治とカネ

  • 「橋下知事発言は『虚言』」

    大阪も真っ当な議論が出始めましたね。良い傾向です。---------------------------------------------------------「橋下知事発言は『虚言』」大阪・平松市長が批判引用元---2010年3月3日11時35分大阪市の平松邦夫市長は2日の市議会代表質問で、大阪府の橋下徹知事の府市再編論について、「具体的な姿の提示がない。知事の目的は(都市間)競争のためのインフラ整備と権限の集中だけの印象」と批判した。また、先月の知事と市長の公開討論会にも触れ、大阪市民が府税の56%を納めているのに対し、市には府支出金などで18%しか還元されていないと指摘。「知事は、大阪市が自分の市のことだけしか考えていないかのような指摘をしたが、全く事実に反し、『虚言』と言っても過言ではない」と反論し...「橋下知事発言は『虚言』」

  • ソフトバンクは強いね

    ウィルコムってどうよ?と思われた方、おおいのでは?ソフトバンクは多くのリスクを取ることがリスクマネジメントであるとの考えですね。一見無謀な動きに見えるが、それが逆にリスク回避の役を果たす。---------------------------------------------------------------------引用元---nikkeinetソフトバンク、ウィルコム支援で投資ファンドと合意ソフトバンクは2日、臨時取締役会を開き、会社更生法の適用を申請したPHS最大手ウィルコムを支援する方針を決めた。出資額などを巡り投資ファンドのアドバンテッジパートナーズ(AP)との調整が難航していたが、両者間で合意に達した。融資を検討する企業再生支援機構も近く支援の可否を最終判断する。約420万人の利用者を抱えるウ...ソフトバンクは強いね

  • 期待でき無さそう・・・

    俊輔はどうなの?きついでしょ?---------------------------------------------------------俊輔本田に“ゲームメーク禁止令”引用元---3月3日7時1分配信スポニチアネックス日本代表は3日、豊田スタジアムでアジア杯最終予選バーレーン戦を行う。Jリーグ復帰後初戦となるMF中村俊輔(31)は、FWに入るMF本田圭佑(23)に対し、ゲームメークには参加せずゴール前の仕事に専念するよう異例の指示を出した。2人の同時先発は08年6月22日バーレーン戦以来、約1年9カ月ぶり。役割分担を明確にしてW杯本大会開幕までちょうど100日前の一戦に臨む。突き放したような言葉を発したのは、チームを機能させるためだった。非公開で行われたバーレーン戦に向けた前日練習後。中村が、約1年9カ...期待でき無さそう・・・

  • アジアって仲悪いよね?

    中国って・・・ただ、韓国でいまさら整形といわれてもね。。。もう文化じゃん。======================================================キム・ヨナに整形疑惑が浮上、幼少時の写真流出で-中国引用元===3月1日21時30分配信サーチナバンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手。現在、中国ではキム・ヨナ選手に対して整形疑惑が浮上、人肉捜索(人力で何かを探し出し、解決しようとする行動)まで行われる騒ぎとなっている。各国メディアからバンクーバー五輪の美女アスリートとして選出されているキム・ヨナ選手だが、幼少時の写真が流出し、写真を見た中国ネットユーザーから疑惑の声が上がったことが騒動の発端だ。この騒動に対し、中国新聞網では...アジアって仲悪いよね?

  • 少年法の改正はグッドジョブなの?

    少年法の改正はグッドジョブなの?少年犯罪が増える↓法規制を強化↓少年犯罪が減るこんな単純な問題ではないと思います。だって、彼らは良いことと悪いことの区別を教えられずに育てられているからね。馬鹿親どもにカツ!!過保護に育てられ、悪いことをしても怒られない。だから判断力が養われない。これは必然。それを学校教育のせいにする馬鹿親ども。自覚がないから手におえない。問題は規制では解決しない。解決の手段は「意思」と「訓練」のみ。これが真実。(ほんとうに)=========================================================<中3転落重傷>同級生を逮捕強要容疑で埼玉・春日部引用元===3月2日20時35分配信毎日新聞埼玉県春日部市立中で今年1月、3年の男子生徒(15)が3階と2階の...少年法の改正はグッドジョブなの?

  • 岡ちゃんは好きだ

    本当にちゃんと仕事してるとは思う。勘違いしているのは日本の力を見誤っている日本のマスコミと意味のわからん代表のファン達。海外リーグをまずは見てください。その上で発言しましょう。はっきりといえるのは日本人はサッカーがヘタ!!ということ。トラップがヘタパスの精度が低い身体能力が低い筋力的には瞬間的なパワーが無いだからシュートがヘタなのです。これを理解せずに「練習が足りない」と言っている点は岡ちゃん、改めてください。ただ、やたらと期待を掛けすぎる人々よ。あなたたちは何をそんなに期待しているの?監督変えても仕方ないよ。だって、ヘタなんですから・・・犬飼会長「岡田はいい仕事をしている」http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20100227-60055...岡ちゃんは好きだ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、boobooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
boobooさん
ブログタイトル
ひたすら文句を書くブログ
フォロー
ひたすら文句を書くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用